*

【2016】CBC賞 / 枠順&展開考察(エイシンブルズアイ、ベルカント等の枠順は如何に)

公開日: : 重賞レース考察・予想

今日は7/3(日)に行われるCBCのレース考察を行います。中京芝1200mで行われるGIII戦です。その前に余談を少し。

 

メルマガにて重賞まとめデータ&プレ予想を本日14:00頃に配信致します!

いまご登録頂ければすぐに重賞のプレ予想と完全予想データを見ることができます。

 

<重賞まとめデータとは?>

金曜日になると週末のレースも近づいてきて、そろそろデータを纏めたくなる頃でしょう。読者の皆様方の予想整理のために分析まとめデータをお届けいたします。

印刷も可能なA4用紙1枚サイズに出走全頭の血統、適性、脚質、状態などの評価を記載。レースの特注血統や予想ペースなどのデータも完備しており、これさえあれば週末の重賞予想は完璧!なデータとなっております。

arg1
※表面(こちらはサンプルです)

裏面は出走馬全頭の見解にレース後には全頭回顧を追記して再配布。今までなんとなく予想をしてきた方に、印をつけるまでのメソッドを大公開しちゃいます!

arg2
※裏面(こちらはサンプルです)

ちなみにA4サイズにしたのもファイリングをしやすいようにです。これらのレースまとめをファイルしていただければ、次に出走する馬の前走はどうだったかなどが一目瞭然です。

Evernote Camera Roll 20141124 204836
※印刷するとこんな感じ

私の考察、予想の真髄を1ページにまとめた力作を毎週、重賞レースすべてにお送りします。

当メルマガは「初月無料キャンペーン」を実施しております。

月初にご購読頂ければその月は無料で全ての内容をお読みいただくことができます。つまり7月に成り立てのいまご購読頂くのが圧倒的にお得なわけです。

クオリティで不満にさせることはまずないと思いますので、少しでもご興味を抱かれた方は一番お得な月初の時期に試しに一月でもご購読頂けると良いかと思います。

今が一番お得な期間ですので、メルマガ入会してみてください!

当メルマガでは「すぐに競馬力が身につく!」といったようなス◯ードラーニング的な内容はありません。ですが、確実に一歩ずつでもレベルアップできる内容のもとにほぼ毎日配信しております。競馬予想のスタンスでお迷いの方には真の競馬予想をお教えできるかと思います。

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」の詳細はコチラから

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

arg1  全レースデータ

サイトだけでは伝えきれない筆者の競馬予想のメソッドを皆さんへお届け。競馬予想の真髄をあなたへ伝授いたします。詳細はコチラから。  

↓↓↓ココからが本題↓↓↓  

【2016】CBC賞 予想考察

枠順考察

スクリーンショット 2016-07-01 11.06.33

まず中京芝に関してはどんな馬場状態で開幕を迎えるのかが現時点ではカオス。批判も多かったという高松宮記念ウィークの超高速馬場で幕を閉じた中京競馬場ですが、本来は開幕週から差しが決まる馬場ですし、春のいじりすぎた馬場への批判から開幕週から外伸びにしてくる可能性もあるかなと見ています。

思い返してみれば昨年の春開催は極端に内側しか伸びない馬場でしたし、中京の芝コースって造園家がひょいとやればいかようにも伸びる部分を変えられるのかもしれませんね。今年も土曜競馬を見てみないとなんとも言えないです。

 

展開考察

スクリーンショット 2016-07-01 11.06.47

ベルカントが逃げる形もあるとは思うんですが、決して逃げにこだわる馬でもありませんし、軽量で若手騎手が乗るラインスピリットあたりが果敢にハナを奪って一発狙っていくんではないかと。

その他、ベルカント以外にはラヴァーズポイントあたりも前へ行きそうですよね。ただ極端な逃げ馬がいない分、そこまでペースは速くならないか。ですが、ペースどうこうではなく、馬場が外伸びなら差しは決まるはずなので、こればっかりは土曜競馬を見たいところ。

 

今回のまとめと想定オッズ

最後に今回のまとめと私が独自に考えた想定オッズを書いておきます。

1 エイシンブルズアイ   2.1倍
2 ベルカント      3.8倍
3 スノードラゴン     6.4倍
4 サドンストーム    9.2倍
5 レッドファルクス   10.1倍
6 ワキノブレイブ     12.2倍
7 シンデレラボーイ   13.4倍
8 ベルルミエール    15.8倍
9 メイショウライナー  17.5倍
10 ラインスピリット   24.7倍
11 ラヴァーズポイント  42.4倍
12 サクラアドニス    115.8倍
13 ジョディーズロマン 209.3倍

さすがにエイシンブルズアイがここは被るでしょう。ただ鞍上が石橋脩ということもあり、1倍台にまでは行かないと思います。少し離れてベルカントが2番人気。その次のスノードラゴンも堅いと思いますが、4番人気以下は大混戦のオッズになるんではないかと。

今年のCBCは馬場もそうですが少頭数というのもポイントか。もし外が伸びる馬場だった場合、差し馬天国のようなレースになる可能性もありそう。

というわけで絶好枠を引いたのはこの馬でしょう。

その注目馬の名はブログランキングで公開中

 

ルージュバックのエプソムカップでの走りを見てもわかるように、この血統の馬は馬群を破ることができないので、世間の反応とは逆に外枠を引いた時こそ狙い目の馬。ヒルノマテーラもああいう競馬だからこそ伸びてきたわけで、この馬も重賞で通用する決め手はあるだけに、この枠でスムーズに競馬ができれば有力でしょう。

 

関連記事

【2016】平安S/ 枠順&展開考察(アスカノロマン、ロワジャルダン等の枠順は如何に)

今日は5/21(土)に行われる平安ステークスのレース考察を行います。京都ダート1900mで行われるG

記事を読む

【2016】ファルコンS / 枠順&展開考察(シュウジ、トウショウドラフタ等の枠順は如何に)

今日は3/19(土)に行われるファルコンSの枠順&展開考察を行います。中京芝1400mで行わ

記事を読む

【2016】小倉記念 / レース考察(小倉芝1800mで行われるGIII戦を徹底考察します)

今日は8/7(日)に行われる小倉記念のレース考察を行います。小倉芝2000mで行われるGIII戦です

記事を読む

【2016】スワンS/ 有力馬考察(サトノアラジン、フィエロなどの徹底分析)

今日は10/29(土)に行われるスワンステークスのレース考察を行います京都芝1400mで行われるGI

記事を読む

【2016】札幌記念 / レース考察(札幌芝2000mで行われるGII戦を徹底考察します)

今日は8/21(日)に行われる札幌記念のレース考察を行います。札幌芝2000mで行われるGII戦です

記事を読む

【小倉大賞典2017の予想ヒント】過去データや血統、ラップなどを分析考察します

小倉大賞典S2017(小倉芝1800m)の考察です。 2月19日に小倉競馬場で開催され発走時刻

記事を読む

クイーンカップ [1] 危険なハービンジャー産駒2頭

てっきり佐賀記念を水曜日だと思っていました(汗)まぁ本命はマイネルクロップでしたが、ソリタリーキング

記事を読む

【2016】日経賞 / 枠順&展開考察(ゴールドアクター、サウンズオブアース等の枠順は如何に)

今日は3/26(土)に行われる日経賞の枠順&展開考察を行います。中山芝2500mで行われるG

記事を読む

弥生賞2017の予想を公開!

弥生賞2017(中山芝2000m)の考察です。 3月5日に中山競馬場で開催され発走時刻は15:

記事を読む

目黒記念の予想を公開!

目黒記念 印 ◎レコンダイト ◯ファタモルガーナ ▲メイショウカドマツ ☆ヒットザター

記事を読む

どう考えても上位人気馬が危ないキーンランドCの有力馬総括

さて、今日はまず先週の競馬を見ていて非常に印象に残ったことを書いておき

【新潟2歳ステークス2017の予想ヒント】過去データや血統、ラップなどを分析考察します

新潟2歳ステークス2017(新潟芝1600m)の考察です。 8月

【キーンランドC2017の予想ヒント】過去データや血統、ラップなどを分析考察します

キーンランド2017(札幌芝1200m)の考察です。 8月20日

札幌記念2017の予想を公開!

札幌記念2017(札幌芝2000m)の予想です。 8月20日に札

北九州記念2017の予想を公開!

北九州記念2017(小倉芝1200m)の予想です。 8月20日に

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

PAGE TOP ↑