【12/28(日)】平場・特別ハンティング
公開日:
:
平場レース考察・予想
さて、今年の中央競馬もオーラス開催です。昨日は4レースだけ賭けて当たらなかったのでぷりぷりしていましたが、オーラスぐらいはドカンと当てて気分ルンルンで銀座なり門前仲町なりに繰り出したいところです。
さて、昨日、「平場・特別ハンティング」のコーナーを終了する予定と書いたところ、予想外に多数のメールを頂きまして、「楽しみにしていたのに・・・」的な反応をいただいておりました。
なかなかいつもこちら側が書いているだけで、読まれている方のレスポンスを確認する手段がないので、実際にこれほど楽しみにしてくれている方がいたのかというのは驚きと同時に非常に嬉しい限りでした。
そういった意見をきちんと聞いてもいきたいので、ちょっとこのコーナー含め2016年のリニューアルをどのような形にするかは、東京大賞典が終わって落ち着いた後にゆっくり考えてみます。今年中にサイトで何かお伝えできればいいかなぁと思っております。できれば皆様のご希望に一番添える形で!
というわけで、今年はオーラス開催!!
悔いを残さないように全力で競馬しましょう!!!
厳選の一頭!
その日で一番好走濃厚と見ている馬を推奨するコーナーは設けたいと思います。試しに今週はこの馬をオススメしてみます。
阪神8R サラ3歳上1000万下 ダート2000m
この馬は長距離ダートでハナさえ切れれば半端なく強い馬。逃げた際のタイムランクはかなり凄い数値を叩き出しており、今回は行く馬がいないメンバー構成。前走はあんまり乗れていない騎手で差し決着のレースも向かなかった。
今回は乗り慣れた騎手で、ベスト舞台で、しかも前走の負けで人気もそこそこ落ちそう。今回は狙い目と見ています。
平場ハンティング
阪神12R ファイナルS サラ3歳上OP ダート1400m 勝負度D
◎メルマガにて推奨! ◯サクラエール ▲グレイスフルリープ ☆キョウエイアシュラ △ヒラボクプリンス △オールブラックス △メイショウオセアン △ポメグラメイト △エーシンビートロン △ナガラオリオン
差し馬も揃ったが先行馬もそれなりに揃った一戦。大外枠に切れ込んできそうなエーシンビートロンがおり、ポメグラメイト、グレイスフルリープらもいることからスローにはならないはず。ある程度流れるレースになった時に、好位から捌いてこれる馬に向くか。
ここは◎の一発に期待してみたい。
この馬はとにかく稍重馬場が得意な馬で、馬場が渋った時に決め手を発揮できるタイプ。ベストは内枠で脚を溜めて溜めて最後にスパッと差すような競馬で、前走の騎手からの乗り替わりというだけでハンデが軽くなったようなもの。内枠でこれぐらいの人気の馬に乗る時のこの騎手は非常に怖いので、一発に期待してみる。
対抗は◯サクラエールにした。前走を見てもやはり1400mではこの馬は相当強そう。いずれ交流重賞の常連にもなってきそうで、引き続きこの距離なら評価は落とせない。
▲グレイスフルリープも前走が差し決着の中で前で粘り切った内容は評価できそう。本格化してきており、相当の評価をした。
最初は本命に迷った☆キョウエイアシュラだが、川原騎手がどうも中央場所だと雑な乗り方が目立ち、いまいち信用しきれなかったのでこの印まで。
関連記事
-
-
洛陽ステークス2018の予想を公開!
洛陽ステークス2018(京都芝1600m)の予想です。 2月10日に京都競馬場で開催され発走時
-
-
中京日経賞とリゲルSの予想を公開!
【朝日杯FS 有力馬の血統分析を無料公開中!!11月は774倍と1900倍を的中!!】 今週は
-
-
オクトーバーステークス2019の予想を公開!
オクトーバーステークス2019(東京芝2000m)の予想です。 10月20日に東京競馬場で開催
-
-
【1/5(火)】平場・特別ハンティング
若干の寝坊しましたが、現在、中山競馬場へ向かっております。今年最初の会合があるのに遅刻とは情けない限
-
-
【コスモス賞2023の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します
コスモス賞2023(札幌芝1800m)の考察です。 8月13日に札幌競馬場で開催され発走時刻は
-
-
【11/23】GIデイ恒例全レース予想!(東京/午前編)
全レース予想のリクエストがあったのでさくっと予想をしてみました。 ひとまず東京の1R~5Rまでの予想
-
-
ながつきステークス2024の予想を公開!
ながつきステークス2024(中山ダート1200m)のレース予想です。 9月21日に中山競馬場で
-
-
芙蓉Sの予想を公開!
【あの予想サイト、登録してみたらこんな感じだった!】 今「スマートウィン」というサイトが色々な
-
-
【8/29(土)】小倉競馬場全レース予想対決!
今週は新潟競馬場に行く予定が、急遽、関東にお留守番で暇になったので、同じく暇をしている競馬女子ブロガ
-
-
栗東ステークス2024の予想を公開!
栗東ステークス2024(京都ダート1400m)のレース予想です。 5月12日に京都競馬場で開催
- PREV
- 有馬記念 [5] 一流の名手の腕が問われるレース
- NEXT
- ホープフルSの予想を公開!




