*

今週末の注目馬〜来週はもうGIということで夏競馬の振り返り

公開日: : 最終更新日:2019/09/20 雑記

金曜時点で週末の重賞のネタが尽きかけたので、もろもろの雑記を書きつつ週末の注目馬なんかも書こうと思います。

 

さて、週末の注目馬をここであげたいと思います。

毎週金曜日に重賞ではないレースの注目馬を出しています。木曜の登録確定段階で気になった馬を1頭紹介しましょう。日曜日の中山10R、芙蓉ステークスよりこの馬を推奨します。

↓↓↓


中央競馬ランキング

前走は本命で期待しておりましたが、スタートで大出遅れ&スローペースで全く展開も向かず。最悪な競馬になった割に最後は伸びてきていましたし、条件的に合いそうな中山に変わってさすがにここは上位争いでしょう。(日曜日の中山10R芙蓉ステークスに出走)

 

久々に風邪を引きました・・・最近、暑かったり寒かったりよくわからない気候だったせいで体がついていけなかった感じです。風邪を引くと咳だけ残ってしまう咳喘息の症状を持っているだけに、今からその症状が出ないかヒヤヒヤしております。とりあえず週末の競馬開催までには回復させます。

来週はラグビーワールドカップを見に行く予定もあるので、風邪で倒れてなどいられないのです!

 

というわけで、もう気づいたら来週はスプリンターズステークスでGIが始まります。そんなわけで夏競馬はこんな馬がいたよねー、ということも振り返りながら、レース結果と私の本命の結果などをサクッと振り返ってみましょう。

 

<函館スプリントステークス レース結果>
1着:◎カイザーメランジェ 5番人気
2着:◯アスターペガサス 3番人気
3着:△タワーオブロンドン 1番人気

→馬連、三連複的中!!

 

<ユニコーンステークス レース結果>
1着:△ワイドファラオ 3番人気
2着:◯デュープロセス 2番人気
3着:△ダンツキャッスル 6番人気
9着:◎ノーヴァレンダ 5番人気

 

<宝塚記念 レース結果>
1着:▲リスグラシュー 3番人気
2着:☆キセキ 1番人気
3着:△スワーヴリチャード 6番人気
9着:◎エタリオウ 4番人気

 

<ラジオNIKKEI賞 レース結果>
1着:▲ブレイキングドーン 3番人気
2着:△マイネルサーパス 9番人気
3着:無印ゴータイミング 6番人気
6着:◎ヒルノダカール 5番人気

 

<CBC賞 レース結果>
1着:▲レッドアンシェル 1番人気
2着:無印アレスバローズ 7番人気
3着:△セイウンコウセイ 2番人気
12着:◎ショウナンアンセム 4番人気

 

<七夕賞 レース結果>
1着:▲ミッキースワロー 3番人気
2着:◯クレッシェンドラヴ 2番人気
3着:△ロードヴァンドール 12番人気
9着:◎エンジニア 10番人気

→抑えの縦目ワイドでトントン

 

<プロキオンステークス レース結果>
1着:△アルクトス 2番人気
2着:△ミッキーワイルド 3番人気
3着:▲ヴェンジェンス 4番人気
9着:◎サクセスエナジー 5番人気

 

<函館記念 レース結果>
1着:◎マイスタイル 1番人気
2着:◯マイネルファンロン 9番人気
3着:△ステイフーリッシュ 3番人気

→単勝、ワイド、馬連、馬単、三連複全獲り大本線!!

 

<函館2歳ステークス レース結果>
1着:◎ビアンフェ 4番人気
2着:△タイセイビジョン 2番人気
3着:無印プリンスリターン 12番人気

→単勝、馬連的中!!

 

<中京記念 レース結果>
1着:◯グルーヴィット 3番人気
2着:◎クリノガウディー 6番人気
3着:△プリモシーン 1番人気

→ワイド、馬連、三連複大本線的中!!

 

<アイビスサマーダッシュ レース結果>
1着:◯ライオンボス 1番人気
2着:無印カッパツハッチ 3番人気
3着:無印オールポッシブル 9番人気
10着:◎ラインスピリット 11番人気

 

<クイーンステークス レース結果>
1着:▲ミッキーチャーム 1番人気
2着:◎スカーレットカラー 5番人気
3着:無印カリビアンゴールド 9番人気

→ワイド、馬連本線的中!!

 

<レパードステークス レース結果>
1着:☆ハヤヤッコ 10番人気
2着:▲デルマルーヴル 1番人気
3着:無印トイガー 11番人気
10着:◎ビルジキール 5番人気

 

<小倉記念 レース結果>
1着:◯メールドグラース 1番人気
2着:無印カデナ 6番人気
3着:▲ノーブルマーズ 5番人気
4着:◎タニノフランケル 4番人気

 

<エルムステークス レース結果>
1着:▲モズアトラクション 2番人気
2着:◎ハイランドピーク 10番人気
3着:△サトノティターン 4番人気

→三連複本線的中!!

 

<関屋記念 レース結果>
1着:△ミッキーグローリー 1番人気
2着:▲ミエノサクシード 6番人気
3着:◯ソーグリッタリング 4番人気
10着:◎オールフォーラヴ 7番人気

 

<北九州記念 レース結果>
1着:△ダイメイプリンセス 9番人気
2着:△ディアンドル 3番人気
3着:◎アンヴァル 5番人気

 

<札幌記念 レース結果>
1着:△ブラストワンピース 3番人気
2着:△サングレーザー 4番人気
3着:▲フィエールマン 1番人気
8着:◎クルーガー 9番人気

 

<新潟2歳ステークス レース結果>
1着:◯ウーマンズハート 1番人気
2着:▲ペールエール 3番人気
3着:△ビッククインバイオ 8番人気
7着:◎ウインカーネリアン 6番人気

 

<キーンランドカップ レース結果>
1着:◯ダノンスマッシュ 1番人気
2着:無印タワーオブロンドン 2番人気
3着:△リナーテ 11番人気 3番人気
12着:◎カイザーメランジェ 10番人気

 

<札幌2歳ステークス レース結果>
1着:◯ブラックホール 5番人気
2着:△サトノゴールド 3番人気
3着:◎ダーリントンホール 2番人気

→ワイド、三連複大本線的中!!

 

<新潟記念 レース結果>
1着:無印ユーキャンスマイル 2番人気
2着:無印ジナンボー 6番人気
3着:無印カデナ 8番人気
10着:◎レイエンダ 1番人気

 

<小倉2歳ステークス レース結果>
1着:◯マイネルグリット 3番人気
2着:△トリプルエース 2番人気
3着:△ラウダシオン 4番人気
10着:◎シゲルミズガメザ 7番人気

 

<紫苑ステークス レース結果>
1着:☆パッシングスルー 2番人気
2着:◎フェアリーポルカ 6番人気
3着:◯カレンブーケドール 1番人気

→三連複重ね買い大本線的中!!

 

<セントウルステークス レース結果>
1着:☆タワーオブロンドン 1番人気
2着:△ファンタジスト 7番人気
3着:◎イベリス 3番人気

 

<京成杯オータムハンデ レース結果>
1着:△トロワゼトワル 4番人気
2着:☆ディメンシオン 5番人気
3着:無印ジャンダルム 10番人気
13着:◎プールヴィル 7番人気

 

<ローズステークス レース結果>
1着:◯ダノンファンタジー 1番人気
2着:◎ビーチサンバ 6番人気
3着:△ウィクトーリア 2番人気

→馬連、三連複本線的中!!

 

<セントライト記念 レース結果>
1着:◎リオンリオン 1番人気
2着:△サトノルークス 8番人気
3着:△ザダル 3番人気

→馬連、馬単本線的中!!

 

先週までの成績はこんな感じでございました。

毎週1つぐらいは重賞を当てられましたし、大本線でドカンと当てられたのもいくつかあったので非常に満足できる夏競馬となりました^^

秋競馬に変わってからも好調は持続している感じなので、今後のGIシーズンも当ブログ&メルマガをぜひご愛顧ください。まだ菊花賞は全くイメージが掴めていませんが、スプリンターズステークスと秋華賞はもう印まで大体イメージができているのでバシッと当ててやろうと思います。特に秋華賞は楽しみ!

 

と、その前にGIの話をするのも良いですが、まだ今週末の競馬が残っております。

神戸新聞杯、オールカマーとどちらも少頭数で寂しいメンバー構成ではありますが、どっちもバシッと的中させて勢いをつけてGI戦線に挑みたいところです!

また、重賞が頭数少なく妙味が薄い感じもするので、今週末はメルマガで配信します平場の予想にもご期待ください。

 

もうすでに神戸新聞杯とオールカマーのプレ予想はほぼ完成しているので枠順が出てからの若干の精査さえ終われば配信できます。というわけで、メルマガでお昼ごろまでに重賞まとめデータとプレ予想の配信ができると思います。お楽しみに。

平場のレース予想やブログ配信レースの予想全文はメルマガ限定での公開となります。もしご興味ある方はこの機会にメルマガにご登録してみてください

 

当メルマガ「競馬をビジネスにする」では、、、

初月無料キャンペーンを実施しております!

まずはお気軽にご登録頂き、競馬予想の真髄はどういったものかを見ていただければ幸いです。

当サイトをご愛顧頂いている方、データベースを見たい方、競馬力を身につけたい方、とにかく馬券を当てたい方、皆様に満足いただけるようなコンテンツとなっておりますので、ぜひともご購読頂けますと幸いです。

ご購読は以下のリンクよりお進みください。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」のご紹介

さて、2019年も9月になりました。

月初になったということで徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」の新規読者募集をさせていただきます。

 

今までサイト「競馬はビジネスである」を通して、私自身、競馬ブログサイトの中でも最上級に時間をかけた分析の上、説得力のある予想をお伝えしてまいりました。外れても納得できるだけの自慢の予想をお送りできていたかと思います。

その予想・考察に結び付くまでにどのようなデータを作成しているのか?どのようなプロセスを踏んでいるのか?そういったところまでをメルマガ「競馬をビジネスにする」では全て隠すことなくお伝えいたします。

正直な話、私は尋常ではない時間をかけて競馬のデータと考察を行っています。それを必要とされる方がいるのであれば還元できれば。そして勝ち組になっていただければ、というのがこのメルマガの趣旨でございます。

 

恐らくですが、、、

毎週、JRAの全レースの分析、回顧をコメント付きで配信しているのは当メルマガくらいだと思います

週末に私が配信する予想で的中頂くのももちろん結構なのですが、それより何より毎週配信しております分析、回顧、そして競馬予想における考え方などをお読みいただき、「自分自身で分析、予想して的中できる」能力を身につけていただくことを目指しております。

ただ丸乗りでいいや、という方は合わないのでご遠慮頂いた方が良いと思います。そうではなく「もっと競馬を知って当てたい!」「もっと競馬を楽しみたい!」という能動的思考の方にお読みいただきたいと思っております。

 

当メルマガはクオリティでどの雑誌やメルマガにも劣っていないと思っております

正直、過大広告や一度の的中を誇張するメルマガなどが多く蔓延っているのが実情。その中で当メルマガは「クオリティだけに特化して」配信しています。もしかすると2、3週連続で不調で当たらないかもしれません。ですが、その間に配信している内容にクオリティの低いものは一切ないと断言できます。

 

おかげさまで発行4年になる当メルマガですが、メルマガ発行業界大手のレジまぐ様の売上ランキングで1位になるまでになりました。

購読者数ランキングに関してもPC版とモバイル版の2つに分かれていながら、どちらも2位と3位という圧倒的な支持を頂いています。

この順位までこれたのも「圧倒的に継続読者数が多い」ということが理由です。小手先の一度の的中などに満足せず、必然的に的中するための分析と回顧の積み重ねでクオリティを維持しているおかげと思っております。

もちろんこれだけでは満足せず、、、

圧倒的なクオリティ業界一を目指します!!!

 

さて、ここでメルマガの各曜日ごとの配信詳細を紹介しましょう。

 

【火曜日】先週の重賞回顧

火曜日に先週の重賞回顧を配信します。後ほど下記に詳細を書いておりますが、金曜日に配信する重賞まとめデータに結果を書き入れた形のPDFファイルとしても配信します。

 

【水曜日】地方競馬の重賞予想

地方交流重賞並びに南関競馬の重賞をメルマガ限定コンテンツとして配信しております。だいたい地方競馬の重賞は水曜日に行われるので、水曜日にメルマガにて予想を配信しております。

※以前は地方交流GI並びに南関のSIレースに関してはブログで全体公開としていましたが、今後はメルマガ限定のコンテンツとなります。

 

【木曜日】中央競馬の全レース回顧

木曜日には前週に行われた中央競馬の全レース分の回顧文&データを配布します。

 

各競馬場ごとに前週に行われた全てのレースの詳細と勝ち馬の評価、そしてそのレースで不利を受けた馬や次走注目するべき馬、危険な人気馬などを全て網羅して配信しております。

そんな、文章でのボリューム満載なレース回顧に加えて、、、

スクリーンショット 2015-12-31 15.45.42

スクリーンショット 2015-12-31 15.46.00

エクセルファイルにて競馬場ごとに新馬戦から上級戦まで、全てのレースの結果情報、レース回顧コメント、先週の結果分析のタイムランク情報などを載せたデータファイルを毎週配信しています!

正直言って回顧をやっているブログ、メルマガはあれど、中央競馬の全レースの回顧をまとめて配信している媒体はウチだけだと思います。

これを見れば縦比較で走破時計やレースラップがどれくらい優秀なのか把握できますし、予想の際にこれを見ればどの馬が強いレースを戦ってきたのかが一目瞭然です。

ただ、この文章だけではなかなかどういうものか伝わりにくいと思うので、2016年の函館競馬場の全レース分析データを下記リンクで無料でダウンロードできるようにしておきました。こちらを見てどんなものか確認頂ければ幸いです。

 

【金曜日】重賞まとめデータ配布
金曜日は重賞のまとめデータを配布します。この時点で重賞のプレ予想を配信いたします。

arg1

arg2

このような形で週末の重賞の出走馬の全頭レビューを印付きでPDFファイルにて配信いたします。

 

【土曜日】重賞買い目&平場の狙い目

土日は重賞の買い目と平場の狙い目を掲載します。また、リアルタイムで予想が見れる「競馬開催日の競馬ノート」というページをメルマガ読者様限定で公開しております。

 

【日曜日】重賞買い目&平場の狙い目

土日は重賞の買い目と平場の狙い目を掲載します。また、リアルタイムで予想が見れる「競馬開催日の競馬ノート」というページをメルマガ読者様限定で公開しております。

 

【不定期】海外競馬のレース予想の配信

最近では海外競馬の馬券もPATで購入できるようになりました。海外競馬のレース予想に関してもメルマガにて配信します。こちらは実施が不定期なので配信日はその時々になりますが、メルマガをご購読いただければ海外競馬まであなたの競馬ライフをカバーいたします。

 

これだけのボリュームあるコンテンツを毎日更新予定!!

サイト記事だけではわからない予想する際に使うデータベースや、結論を導くまでのメソッドをメルマガを通して余すことなくお伝えできればと思っております。

今までなんとなく馬券を買ってきたという方は、ぜひ本当の競馬力を身につけていただくためにも読んでいただければ幸いです。競馬予想の真髄をお見せいたします。

 

当メルマガ「競馬をビジネスにする」では、、、

初月無料キャンペーンを実施しております!

まずはお気軽にご登録頂き、競馬予想の真髄はどういったものかを見ていただければ幸いです。

当サイトをご愛顧頂いている方、データベースを見たい方、競馬力を身につけたい方、とにかく馬券を当てたい方、皆様に満足いただけるようなコンテンツとなっておりますので、ぜひともご購読頂けますと幸いです。

ご購読は以下のリンクよりお進みください。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

関連記事

今週末の新馬戦注目馬とサザンのことなど

今週末に行われる2018-2019年シーズンの新馬戦の考察です。 8月11日の札幌芝1500m

記事を読む

宝塚記念の一週前注目馬やその他もろもろ

木曜時点で週末の重賞考察で書くことが特になくなったので、今日はあんまり関係ないことと宝塚記念の現時点

記事を読む

今週末から始まるスーパー未勝利の出走条件解説〜秋の注目馬part2

まずは今朝起きた北海道の地震について。 競馬界に関しては牧場も大きな被害は受けていないという事

記事を読む

土曜競馬はメイン含め的中ラッシュで大勝ち!〜土日の配信スケジュール

土曜競馬お疲れ様でした!! 今日からお盆休みという方も多いはずで、うちのブログのアクセス数も夏

記事を読む

コースの特徴を理解し過小評価されている馬を狙う

3月になると「あぁもうクラシック」かぁという気分と同時に、鼻が限界を迎えます。 ええ、私は重度

記事を読む

2017-2018 POG指名終了と今週末の新馬戦について

日本ダービーが終わって競馬界としては忙しいシーズンはひと段落といったところでしょうか。 今季に

記事を読む

レースを復習することの大切さ

18時の横浜×巨人を見ながら先週のレースラップを打ち込んだりしているんですが、久保がランナーを一人も

記事を読む

2016年最後のご挨拶

今日はこちらのエントリーにて2016年最後のご挨拶と共に来年への抱負などを語りたいと思っております。

記事を読む

【9/3(土)】平場・特別ハンティング

どうやら日曜の小倉は開催無理っぽい感じですね。。。今日は予想外に晴れたので小倉も少額参加すると思いま

記事を読む

先週のレースで注目の新馬紹介

朝はサッカーを見て、昼はお仕事をして、夜は競馬の分析という生活がここ1週間ほど続いております。

記事を読む

鳴尾記念2020の予想を公開!

鳴尾記念2020(阪神芝2000m)の予想です。 6月6日に阪神

6月1週目の新馬戦プレビュー(注目株ウインベントゥーラなど素質馬たくさん)

2020-2021シーズンの新馬戦プレビューになります。今シーズンは新

今週末から競馬は新シーズンスタート & データ更新作業のため地方競馬の予想は今週お休みします

なんだかここ数日凄まじく暑いですね。自粛期間中にランニングが趣味になっ

【安田記念2020の予想ヒント】ローテーションや馬場、展開などを分析考察します

安田記念2020(東京芝1600m)の考察です。 6月7日に東京

【鳴尾記念2020の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

鳴尾記念2020(阪神芝2000m)の考察です。 6月6日に阪神

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑