*

週末の注目2歳馬とあとはほぼサッカーのお話

公開日: : 雑記

さて、今夜のブリーダーズゴールドカップの予想は既に昨日載せてしまっているので、今日はブログを書くネタがありません。

昨日は競馬関連の集まりがあって、新宿のうどん居酒屋に行ってきました。

僕自身、うどんがハチャメチャに好きでよく食べに行くんですが、ここのうどんは初めて行きましたが非常に美味しかったです。

東京競馬場に行った帰りにも府中駅の中にあるうどん居酒屋によく行くのですが、あそこも美味しいですよね。都内ではベタに神保町の丸香が好きで昔からよく行ってるのですが、世界の渡部が紹介してから大行列店になってしまったので、最近はあまり行っておりません。

 

さて、今週末の競馬なんですが、土曜日の中から注目馬を探そうと思ったんですが、今週はあんまり素質馬が条件戦、特別戦に出ていないんですよね。

札幌記念、北九州記念以外からどの馬を紹介しようかなーと迷いに迷った挙句、クローバー賞に出てくるこの馬にします!

↓↓↓

↓↓のバナーのクリック先で馬名は公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。


中央競馬ランキングの説明文欄で馬名公開中

クラシックでどうこうと言えるような馬ではないと思うんですが、基礎スピードは2歳馬の中ではかなり上位と見ているんで、マイル前後なら結構早いうちはやれていいんじゃないかと見ています。

 

さて、競馬のネタは既に今日は尽きたので、なんかしら違うネタを書きます。

そういえば先週からプレミアリーグが開幕しましたね。既にプレミアとリーグアンとエールディビジは開幕しているわけですが、今週末からセリエAとリーガエスパニョーラとブンデスリーガも開幕します。ブンデスリーガは開幕カードがバイエルンミュンヘンとレヴァークーゼンですからいきなり盛り上がりそうですね。

昨シーズンは自宅にDAZNとスポナビライブが観れる環境がなかったので、スカパーでやってる試合を観ることしかできなかったのですが、もういよいよスカパーが放映権を全て取られかけてDAZNとスポナビライブで欧州サッカーのほぼ全試合が観られるようになったので、今季からは本格的に全ての視聴環境を整えました。

ネット環境がWi-MAXでも意外にストレスなく観れますし、Amazon Fire Stick TVを使えばテレビの大画面でも観れるのでかねがね満足しています。DAZNとスポナビライブがあれば野球もほぼ全試合観れるので、なかなかスポーツ視聴環境は都内でも随一の家になりました♪

 

というわけで、先週から始まったプレミアリーグについて少し。

競馬の予想をしながら開幕戦はほぼ全試合観ましたが、どこも大味な得点が多く入る試合が多かったですね。

昨季王者のチェルシーは不可解な退場判定もあって格下に敗戦。リバプールは危なっかしくも逃げ切れるかと思いきやロスタイムに失点して引き分け。それらのチームに比べれば内容はさっぱりでしたが3−2で勝ち切ったアーセナルは結果としては良かった気がします。

開幕戦はマンチェスターシティがいかにも力技で押し切っての勝利。内容として一番良かったのはマンチェスターユナイテッドですかね。さすがにマティッチ、ポグバの2枚がいる中盤は反則だと思います。

優勝争いは非常に難しい所。アーセナルファンとしてこのチームが優勝できないのは薄々分かっているので、期待しつつも優勝候補からは除外するとして、、、チェルシーも昨季は可変3バックシステムがハマって研究される前に逃げ切った感じ。

マンチェスターシティも一押しに欠けますし、リバプールもおそらく論外。トットナムが優勝する気が微塵もしませんから、マンチェスターユナイテッドが今のところ優勝候補になってしまうんですかねー。

 

その他のリーグはもうブンデスはバイエルンで9割決まりでしょうし、リーグアンもモナコがあれだけ草刈り場となってしまえばパリサンジェルマンで9割決まりでしょう。

リーガエスパニョーラはバルセロナが崩壊しそうなので、レアルマドリーの優勝は6割ぐらいは堅いかと。そこに対抗できるとすればバイエルンではなくアトレティコマドリーの方かと思います。

セリエAは新生ミランがどれだけやれるかというところでしょうが、さすがにチーム力でここもユベントスが抜けているはず。あとはナポリがどれだけ抵抗できるかに注目しています。フィオレンティーナは昨季の主力が抜かれなければ面白いと思ったんですがねぇ・・・

というわけで、今週末からいよいよ欧州サッカーが本格的に開幕します。競馬も楽しみですが、週末の夜に新たな楽しみができるのでワクワクする期間になりますね。

 

一方、既に佳境に突入しつつあるJリーグですが、首位を走っていた鹿島がちょっとだけボロを見せてきた感じ。最近の試合を見ても内容は決してよくなく、金崎の上手さで勝ち点を渋とく積み重ねてきている感じでしょうか。

セレッソもユンジョンファンサッカーですから、夏場に勢いが衰えるのは想像しやすい感じ。明らかに最近のセレッソは後半に足が止まるケースが目立ちます。

 

で、マリノスはその次の3位にいるわけですが、もう老獪としか言いようがない省エネサッカーで12戦負けなし。

前半は自陣で守備隊形を整えて相手に好きなだけ攻めさせてのカウンターだけで体力温存。後半である程度、攻撃にシフトして、前線の齋藤学、マルティノス、天野、ウーゴの個人技で1、2点取ってあとは守りきる。いかにも90年代のマリノスらしいカウンターサッカー。

守備は中澤を中心にほぼパーフェクトなので崩れる気があまりしませんし、前述の通りの省エネ戦術なので夏場でもあまりガタが来ていません。運動量の多い中盤も扇原、中町、喜田で完璧にローテーションできていますし、天野が疲れれば技術的には同レベルのバブンスキーがいるという選手層。

なんだか久々に優勝できるんじゃないか、という幻想を抱いてきました(笑)

ついついGoogleカレンダーに後半戦の全日程を入れてしまったので、アウェイ戦も行けるところは行きたいですね。上手いこと競馬開催と重なる感じで遠征できればいいんですが・・・

 

というわけで、後半部分はほとんどサッカーの話だけで終わりましたが、今週も競馬頑張りましょう(笑)!

 

PR.今年の札幌記念を、昨年的中の予想サイトならこう予想する!

やっぱりヤマカツエースVSエアスピネルなのか!?

昨年の札幌記念で2万馬券的中をさせた予想サイトが、面白い穴馬を上位予想する!
その根拠がまさかの展開に!

「サイト内の北条のブログ」を要チェックです!
※登録できないとの問い合わせが増えています。迷惑メールフォルダも確認してください※

コチラから札幌記念予想が無料公開!

今週の札幌記念を含め、2017年有馬記念まで、その後も永遠に

毎週「注目重賞」と「6レースまで」無料公開!

無料公開と言えども、的中しなかったら、みなさん次週から予想を見ないですよね?
使えねぇ無料予想だと。でも!
すっごい的中するから無料公開です!

使い倒して的中の山を積み上げてください!

もちろん!登録も無料ですよ!


7レース以降は?というと有料になっちゃうんですが、
でも!月額1,980円と激安有料です!
そしてみなさん!1,980円払うならそれなりの見返りが欲しいですよね?


その言葉、「的中と回収」でお返ししますよ!

この実績が今すぐあなたのものに!こちらをご覧あれ!

2017年8月13日(日)の的中実績です!
※6レースまで無料。7レース以降月額1,980円※
※指定馬の上位6頭BOX購入を推奨します※
※的中が多すぎるので、一部抜粋しました※

無料予想の小倉5R以外、すべてプラス回収!この実績どうですか!?
的中!プラス回収!的中!プラス回収!オンパレードです!


この実績が“今すぐ”あなたのものに!

使い倒して的中の山を積み上げてください!

※登録できないとの問い合わせが増えています。迷惑メールフォルダも確認してください※

コチラから無料登録でハッピーライフです!

関連記事

土曜大勝ちも重賞2つは完敗〜馬場って本当に難しい〜

先週の競馬は、土曜日に平場(ほぼ小倉芝)と新潟メインで当たっての大勝ち。 一方で日曜は重賞2つ

記事を読む

北九州は果たしてこれから雪が降るのか?&枠順確定後の重賞見解など

サムネイル画像は水曜に行った吉野ケ里遺跡の周辺。駅を降りたらリアルに何もなさすぎて衝撃を受けたので写

記事を読む

マイルの怪物2頭目の誕生??

フジロックのために毎日フーファイターズを聞いている昨今ですが、若者の話についていくために新しい音楽も

記事を読む

今までにデビューした2歳馬のことなど

ちょっと早い告知ですが、ちょっと来週7/23(木)〜7/27(月)までお休みをいただきます。といって

記事を読む

お年玉企画配信決定!今年も宜しくお願いします。

あけましておめでとうございます! 大晦日に予想してもしょうがないので、金杯の予想はまだしてませ

記事を読む

エリ女はまだまだ終わらない!徹底回顧メルマガ配信

さて、先ほど現在無料サンプル期間中のメルマガ「競馬をビジネスにする」第5号を配信いたしました。内容は

記事を読む

プロキオンステークス2018の予想を公開!

プロキオンステークス2018(中京ダート1400m)の予想です。 7月8日に中京競馬場で開催さ

記事を読む

京成杯AH [2] 上位人気馬の総評

すみません、昨日、酔鯨を飲みすぎたせいで、本当に今日グロッキーで死んでいまして、、、先週の回顧はあと

記事を読む

先週の結果報告&夏休み頂いておりました

ちょっと先週はサイトの更新、メルマガ配信ともにイレギュラーな感じになりすみませんでした。 無事

記事を読む

POG2017-2018のオススメなど

こんにちわ。今日は午後2時ごろからオークスの枠順入り出馬表が出ますねー。 個人的にいま競馬に対

記事を読む

兵庫チャンピオンシップ2024の予想を公開!

兵庫チャンピオンシップ2024(園田ダート1400m)の予想です。

クイーンエリザベスII世カップ2024の予想を公開!

クイーンエリザベスII世カップ2024(シャティン芝2000m)のレー

天皇賞(春)2024の予想を公開!

天皇賞2024(京都芝3200m)のレース予想です。 4月28日

ユニコーンステークス2024の予想を公開!

ユニコーンステークス2024(京都ダート1900m)のレース予想です。

青葉賞2024の予想を公開!

青葉賞2024(東京芝2400m)のレース予想です。 4月27日

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑