*

週末の注目2歳馬とあとはほぼサッカーのお話

公開日: : 雑記

さて、今夜のブリーダーズゴールドカップの予想は既に昨日載せてしまっているので、今日はブログを書くネタがありません。

昨日は競馬関連の集まりがあって、新宿のうどん居酒屋に行ってきました。

僕自身、うどんがハチャメチャに好きでよく食べに行くんですが、ここのうどんは初めて行きましたが非常に美味しかったです。

東京競馬場に行った帰りにも府中駅の中にあるうどん居酒屋によく行くのですが、あそこも美味しいですよね。都内ではベタに神保町の丸香が好きで昔からよく行ってるのですが、世界の渡部が紹介してから大行列店になってしまったので、最近はあまり行っておりません。

 

さて、今週末の競馬なんですが、土曜日の中から注目馬を探そうと思ったんですが、今週はあんまり素質馬が条件戦、特別戦に出ていないんですよね。

札幌記念、北九州記念以外からどの馬を紹介しようかなーと迷いに迷った挙句、クローバー賞に出てくるこの馬にします!

↓↓↓

↓↓のバナーのクリック先で馬名は公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。


中央競馬ランキングの説明文欄で馬名公開中

クラシックでどうこうと言えるような馬ではないと思うんですが、基礎スピードは2歳馬の中ではかなり上位と見ているんで、マイル前後なら結構早いうちはやれていいんじゃないかと見ています。

 

さて、競馬のネタは既に今日は尽きたので、なんかしら違うネタを書きます。

そういえば先週からプレミアリーグが開幕しましたね。既にプレミアとリーグアンとエールディビジは開幕しているわけですが、今週末からセリエAとリーガエスパニョーラとブンデスリーガも開幕します。ブンデスリーガは開幕カードがバイエルンミュンヘンとレヴァークーゼンですからいきなり盛り上がりそうですね。

昨シーズンは自宅にDAZNとスポナビライブが観れる環境がなかったので、スカパーでやってる試合を観ることしかできなかったのですが、もういよいよスカパーが放映権を全て取られかけてDAZNとスポナビライブで欧州サッカーのほぼ全試合が観られるようになったので、今季からは本格的に全ての視聴環境を整えました。

ネット環境がWi-MAXでも意外にストレスなく観れますし、Amazon Fire Stick TVを使えばテレビの大画面でも観れるのでかねがね満足しています。DAZNとスポナビライブがあれば野球もほぼ全試合観れるので、なかなかスポーツ視聴環境は都内でも随一の家になりました♪

 

というわけで、先週から始まったプレミアリーグについて少し。

競馬の予想をしながら開幕戦はほぼ全試合観ましたが、どこも大味な得点が多く入る試合が多かったですね。

昨季王者のチェルシーは不可解な退場判定もあって格下に敗戦。リバプールは危なっかしくも逃げ切れるかと思いきやロスタイムに失点して引き分け。それらのチームに比べれば内容はさっぱりでしたが3−2で勝ち切ったアーセナルは結果としては良かった気がします。

開幕戦はマンチェスターシティがいかにも力技で押し切っての勝利。内容として一番良かったのはマンチェスターユナイテッドですかね。さすがにマティッチ、ポグバの2枚がいる中盤は反則だと思います。

優勝争いは非常に難しい所。アーセナルファンとしてこのチームが優勝できないのは薄々分かっているので、期待しつつも優勝候補からは除外するとして、、、チェルシーも昨季は可変3バックシステムがハマって研究される前に逃げ切った感じ。

マンチェスターシティも一押しに欠けますし、リバプールもおそらく論外。トットナムが優勝する気が微塵もしませんから、マンチェスターユナイテッドが今のところ優勝候補になってしまうんですかねー。

 

その他のリーグはもうブンデスはバイエルンで9割決まりでしょうし、リーグアンもモナコがあれだけ草刈り場となってしまえばパリサンジェルマンで9割決まりでしょう。

リーガエスパニョーラはバルセロナが崩壊しそうなので、レアルマドリーの優勝は6割ぐらいは堅いかと。そこに対抗できるとすればバイエルンではなくアトレティコマドリーの方かと思います。

セリエAは新生ミランがどれだけやれるかというところでしょうが、さすがにチーム力でここもユベントスが抜けているはず。あとはナポリがどれだけ抵抗できるかに注目しています。フィオレンティーナは昨季の主力が抜かれなければ面白いと思ったんですがねぇ・・・

というわけで、今週末からいよいよ欧州サッカーが本格的に開幕します。競馬も楽しみですが、週末の夜に新たな楽しみができるのでワクワクする期間になりますね。

 

一方、既に佳境に突入しつつあるJリーグですが、首位を走っていた鹿島がちょっとだけボロを見せてきた感じ。最近の試合を見ても内容は決してよくなく、金崎の上手さで勝ち点を渋とく積み重ねてきている感じでしょうか。

セレッソもユンジョンファンサッカーですから、夏場に勢いが衰えるのは想像しやすい感じ。明らかに最近のセレッソは後半に足が止まるケースが目立ちます。

 

で、マリノスはその次の3位にいるわけですが、もう老獪としか言いようがない省エネサッカーで12戦負けなし。

前半は自陣で守備隊形を整えて相手に好きなだけ攻めさせてのカウンターだけで体力温存。後半である程度、攻撃にシフトして、前線の齋藤学、マルティノス、天野、ウーゴの個人技で1、2点取ってあとは守りきる。いかにも90年代のマリノスらしいカウンターサッカー。

守備は中澤を中心にほぼパーフェクトなので崩れる気があまりしませんし、前述の通りの省エネ戦術なので夏場でもあまりガタが来ていません。運動量の多い中盤も扇原、中町、喜田で完璧にローテーションできていますし、天野が疲れれば技術的には同レベルのバブンスキーがいるという選手層。

なんだか久々に優勝できるんじゃないか、という幻想を抱いてきました(笑)

ついついGoogleカレンダーに後半戦の全日程を入れてしまったので、アウェイ戦も行けるところは行きたいですね。上手いこと競馬開催と重なる感じで遠征できればいいんですが・・・

 

というわけで、後半部分はほとんどサッカーの話だけで終わりましたが、今週も競馬頑張りましょう(笑)!

 

PR.今年の札幌記念を、昨年的中の予想サイトならこう予想する!

やっぱりヤマカツエースVSエアスピネルなのか!?

昨年の札幌記念で2万馬券的中をさせた予想サイトが、面白い穴馬を上位予想する!
その根拠がまさかの展開に!

「サイト内の北条のブログ」を要チェックです!
※登録できないとの問い合わせが増えています。迷惑メールフォルダも確認してください※

コチラから札幌記念予想が無料公開!

今週の札幌記念を含め、2017年有馬記念まで、その後も永遠に

毎週「注目重賞」と「6レースまで」無料公開!

無料公開と言えども、的中しなかったら、みなさん次週から予想を見ないですよね?
使えねぇ無料予想だと。でも!
すっごい的中するから無料公開です!

使い倒して的中の山を積み上げてください!

もちろん!登録も無料ですよ!


7レース以降は?というと有料になっちゃうんですが、
でも!月額1,980円と激安有料です!
そしてみなさん!1,980円払うならそれなりの見返りが欲しいですよね?


その言葉、「的中と回収」でお返ししますよ!

この実績が今すぐあなたのものに!こちらをご覧あれ!

2017年8月13日(日)の的中実績です!
※6レースまで無料。7レース以降月額1,980円※
※指定馬の上位6頭BOX購入を推奨します※
※的中が多すぎるので、一部抜粋しました※

無料予想の小倉5R以外、すべてプラス回収!この実績どうですか!?
的中!プラス回収!的中!プラス回収!オンパレードです!


この実績が“今すぐ”あなたのものに!

使い倒して的中の山を積み上げてください!

※登録できないとの問い合わせが増えています。迷惑メールフォルダも確認してください※

コチラから無料登録でハッピーライフです!

関連記事

1月の重賞成績と川崎記念の注目馬など

早いものでもう1月が終わるんですね。諸事情もあって1月という月が一番好きなのでこうもあっさりと201

記事を読む

祝!浜中俊騎乗復帰のお話と葵S & 青竜Sの注目馬

なんだか今週は2重賞しかなくて、サイト更新をサボっているような感じがしたので、もう1本記事を挙げてお

記事を読む

2017年3月5日の厳選予想 (大阪城S)

2017年3月5日の中央競馬の平場・特別レースからの厳選予想です。 その日のレースの中で最も馬

記事を読む

宝塚記念含む週末競馬の総括と頑張れ日本代表!セネガル戦

さて、今週も土日の中央競馬が終了いたしました。お疲れ様でした。 土曜日は函館メインの大沼Sを◎

記事を読む

宝塚記念を終えての雑感と帝王賞の簡単な見解

上半期最後のGI=宝塚記念が終わりました。 単勝1.4倍に支持されたキタサンブラックがまさかの

記事を読む

次に買える馬をきちんと把握する

今日は雨模様ってことだったんでしっかり準備をしてきたんですが、そういうときに限って降らないですね。静

記事を読む

今週末の新馬戦注目馬とフジロックのことなど

今週末に行われる2018-2019年シーズンの新馬戦の考察です。 7月21日の中京芝1600m

記事を読む

フェアリーステークス2019の予想を公開!

フェアリーステークス2019(中山芝1600m)の予想です。 1月12日に中山競馬場で開催され

記事を読む

木曜日に新たに「馬場ウォッチング」企画配信

DeNAグリエル兄弟、ともに故障で来日時期決まらず…高田GMは不快感 例年であれば「これでもう

記事を読む

ベルモントSの展望やその他の話など

本日はベルモントS2017(ベルモントパーク2400m)の展望などを書いてみます。 日本時間の

記事を読む

毎日杯2019の予想を公開!

毎日杯2019(阪神芝1800m)の予想です。 3月23日に阪神

【高松宮記念2018の予想ヒント】枠順から見るレース見解

高松宮記念2019(中京芝1200m)の考察です。 3月24日に

【高松宮記念2019の予想ヒント】レース展開を分析考察します

高松宮記念2019(中京芝1200m)の考察です。 3月24日に

黒船賞2019の予想を公開!

黒船賞2019(高知ダート1400m)の予想です。 3月21日に

【高松宮記念2019の予想ヒント】ローテーションや馬場などを分析考察します

高松宮記念2019(中京芝1200m)の考察です。 3月24日に

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

PAGE TOP ↑