*

全日本2歳優駿2018の予想を公開!

公開日: : 地方レース考察・予想

全日本2歳優駿2018(川崎ダート1600m)の予想です。

12月19日に川崎競馬場で開催され発走時刻は20:10です。出走馬はガルヴィハーラ、デルマルーヴル、ミューチャリー、メイクハッピー、ノーヴァレンダなど。川崎競馬場のダート1600mで行われるJpnIです。

 

[PR] 今なら新規登録してされた方限定で安心の1ヶ月間保証サービス!

ちなみに、先週の最大利益は・・・

1,081,900円です。

乗るか、反るか。それはあなた次第ですが
ここまで当たるサイトというのも正直珍しい。。。

いわゆる「情報サイト」で、怪しい…そんな風に思う方も少なくないでしょう。
しかし今なら新規登録で1ヶ月の保証サービスもあるんです。
これって、いわゆる、自信があるからこそ。

まあそういうことですよね(笑)

先週に関しても最大利益は上記でも上げたとおり100万オーバーの馬券…。

下記のような結果を毎週のように出しているのだから驚きです・・・。

稼げる競馬予想。

本当にこの言葉が似合うサイト「競馬予想ルクリウス」

競馬予想の成功者が自分の味方!そう思うと心強くないですか!?

はっきり言ってこの機会を逃すことほど損な話はないので

今なら1ヶ月の保証がついているわけですから乗ってみるべきですよ。

▼登録は当然無料!こちらから▼

 

全日本2歳優駿 2018予想

予想の根拠

ダートの2歳チャンピオンを決める全日本2歳優駿。一昔前までは2歳チャンピオンといっても中央馬が大した馬が出てこなかったために名目上のチャンピオンという感じだったが、昨年はルヴァンスレーヴを筆頭にかなりのハイレベルなメンバーが集まって、結果的に1着のルヴァンスレーヴがチャンピオンズカップ勝ち。3着のハセノパイロが東京ダービー勝ちとその後に結果を残しました。

今年も中央馬がかなりハイレベルな上に、迎え撃つ南関勢もミューチャリーという超新星がいますし、昨年同様に正真正銘の2歳チャンピオンを決める戦いと言って良さそう。

 

川崎ダート1600mはスタートしてから1コーナーまでの距離が長いので、先行争いが激しくなりがち。最後は消耗戦になって地力は問われやすいが、それと同時に川崎のコース形態に対応できるかという点も重要だろう。

今年は非常にハイレベルなメンバー構成なので、変な荒れ方はしないと思うが、そのハイレベル決戦の中でも一番強い馬から馬券を買ってみたい。

というわけで予想の発表。

 

 

全日本2歳優駿  2018の印

本命 ◎本命馬は下記バナーの先で公開中


最強競馬ブログランキングへ

本命は恐らく中央地方問わず現時点の2歳ダート馬の中で一番強いとみているこの馬にする。

もうこの馬に関しては前走のパフォーマンスが凄すぎて前走終了時点で全日本2歳優駿はこの馬本命でいいと考えていました。その前走の●●●●はレースレコードを更新する圧巻すぎるパフォーマンス。5着馬ぐらいでも例年のこのレースを勝てる時計で走っていましたし、実際に4着馬が次走で重賞を制したのをみてもこのレースは相当なハイレベル戦だった。

そんなハイレベル戦をこの馬は楽に番手につけてそこから突き抜けての大楽勝。レースラップを見ても最後は12.0の加速ラップで終わっており、あの時計で走ってなお余力十分でいくらでも時計を詰められるという感じの恐ろしい内容。単純に前走時計に100m分で+7秒ぐらいを加算しても1:40:6で全日本2歳優駿でまず間違いなく勝ち負けになるぐらいの時計で走れています。前走のパフォーマンスはもう2歳馬ではナンバーワンということを証明するものでした。

スタートもそこそこ速くて良い位置につけられますし、前走で揉まれる競馬や砂をかぶる競馬を経験できたのもプラス。ナイター競馬やコース経験がある点も間違いなくプラスになると思いますし、ここは超ハイレベルなメンバーが相手ですがこの馬の圧巻のパフォーマンスで終わる可能性も十分にあると思います。

 

対抗 ◯ノーヴァレンダ

対抗は先行力とスタミナがいかにも川崎コースに合いそうなノーヴァレンダにします。

全姉がブランシェクールというのをみても完全にスピードの持続力に特化した血統で、とにかく揉まれずにスムーズな先行策が取れれば強い馬。未勝利勝ちは2歳馬の大半はバテてしまう新潟コースでスローペースとはいえ加速ラップの圧巻のパフォーマンス。そこを勝って臨んだもちの木賞では淀みないラップを先行して1:52:2の好時計で圧勝。最後は余裕十分の内容でしたし、翌日の古馬1000万とも大差ない時計で走れているんですからこの馬は相当強い。

超ハイレベルと言っていいメンバーが集まったレースですが、そのハイレベルなメンバーでどの馬が馬券に絡むか、となれば、トリッキーな川崎コースのことを考えると「位置が取れるか」という点が重要になりそう。この馬はスタートも速くてスッと前につけて持久力を活かせるタイプですし、いかにもコース適性合いそうなので前につけられれば粘り込めるとみます。

 

単穴 ▲メイクハッピー

三番手はメイクハッピーがナイターや川崎コースさえ克服できれば能力上位。

新馬戦でハイペースを番手から突き抜けて大楽勝。その時に揉まれる競馬も砂をかぶる競馬も経験しており、ここ2戦をみてもスタートはかなり速いので内枠はこの馬はプラスにできそう。前走も初戦とは異なるスローペースの流れから加速ラップで突き抜けましたし、おそらく左回りのマイル戦ならこの馬は世代最上位級なはず。普通のレベルの年の全日本2歳優駿なら確勝級と言ってもおかしくないような馬だと思うが、今年はハイレベルすぎるので鞍上のCデムーロが若干不安ということもあって三番手に。

 

特注 ☆ガルヴィハーラ

2戦2勝のガルヴィハーラはもちろん強いのだが、ちょっとルメールというだけで1番人気というのはどうだろうか。

新馬戦のパフォーマンスが圧巻で世代最上位級のダート馬と評価していたが、前走のプラタナス賞はもう少し楽に突き放しても良かったかなという内容。もちろん世代上位級ではあるのだが、思ったほどの化け物のような馬ではなかったか。過去10年ぐらいを振り返ってみても全日本2歳優駿でまず1番人気を争うような馬ではあると思うが、今年はちょっとレベルが高すぎる。能力は上位として本線には置くが人気的な妙味からもこれぐらいまで。

 

△ デルマルーヴル

超ハイレベルな中央馬勢の中では若干評価を落とすならデルマルーヴルか。

未勝利勝ち、オキザリス賞、兵庫ジュニアグランプリとどれも素晴らしいパフォーマンスでの3連勝ではあるが、そのどれもで出遅れている点はネック。前走の兵庫グランプリは勝負になる頭数が少なかったことと大外枠だったことで出遅れをすぐにリカバリーできたが、今回はスピードある馬が多数いる上での内枠。おそらくはかなり位置を落とすはずで、そこからどれくらい差し込んで来れるか。前に行く馬は相当強そうなので、前走のようにひと捲りであっさり交わせるとは思えず、最速上がりで来ても5着ぐらいの結果はありそうだ。

 

△ ウィンターフェル

誤審だったとはいえほぼ僅差で勝利に等しい内容だったウィンターフェルも能力的には足りて良い。ただ前走の北海道2歳優駿と比べると今回のメンバーは段違いに強い印象。器用で揉まれても大丈夫なタイプなので外枠より内枠の方が良かったはずで、今回はこの枠から超ハイレベルな相手にガチンコ勝負でどれくらいやれるか。鞍上が森泰斗という点を見ても抑えてはおきたい。

 

△ イグナシオドーロ

好枠引けたイグナシオドーロは今回も逃げる競馬ができそうで展開利はあり。さすがに今回は相手が強すぎる感じが否めないが、それでもこの時期の門別のレベルは高く、その中で例年と同じぐらいの時計レベルで北海道2歳優駿を勝ってきたのであれば印は打つべきだろう。

 

△ ショウナンガナドル

ちょっと今回は相手が強すぎる感じがするショウナンガナドルだが、つい2、3年前の全日本2歳優駿なら1番人気に推されていてもおかしくない馬。位置が取れてバテないタイプなので立ち回り次第ではやれて良さそうなので押さえておく。

 

 

印まとめ

◎本命馬は下記バナーの先で公開中


最強競馬ブログランキングへ

◯ノーヴァレンダ
▲メイクハッピー
☆ガルヴィハーラ
△デルマルーヴル
△ウィンターフェル 
△イグナシオドーロ
△ショウナンガナドル

勝負度 D

 

推奨馬券

買い方に関してはメルマガ限定での公開となっておりますので、そちらもご覧になりたい方はぜひともメルマガを購読してみてください。

 

なお、現在、徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」では、

初月無料キャンペーンを実施しております!

当サイトをご愛顧頂いている方、データベースを見たい方、競馬力を身につけたい方、とにかく馬券を当てたい方、皆様に満足いただけるようなコンテンツとなっておりますので、ぜひともご購読頂けますと幸いです。

ご購読は以下のリンクよりお進みください。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」のご紹介

さて、早いもので2018年も12月になりました。

月初になったということで徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」の新規読者募集をさせていただきます。

 

今までサイト「競馬はビジネスである」を通して、私自身、競馬ブログサイトの中でも最上級に時間をかけた分析の上、説得力のある予想をお伝えしてまいりました。外れても納得できるだけの自慢の予想をお送りできていたかと思います。

その予想・考察に結び付くまでにどのようなデータを作成しているのか?どのようなプロセスを踏んでいるのか?そういったところまでをメルマガ「競馬をビジネスにする」では全て隠すことなくお伝えいたします。

正直な話、私は尋常ではない時間をかけて競馬のデータと考察を行っています。それを必要とされる方がいるのであれば還元できれば。そして勝ち組になっていただければ、というのがこのメルマガの趣旨でございます。

 

恐らくですが、、、

毎週、JRAの全レースの分析、回顧をコメント付きで配信しているのは当メルマガくらいだと思います

週末に私が配信する予想で的中頂くのももちろん結構なのですが、それより何より毎週配信しております分析、回顧、そして競馬予想における考え方などをお読みいただき、「自分自身で分析、予想して的中できる」能力を身につけていただくことを目指しております。

ただ丸乗りでいいや、という方は合わないのでご遠慮頂いた方が良いと思います。そうではなく「もっと競馬を知って当てたい!」「もっと競馬を楽しみたい!」という能動的思考の方にお読みいただきたいと思っております。

 

当メルマガはクオリティでどの雑誌やメルマガにも劣っていないと思っております

正直、過大広告や一度の的中を誇張するメルマガなどが多く蔓延っているのが実情。その中で当メルマガは「クオリティだけに特化して」配信しています。もしかすると2、3週連続で不調で当たらないかもしれません。ですが、その間に配信している内容にクオリティの低いものは一切ないと断言できます。

 

おかげさまで発行4年になる当メルマガですが、メルマガ発行業界大手のレジまぐ様の売上ランキングで1位になるまでになりました。

購読者数ランキングに関してもPC版とモバイル版の2つに分かれていながら、どちらも2位と3位という圧倒的な支持を頂いています。

この順位までこれたのも「圧倒的に継続読者数が多い」ということが理由です。小手先の一度の的中などに満足せず、必然的に的中するための分析と回顧の積み重ねでクオリティを維持しているおかげと思っております。

もちろんこれだけでは満足せず、、、

圧倒的なクオリティ業界一を目指します!!!

 

さて、ここでメルマガの各曜日ごとの配信詳細を紹介しましょう。

 

【火曜日】先週の重賞回顧

火曜日に先週の重賞回顧を配信します。後ほど下記に詳細を書いておりますが、金曜日に配信する重賞まとめデータに結果を書き入れた形のPDFファイルとしても配信します。

 

【水曜日】地方競馬の重賞予想

地方交流重賞並びに南関競馬の重賞をメルマガ限定コンテンツとして配信しております。だいたい地方競馬の重賞は水曜日に行われるので、水曜日にメルマガにて予想を配信しております。

※以前は地方交流GI並びに南関のSIレースに関してはブログで全体公開としていましたが、今後はメルマガ限定のコンテンツとなります。

 

【木曜日】中央競馬の全レース回顧

木曜日には前週に行われた中央競馬の全レース分の回顧文&データを配布します。

 

各競馬場ごとに前週に行われた全てのレースの詳細と勝ち馬の評価、そしてそのレースで不利を受けた馬や次走注目するべき馬、危険な人気馬などを全て網羅して配信しております。

そんな、文章でのボリューム満載なレース回顧に加えて、、、

スクリーンショット 2015-12-31 15.45.42

スクリーンショット 2015-12-31 15.46.00

エクセルファイルにて競馬場ごとに新馬戦から上級戦まで、全てのレースの結果情報、レース回顧コメント、先週の結果分析のタイムランク情報などを載せたデータファイルを毎週配信しています!

正直言って回顧をやっているブログ、メルマガはあれど、中央競馬の全レースの回顧をまとめて配信している媒体はウチだけだと思います。

これを見れば縦比較で走破時計やレースラップがどれくらい優秀なのか把握できますし、予想の際にこれを見ればどの馬が強いレースを戦ってきたのかが一目瞭然です。

ただ、この文章だけではなかなかどういうものか伝わりにくいと思うので、2016年の函館競馬場の全レース分析データを下記リンクで無料でダウンロードできるようにしておきました。こちらを見てどんなものか確認頂ければ幸いです。

 

【金曜日】重賞まとめデータ配布
金曜日は重賞のまとめデータを配布します。この時点で重賞のプレ予想を配信いたします。

arg1

arg2

このような形で週末の重賞の出走馬の全頭レビューを印付きでPDFファイルにて配信いたします。

 

【土曜日】重賞買い目&平場の狙い目

土日は重賞の買い目と平場の狙い目を掲載します。また、リアルタイムで予想が見れる「競馬開催日の競馬ノート」というページをメルマガ読者様限定で公開しております。

 

【日曜日】重賞買い目&平場の狙い目

土日は重賞の買い目と平場の狙い目を掲載します。また、リアルタイムで予想が見れる「競馬開催日の競馬ノート」というページをメルマガ読者様限定で公開しております。

 

【不定期】海外競馬のレース予想の配信

最近では海外競馬の馬券もPATで購入できるようになりました。海外競馬のレース予想に関してもメルマガにて配信します。こちらは実施が不定期なので配信日はその時々になりますが、メルマガをご購読いただければ海外競馬まであなたの競馬ライフをカバーいたします。

 

これだけのボリュームあるコンテンツを毎日更新予定!!

サイト記事だけではわからない予想する際に使うデータベースや、結論を導くまでのメソッドをメルマガを通して余すことなくお伝えできればと思っております。

今までなんとなく馬券を買ってきたという方は、ぜひ本当の競馬力を身につけていただくためにも読んでいただければ幸いです。競馬予想の真髄をお見せいたします。

 

なお、現在、徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」では、

初月無料キャンペーンを実施しております!

当サイトをご愛顧頂いている方、データベースを見たい方、競馬力を身につけたい方、とにかく馬券を当てたい方、皆様に満足いただけるようなコンテンツとなっておりますので、ぜひともご購読頂けますと幸いです。

ご購読は以下のリンクよりお進みください。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

関連記事

兵庫CSの予想を公開!

昨日はかしわ記念を本線で的中!!! 地方競馬の調子は非常に良いです。 今日もバシッと当て

記事を読む

金盃2018の予想を公開!

金盃2018 (大井ダート2600m)の予想です。 2月21日に大井競馬場で開催され発走時刻は

記事を読む

報知オールスターカップ2017の予想を公開!

報知オールスターカップ2017(川崎2100m)の予想です。 1月3日に川崎競馬場で開催され発

記事を読む

兵庫ジュニアグランプリ2017の予想を公開!

兵庫ジュニアグランプリ2017(園田1400m)の予想です。 11月21日に園田競馬場で開催さ

記事を読む

フジノウェーブ記念2018の予想を公開!

フジノウェーブ記念2018 (大井ダート1400m)の予想です。 3月7日に大井競馬場で開催さ

記事を読む

金盃2017の予想を公開!

大井金盃2017(大井2600m)の予想です。 2月15日に大井競馬場で開催され発走時刻は16

記事を読む

エンプレス杯2019の予想を公開!

エンプレス杯2019(川崎ダート2100m)の予想です。 2月27日に川崎競馬場で開催され発走

記事を読む

ダイオライト記念2019の予想を公開!

ダイオライト記念2019(船橋ダート2400m)の予想です。 3月13日に船橋競馬場で開催され

記事を読む

マーキュリーカップ2018の予想を公開!

マーキュリーカップ2018 (盛岡ダート2000m)の予想です。 7月16日に盛岡競馬場で開催

記事を読む

帝王賞の予想を公開!

今日は顔面負傷中というのもありますが、競馬を凄い詳しい方たちが集まる会合にお呼ばれいたしまして、ゾン

記事を読む

【毎日杯2019の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

毎日杯2019(阪神芝1800m)の考察です。 3月23日に阪神

【日経賞2019の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

日経賞2019(中山芝2500m)の考察です。 3月23日に中山

【高松宮記念2019の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

高松宮記念2019(中京芝1200m)の考察です。 3月24日に

3月3週のレース回顧〜2強オッズになりそうな皐月賞

さて、週末の競馬の回顧を書こうと思いますが、正直な話、ちゃんとした時間

阪神大賞典2019の予想を公開!

阪神大賞典2019(阪神芝3000m)の予想です。 3月17日に

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

PAGE TOP ↑