*

【CBC賞2019の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

公開日: : 重賞レース考察・予想

CBC賞2019(中京芝1200m)の考察です。

6月30日に中京競馬場で開催され発走時刻は15:35です。出走馬はレッドアンシェル、アウィルアウェイ、アレスバローズ、セイウンコウセイなど。中京競馬場の芝1200mで行われるGIIIです。今回の記事では過去データやレースラップ、血統、予想オッズなどを考察いたします。

 

[PR]人気沸騰中のシンジケートは今週も素敵な情報をお届けします。

元人気トラックマン高橋英夫氏が監修する「シンジケート」の情報は特化している。
その情報をもとに馬券を当てた人がメチャメチャ続出しているそうです!!
これは一度乗ってみないといけないですね!
まずはお手並み拝見ということで、検証から始めてみますか。

先週の的中結果を調べていたら高配当祭りでした!
20万以上の配当を並べてみたのですが、こんなに的中させるの凄くないですか?!


他サイト色々見ましたが、ココに勝てるサイトってあるんですか?レベル。
しかもしっかりと重賞レースを的中させてくるあたり流石としか言いようがないです!

【☆★宝塚記念★☆】3連単145.6倍を的中させ、145,600円を獲得しています。

G1シーズンが終わりましたが、競馬はまだまだ続くので休んでる暇はありませんよ。
今週は『ラジオNIKKEI賞』の無料情報が公開されます!もちろん受け取るしかないですね。無料登録すれば、どなたでも簡単に受け取ることができます。


⇒ラジオNIKKEI賞の有力情報はコチラから見れます。

メールアドレスを登録後、確認メールからログインしてください。

 

CBC賞 2019 考察

先出し本命候補(せっかちな方はこちらから)

下記のバナーのクリック先で馬名は公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。


中央競馬ランキング

 

レース傾向

中京競馬場の芝1200mで行われるサマースプリントの第2戦。サマースプリントシリーズの中ではほぼ唯一、直線の長いコースで行われる芝1200m戦で、そういったこともあって他のスプリント重賞よりは末脚自慢のタイプの馬の出走が目立つ。

直線が長いので過去5年のレース傾向を見ても差し馬の台頭が目立ってはいるが、一方で開幕週でもあるのでセカンドテーブル、アクティブミノル、ラヴァーズポイントといった前へ行って穴を開ける馬も目立っている。これに関しては今開催の中京の芝コースがどれだけ速い馬場かによって変わってくる感じもします。

POINT1 → 直線が長いので差し馬の台頭が目立つが、開幕週でもあるので先行馬の穴馬もよく粘りこむレース

 

レースラップ分析

昨年は前半3F=32.7のハイペース。一昨年も雨の影響があったことを考えれば前半3F=33.2でハイペースの類。これぐらいペースが流れればタフで直線が長い中京コースということもあって差しがズバッと決まるのが特徴。実際にここ2年はシャイニングレイ、アレスバローズとディープインパクト産駒の差しタイプが連勝している。

一方で2016年は高速馬場で前半3F=33.8というそこまで速くない流れ。勝ち馬こそその後にスプリンターズステークスを勝つレッドファルクスが抜けた末脚で差し切りましたが、2〜3着はラヴァーズポイントとベルカントの先行2騎が粘り込みました。

その当日の馬場状態とどれぐらいのペースで推移するかによって、上位に来る脚質の馬が変わるレースだと言えます。

 

POINT1 → ここ2年はハイペースで差し優勢だが、開幕週なので前半が緩めば先行馬有利。当日の馬場状態とペースは重要。

 

血統傾向

スプリント重賞ということで基本的にはサンデーサイレンス系の良さがそこまで活きない条件。ミスタープロスペクター系の血を持つ馬の好走が目立つのは、スプリント重賞の傾向そのままと言っていいでしょう。

ですが、このCBC賞は他のスプリント重賞と比べるとサンデーサイレンス系の馬がよく走るレースでもあります。開幕週でそこまでタフさが問われない条件ですし、何より直線が長いのでサンデーサイレンス系の瞬発力が活きやすい条件。実際に過去5年でディープインパクト産駒が3勝をあげていますし、他のスプリント重賞に比べればサンデー系が優勢と考えたい。

また過去5年でグレイソヴリンの血を持っている馬が確実に連対しているという点も重要か。スプリント戦とはいえ直線の長い左回りコースで開幕週の高速馬場。グレイソヴリンが走りやすい条件ではあるとは言えます。

POINT1 → スプリント重賞は基本的に非サンデー系が有利で、このレースもミスプロ系がよく走る

POINT2 → 他のスプリント重賞と比べるとサンデー系が走りやすいレースで、過去5年でディープインパクト産駒が3勝

POINT3 → 過去5年でグレイソヴリンの血を持つ馬が必ず連対している

 




 

考察まとめ

というわけで枠順発表前のCBC賞の想定オッズはこちら。

枠順発表前の想定オッズ(当サイト予測)

人気 馬名 オッズ
1 レッドアンシェル 3.3
2 アウィルアウェイ 4.6
3 セイウンコウセイ 5.4
4 アレスバローズ 6.8
5 ショウナンアンセム 9.5
6 ビップライブリー 14.6
7 ラベンダーヴァレイ 21.0
8 グランドボヌール 32.5
9 メイショウケイメイ 37.0
10 ラインスピリット 51.0
11 タマモブリリアン 57.0
12 キョウワゼノビア 62.0
13 トウショウピスト 116.0
14 コパノディール 178.0

 

前走がスプリント戦で素晴らしいパフォーマンスを見せたレッドアンシェルが1番人気か。それに続くのも51kgで出れる3歳馬のアウィルアウェイと見ます。セイウンコウセイは高松宮記念2着ながら58kgが嫌われての3番人気ぐらいになるか。

 

最後に現時点で面白いと思う馬をピックアップ!

↓↓のバナーのクリック先で馬名は公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。


中央競馬ランキング

<推奨根拠>

レッドアンシェルが1番人気になるようなメンバーならこの馬で足りるはず。2走前は京都コースの高速馬場でスローペースの内枠というレッドアンシェルが完璧な競馬で勝利したのに対して、この馬は外枠から終始外を回って差し届かなかったような内容。前走にしても道悪馬場のハイペースで差のない競馬ができていますし、今回ぐらいのメンバーレベルならハンデ差も加味すれば十分にやれて良いだろう。

 

一方でちょっと危ういと思っている馬はこちら。

↓↓↓


最強競馬ブログランキングへ

道悪馬場自体はプラスだと思いますがとにかくムラ馬でまともに毎回走らない馬。今回も走る可能性もあるけどさっぱりもある、ぐらいに思っていた方が良さそうです。

 

[PR] 今週から夏競馬『福島』『中京』開幕!ローカル重賞も【利益直結馬】に注目です!

今週の重賞はサマースプリントシリーズ『CBC賞』と昨年菊花賞馬フィエールマンもここから躍進した『ラジオNIKKEI賞』の2重賞。どちらもハンデ戦で難しそうですが僕は競馬大陸さんの【利益直結馬】を参考に儲けさせてもらおうと思ってます!

【宝塚記念当日の利益直結馬結果】

安田記念に続いてG1で3連単を連続的中です!
G1ホースでデムーロ騎乗だったのにも関わらず6人気と低評価だったスワーヴリチャードを相手に抑えていたのはお見事でした。利益本命馬のキセキもきっちり連は確保してましたね!さらに今週の競馬でこのサイトをオススメするのには理由があるんです!

こちら今週と同じくハンデ重賞戦のマーメイドSでの結果。3連単配当は40万円弱という破壊力です。ここの推奨馬は穴馬が激走するケースが多く、夏はハンデ戦が多く組まれるので重宝することになりそうです。今週も【利益直結馬】から目が離せない!

ラジオNIKKEI賞週の利益直結馬(無料)はこちらをクリック!

メールアドレスを登録して確認メールをクリック!

関連記事

【京都新聞杯2021の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

京都新聞杯2021(中京芝2200m)の考察です。 5月8日に中京競馬場で開催され発走時刻は1

記事を読む

毎日王冠 [2] エイシンヒカリは本当に逃げるのか?

さて、早朝からパソコンをぱちぱち打っておりまして、先ほど「2歳馬番付」完成いたしました!

記事を読む

金鯱賞2018の予想を公開!

金鯱賞2018(中京芝2000m)の予想です。 3月11日に中京競馬場で開催され発走時刻は15

記事を読む

【京都2歳ステークス2019の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

京都2歳ステークス2019(京都芝2000m)の考察です。 11月23日に京都競馬場で開催され

記事を読む

【2016】福島牝馬S / 枠順&展開考察(シャルール、アースライズ等の枠順は如何に)

今日は4/23(土)に行われる福島牝馬Sの枠順&展開考察を行います。福島芝1800mで行われ

記事を読む

【アンタレスS2017の予想ヒント】過去データや血統、ラップなどを分析考察します

アンタレスS2017(阪神ダート1800m)の考察です。 4月15日に阪神競馬場で開催され発走

記事を読む

【京都新聞杯2022の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

京都新聞杯2022(中京芝2200m)の考察です。 5月7日に中京競馬場で開催され発走時刻は1

記事を読む

共同通信杯2017の予想を公開!

共同通信杯2017(東京芝1800m)の予想です。 2月12日に東京競馬場で開催され発走時刻は

記事を読む

ダービー卿チャレンジトロフィー2024の予想を公開!

ダービー卿チャレンジトロフィー2024(中山芝1600m)のレース予想です。 3月30日に中山

記事を読む

【中日新聞杯2020の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

中日新聞杯2020(中京芝2000m)の考察です。 12月12日に中京競馬場で開催され発走時刻

記事を読む

【武蔵野ステークス2025の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

武蔵野ステークス2025(東京ダート1600m)のレース考察です。

11月2週のレース回顧〜いよいよこれから年末までG1連続開催が始まります〜

2025年11月2週の中央競馬レース回顧です。前の週に行われた中央競馬

【エリザベス女王杯2025の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

エリザベス女王杯2025(京都芝2200m)のレース考察です。

みやこステークス2025の予想を公開!

みやこステークス2025(京都ダート1800m)のレース予想です。

アルゼンチン共和国杯2025の予想を公開!

アルゼンチン共和国杯2025(東京芝2500m)のレース予想です。

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑