*

[速報] 紫苑S/セントウルS/京成杯オータムハンデの枠順確定後の見解

公開日: : 重賞レース考察・予想

今日は今週末に行われる紫苑ステークス、セントウルステークス、京成杯オータムハンデの枠順確定後の見解を速報でお伝えします。

 

さっき友人と話していて気付いたんですが、もう今クールの地上波ドラマは来週で最終回なんですね(汗)

今クールは仕事が忙しかったこともあり、加えてドラクエをやっていたりもしたのでドラマはあまり見れず・・・

「コードブルー」と「ごめん愛してる」と「僕たちがやりました」は途中離脱して、最後まで残ったのは「過保護のカホコ」「ウチの夫は仕事ができない」の2本になりました。この2つはどっちも甲乙つけがたいぐらいいいですね。

今週の過保護のカホコは三田佳子と西岡徳馬に泣かされた感じの素晴らしい回でした。最終回次第でこの2本のドラマはBOX買ってしまうかも(汗)

 

sponcered link

【阪神競馬場に強い無料予想】セントウルステークスG2

今週から中山競馬場・阪神競馬場開催となり、
やっとシーズンに近づいてきたか!とワクワクしているのは僕だけでしょうか!

シーズンに金欠になって競馬ができない。なんてことにならないように、
【阪神競馬場】を徹底分析して、まずは今週のセントウルステークスをとりたいと思います。

僕が利用するのはうまコラボという指数サイト。

【他の指数サイトと比較しても圧倒的な的中率の高さがあります。】

うまコラボ6月阪神競馬場、全96レース
うまコラボのコラボ指数推奨上位6位までの馬から
【三連単平均的中率 44.8%(43/96)】
6月4日(日)だけで見ると↓

市場の三連単的平均中率は10%と言われていますので、

的中率だけで見ると、4倍以上もあります。

あとは回収率です。

これから、うまコラボの過去実績より、

【阪神競馬場で、どういった条件だったときに回収率100%を超えてきたか】

分析結果を公開します。
セントウルステークスは、回収率を超える条件に当てはまってましたので、
ぜひ今週のレースの参考にしてください。

さらに、今ならコチラからアドレス送信で、

【無料登録+セントウルステ—クス予想無料+1〜6レースまでの予想無料】

という超お得なメニューになってるので、この機会を逃さないようにしてください。


コチラ(無料)

では、分析結果です。

まず、うまコラボの指数予想の前提として【血統適性】がはいります。
出馬表確定後、各競走馬の血統適性から、相性のいい強い馬を上位から教えてくれます。
その後、スピード指数や他要素を組み合わせて、
最強に走る馬たちを上位から順位付けしてくれます。
このデータが最新で最高に精度が高い予想です。

ですので、ここでは、【どのレースを選べばいいのか】
に注目して、過去データより分析した結果を公開します。

※三連単だけに注目視して分析しています。
単勝・複勝・馬連・馬単などを馬券に組合せると、もっと回収率が見込めます。


1、日曜日

土曜日の結果より、最新データを反映させた指数が公開されます。
【芝条件の合う馬、走れている馬、調子のいい騎手】
==========================================
6月阪神競馬場 日曜日のレース 全48レース
【三連単的中率 54.2%(26/48)】
【回収率 107.5%】
==========================================


2、前半戦1〜6レースまで

うまコラボの精度を確認してもらうために、すべての会員に、

前半戦1〜6レースまでの予想が無料
で見れるようになってます。
※今週はセントウルステークスも無料で見れます。
※後半戦7〜12レースまでは月額1,980円で申込可能です。
==========================================
6月阪神競馬場 前半レース 全24レース
【三連単的中率 50%(12/24)】

【回収率 137.7%】

6月4日(日)阪神1R↓

==========================================


こんな単純な要素だけで絞っても、勝ててます。

しかも、今回の絞り方は、


【うまコラボを無料で使える条件のみで絞ってます】

まだ見たことない人、気になってるけど使ったことない人。
今週から使ってみてはいかがですか?


コチラ(無料)

 

[速報] 紫苑S/セントウルS/京成杯AHの枠順確定後の見解

紫苑ステークス

開幕週の中山芝中距離戦ということもあって内枠から売れていくはず。

と言ってもディアドラが大外枠を引いたことでちょっとオッズがどうなるかわからなくなってきましたね。現代競馬のファンはライジングリーズンやホウオウパフュームに飛びつくほど甘くないと思うので、相対的にポールヴァンドルがめちゃくちゃ売れる気がします。

と言っても、考察のところでも書いたように、馬場改修後の中山芝は開幕週でも普通に外差しが効く印象。恐らくフラットな馬場になるはずで、それでいてミッシングリンクが飛ばし逃げを予告している以上、ペースはそれなりに流れるはず。

過去2年のレース傾向を見ても、ある程度ペース流れれば十分に外から差してくる馬でも足りるレースになると思います。

 

セントウルステークス

どう考えても先行馬不在のメンバー構成。枠順を見るまではフィドゥーシアがハナを切るかなと思っていましたが、この馬とてハナじゃなきゃダメな馬ではないので、大外枠となると無理矢理に逃げることはなさそう。

そうなると2走前の水無月ステークスでも逃げ争いに絡んでいたファインニードルか、あとは内枠を引いたアルティマブラッドあたりが逃げる可能性が結構高いかなと見ています。

最悪な枠を引いたなぁと思うのはメラグラーナとツィンクルソード。どちらも外を回しての伸びでしか好走経験がない馬で、揉まれる内枠は最悪。特にメラグラーナはここ2戦の敗因を全て道悪に押し付けられている感じですが、良馬場でも開幕週でこの枠順なら厳しいと思います。多分この馬は買いません。

スッと先行できるタイプの馬と、スムーズに外から伸びて来れる差し馬が好走しそうな印象(というのもインから捌いて来れそうな差し馬が皆無なので・・・)アルティマブラッドはいかにも今のレベルの高い玄人に買われそうで、枠順と脚質込みでダンスディレクターより売れる可能性(3番人気)まで考えておきたい。

 

京成杯オータムハンデ

何が何でも逃げたいマルターズアポジーが悪くない枠に。そしてウインガニオンのサマーマイル王者のためにマルターズアポジーを潰す可能性あるマイネル軍団のウインフルブルームはその2つ隣の枠になりました。これは先行争いが激しくなる可能性あり。

ボンセルヴィーソあたりは我関せずでインの3、4番手を無理せずに取りそうですが、外めのマイネルアウラート、ロサギガンティア、ダノンリバティあたりも先行策を取りそうとなるとペースは速いでしょう。

グランシルクは周りが先行馬だらけでいかにもスンナリ中団のポケットに入れることができそうな絶好枠。もう枠順や展開込みで断然人気は必至か。もちろん常識的に考えればグランシルクは絶好枠だとは思いますが、その一方で前が激しくなって垂れる馬が出てくる可能性もありそう。インから田辺騎手がどういう競馬をするかはわかりませんが、グランシルクが引いた3枠6番は捌けないリスクもある枠というのは断然人気馬であることを考えれば覚えておきたい。

馬場改修後の2年のレース傾向を見ても、開幕週と言いながら差しの方が優勢というレース傾向。さすがに2年前のフラアンジェリコほど極端な追い込みは決まらないにしても、マルターズアポジーとウインフルブルームが引っ張れば十分に外からの差しは決まるレースになりそう。中山マイルは未だに内枠有利で外枠不利の幻想がありますし、外枠を引いて人気を落とした差し馬は面白いと思います。

 

こんな感じで枠順確定後の速報を書いてきましたが、もう3重賞ともにプレ予想は終わっております。

 

それぞれの重賞で絶好枠を引いたと感じる馬を挙げておきましょう。

[紫苑ステークスの絶好枠馬]→ 

[セントウルステークスの絶好枠馬]→ 

[京成杯オータムハンデの絶好枠馬]→ 

 

 

今週から秋競馬が開幕!!

久々の2場開催で今まで全てのレースを見る時間が取れませんでしたが、しばらくはじっくりと時間をかけて全レースを予想できそうな期間に入ります。

というわけで、今週末は土日ともにメルマガでは全レース予想を配信予定!!

重賞だけでなく平場の方も全力でボリューム満載で予想を配信してまいりますので、是非ともこの企画に購読をしてみてください。

重賞のプレ予想とまとめデータはこの後、15時頃に配信予定。競馬ノートの方も15時頃から徐々に更新していく予定です。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」では、

初月無料キャンペーンを実施しております!

 

まずはお気軽にご登録頂き、競馬予想の真髄はどういったものかを見ていただければ幸いです。

当サイトをご愛顧頂いている方、データベースを見たい方、競馬力を身につけたい方、とにかく馬券を当てたい方、皆様に満足いただけるようなコンテンツとなっておりますので、ぜひともご購読頂けますと幸いです。

ご購読は以下のリンクよりお進みください。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

 

より詳細なメルマガ情報を知りたい方は下記をお読みください。

今週末は重賞3つも平場もぶちかましましょう!!

 

↓↓↓

 

今日がメルマガ購読が一番お得な日です!

さて、早いもので2017年もなんと9月になりました。

月初になったということで徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」の新規読者募集をさせていただきます。

 

今までサイト「競馬はビジネスである」を通して、私自身、競馬ブログサイトの中でも最上級に時間をかけた分析の上、説得力のある予想をお伝えしてまいりました。外れても納得できるだけの自慢の予想をお送りできていたかと思います。

その予想・考察に結び付くまでにどのようなデータを作成しているのか?どのようなプロセスを踏んでいるのか?そういったところまでをメルマガ「競馬をビジネスにする」では全て隠すことなくお伝えいたします。

正直な話、私は尋常ではない時間をかけて競馬のデータと考察を行っています。それを必要とされる方がいるのであれば還元できれば。そして勝ち組になっていただければ、というのがこのメルマガの趣旨でございます。

 

恐らくですが、、、

毎週、JRAの全レースの分析、回顧をコメント付きで配信しているのは当メルマガくらいだと思います

週末に私が配信する予想で的中頂くのももちろん結構なのですが、それより何より毎週配信しております分析、回顧、そして競馬予想における考え方などをお読みいただき、「自分自身で分析、予想して的中できる」能力を身につけていただくことを目指しております。

ただ丸乗りでいいや、という方は合わないのでご遠慮頂いた方が良いと思います。そうではなく「もっと競馬を知って当てたい!」「もっと競馬を楽しみたい!」という能動的思考の方にお読みいただきたいと思っております。

 

さて、ここでメルマガの各曜日ごとの配信詳細を簡単に紹介しましょう。

 

【月曜日】重賞回顧データ配布

【火曜日】競馬力に直結する週間コラム

週1で良いのでコラム的なものを書いて欲しいというリクエストを多数頂きました。火曜日に競馬力に直結する週間コラムを配信させていただこうと思います。取りあえげるテーマ等はリクエスト頂ければ反映します。

【水曜日】全レース分析

水曜日には前週に行われた全レース分のデータを配布します。

スクリーンショット 2015-12-31 15.45.42

スクリーンショット 2015-12-31 15.46.00

エクセルファイルにて競馬場ごとに新馬戦から上級戦まで、全てのレースの結果情報、レース回顧コメント、先週の結果分析のタイムランク情報などを載せたデータファイルになります。

正直言って回顧をやっているブログ、メルマガはあれど、中央競馬の全レースの回顧をまとめて配信している媒体はウチだけだと思います。

これを見れば縦比較で走破時計やレースラップがどれくらい優秀なのか把握できますし、予想の際にこれを見ればどの馬が強いレースを戦ってきたのかが一目瞭然です。

 

また、エクセルでの全レース分析データの配信と同時に、メルマガ内にて前週の全レースの中で不利を受けたりペースに泣かされたりして次走は狙い目だと思われる馬を多数ピックアップしてお伝えしております。

↓こんな感じ↓

この次走注目馬リストをnetkeibaのMy登録馬に書きいれたり、JRA-VANのMy登録馬に書き込んでおけば、その馬が次に出走してきた時には狙い目が丸わかり!他のファンよりも間違いなく一歩先へ行った予想ができると思います。

【木曜日】新馬戦レビュー

木曜日は前週のレースの中でも特に新馬戦だけを抜き出して、そのレースレベルや勝ち馬の将来性についてを配信しております。

↓こんな感じ↓

水曜日に全レースの回顧を配信した上で、新馬戦に関してはここまで細かいレビューを出しています。まず他ではここまでの回顧は出していないでしょう。とにかく競馬を極めたいマニアな方のために新馬もここまでやっちゃいます。

【金曜日】重賞まとめデータ配布
金曜日は重賞のまとめデータを配布します。この時点で重賞のプレ予想を配信いたします。

arg1

arg2

このような形で週末の重賞の出走馬の全頭レビューを印付きでPDFファイルにて配信いたします。

【土曜日】重賞買い目&平場の狙い目

土日は重賞の買い目と平場の狙い目を掲載します。

【日曜日】重賞買い目&平場の狙い目

土日は重賞の買い目と平場の狙い目を掲載します。

【不定期】地方競馬の予想

地方競馬の予想はメルマガ限定コンテンツとさせていただきます。

 

これだけのボリュームあるコンテンツを毎日更新予定!!

サイト記事だけではわからない予想する際に使うデータベースや、結論を導くまでのメソッドをメルマガを通して余すことなくお伝えできればと思っております。

今までなんとなく馬券を買ってきたという方は、ぜひ本当の競馬力を身につけていただくためにも読んでいただければ幸いです。競馬予想の真髄をお見せいたします。

 

いまご登録頂ければ本日の回顧号からすぐにお読み頂けますので、是非とも今週分からお試しにお読みいただければと思います。

 

なお、現在、徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」では、

初月無料キャンペーンを実施しております!

 

まずはお気軽にご登録頂き、競馬予想の真髄はどういったものかを見ていただければ幸いです。

当サイトをご愛顧頂いている方、データベースを見たい方、競馬力を身につけたい方、とにかく馬券を当てたい方、皆様に満足いただけるようなコンテンツとなっておりますので、ぜひともご購読頂けますと幸いです。

ご購読は以下のリンクよりお進みください。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

関連記事

【2016】共同通信杯 / 有力馬考察(ハートレー、スマートオーディンなどの徹底分析)

今日は2/14(日)に行われる共同通信杯のレース考察を行います。東京芝1800mで行われるGIII戦

記事を読む

フェアリーS [1] 中山マイルでも大事な距離経験

今日はちょっとハードロックの話でも。いまモトリークルーとキッスの来日に誘われてまして、行くか迷い中。

記事を読む

【毎日杯2017の予想ヒント】過去データや血統、ラップなどを分析考察します

毎日杯2017(阪神芝1800m)の考察です。 3月25日に阪神競馬場で開催され発走時刻は15

記事を読む

【小倉大賞典2017の予想ヒント】過去データや血統、ラップなどを分析考察します

小倉大賞典S2017(小倉芝1800m)の考察です。 2月19日に小倉競馬場で開催され発走時刻

記事を読む

札幌2歳ステークス2017の予想を公開!

札幌2歳ステークス2017(札幌芝1800m)の予想です。 9月2日に札幌競馬場で開催され発走

記事を読む

【札幌2歳ステークス2017の予想ヒント】過去データや血統、ラップなどを分析考察します

札幌2歳ステークス2017(札幌芝1800m)の考察です。 9月2日に札幌競馬場で開催され発走

記事を読む

【2016】根岸S / 有力馬考察(モーニン、タガノトネールなどの徹底分析)

今日は1/31(日)に行われる根岸ステークスのレース考察を行います。東京ダート1400mで行われるG

記事を読む

京都牝馬S2017の予想を公開!

京都牝馬S2017(京都芝1400m)の考察です。 2月18日に京都競馬場で開催され発走時刻は

記事を読む

CBC賞 [2] 上位人気馬の評価 (2)

さて、今日は水曜日ということで、昨日配信できなかったのですが、 メルマガにて全レース分析を配信

記事を読む

【2016】新潟2歳ステークスの予想を公開!

今日は8/28(日)に行われる新潟2歳ステークスの予想です。昨年は12番人気の◎ウインファビラスから

記事を読む

日本テレビ盃2017の予想を公開!

日本テレビ杯2017(船橋1800m)の予想です。 9月27日に

【凱旋門賞2017の予想ヒント】過去データや血統などを分析考察します

凱旋門賞2017(シャンティイ芝2400m)の考察です。 10月

【スプリンターズS2017の予想ヒント】過去データや血統、ラップなどを分析考察します

スプリンターズステークス2017(中山芝1200m)の考察です。

日曜夜時点でのスプリンターズステークス雑感

スプリンターズステークス2017(中山芝1200m)の考察です。

神戸新聞杯2017の予想を公開!

神戸新聞杯2017(阪神芝2400m)の予想です。 9月24日に

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

PAGE TOP ↑