*

【2016】プロキオンS / 枠順&展開考察(ノボバカラ、キングズガード等の枠順は如何に)

公開日: : 重賞レース考察・予想

今日は7/10(日)に行われるプロキオンSのレース考察を行います。中京ダート1400mで行われるGIII戦です。その前に余談を少し。

 

メルマガにて重賞まとめデータ&プレ予想を本日14:00頃に配信致します!

いまご登録頂ければすぐに重賞のプレ予想と完全予想データを見ることができます。

 

<重賞まとめデータとは?>

金曜日になると週末のレースも近づいてきて、そろそろデータを纏めたくなる頃でしょう。読者の皆様方の予想整理のために分析まとめデータをお届けいたします。

印刷も可能なA4用紙1枚サイズに出走全頭の血統、適性、脚質、状態などの評価を記載。レースの特注血統や予想ペースなどのデータも完備しており、これさえあれば週末の重賞予想は完璧!なデータとなっております。

arg1
※表面(こちらはサンプルです)

裏面は出走馬全頭の見解にレース後には全頭回顧を追記して再配布。今までなんとなく予想をしてきた方に、印をつけるまでのメソッドを大公開しちゃいます!

arg2
※裏面(こちらはサンプルです)

ちなみにA4サイズにしたのもファイリングをしやすいようにです。これらのレースまとめをファイルしていただければ、次に出走する馬の前走はどうだったかなどが一目瞭然です。

Evernote Camera Roll 20141124 204836
※印刷するとこんな感じ

私の考察、予想の真髄を1ページにまとめた力作を毎週、重賞レースすべてにお送りします。

当メルマガは「初月無料キャンペーン」を実施しております。

月初にご購読頂ければその月は無料で全ての内容をお読みいただくことができます。つまり7月に成り立てのいまご購読頂くのが圧倒的にお得なわけです。

クオリティで不満にさせることはまずないと思いますので、少しでもご興味を抱かれた方は一番お得な月初の時期に試しに一月でもご購読頂けると良いかと思います。

今が一番お得な期間ですので、メルマガ入会してみてください!

当メルマガでは「すぐに競馬力が身につく!」といったようなス◯ードラーニング的な内容はありません。ですが、確実に一歩ずつでもレベルアップできる内容のもとにほぼ毎日配信しております。競馬予想のスタンスでお迷いの方には真の競馬予想をお教えできるかと思います。

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」の詳細はコチラから

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

arg1  全レースデータ

サイトだけでは伝えきれない筆者の競馬予想のメソッドを皆さんへお届け。競馬予想の真髄をあなたへ伝授いたします。詳細はコチラから。  

↓↓↓ココからが本題↓↓↓  

【2016】プロキオンS 予想考察

枠順考察

スクリーンショット 2016-07-08 11.44.28

もうこのレースは内枠絶対有利の立ち回り勝負になるというのは先日のエントリーでお伝えしたところ。それを強調するためもう一度過去の結果を見てみます。

 

スクリーンショット 2016-07-04 16.17.50

もう一目瞭然で内枠ばっかり。3枠より内の馬しかほとんど来ていないんですよね。芝は芝刈りとローラーで1日で傾向を変えられますが、ダートは恐らくそこまで傾向は変わらないはず。今年も徹底的に内枠の立ち回り勝負を狙ったほうがいい気がします。

 

展開考察

スクリーンショット 2016-07-08 11.53.29

絶対に砂を被りたくないだろうクラリティスカイが芝スタートを活かして行き切るのが濃厚か。恐らく外からノボバカラやタガノトネールもくるでしょうし、そこで被されたくはないでしょう。

外枠にポメグラネイト、ノボバカラ、タガノトネールと行きたい馬が揃い、ダノングッドやニシケンモノノフあたりも位置は取りたいはず。1枠のワンダーコロアールもそこそこ早い、となるとペースは比較的流れる気がします。

 

今回のまとめと想定オッズ

最後に今回のまとめと私が独自に考えた想定オッズを書いておきます。

1 ノボバカラ      3.0倍
2 キングズガード    5.1倍
3 ニシケンモノノフ   6.8倍
4 タガノトネール    7.2倍
5 ブライトライン    9.0倍
6 グレープブランデー  12.6倍
7 クラリティスカイ   13.4倍
8 ダノングッド     16.7倍
9 カフジテイク     21.5倍
10 ワイドバッハ    30.6倍
11 ワンダーコロアール  38.9倍
12 ポメグラネイト   50.2倍
13 キクノストーム   55.8倍
14 マルカフリート   78.6倍
15 ムスカテール    102.4倍

 

ノボバカラがかなり被った人気になると見ていましたが、大外枠を引いたことで2倍台後半から3倍くらいに落ち着く気がしています。そのあとは3連勝のキングズガード、近走成績の良いニシケンモノノフ、ブライトラインに実績馬のタガノトネールといったあたりか。

今年のプロキオンSで絶好枠を引いたのはこの馬でしょう。

その注目馬の名はブログランキングで公開中

 

能力的にはたいして強い馬とは思いませんが、相手なりに走るタイプなのでこの枠を引けたのは絶好。前走レベルも全く評価できませんが、先行力あって渋といタイプだけに評価を上げます。

 

関連記事

関屋記念2017の予想を公開!

関屋記念2017(新潟芝1200m)の予想です。 8月13日に新潟競馬場で開催され発走時刻は1

記事を読む

【2016】阪神大賞典の予想を公開!

今日は3/20(日)に行われる阪神大賞典の予想です。阪神芝3000mで行われるGII戦です。 【P

記事を読む

中山金杯2017の予想を公開!

中山金杯2017(中山芝2000m)の予想です。 1月5日に中山競馬場で開催され発走時刻は15

記事を読む

関屋記念 [1] 新潟芝1600mのイメージを一旦捨てよ

すみません、昨日あまりの疲労で帰宅してからバタンQだったもんで、まだ重賞含めて先週の復習ができており

記事を読む

東京スポーツ杯2歳S[1] SS系の台頭とハービンジャーの正体

とんでもなく寒くなってきましたねー。私の家はひとりで住むには少々大きい家なので、エアコンを入れるにも

記事を読む

ステイヤーズS [1] 本当に長距離血統がないと走れないレースか?

昨日はオフだったので、公共料金の支払いがてら街に出向き、いろいろと買い物や喫茶店でお茶したりしてゆっ

記事を読む

フィリーズレビュー2017の予想を公開!

フィリーズレビュー2017(阪神芝1400m)の考察です。 3月12日に阪神競馬場で開催され発

記事を読む

弥生賞 [1] 機動力ある馬を狙う

もう弥生賞ですか。昨年は中山初挑戦のトゥザワールドを嫌ってとんでもない強さを見せられ落胆したレースで

記事を読む

東京新聞杯の予想を公開!

渋谷の立てこもり事件解決して何よりです。東京の都市の中で最も出没するのが渋谷なのでやはり気がかりでし

記事を読む

【2016】チューリップ賞 / 有力馬考察(ジュエラー、レッドアヴァンセなどの徹底分析)

今日は3/5(土)に行われるチューリップ賞のレース考察を行います。阪神芝1600mで行われるGII戦

記事を読む

東海ステークス2019の予想を公開!

東海ステークス2019(中京ダート1800m)の予想です。 1月

AJCC2019の予想を公開!

AJCC2019(中山芝2200m)の予想です。 1月20日に中

すばるステークス2019の予想を公開!

すばるステークス2019(京都ダート1400m)の予想です。 1

爆走!THEフライデー〜今週末は若駒Sに注目〜

ちょっと今週から新企画記事を始めます。 金曜日というのはなかなか

【AJCC2019の予想ヒント】ローテーションや馬場、展開などを分析考察します

AJCC2019(中山芝2200m)の考察です。 1月20日に中

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

PAGE TOP ↑