*

【11/12(土)】平場・特別ハンティング

公開日: : 平場レース考察・予想

土曜競馬は久々に全く買いたいレースがない1日。ほとんど平場は買わずに日曜の予想をして過ごそうと思います。ただ、重賞2つは普通に買いたいので今日は重賞メインで臨もうと思います。

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

arg1  全レースデータ

サイトだけでは伝えきれない筆者の競馬予想のメソッドを皆さんへお届け。競馬予想の真髄をあなたへ伝授いたします。詳細はコチラから。  

↓↓↓ココからが本題↓↓↓  

厳選の一頭!

1日の中で最も勝ち負けの可能性高く、オッズ的にもまぁまぁ許容範囲な馬を推奨するコーナー。今日はこの馬をセレクトしました。

 

京都4R サラ2歳未勝利 芝1800m

その馬の名はブログランキングで公開中!

ここは前走のレースレベルがローカル開催ということで過小評価されそうなこの馬の人気がなさすぎ。前走のエテレインミノルの未勝利戦はあと0.1秒速ければタイムランクAというレースで、道中も締まったラップになっており純粋に能力が問われるレースになっていた。全レース分析でも「レースレベル高いので上位馬は強い」と書きましたし、そもそもこの馬は2走前のベルカプリの未勝利戦でも2着に走っている馬。タイムランクBを2戦連続で2着に走っている割には今回は人気が落ち着きそうだが、もう未勝利では能力上位だろう。

 

平場ハンティング

メルマガの勝負レースにはしませんでしたが、このレースを平場ハンティングで紹介しておきます。

 

京都7R サラ3歳上500万下 ダート1200m 勝負度D

◎サンビショップ
◯マイネルラック
▲トルシュローズ
☆ウォーターバオバブ
△1ハッピーロングラン
△2タガノファサネイト
△3スターペスユウコ
△4クリノサンレオ
△5ペプチドブラッサム
△6アメリカントップ

強力な馬はおらずメンバーレベルも拮抗している500万クラスの一戦。この舞台でこの枠順、隊列ならば◎サンビショップの一発があると見た。ここ最近のレース内容が特筆すべきものあり、3走前はタイムランクBのラインシュナイダーの500万で差のない5着。その時に同タイムで走っているコンテナは明らかにこのクラスでは能力上位の馬。2走前のキセキノツヅキの500万はハイペースを外外追走で最後に脚が上がった感じですが極端に垂れていないので問題なしか。

そして前走のノーブルヴィーナスの500万は内枠で全く位置が取れず後ろからになり、4コーナーでも外に出せず完全に追い出し遅れる格好に。それでも捌いて最後は伸びてきたが、最後の伸び脚は2着馬ウォーターバオバブと遜色ないもの。捌けていればまず馬券内だったはずで、今回は同距離1200mで外枠を引ければ面白い存在になるか。先行馬があまりいないので、この馬の普通のスタートならそこまで後ろの位置になるとは思えず(この辺りは川島騎手なので信頼できないが)ある程度の位置で前走の末脚使えれば十分にやれるだろう。

対抗は◯マイネルラックが有力だろう。前走は初ダートで揉まれながらも2着を確保。スタートもそこそこ速かったですし、内枠でなければある程度の位置は取れるはず。前走は勝ち馬に流れが完全に向いた感じでしたし、今回はチャンスでしょう。

単騎逃げ濃厚の▲トルシュローズは展開と馬場が向くはず。やや重馬場でスピード出る馬場になるはずで、番手でもいいアメリカントップぐらいしか同型は不在。若干、この距離は長い感じはするが、楽に単騎で行ければ粘れていいはずだ。

☆ウォーターバオバブの前走は本来の定位置からの競馬ではない。促せばもう少しは位置が取れる馬で、今回は先行馬不在でそこまで流れ速くならないはずで、そうなればそれなりの位置で競馬ができるはずだ。

 

関連記事

ながつきステークス2020の予想を公開!

ながつきステークス2020(中山ダート1200m)の予想です。 9月26日に中山競馬場で開催さ

記事を読む

【4/23(土)】平場・特別ハンティング

さて、あっという間に週末になりました。 なんだか、最近バッタバタで気づいたら金曜という感じ。た

記事を読む

関越ステークス2023の予想を公開!

関越ステークス2023(新潟芝1800m)の予想です。 7月29日に新潟競馬場で開催され発走時

記事を読む

【2016】淀短距離Sの予想を公開!

色々なブログやサイトで紹介されていたので、かなり気になっていた予想家「ハンターX」氏の予想を試してみ

記事を読む

【9/19(土)】平場・特別ハンティング

なぜか中山競馬場に来ました。 親類に急遽行こうと誘われました。 こんな何もない日に(笑)

記事を読む

【1/4】平場の狙い目

改めまして、あけましておめでとうございます。競馬開催初日です。皆様、今年の目標を色々と立てていると思

記事を読む

アルデバランステークス2018の予想を公開!

アルデバランステークス2018(京都ダート1900m)の予想です。 2月3日に京都競馬場で開催

記事を読む

レインボーS2017の予想を公開!

レインボーステークス2017(中山芝2000m)の予想です。 9月16日に中山競馬場で開催され

記事を読む

オホーツクステークス2021の予想を公開!

オホーツクステークス2021(札幌芝2000m)の予想です。 8月28日に札幌競馬場で開催され

記事を読む

【10/8(土)】平場・特別ハンティング

今週からは東京・京都開催。ようやく2歳未勝利戦も先週ぐらいから買えそうな雰囲気でてきましたし、この開

記事を読む

【天皇賞(春)2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

天皇賞2024(京都芝3200m)のレース考察です。 4月28日

マイラーズカップ2024の予想を公開!

マイラーズカップ2024(京都芝1600m)のレース予想です。

フローラステークス2024の予想を公開!

フローラステークス2024(東京芝2000m)のレース予想です。

福島牝馬ステークス2024の予想を公開!

福島牝馬ステークス2024(福島芝1800m)のレース予想です。

4月3週の中央競馬レースプレビュー 〜今週から東京と京都のロングラン開催が開幕〜

4月3週の中央競馬レースプレビューです。 この記事は週末に行われ

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑