*

【2016】ダリア賞 / 札幌日経オープンの予想を公開!

公開日: : 平場レース考察・予想

今日は8/6(土)に行われるダリア賞と札幌日経オープンの予想です。今日はあんまり買いたいレースがない一日。ほとんど買わない日になりそうですが、重賞がないのでオープンレースの予想を載せておきます。

 

【PR】今週も一緒にぶちかましましょう!

第8回レパードS(G3)

グレンツェント、ケイティブレイブの対決が注目されそうだが……

この2頭だけで簡単に決まらない!

これら実績馬を脅かす【超穴馬】を
今すぐ無料で教えます

さらに!今回のみ!

万が一、レパードSの超穴馬が馬券圏外に敗れた場合は
WORLD競馬webで利用できるポイントを
【5万円分進呈します】

詳細はコチラ

 

◆勝負情報・穴情報で大きく獲った!

札幌2日目3R
◎ロバストミノル
馬連:1720円
3連複:5250円
3連単:1万5940円

小倉1日目6R
◎ゴールドラッシュ
馬連:2万6220円
3連複:3万5830円

新潟2日目1R
◎セイウングロリアス
馬連1点目:710円
3連複:6330円
3連単:2万0400円

福島8日目9R栗子特別
◎マイネヴァリエンテ(10番人気)
馬連:7250円的中
3連複:4万0420円的中

中京7日目10R長久手特別
◎バンドワゴン
馬連本線:2820円的中
3連複:6050円的中
3連単:2万6770円的中

函館6日目7R
◎ワールドレジェンド
馬連大本線:2010円的中
3連複:1万2080円的中
3連単:5万8320円的中

函館5日目11R・STV杯
◎ホッコーサラスター
馬連本線:4760円
3連複:2万1340円
3連単:9万9660円

レパードSの超穴馬はコチラ

 

ダリア賞 予想

まだ大器が一切出てきていない2歳路線。その中でもかなり微妙なメンバーが集まった印象のダリア賞。ここで賞金を取ってしまったとしても秋以降の重賞では参加賞だけで一切通用しないようなメンバーレベルと見ている。

その中でも能力的に抜けているのは3頭。この3頭とそれ以外では能力差がかなりあると思うので、断然人気になるだろうが三連複1点で当たるレースだとは思う。ただ、それではリターンが低すぎるので、順位を固定して妙味を生み出したい。

 

本命は◎ハッピーランランが一番強いと考えた。

メルマガでは何度も書いているが、ウインシトリンの新馬戦のレベルは見た目以上に高そうで、3着馬のアズールムーンが次走の未勝利戦をタイムランクAの圧勝。馬券圏外の馬でもメイスンブルーム、キューバンマンボ、スズカゼといった馬が次走の未勝利で馬券に絡んだ。このハッピーランランも2戦目の未勝利で勝ち上がり。着差こそ少しだったが下したダイイチターミナルは次走の未勝利戦を大圧勝。そことの比較を考えてもこのメンバー相手なら一番強いと見て良いか。

前走は1200mでの勝ち上がりだったが、新馬戦ではマイルでグイグイ伸びて2着の結果。前走は若干距離が足りなかったおかげでの少差という感じで、ワークフォース産駒はキレずバテずタイプが多いので距離が伸びるのは良いだろう。ワークフォース産駒の牝馬はクィーンズベストなどがおり、基礎体力は今回のメンバーでも最上位。キレる馬はいなそうなので、ここは体力で押し切れるとみた。

 

相手筆頭は◯マイネルバールマンにしました。

新馬戦はレベルの高かったレースで、2着馬のホットセット、3着馬のブレスジャーニーが次走で未勝利を勝ち上がり。今回のメンバーでは能力上位は明らかだが、新馬戦の内容を見ても、どうも仕上がりの早さで勝負している感じがあり、使われた上積み等ではハッピーランランに劣りそうな感じ。ただ、今回のメンバーならまず勝ち負けくらいには持ち込めそうだ。

 

もう一頭も▲リンクスゼロで良さそう。

新馬戦は1200mで差し損ねたが、距離を伸ばして3戦目で強い勝ち方で未勝利を突破した。前走こそ逃げる競馬になったが、脚質は普門タイプでどんな競馬でもできるのが強み。デムーロ騎乗で人気しそうなのがネックだが、ここも上位争いだろう。

 

印まとめ

◎ハッピーランラン
◯マイネルバールマン
▲リンクスゼロ

勝負度D

 

 

札幌日経オープン 予想

ここは前走で完全に向かない流れを差してきたに大いに期待してみたい。

函館記念はマデイラが4着に粘ったのを見てもわかるように、完全に内、先行が有利だったレース。それを最後方近くから大外をぶん回して差してきたのは見所十分の競馬だったと言っていいだろう。今までの戦績を見ても日経賞2着、天皇賞春3着という実績からも距離は伸びたほうが良さそうで、今回は完全に条件が好転する。

半妹をみても洋芝の鬼のような成績をおさめており、兄も今まで洋芝を使われてこなかっただけで、前走の走りを見ても洋芝の鬼の可能性は高そう。メンバーは揃った印象だが、距離延長で確実に条件良化の今回は一発があっていいはずだ。

 

相手筆頭は◯ツクバアズマオーにしました。

前走の重賞3着は吉田豊騎手が完璧に捌いてきた印象。ただ巴賞を見ても基礎体力はオープンレベルでは上位なはずで、スタミナ面も問題ない馬なので距離延長も大丈夫なはず。脚を溜められる絶好枠を引きましたし、下手に動かずに道中折り合えれば有力だと思います。

 

三番手は▲トゥインクルにしました。

今までの戦績を見てもステイヤーであることは明白で、距離は長ければ長いほうが良いタイプ。天皇賞(春)はスピード馬場の京都が向かなかったことに加えて、勝浦騎手が結構酷い騎乗をしていたことが敗因。前走の函館記念は完全に距離不足だった印象で、自分から動けるだろう2600mに変われば当然上位評価になる。

 

トゥインクルが途中から動くようなレースを想定すれば上位評価はスタミナ系の差し馬にするのが妥当。4番手は☆モンドインテロにしました。前走で重賞レベルでは底が見えた感じはしますが、今回のメンバー、条件なら当然やれて良さそうな馬。ディープインパクト産駒ですがじわじわ伸びるタイプなので、トゥインクルが途中からレースを動かすような展開になれば有力だと思います。

 

印まとめ


◯ツクバアズマオー
▲トゥインクル
☆モンドインテロ
△1サムソンズプライド
△2タマモベストプレイ
△3ケルンダッシュ
△4ヤマイチパートナー

勝負度D

 

関連記事

【11/23】GIデイ恒例全レース予想!(東京/午前編)

全レース予想のリクエストがあったのでさくっと予想をしてみました。 ひとまず東京の1R~5Rまでの予想

記事を読む

【5/16(土)】平場・特別ハンティング

昨日の広島戦まで勝ってしまうとちょっともはや気持ち悪いです。 先発の山口が変化球のコントロール

記事を読む

グリーンチャンネルCの予想を公開!

【毎日王冠を◎○で的中!この予想家の予想に乗っちゃいませんか?】 突然ですが・・馬券を当てたい

記事を読む

【2/6(土)】平場・特別ハンティング

さて、週末がやってまいりました!! おはようございます。渋谷パルコ前の早朝極寒の中、これを打っ

記事を読む

【10/12(月)】平場・特別ハンティング

昨日は前の会社の同僚とか、サッカー繋がりの後輩(Man Utdサポ)とか、競馬ブロガーさんとかで、東

記事を読む

【1/23(土)】平場・特別ハンティング

人生で初めて中京競馬場に来ました。 普段あんまり指定席に来る人間ではないですが、テレビ

記事を読む

阿蘇ステークスの予想を公開!

阿蘇ステークス2019(小倉ダート1700m)の予想です。 8月10日に小倉競馬場で開催され発

記事を読む

天保山Sの予想を公開!

自転車で派手に落車しまして、治療等していたためアップ遅れました。 申し訳ないのかなくないのかわ

記事を読む

【7/3(日)】平場・特別ハンティング

昨日はダメダメな結果。先週も大負けを覚悟して日曜で一気に巻き返したので、なんとか今日も同じように行き

記事を読む

オパールSの予想を公開!

またか・・(><) 毎週ご紹介しているサイトが先週に引き続き3連単20点で クリーンヒットを

記事を読む

11月5週のレース回顧〜まさしくこれぞ史上最高の一戦、あっぱれアーモンドアイ!

さて、週末の競馬の回顧を書こうと思いますが、正直な話、ちゃんとした時間

京阪杯2020の予想を公開!

京阪杯2020(阪神芝1200m)の予想です。 11月29日に阪

ジャパンカップ2020の予想を公開!

ジャパンカップ2020(東京芝2400m)の予想です。 11月2

京都2歳ステークス2020の予想を公開!

京都2歳ステークス2020(阪神芝2000m)の予想です。 11

【ジャパンカップ2020の予想ヒント】ローテーションや馬場、展開などを分析考察します

ジャパンカップ2020(東京芝2400m)の考察です。 11月2

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑