*

【2016】スプリングSの予想を公開!

公開日: : 重賞レース考察・予想

今日は3/20(日)に行われるスプリングSの予想です。中山芝1800mで行われるGII戦です。

【PR】今週末、最高の3日間計画!重賞全レース予想!

こんにちわ。

KAZさんに許可を頂き「競馬はビジネスである」様のサイトにお邪魔させていただきました。

フィリーズレビューは大波乱でしたね。
ソルヴェイグが1着とか、予想できました?
単勝で27倍、馬単で113倍!夢のあるレースでした。

僕、競馬歴は長いんですが、毎週思う事があるんです。

新聞読んだり、いろんな情報集めたりして、
いざ馬券を買おうとしても、正直いつも不安です。

そこで予想サイトの利用を考えたんですが、たくさんあるんですね・・・。

 

無料予想だけ利用して約1年。

収支をプラスに持っていけましたので、やっと自信をもってご紹介できます。

「スマートウィン」

スマートウィンは、今週最高の3日間にする為、
ファルコンS・阪神大賞典・スプリングS・フラワーS、現場へ走ります!

情報収集スタッフ、開催競馬場の傾向チェックスタッフなど多くの人員を配置し、
厳選した予想家による情報を公開してくれます。

 

春競馬へ向け気合を入れなおしたらしく、
3月の収支は絶好調。
===========
3/13(日)トリトンステークスでは、
◎ 7ラインスピリット
○12トーキングドラム
▲ 1ゴーハンティング
△ 9レッドルモンド
△13メドウヒルズ
☆ 8ウインフェニックス

■推奨買い目モデル■
馬単 7⇔1.8.9.12.13
3連複 7⇒1.8.9.12.13
3連単1着流し 7⇒1.8.9.12.13

馬単 7-12 41.5倍(5点) 的中!
3連複 1-7-12 133.8倍(10点) 的中!
3連単 7-12-1 821.8倍(20点) 的中!
===========
===========
3/12(土)中山12R 4歳上500万下では、
◎15イアペトス
○10ハリケーンリリー
▲ 4スズカオーショウ
△ 3ダイチヴュルデ
△16サンアルパイン
☆ 1アイリーグレイ

■推奨買い目モデル■
馬単 15⇔1.3.4.10.16
3連複 15⇒1.3.4.10.16
3連単1着流し 15⇒1.3.4.10.16

馬単 15-3 105.2倍(5点) 的中!
3連複 3-15-16 305.8倍(10点) 的中!
3連単 15-3-16 1725.3倍(20点) 的中!
===========

登録はもちろん無料でメール入力のみ。そして、
・3,000円分のポイントプレゼント。
(有料予想が1レース無料)

・3日間、重賞全レース予想!!

・日曜日の朝8時頃に「阪神大賞典(G㈼)」の馬連3点予想が無料配布。
(納得できる予想と根拠が配信)

レース直前に登録してもすぐ情報収集できるから、時間がない人にもお奨め!

無料登録はコチラから!!

 

スプリングS 予想

超高レベルの3歳牡馬クラシック戦において、皐月賞の最後の切符を争うトライアル戦がこのスプリングS。ロードクエストを始め、無敗馬のドレッドノータスなど役者は揃った印象。面白いレースが見れそうだ。

このレースでまず重要なのは能力比較だろう。弥生賞でも結局は強い3頭が力の違いを見せつけた。それぐらいこの世代は超一線級とそれ以外の馬の力差は凄い。そのレースに出ている人気馬が信頼できるレベルなのか、仕方ないレベルなのか、それをきちんと把握しなければダメだ。

その判断を下すべき馬はこのレースで言えばロードクエストだろう。新馬戦と新潟2歳Sを圧勝。前走も初距離、初コースで超スローを最後方から進めて2着なのだから弱いはずがない。サトノダイヤモンド、リオンディーズ、マカヒキらと同レベルにあるかはわからないが、現時点では間違いなく5指に入る馬という評価でいいはず。

おそらくベスト距離はマイルなはずで、今回はホープフルSよりも200m短くなるのは好材料。淀みない流れで最後に鬼脚を使えるのがこの馬のセールスポイントで、ホープフルSのように超スローのギアチェンジ戦よりは今回の方が向くはずだ。そのホープフルSでもブラックスピネルあたりをあっさりとかわしているところを見ても評価を落とすべき馬ではない。

というわけで、スプリングSの予想を発表します。

 

 

ここは本命は◎ロードクエストで問題ないでしょう。

何よりここでは間違いなく能力上位。雨が若干残りそうな馬場も新潟2歳Sを見ていれば向きそうで、成長力で他のディープ産駒やキンカメ産駒には劣るかもしれないが、あれだけの能力があればトライアル戦までは持っていいはず。

マツリダゴッホ産駒は父のイメージとは違って中山コースよりも東京コースの方が得意ではありますが、それは中山を走った事ない馬向けに使うべきデータであって、ホープフルSで普通に強い競馬を見せたこの馬にそのデータを使う意味はない。血統は見えないものを見るために使うものであって、既に個体として見えているものは素直にその個体に従うべき。

ただ、今回は勝つかと言われれば微妙なところ。ホープフルSでもギアチェンジの鋭さは見せましたが最後は脚が鈍りました。やはりベスト距離はマイルな感じもしますし、成長力で他の馬に負けている可能性もありそう。ここは買い方勝負で最大限の妙味を引き出したいです。

 

対抗は◯マウントロブソンに期待します。

前走のあすなろ賞はかなりレベルが高かった一戦。それを向こう正面から大外に出して捲りきっての余裕勝ちなのだから能力は相当。実際にあすなろ賞の上位馬はほとんどが次走で馬券に絡んでいる。

未勝利戦ではディーマジェスティと接戦を繰り広げており能力は同じくらいありそう。ディーマジェスティと同じくキレないディープインパクト産駒の典型のような馬で、馬の毛色を見てもゴールドシップを彷彿とさせるような馬だ。

早めに動いてもまずバテないはずで、今回はあすなろ賞よりも前目での競馬を示唆。直線入り口ではマイネルハニーを捉えるような競馬をするはずで、そうすれば後ろで構えるロードクエストを振り切ってもおかしくなさそう。前走の強さに加えてディープインパクト産駒の成長力も加味できるこの馬が打倒ロードクエストの一番手と見る。

 

単穴は▲マイネルハニーにしました。

玄人っぽい人のほとんどがこの馬を本命にしそうな感じ。確かに逃げを打てた時の強さは凄いですし、スプリングSは先行馬有利。狙いやすい馬ではあるんですが、今回は一か八かの馬だと思っています。

まず土曜の雨で前日予想している人のほとんどが道悪前提でこの馬を推していたと思いますが、土曜午後からぽかぽか陽気でおそらくメインレースの頃にはほぼ道悪の影響はなくなってきているはず。道悪で逃げた新馬戦とフリージア賞は強かったですが、良馬場のベゴニア賞ではあっさりと差されたところを見ても、良馬場では一線級には見劣る印象。土曜にスプリングSがあれば、、、と陣営も思っているんじゃないでしょうか。

また鞍上の柴田大知騎手も不安要素。どうもここ最近、馬の行く気に任せる競馬をしている感じが強く、今回もスタートの反応がイマイチなら無理に逃げない気がします。控えても何も魅力のない馬なので、スタート直後に柴田大知騎手がもっさり出た場合、この馬を本命にしている人の夢はついえる気がします。

ただ、ある程度時計のかかる馬場で強気に逃げれば強いことは間違いないので、全てが上手くハマれば頭まであっていいはず。

 

ミッキーロケットは昨日までは全く評価してなかったんですが、若葉Sでアドマイヤダイオウとナムラシングンがあれだけやれてしまうとこの馬の評価も上げざるを得ません。ただ頭までは厳しいかなという印象。

 

ハレルヤボーイも前走レベルは微妙だったとはいえ中山替わりは魅力。未勝利戦は圧巻の末脚でタイムランクAでの勝利。ちょっと厳しい気はしますが、適性は向くはずなので相手には加えます。

 

このレースのポイントは以下の通りだと思います。

ポイントはブログランキングで公開中

ここのおかげで予想以上に買いたい馬の人気がないので今回は大勝負しようかと思っております。馬券は買い方勝負!というレースになると思っています。

 

印まとめ

◎ロードクエスト
◯マウントロブソン
▲マイネルハニー
△1ミッキーロケット
△2ハレルヤボーイ

 

関連記事

平安S [3] 枠順発表!明暗を探る

さて、また金曜日がやってまいりました。 5月は毎週末にGIがあるのであっという間に週末が来るな

記事を読む

シリウスS [1] 予想オッズを見ての見解

2場開催のうちは比較的競馬のやることが少なくなるので、他の事に集中できると思っていたんですが、なかな

記事を読む

【フラワーC2017の予想ヒント】過去データや血統、ラップなどを分析考察します

フラワーC2017(中山芝1800m)の考察です。 3月20日に中山競馬場で開催され発走時刻は

記事を読む

阪神牝馬ステークス2019の予想を公開!

阪神牝馬ステークス2019(阪神芝1600m)の予想です。 4月6日に阪神競馬場で開催され発走

記事を読む

北九州記念 [3] 夏のスプリント戦は決め打ちで狙う

私がJリーグで応援している横浜Fマリノスは現在2連勝中。ここ2戦とも名古屋、甲府相手にほぼ完勝といっ

記事を読む

【2016】富士S / レース考察(東京芝1600mで行われるGIII戦を徹底考察します)

今日は10/22(土)に行われる富士ステークスのレース考察を行います。東京芝1600mで行われるGI

記事を読む

【エプソムカップ2019の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

エプソムカップ2019(東京芝1800m)の考察です。 6月9日に東京競馬場で開催され発走時刻

記事を読む

【富士ステークス2017の予想ヒント】過去データや血統、ラップなどを分析考察します

富士ステークス2017(東京芝1600m)の考察です。 10月21日に東京競馬場で開催され発走

記事を読む

【ターコイズステークス2017の予想ヒント】過去データや血統、ラップなどを分析考察します

ターコイズステークス2017(中山芝1600m)の考察です。 12月16日に中山競馬場で開催さ

記事を読む

ラジオNIKKEI賞2017の予想を公開!

ラジオNIKKEI賞2017(福島芝1800m)の予想です。 7月2日に福島競馬場で開催され発

記事を読む

白山大賞典2020の予想を公開!

白山大賞典2020(金沢ダート2100m)の予想です。 9月29

【スプリンターズステークス2020の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

スプリンターズステークス2020(中山芝1200m)の考察です。

神戸新聞杯2020の予想を公開!

神戸新聞杯2020(中京芝2200m)の予想です。 9月27日に

オールカマー2020の予想を公開!

オールカマー2020(中山芝2200m)の予想です。 9月27日

ながつきステークス2020の予想を公開!

ながつきステークス2020(中山ダート1200m)の予想です。

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑