*

先週の競馬回顧とイニエスタと久保くんのお話

公開日: : 雑記

かなり古新聞になってしまいましたが、先週の競馬の回顧や結果などを軽く書いておきます。できるだけ日曜日に書こうとは思っていたのですが、先週はちょっとバタバタしていたので遅くなりました(>_<)

 

<キーンランドC レース結果>
1着:◯ナックビーナス 1番人気
2着:×ダノンスマッシュ 4番人気
3着:×ペイシャフェリシタ 9番人気
7着:◎トゥラヴェスーラ 6番人気

このレースは抜群のスタートを切ったナックビーナスがそのまま逃げ切って勝利。インのラチ沿いを通ったダノンスマッシュとペイシャフェリシタがそのままなだれ込み、外差しは物理的に無理なレースになってしまいました。

12.1 – 10.7 – 10.9 – 12.0 – 11.6 – 12.1

前半3ハロンは33.7と馬場を考えればまずまずのペースで飛ばしながら、勝負所で12.0のラップを刻まれてしまえばナックビーナスの逃げ切りは当然。この部分で外を回した馬はかなり厳しくなりましたし、結果的にインをロスなく通った馬がなだれ込みました。

本命にしたトゥラヴェスーラはかなり自信がありましたし、4コーナーではもうもらったと思ったのですが、まさかここまで悪魔的なレースラップを刻まれているとは・・・大外枠の戸崎さんが何もしなかったのも大きかったかもしれないですね(>_<)

 

<新潟2歳S レース結果>
1着:△ケイデンスコール 1番人気
2着:◯アンブロークン 2番人気
3着:☆スティルネス 8番人気
7着:◎ジョディー 3番人気

ここは最初から最後までずっとジョディーとアンブロークンの本命2択に非常に迷っていた一戦。馬の評価はほぼイーブンでしたが、アンブロークンは全く信頼できない石川騎手という点でジョディーを本命に。結果的にはどちらもヒ●い騎乗でしたが、まだマシだったアンブロークンが正解だったという感じ。当日の馬場状態を見て一気に評価をあげて本命まで一瞬考えたスティルネスでも正解だっただけに、三択で一番ダメな選択肢を選んでしまった感じです。

まぁジョディーはゆるゆるの仕上げで完全に調整ミスというかんじでしたし、それでいて新しいことを陣営も試したかったんでしょう。ただ、そういう競馬をしてもこの馬の良さは出ないよなぁ、と切実に感じました。まぁゆるゆる仕上げで出してきて騎手もこういう乗り方をするというところまで想像できなかった私の完敗です。

 

先週は土日通してオープン4戦は全勝だったのですが、重賞はどちらもダメ。他の平場もあまり結果が良くなく、土曜日がちょいプラス、日曜日がマイナスで久々に土日トータルでマイナス収支を計上してしまいました(>_<)1週だけでもマイナスになるのはかなり悔しいので今週末は気合いを入れておきます。

それにしてもオープン戦はサクサク当たるのだから重賞もサクッと当たって欲しいんですが・・・

 

<ひまわり賞 レース結果>
1着:▲カシノティーダ 6番人気
2着:◎テイエムアイガテ 1番人気
3着:◯テイエムノサッタ 2番人気

 

<BSN賞 レース結果>
1着:◯サルサディオーネ 3番人気
2着:◎ナムラミラクル 4番人気
3着:△ローズプリンスダム 2番人気

 

<朱雀S レース結果>
1着:▲ワンスインナムーン 1番人気
2着:☆ショウナンライズ 3番人気
3着:◎コウエイタケル 6番人気

 

<小倉日経OP レース結果>
1着:◎レトロロック 4番人気
2着:◯エンヴァール 2番人気
3着:△キョウヘイ 3番人気

 

どうしてオープン全部当たったのに先週はマイナスになったんでしょう(苦笑)

それだけ他が当たらなかったのと、キーンランドカップに賭けすぎたのと、オープン戦がどれも本線ちょいズレで大爆発とまでいかなかったのが原因か。

ナムラミラクルもコウエイタケルもレトロロックも新聞の印スッカスカだったのに蓋を開けてみたらかなりの玄人人気。もはや新聞のトラックマンよりも市井の競馬ファンのレベルの方が圧倒的に上ということですね。

このあたりで突き抜けられなかった反省も踏まえて、今週末は大爆発できるように頑張ります!

 

ここより下は競馬は関係ない話。

日曜日から短期間で関西の方に来ておりました。

目的は行ったことがなかったヴィッセル神戸のノエビアスタジアムに行くため。行ったことがある人から「めちゃくちゃ見やすい」と高評価ばかり聞いていたのでいつか行きたかったのですが、そんな折にアンドレス・イニエスタの神戸移籍が決まったのでこのタイミングしかないと思ってやってきた次第です(と言ってもビジターのマリノス側のゴール裏ですが)

 

ミーハー感丸出しでスタメン紹介の写真を撮影。残留争い真っ只中でイニエスタどうこう言ってられない状況なので、ビジターのゴール裏でこんなことしてたら怒られるかと思いきや、私が写真を撮り出したらみんな撮り始めたのでみんなイニエスタ見たかったんですね(^^)

 

本当にポドルスキまでいるし、このチーム。スタメンを見た感じでは勝てる気がしない。

ポドルスキはアーセナルの本拠地エミレーツ・スタジアムで一度見たことがあって、たぶん日本に来てからもマリノス戦では見たことがあると思うので特に興奮せず。

 

ただいま横浜F・マリノスは18チーム中15位で絶賛残留争い中なわけで、直近の試合もだいたいは見に行ってるのですがひどい負け試合ばかり。

そんな中でわざわざ神戸まで来てイニエスタとポドルスキ相手に勝てるわけがない、と戦前では思っていたのですがなんと2-0で勝利!!

しかも先制点はいま大注目の17歳久保建英のJ1初ゴールな上にスーパーゴール(しかも目の前で決まる)で、久々にスポーツを見ていて絶叫しました。あまりにも久々にゴールを見た気がして、ゴール裏は歓喜乱舞のような感じでございました。

その後にもう1点追加して久々の勝ち点3。わざわざこの試合のために関西に来たのですが、もう十分すぎる価値がある試合でした。

今日も19:30からこんどはホームで清水エスパルス戦があるのでそれに間に合うように帰らなければなりません。

 

日曜だけで神戸を後にしてここ2日は京都に滞在しておりました。

月曜日は木屋町通りと河原町通りの間ぐらいにあった燻製と日本酒のお店。日本全国の銘柄の日本酒がずらりと揃っていて久々に日本酒をしこたま飲みました。やはり酔鯨と〆張鶴が好きです。

 

昨日はDAIMARU屋上のビアガーデン。ビールだけではなくて自分でカクテルなんかも作り放題でリーズナブルな値段で大満足でした。

 

短い滞在でしたが、いろいろな方にお世話になり楽しい遠征となりました。春に四国に行った際も香川在住のブログ読者のかたに美味しいお店をエスコートしてもらったりとどこへ行っても人に恵まれているような感じがします。

そんなわけで英気も蓄えたので週末の競馬予想頑張ります。

 

PR) 先週重賞ダブル的中の絶好調予想がここに!

「号外」認定の超堅軸が穴馬引き連れ10万馬券的中!

競馬予想サイトでなかなかないtwitterを使ったリアルタイム配信。
そして、手に入り辛い「外厩情報」を駆使して的中を届けてくれている「レープロ
twitterは是非、チェックしてください!

先週は「キーンランドC」と「新潟2歳S」を的中!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
■8月26日(日)
札幌11R「キーンランドC」
3連単384.8倍的中 230,880円獲得!

新潟11R「新潟2歳S」
3連単159.5的中 159,500円獲得!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

そして号外認定の超堅軸が穴馬引き連れ10万馬券!
新潟4Rの推奨馬は2着でしたが、フォーメーションの組み合わせが抜群で3連単を的中。
払戻額639,540円獲得!

今すぐサイトを見に行く!

レープロの豊富な情報網は地方競馬まで及んでいます。
毎週火曜日に無料で鉄板馬を紹介しているので、すぐ登録することをオススメします!

先週の門別と水沢競馬の推奨馬がバッチリ上位にきてます。お見事!

twitterをチェックしながら無料コンテンツを読み漁ってください。
火曜日から土曜日まで毎日のように更新されます!

メアド登録して確認メールのURLからログインしてください。
今週も地方競馬を楽しみながら、週末の札幌2歳ステークスに備えましょう!

札幌2歳S・地方競馬の情報を見に行く!

関連記事

メルマガサンプル 11月の配信スケジュール

やっと解決しました・・・いやはやメルマガシステムを使わずにサンプル配信期間はわたくしKAZのアナログ

記事を読む

今週末の2重賞の枠順発表後の見解などなど

今週は重賞全ての枠順記事を書けるほど余裕がないので全て一本にまとめてこちらにてお送りします。

記事を読む

木曜日に新たに「馬場ウォッチング」企画配信

DeNAグリエル兄弟、ともに故障で来日時期決まらず…高田GMは不快感 例年であれば「これでもう

記事を読む

イベントで頂いた質問に回答するコーナー

この間、競馬TIMESさんのイベントにパネラーとして出演したんですが、予想の時間で質問へお答えする時

記事を読む

台風開催お疲れさまでした〜菊花賞は◎クリンチャーで的中〜天皇賞の軽い展望など

昨晩、日本列島を直撃しました台風21号。様々な被害が伝わってきていますが皆様はご無事でしょうか。この

記事を読む

若駒S的中のお話と最終レースのことなど

今日一番の勝負レースとして勝負度Bとし、個人的にも今日の投資のほとんどぶちこんだわけですが、、、

記事を読む

2017-2018 POG指名終了と今週末の新馬戦について

日本ダービーが終わって競馬界としては忙しいシーズンはひと段落といったところでしょうか。 今季に

記事を読む

天皇賞(春)は◎シュヴァルから大本線決着&GWの配信スケジュールについて

今週はゴールデンウィークの競馬満載週間ということで、月曜朝から気合を入れて記事を書いてみます。という

記事を読む

土日の競馬の振り返り(夏競馬は展開が大事!)

とにかく暑い1日でしたね。 夏になるたびに青葉賞勝ちのサマーサスピションを思い出します。今では

記事を読む

【CBC賞2018の予想ヒント】ローテーションや馬場、展開などを分析考察します

CBC賞2018(中京芝1200m)の考察です。 7月1日に中京競馬場で開催され発走時刻は15

記事を読む

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

PAGE TOP ↑