*

今週末の馬場と注目馬のお話とその他はほぼ雑記

公開日: : 雑記

今週はあんまり更新できていなかったので、土日に向けて気合を入れて金曜に記事を2本あげてみます(といってもこの記事の内容のほとんどは競馬に関係ない駄文です)

話が長くなりそうなので最初に今週末の注目馬を書いておきます。日曜日の青竜ステークスに出走するこの馬です。

 

↓↓のバナーのクリック先で馬名は公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。


中央競馬ランキングの説明文欄で馬名公開中

<推奨根拠>

ここ2戦の内容が秀逸で、とにかく前走のレースレベルが半端なく高かった馬。2、3着馬はすでにオープン入りしましたし、それを完封したこの馬は普通に強いはず。

ワイルドラッシュ産駒でいかにも揉まれなければ強そうな馬で、今回はまず楽な単騎逃げが打てそう。土曜日の雨が残る馬場も良さそうですし、おそらく鞍上のおかげで人気もそこそこに落ち着くか。サノサマーは強敵ですが、逃げの競馬さえ打てればあっさりと勝てるだけのポテンシャルを持った馬だと思います。

 

※あと最近バタバタで更新やめていました「平場の厳選予想」ですが、復活してくれという要望を何件か頂いたので今週から再開しようと思います。

というわけで、明日の更新から復活すると思いますので、そちらの方もよろしくお願いします。

 

sponcered link

PR【ヴィクトリア・オークス・ダービー!オッズで読めない穴馬がこのサイトならわかってしまう事実!】

馬券購入残り時間わずか。人気上がってるし、もしかしたらあの馬も馬券に絡むかもしれない。

でもあの馬も馬券に入れたら購入金額がかなり膨らんでしまう。回収しきれないかも。

やばい、どうしよう、わからない。

そんな不安にかられたことありませんか?
僕は毎回そんな不安にかられて、結局買えなくてその馬が来てしまった。
なんて経験をたくさんしました。

でも今はそんな心配がなく「馬券代を少なく、そして的中率は上昇」
きっちり回収できています。

4月にこのおっちゃんに出会ってから、僕の競馬人生は激的に変わりました。

クリックするとおっちゃんの凄さがわかります。↓


※府中競馬正門前駅※北条直人※東京競馬場に行った時は見てみてねw※

その実績は、

04月02日(日) 大阪杯(G1)
→7番人気ステファノス 2着
無料予想で穴馬的中!

04月08日(土) ニュージーランドT(G2)
→12番人気ジョーストリクトリ 1着
月額1,980円の全レース予想で穴馬的中!

04月09日(日) 桜花賞(G1)
→8番人気レーヌミノル 1着
無料予想で穴馬的中!

04月16日(日) 皐月賞(G1)
→4番人気ペルシアンナイト 2着
無料予想で穴馬的中!

04月23日(日) フローラS(G2)
→10番人気ヤマカツグレース 2着
月額1,980円の全レース予想で穴馬的中!

04月30日(日) 天皇賞春(G1)
→4番人気シュヴァルグラン 2着
無料予想で穴馬的中!

今や僕の予想は、「オッズに惑わされずに穴馬的中」「しかも1分で穴馬判別可能」
そして・・・「とにかく的中率が格段にUP!!」

もう一生離さない。競馬予想の相棒
【うまコラボ】


皆さんの記憶にも新しい今年の皐月賞ではファンディーナがダントツの1番人気でした。
が結果は7着。誰しもが期待とオッズに騙されました。

しかし、うまコラボはどうだったと思います?

ファンディーナは走れないと結果をだし、9着で予想をしていました。
馬券外確定!と言った予想で見事当ててくれました。

今週のヴィクトリアマイルでは、ミッキークイーンに人気集中してますが、走れるんですか?馬券に絡めますか?馬券に絡むという根拠はありますか?

オークスでは、桜花賞組レーヌミノル、リスグラシュー、ソウルスターリング?逆に馬券に絡まない確率が一番高い馬はどれ?

日本ダービーでは、アルアイン、ペルシアンナイト、サトノアーサー、今年は力が均衡している。でもこの出走予定馬だったら相性が良く最も走れるのはあの馬では?

【うまコラボの的中精度】過去2年分の累計
三連単37.2% 馬単58.3% ワイド81.9% 複勝93.2% 単勝83.3%
※競馬市場の三連単平均的中率は10%です※

使い方は超簡単。サイトを開くだけで、レース前日に全レースの予想を公開しています。
※3会場x12レースx2日=72レース 全レース予想公開
(無料で使うならその週の注目重賞「今週はヴィクトリアマイル+数レース分予想公開」
月額1,980円(30日間利用可能)なら1週間72レースx4週間=「288レース分予想公開+少点数で勝てる厳選レースの買い目公開」)

※JRAオッズ無視だから穴馬が一瞬でわかる。人気のない強い馬・勝てる馬がわかる。

※予想が公開されているので、予想は1分で可能

実際に触れて触って当てちゃって!

たった数秒で完了する無料登録をすることで、今日から皆さんの的中率は、間違いなく数倍になります。
↓↓
予想公開画像と無料登録は
コチラ
から。

※わからない事があったらフリーダイヤルで星川さん(女性)が出来る限り対応してくれます。あんまりいじめないでね(笑)

 

【実際に公開された三連単40万馬券的中のニュージーランドT】



 

今週末の馬場とその他はほぼ雑記

今週末は馬場が3場ともかなり特殊になりそうなので、その話は下部に書いておきます。その前にひたすらと駄文を重ねておきます。

 

今期の春クールのドラマも第4話までだいたいが終わったわけですが、どれもこれも第4話でどんでん返しが起こって一気にお話が変わって面白くなってきましたねー。

今のところ、、、

1位:リバース

2位:小さな巨人

3位:あなたのことはそれほど

4位:CRISIS

5位:母になる

っていう感じでしょうか。

貴族探偵、人は見た目が(略)、女囚セブンあたりは見ていられなくて2話目で切りました。釣りバカ日誌は面白いんですが、安定した面白さという感じなのでこの順位からは外してます。

 

ダントツで面白いのは「リバース」。まぁ原作が素晴らしいというのもあるんですが、脚本もすごいしキャストも最適。もう藤原竜也と小池徹平ちゃんの回想シーンがどう見ても大学生にしか見えませんし、本当にいい配役だなぁと思います。

市原隼人のウザさもいいですし、玉森くんもなんか今回の役でちょっと評価上がりました。武田鉄矢も久々に金八じゃなくていい役だなぁという気がしています。

 

「小さな巨人」も普通に面白いですね。TBSのお仕事痛快モノは鉄板なわけで、もろに半沢直樹の二番煎じ感があるのは仕方がないですが、主役が長谷川博巳ってのがちょうどいい感じがします。使い古された役者さんじゃないですし、ちょうど連ドラで主役ドンっていうのは初めてですから新鮮味がありました。岡田将生君も徐々に良さが出てきてますよね。

ただ、このドラマは本当に春風亭昇太の演技が見ていられない。長谷川博巳や香川照之(この人のデフォルメ芸はもう名人技だと思う)が緊迫したお芝居をしている中で、超重要なキャストにいるはずの春風亭昇太の演技が下手すぎてなんか冷めちゃうんですよね。次回以降も重要な役であるのは間違いないだけに、ここだけがマイナス。

 

「あなたのことはそれほど」はもう東出昌大の狂気がすごすぎて3話が終わったくらいではもうホラー感強すぎて最後まで見れる気がしなかったんですが、4話の衝撃的なラストで評価がかなり上がりました。

本当にこの火曜22時のTBS枠は最近当たりが続いてますね。現場の活気も高いんだと思います。

 

「CRISIS」はここ最近のフジテレビのドラマ枠で唯一まともな火曜21時枠(そもそもこの枠は関テレ製作なんですが)ということで期待していましたが、映像美は凄いし色々と凝っているんだけどちょっと初回の期待値から考えると下がってきちゃった感じ。

製作としては海外ドラマをかなり意識してやろうとしてるんでしょうが、1話ごとに内容が違いすぎて結局テロ集団のなんちゃら維新はそんな重要じゃないの?などなど話にあまり入り込めません。田中哲司さんはブラッディマンデイの時も思いましたけど、こういう役は合いますね。

 

「母になる」は主役の沢尻エリカの凄さを1、2話で存分に披露した後、これからどうしていくのかが課題な感じ。正直、4話の時点でいったんお話としては一件落着した感じで、5話目からは小池栄子がかなりのキーパーソンになっていくんでしょうが脚本次第といった感じ。

個人的にはそもそものタイトルが沢尻エリカが母になる、という意味じゃなくて、小池栄子が母になる、という部分も含んだダブルミーニングだと最初から思っていたので、5話以降でかなり意外な展開になることも想定中。繰り返しますがこれは脚本次第。

 

まとめると今期は「リバース」と「小さな巨人」の2強と考えて良さそう。春風亭昇太のキャスティングミスという点でリバースが勝利しそうな感じです。

上記の5本は普通に見るに値するものだと思うので、土日暇な人は競馬のついでに見てみてください。

 

というわけで、競馬と全く関係ない話を長々と書きましたが最後に馬場のお話(笑)

今週末は金曜夜から京都地方で大雨予報。東京と新潟も土曜日は朝から雨ということですから確実に道悪馬場の影響は出てきそう。

今のところ想定している馬場の感じでは・・・

【東京】土曜=雨の影響で外差し馬場 日曜=乾いて内有利orフラット

【京都】土曜=完全な道悪馬場 日曜=乾いて外差しも効くフラット馬場

【新潟】土曜=道悪馬場 日曜=乾いてどこが伸びるか一切不明

という感じでしょうかねぇ。

土曜日はおそらく東京は外差しになると見ています。京都はどこが伸びるかとかは関係なく普通の道悪馬場になりそう。

 

このあたりは木曜日にメルマガで配信した馬場ウォッチングに加えて、競馬ノートの方でも馬場については追記あり次第、情報を載せていこうと思いますので、そちらをごらんください。

 

重賞のまとめデータは本日18:00に配信予定!

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」では、、、、

重賞まとめデータ&プレ予想を本日18:00頃に配信致します!

いまご登録頂ければすぐに重賞のプレ予想と完全予想データを見ることができます。

 

<重賞まとめデータとは?>

金曜日になると週末のレースも近づいてきて、そろそろデータを纏めたくなる頃でしょう。読者の皆様方の予想整理のために分析まとめデータをお届けいたします。

印刷も可能なA4用紙1枚サイズに出走全頭の血統、適性、脚質、状態などの評価を記載。レースの特注血統や予想ペースなどのデータも完備しており、これさえあれば週末の重賞予想は完璧!なデータとなっております。

arg1
※表面(こちらはサンプルです)

裏面は出走馬全頭の見解にレース後には全頭回顧を追記して再配布。今までなんとなく予想をしてきた方に、印をつけるまでのメソッドを大公開しちゃいます!

arg2
※裏面(こちらはサンプルです)

ちなみにA4サイズにしたのもファイリングをしやすいようにです。これらのレースまとめをファイルしていただければ、次に出走する馬の前走はどうだったかなどが一目瞭然です。

Evernote Camera Roll 20141124 204836
※印刷するとこんな感じ

私の考察、予想の真髄を1ページにまとめた力作を毎週、重賞レースすべてにお送りします。

当メルマガは「初月無料キャンペーン」を実施しております。

月初にご購読頂ければその月は無料で全ての内容をお読みいただくことができます。つまり3月に成り立てのいまご購読頂くのが圧倒的にお得なわけです。

クオリティで不満にさせることはまずないと思いますので、少しでもご興味を抱かれた方は一番お得な月初の時期に試しに一月でもご購読頂けると良いかと思います。

今が一番お得な期間ですので、メルマガ入会してみてください!

当メルマガでは「すぐに競馬力が身につく!」といったようなス◯ードラーニング的な内容はありません。ですが、確実に一歩ずつでもレベルアップできる内容のもとにほぼ毎日配信しております。競馬予想のスタンスでお迷いの方には真の競馬予想をお教えできるかと思います。

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」の詳細はコチラから

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

関連記事

ダービー候補に新星登場!!

日本ダービーというと誰しもがサトノクラウンかリアルスティールの名前を挙げる今日この頃。 ただ先

記事を読む

ジャパンダートダービー2018の予想を公開!

ジャパンダートダービー2018(大井ダート2000m)の予想です。 7月11日に大井競馬場で開

記事を読む

宝塚記念含む週末競馬の総括と頑張れ日本代表!セネガル戦

さて、今週も土日の中央競馬が終了いたしました。お疲れ様でした。 土曜日は函館メインの大沼Sを◎

記事を読む

先週末は競馬は惨敗・・・の反省と、東京競馬場花火大会

今週はJRAの重賞が一つしかないので確実にネタ切れしそうなので函館記念の考察はもう少しお待ち下さい。

記事を読む

大沼ステークス2018の予想を公開!

大沼ステークス2018(函館ダート1700m)の予想です。 6月23日に函館競馬場で開催され発

記事を読む

秋の本格的な競馬シーズンの開幕!〜今週末は阪神競馬場からお届け

金曜時点で週末の重賞のネタが尽きかけたので、もろもろの雑記を書きつつ週末の注目馬なんかも書こうと思い

記事を読む

脂が乗り切った今が旬の松山騎手はもう手の届かないスター騎手になっちゃいそう〜週末の注目馬のご紹介〜

ようやくデータベースの更新作業が昨日で落ち着きました。けれどもグッタリで飲みにもいけず、せめてもの救

記事を読む

変遷しつつある春開催の東京馬場と東京競馬場に行ってきたよという話

昨日は久々ぶり(フェブラリーSぶり)に東京競馬場に行ってまいりました。 いつも

記事を読む

台風開催お疲れさまでした〜菊花賞は◎クリンチャーで的中〜天皇賞の軽い展望など

昨晩、日本列島を直撃しました台風21号。様々な被害が伝わってきていますが皆様はご無事でしょうか。この

記事を読む

今週末の新馬戦注目馬とワールドカップについて少し

今週末に行われる2018-2019年シーズンの新馬戦の考察です。 6月23日の函館芝1200m

記事を読む

3月3週のレース回顧〜名古屋城Sは印3点のみで◎→◯→▲の大本線的中!〜

2024年3月3週の中央競馬レース回顧です。前の週に行われた中央競馬の

阪神大賞典2024の予想を公開!

阪神大賞典2024(阪神芝3000m)のレース予想です。 3月1

スプリングステークス2024の予想を公開!

スプリングステークス2024(中山芝1800m)のレース予想です。

ファルコンステークス2024の予想を公開!

ファルコンステークス2024(中京芝1400m)のレース予想です。

フラワーカップ2024の予想を公開!

フラワーカップ2024(中山芝1800m)のレース予想です。 3

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑