*

枠順発表後の七夕賞とプロキオンSの見解

公開日: : 重賞レース考察・予想

本日は七夕賞とプロキオンSの枠順確定後の見解をお送りします。どちらも7/8(日)のレースになります。

 

先週の金曜日に週刊新潮の話をしたら、もう今週は文藝春秋が松居一代ネタで盛り返してきて、なんだか週刊誌戦争時代になっていますね。

それにしても松居一代さん。ちょっとさすがにブログもyoutubeも見ていられないですね。最初は面白半分に見ていましたが、途中からリアルに笑えなくなってきました。早く離婚調停云々ではなく、メンタル面のケアを受けた方がいい気がしますが。

 

というニュースもあったんですが、個人的に残念だったのはこれ。

皐月賞馬アルアイン、ルメールと新コンビでセントライト記念から菊花賞へ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170707-00000134-sph-horse

 

確かにサンデーレーシングの会員さんはこの超高馬アルアインに一口200万以上出しているのもわかりますし、ノーザンファームとてディープ産駒の大切な後継種牡馬候補で一戦一戦が大事というのもわかります。

ただ、さすがにこれはないだろー、と思わざるを得ません。

確かに日本ダービーは松山君が動いていたらもう少し上の着順に来ていたかもしれませんが、毎日杯と皐月賞は完全に松山君の騎乗のおかげで勝ったわけで、、、さすがにこれは世知辛すぎやしませんかね。

菊花賞のローテーションまではレイデオロがジャパンカップローテなのでルメールはバッティングしないのでいいと思いますが、それ以降はレイデオロやサトノダイヤモンドのお手馬がいるルメールからまた乗り代わりになる可能性が大。そういうことを考えても松山君でいいと思うんですけどねぇ・・・

さすがにこれはやりすぎ!!

 

というわけで両重賞の枠順を見てみましょう。

 

七夕賞 枠順

今年は頭数が少ないのでそこまで枠順の有利不利はないと思うんですが、それよりもマルターズアポジーが飛ばす展開について行く馬はどれかっていうのがポイントでしょうか。

小倉大賞典を見る限りついていった馬は潰れるでしょうし、かといって誰も競りかけないことには・・・この辺りが難しいですね。

 

先週も思いましたが、せっかくの福島コースの小回り重賞なのに頭数が集まらないのは本当に残念。フルゲートで立ち回りが存分に活かせるようなレースじゃなきゃ七夕賞は面白くないと思うのですが・・・

 

プロキオンS 枠順

先週の中京ダートは、、、

反則的にイン先行が有利だった馬場

今週は良馬場になるでしょうし、ローラーによる砂厚調整が入ることでどれだけ馬場状態が変わるかですが、そもそも砂厚云々ではなくコース形状的に中京ダートは内枠有利な部分が大きい感じ。過去のプロキオンSの傾向を見てもここも内枠の先行馬有利と見ていますが・・・

一方で後方一気で海外帰りのカフジテイクなんかはいかにも飛ぶならここ感がプンプンしていますがねぇ。先週の白川郷Sのナムラアラシみたいなイメージの危ない人気馬と見ています。

 

というわけで、両重賞で一番良い枠順を引いたと思える馬をそれぞれ挙げておきます。

 

<七夕賞>


中央競馬ランキング

 

<プロキオンS>

競馬ブログランキングへ

 

それぞれ一番パフォーマンスを発揮しやすい枠順を引けた印象。本命にするかどうかはまだ検討中ですが、少なくとも▲以上の印は打つかなーという感じです。

 

 

重賞のプレ予想ならびにまとめデータはメルマガにて15時過ぎに配信予定!

平場の予想も夕方頃から順に始めていきますのでお楽しみに〜!!

メルマガは初月無料になっておりますので、ご興味ある方は下記よりご登録を・・・

 

今の時期のメルマガ購読が一番お得です!

さて、早いもので2017年もなんと7月になりました。

月初になったということで徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」の新規読者募集をさせていただきます。

 

今までサイト「競馬はビジネスである」を通して、私自身、競馬ブログサイトの中でも最上級に時間をかけた分析の上、説得力のある予想をお伝えしてまいりました。外れても納得できるだけの自慢の予想をお送りできていたかと思います。

その予想・考察に結び付くまでにどのようなデータを作成しているのか?どのようなプロセスを踏んでいるのか?そういったところまでをメルマガ「競馬をビジネスにする」では全て隠すことなくお伝えいたします。

正直な話、私は尋常ではない時間をかけて競馬のデータと考察を行っています。それを必要とされる方がいるのであれば還元できれば。そして勝ち組になっていただければ、というのがこのメルマガの趣旨でございます。

 

恐らくですが、、、

毎週、JRAの全レースの分析、回顧をコメント付きで配信しているのは当メルマガくらいだと思います

週末に私が配信する予想で的中頂くのももちろん結構なのですが、それより何より毎週配信しております分析、回顧、そして競馬予想における考え方などをお読みいただき、「自分自身で分析、予想して的中できる」能力を身につけていただくことを目指しております。

ただ丸乗りでいいや、という方は合わないのでご遠慮頂いた方が良いと思います。そうではなく「もっと競馬を知って当てたい!」「もっと競馬を楽しみたい!」という能動的思考の方にお読みいただきたいと思っております。

 

さて、ここでメルマガの各曜日ごとの配信詳細を簡単に紹介しましょう。

 

【月曜日】重賞回顧データ配布

【火曜日】競馬力に直結する週間コラム

週1で良いのでコラム的なものを書いて欲しいというリクエストを多数頂きました。火曜日に競馬力に直結する週間コラムを配信させていただこうと思います。取りあえげるテーマ等はリクエスト頂ければ反映します。

【水曜日】全レース分析

水曜日には前週に行われた全レース分のデータを配布します。

スクリーンショット 2015-12-31 15.45.42

スクリーンショット 2015-12-31 15.46.00

エクセルファイルにて競馬場ごとに新馬戦から上級戦まで、全てのレースの結果情報、レース回顧コメント、先週の結果分析のタイムランク情報などを載せたデータファイルになります。

正直言って回顧をやっているブログ、メルマガはあれど、中央競馬の全レースの回顧をまとめて配信している媒体はウチだけだと思います。

これを見れば縦比較で走破時計やレースラップがどれくらい優秀なのか把握できますし、予想の際にこれを見ればどの馬が強いレースを戦ってきたのかが一目瞭然です。

 

また、エクセルでの全レース分析データの配信と同時に、メルマガ内にて前週の全レースの中で不利を受けたりペースに泣かされたりして次走は狙い目だと思われる馬を多数ピックアップしてお伝えしております。

↓こんな感じ↓

この次走注目馬リストをnetkeibaのMy登録馬に書きいれたり、JRA-VANのMy登録馬に書き込んでおけば、その馬が次に出走してきた時には狙い目が丸わかり!他のファンよりも間違いなく一歩先へ行った予想ができると思います。

【木曜日】新馬戦レビュー

木曜日は前週のレースの中でも特に新馬戦だけを抜き出して、そのレースレベルや勝ち馬の将来性についてを配信しております。

↓こんな感じ↓

水曜日に全レースの回顧を配信した上で、新馬戦に関してはここまで細かいレビューを出しています。まず他ではここまでの回顧は出していないでしょう。とにかく競馬を極めたいマニアな方のために新馬もここまでやっちゃいます。

【金曜日】重賞まとめデータ配布
金曜日は重賞のまとめデータを配布します。この時点で重賞のプレ予想を配信いたします。

arg1

arg2

このような形で週末の重賞の出走馬の全頭レビューを印付きでPDFファイルにて配信いたします。

【土曜日】重賞買い目&平場の狙い目

土日は重賞の買い目と平場の狙い目を掲載します。

【日曜日】重賞買い目&平場の狙い目

土日は重賞の買い目と平場の狙い目を掲載します。

【不定期】地方競馬の予想

地方競馬の予想はメルマガ限定コンテンツとさせていただきます。

 

これだけのボリュームあるコンテンツを毎日更新予定!!

サイト記事だけではわからない予想する際に使うデータベースや、結論を導くまでのメソッドをメルマガを通して余すことなくお伝えできればと思っております。

今までなんとなく馬券を買ってきたという方は、ぜひ本当の競馬力を身につけていただくためにも読んでいただければ幸いです。競馬予想の真髄をお見せいたします。

 

この度、先週分の中央競馬開催から土日の予想配信方式をリニューアルいたしました

いまご登録頂ければすぐに土曜日の予想をご覧いただけますので、是非とも今週分からお試しにお読みいただければと思います。

 

なお、現在、徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」では、

初月無料キャンペーンを実施しております!

つまり、、、

月替わりの月初の時期にご購読頂くのが一番お得になります!!

まずはお気軽にご登録頂き、競馬予想の真髄はどういったものかを見ていただければ幸いです。

当サイトをご愛顧頂いている方、データベースを見たい方、競馬力を身につけたい方、とにかく馬券を当てたい方、皆様に満足いただけるようなコンテンツとなっておりますので、ぜひともご購読頂けますと幸いです。

ご購読は以下のリンクよりお進みください。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

関連記事

関屋記念2017の予想を公開!

関屋記念2017(新潟芝1200m)の予想です。 8月13日に新潟競馬場で開催され発走時刻は1

記事を読む

【武蔵野ステークス2020の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

武蔵野ステークス2020(東京ダート1600m)の考察です。 11月14日に東京競馬場で開催さ

記事を読む

【東京スポーツ杯2歳ステークス2018の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

東京スポーツ杯2歳ステークス2018(東京芝1800m)の考察です。 11月17日に東京競馬場

記事を読む

福島牝馬Sの予想を公開!

今日のマリノス戦は恐らく中村俊輔とラフィーニャとアデミウソンの初めての共演が見れそう。ラフィーニャの

記事を読む

弥生賞2017の予想を公開!

弥生賞2017(中山芝2000m)の考察です。 3月5日に中山競馬場で開催され発走時刻は15:

記事を読む

カペラS [2] 掃除屋サトノプリンシパル

最近家の掃除が全くできておらんのです。私の住んでいる家はひとりで住むにはわりかし大きくてかなり寂しい

記事を読む

毎日王冠2019の予想を公開!

毎日王冠2019(東京芝1800m)の予想です。 10月6日に東京競馬場で開催され発走時刻は1

記事を読む

【マーメイドステークス2020の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

マーメイドステークス2020(阪神芝2000m)の考察です。 6月14日に阪神競馬場で開催され

記事を読む

【ファルコンステークス2020の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

ファルコンステークス2020(中京芝1400m)の考察です。 3月14日に中京競馬場で開催され

記事を読む

【阪神大賞典2020の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

阪神大賞典2020(阪神芝3000m)の考察です。 3月22日に阪神競馬場で開催され発走時刻は

記事を読む

【東海ステークス2021の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

東海ステークス2021(中京ダート1800m)の考察です。 1月

TCK女王盃2021の予想を公開!

TCK女王杯2021(大井ダート1800m)の予想です。 1月2

【AJCC2021の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

AJCC2021(中山芝2200m)の考察です。 1月24日に中

1月2週のレース回顧〜年明けから重賞が難解な結果ばかりで困ります(汗)

さて、週末の競馬の回顧を書こうと思いますが、正直な話、ちゃんとした時間

京成杯2021の予想を公開!

京成杯2021(中山芝2000m)の予想です。 1月17日に中山

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑