*

【11/5(土)】平場・特別ハンティング

公開日: : 平場レース考察・予想

今週は4重賞とも勝負度B以上を予定しているので重賞で勝負したい週。あんまり平場メインでは買う予定はなさそう。今日も平場の勝負レースは3つに留めました。お金を減らさない程度に買いたいと思います。

 

【PR】

今年最後のG1谷週G1が行われず競馬ファンにあまり注目されていない開催だが

前々から「次が勝負」と聞いていた
アノ馬が日曜最終レースに出走する

この勝負情報は必見!


11月6日(日)○○競馬場・第12R
極秘の最終買目
【限定無料公開】

極秘の最終買目・入手方法はコチラ

 

◆勝負情報・穴情報で大きく獲った!

『AAA』勝負レース
東京9日目10R紅葉S
◎アストラエンブレム
△トーセンデューク(5番人気)
△メドウヒルズ(7番人気)
馬連大本線:1310円的中
3連複:6090円的中
3連単:1万7690円的中

第154回 天皇賞・秋(G㈵)
◎モーリス
△リアルスティール(7番人気)
▲ステファノス(6番人気)
馬連:2420円的中
3連複:7430円的中

京都6日目11R室町S
◎ブルドッグボス
△エイシンローリン
△キョウエイアシュラ(16番人気)
馬連大本線:970円 的中
3連複:7万0970円 的中
3連単:17万9630円 的中

新潟4日目8R
◎スマートグレイス
○シゲルカゼノボン
△ゼットフーリ(16番人気)
馬連1点目:910円 的中
3連複:3万1840円 的中
3連単:7万0010円 的中

京都4日目8R
◎タガノヴィアーレ(8番人気)
△キセキノツヅキ(7番人気)
△モンラッシェ(5番人気)
馬連:1万8900円 的中
3連複:6万3170円 的中

東京3日目8R
◎クラウンディバイダ(4番人気)
○ショウナンサスケ
△コスモヨハネ
馬連3点:1150円 的中
3連複:5790円 的中
3連単:3万4410円 的中

日曜最終レース・極秘の最終買目はコチラ

 

 

厳選の一頭!

1日の中で最も勝ち負けの可能性高く、オッズ的にもまぁまぁ許容範囲な馬を推奨するコーナー。今日はこの馬をセレクトしました。

 

東京9R 南武特別 サラ3歳上1000万下 芝2400m

その馬の名はブログランキングで公開中!

これを書いているのがまだ開催が始まっていない早朝なので、東京の馬場は予測することしかできないが、おそらくは先週までのタフな外差し馬場が一気に変わるとは考えづらく、雨の影響を受けずとも外の方が有利な馬場が続くと想定される。

そうなれば絶好枠を引いたこの馬がここは堅軸だろう。この馬はメルマガの次走注目馬に挙げていた馬で、その前走後の回顧コメントは、、、

「少頭数レースでよくぞここまで詰まるというくらい直線で進路がなかった。エンジンがかかるのが遅いハーツクライ産駒だけにこれでは厳しかった。次走スムーズなら有力だろう。」

という内容。ドカドカと大きいフットワークで走るタイプの馬で、ハーツクライ産駒ながらハービンジャー、マンハッタンカフェ的な適性がある馬。それだけにスムーズに外に捌ければオープンレベルの末脚を見せるが馬群の中では何もできないケースが目立つ。

前走はまさにそんなレースでギアがほとんど入ることないまま終了。2走前の札幌で大外を突き抜けた内容を見れば1000万なんて通過点であるはずで、今回は外差しタフ馬場の東京コースで少頭数の外枠。しかも前走でどん詰まりした教訓あるルメールが再び騎乗となれば同じ轍は踏まないだろう。

 

平場ハンティング

メルマガの勝負レースにはしませんでしたが、このレースを平場ハンティングで紹介しておきます。

 

東京7R サラ3歳上500万下 ダート1400m 勝負度D

◎スマートダイバー
◯サンタナブルー
▲マイネルエスパス
△1リリーグランツ
△2エピックマジック
△3ボルゲーゼ

ここはフルゲート16頭のうち前走5着内馬が11頭というなかなかメンバーが揃った一戦。もっともそれは前走着順だけを見てそう言える感じで、実際には前走レースレベルは千差万別。その割に前走の着順が良いだけで売れている馬が多く、本当に強い馬が相対的に売れていない印象。

ここはどう考えても◎スマートダイバーの人気がなさすぎる。そもそも完全タイム差基準で考えても前走のラテラスの500万でのこの馬の走破時計の完全タイム差は+0.3。この数値はサンタナブルーが前走に記録した+0.2に次ぐ2番手ですし、まぁそのラテラスのレースで先着されたマイネルエスパスを入れても、メンバー中で3番目に前走高いレベルで走っていたと考えて良さそう。

もともと休養前にはこのクラスで普通に上位争いしていた馬で、3走前のワンボーイの500万は出遅れて躓いて流れに乗れなかったのが全て。2走前のベルウッドケルンの500万はそもそも距離が長かった上にタイムランクAのハイレベルレースになってしまえばどうしようもなかった。

位置取りがいつも悪い馬ですが、時折スタート後に躓くことを除いては基本的にはスタートは速い馬。今までの位置取りは典さんが乗ってたからこその位置の可能性が高く、今回は外枠で浜中に乗り替わりとなると位置取りは前になるはず。9番〜15番までの馬がテンのダッシュ力がないので楽に外の好位が取れそうですし、マイネルエスパスが逃げる外目につけられれば前走レースレベルから考えても走り切っていい。

対抗は◯サンタナブルーの末脚が堅実。もうここ最近の成績を見てもどんな展開でも差し込める馬で、馬の能力も明らかにクラス上位。馬群の中も突けますし不発は少ないか。藤田菜七子騎手はそろそろ結果を出さないとこの馬を下ろされてしまうかも。

三番手は単騎逃げ濃厚の▲マイネルエスパスが上位。前走は途中で絡まれて最後に失速したが、ここでのスピードは上位だろう。あんまり連続好走がないタイプなのがネックだが、単騎で行ければ強いだろう。

確実に差し込んでは来るリリーグランツがヒモの最上位。他では戸崎なら間違い無く位置を取ってきそうなエピックマジックと、前走のタイムランクだけでは痛い目に合いそうなルメール騎乗のボルゲーゼまでを抑える。

 

関連記事

【特別企画】全レース予想~競馬場の達人 結果~

いやぁ、とにかく疲れました。3場36レースを全てガチで予想するなんてなかなかないですからね。結果はま

記事を読む

タンザナイトSの予想を公開!

【香港から参戦するガンピットの徹底分析も無料公開中!!11月は774倍と1900倍を的中!!破壊力が

記事を読む

【1/4】平場の狙い目

改めまして、あけましておめでとうございます。競馬開催初日です。皆様、今年の目標を色々と立てていると思

記事を読む

【6/20(土)】平場・特別ハンティング

先週と同じく土曜競馬はほとんどやりません。馬場のチェックと感覚を掴む感じでレースは見ると思いますが。

記事を読む

BSN賞2017の予想を公開!

BSN賞2017(新潟ダート1800m)の予想です。 8月26日に新潟競馬場で開催され発走時刻

記事を読む

【3/29(日)】平場・特別ハンティング

狙うなら今日は午前中の未勝利ダートと思っていましたが、なかなか面白そうなレースがなく。買えそうなのは

記事を読む

2017年3月11日の厳選予想 (中山7R)

2017年3月11日の中央競馬の平場・特別レースからの厳選予想です。 その日のレースの中で最も

記事を読む

【7/19(日)】オープン戦に関しての考察 (2)

本格的に地方競馬に参戦しようと思いまして、本来なら水木は他の仕事も入れずにオフにしてるんですが、この

記事を読む

no image

【11/29(日)】平場・特別ハンティング

さて、東京競馬場に来ていますよー!!! 良い天気!実にラブリーデイですね。 実は

記事を読む

【10/23(日)】平場・特別ハンティング

  今日は更新が遅くなってしまったので、余談など書かずにサクッと本題に行きましょう!

記事を読む

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑