*

今週末の新馬戦注目馬とフジロックのことなど

公開日: : 最終更新日:2018/07/27 雑記

今週末に行われる2018-2019年シーズンの新馬戦の考察です。

7月27日の札幌芝1500m、中京芝1200m及び、新潟芝1400m。7月28日の札幌芝1800m、札幌ダート1700m及び、小倉芝1200m(九州産馬限定)、小倉芝1200m、新潟芝1600m、新潟芝1400mの条件で新馬戦が行われます。

 

毎年の事にはなるのですが、今週の7/26(木)〜7/30(月)の期間に苗場スキー場で行われるFUJI ROCK FESTIVALに別件の仕事で来ております

 

年末年始も休まずに稼働しているこのブログですが、例年この期間だけは別件の仕事でかかり切りになってしまっているので半休止期間とさせていただいております(と言ってもチョロチョロと空き時間を見つけては毎年予想は更新していますが・・・)

今年に関しては現地で予想用の仕事スペースが確保できそうで、なおかつ予想時間もそれなりにもらえそうなので、例年よりは通常営業でのブログ及びメルマガ更新が可能になると思います。と言ってもいつも通りの更新は難しくなるかと思いますので、その点あらかじめご了承いただけますと幸いです。

 

と、まぁ苗場スキー場までは来たのですが、今日はほぼ仕事なので自由に動けず。

夜のYEARS & YEARS、サカナクション、ODESZAあたりを見られればいいなぁという淡い希望の元に入場ゲートにも入らずに仕事をしております。。。

なんだか土日に台風が新潟地方を直撃するとの事で・・・(苦笑)

個人的に暴風雨で悲惨なことになりそうなのと新潟競馬場の予想=特にアイビスサマーダッシュの予想をどうすればいいんだ(>_<)というのが今から頭を悩ませます。

今週末は重賞予想のブログ配信の方は本命馬だけの紹介とさせていただきますのでご了承ください。メルマガの方では印全てと各馬の考察は全て配信します。

 

さて、ここからは競馬の話。

世代最初の2歳重賞はジャイアンツコーズウェイ産駒のアスターペガサスの勝利で終わりました。

来週にはダリア賞もありますし、そろそろ2歳上級戦が盛んになってくる時期です。これからデビューする馬もどんどん大物が出て来そうですし、新潟開催は派手な勝ち方をする馬も多いので注目して行きたいです。

個人的には小倉開催のデビュー馬で活躍する馬を見極めるのが好きなので、昨年のメイショウテッコンのような馬を今年も見つけていきたいです。

 

今週末の注目は札幌デビューの良血馬、シェーングランツアルママになるでしょう。

シェーングランツは父ディープインパクトで母スタセリタという超のつく良血馬。半姉ソウルスターリングも今週末の札幌で出走しますが、姉妹ともに勝利が期待されそうです。

アルママは父オルフェーヴルで母がホエールキャプチャというGI馬同士の良血。馬主はビッグレッドファームで岡田繁幸氏のお目にかかった馬という事ですし、それなりには走って来そうな気がします。血統的に父も母もスピード持続力型なので溜めてキレる感じがしないのはどうでしょうか。門別デビューのナイママとともに「アル」「ナイ」どちらも札幌2歳ステークスに出れるかどうかは注目です。

 

この2頭を注目新馬にあげても仕方がないので違う馬を推奨します。

 

[6/2〜6/3週]     ダノンファンタジー 2着

[6/9〜6/10週]   アガラス 1着

[6/16〜6/17週] マイネルメーア 11着

[6/23〜6/24週] アドマイヤジャスタ 2着

[6/30〜7/1週]   ブルスクーロ 1着

[7/7〜7/8週]     ニシノデイジー 2着

[7/14〜7/15週]  ディキシーナイト 2着

[7/21〜7/22週] ジョニーズララバイ 1着 <NEW>

 

こんな感じで2歳新馬戦開幕から毎週1頭注目馬を挙げておりますが、マイネルメーアを除けば全頭が連対と期待に応えてくれております。この調子でこれからも注目馬を挙げていきたいところ。

 

と言うわけで今週末の注目の新馬はコチラ!!

↓↓↓

最後に現時点で最注目と見ている馬をピックアップ!

↓↓のバナーのクリック先で馬名は公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。


中央競馬ランキングの説明文欄で馬名公開中

<推奨根拠>

今週の注目馬は調教は一切見ないで血統的なイメージで走りそうという判断で推奨。

ゴールドアリュール産駒の成功パターンは母系に一本調子なスピードがあって兄弟が先行タイプの芝馬だったりすると大勢しやすい、というのが個人的な見立て。そのパターンにハマっていると見てPOG指名したエピカリス(半兄メイショウナルト)も走りましたし、この馬もそのパターンでいかにも走りそう。

母父は米国ダートのスピード豊かな血脈で、半兄にゴスホークケンがいるというかなりの一本調子スピード血統。ここにゴールドアリュールをつけて馬体も520kg超えとなればまず走ってくるんじゃないでしょうか。

<7/29(日) 札幌ダート1700mに出走>

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」のご紹介

さて、早いもので2018年も7月になりました。

月初になったということで徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」の新規読者募集をさせていただきます。

 

今までサイト「競馬はビジネスである」を通して、私自身、競馬ブログサイトの中でも最上級に時間をかけた分析の上、説得力のある予想をお伝えしてまいりました。外れても納得できるだけの自慢の予想をお送りできていたかと思います。

その予想・考察に結び付くまでにどのようなデータを作成しているのか?どのようなプロセスを踏んでいるのか?そういったところまでをメルマガ「競馬をビジネスにする」では全て隠すことなくお伝えいたします。

正直な話、私は尋常ではない時間をかけて競馬のデータと考察を行っています。それを必要とされる方がいるのであれば還元できれば。そして勝ち組になっていただければ、というのがこのメルマガの趣旨でございます。

 

恐らくですが、、、

毎週、JRAの全レースの分析、回顧をコメント付きで配信しているのは当メルマガくらいだと思います

週末に私が配信する予想で的中頂くのももちろん結構なのですが、それより何より毎週配信しております分析、回顧、そして競馬予想における考え方などをお読みいただき、「自分自身で分析、予想して的中できる」能力を身につけていただくことを目指しております。

ただ丸乗りでいいや、という方は合わないのでご遠慮頂いた方が良いと思います。そうではなく「もっと競馬を知って当てたい!」「もっと競馬を楽しみたい!」という能動的思考の方にお読みいただきたいと思っております。

 

当メルマガはクオリティでどの雑誌やメルマガにも劣っていないと思っております

正直、過大広告や一度の的中を誇張するメルマガなどが多く蔓延っているのが実情。その中で当メルマガは「クオリティだけに特化して」配信しています。もしかすると2、3週連続で不調で当たらないかもしれません。ですが、その間に配信している内容にクオリティの低いものは一切ないと断言できます。

 

おかげさまで発行3年になる当メルマガですが、メルマガ発行業界大手のレジまぐ様の売上ランキングで1位になるまでになりました。

購読者数ランキングに関してもPC版とモバイル版の2つに分かれていながら、どちらも2位と3位という圧倒的な支持を頂いています。

この順位までこれたのも「圧倒的に継続読者数が多い」ということが理由です。小手先の一度の的中などに満足せず、必然的に的中するための分析と回顧の積み重ねでクオリティを維持しているおかげと思っております。

もちろんこれだけでは満足せず、、、

圧倒的なクオリティ業界一を目指します!!!

 

さて、ここでメルマガの各曜日ごとの配信詳細を紹介しましょう。

 

【月曜日】重賞回顧データ配布

ここは以前と変わらず、重賞回顧データを配布します。なるべく月曜中に重賞は回顧をお届けできるようにいたします。

 

【火曜日】地方競馬の重賞予想

地方交流重賞並びに南関競馬の重賞をメルマガ限定コンテンツとして配信しております。だいたい地方競馬の重賞は水曜日に行われるので、火曜日の夜にメルマガにて予想を配信しております。

※地方交流GI並びに南関のSIレースに関してはブログで全体公開とする場合がありますのでご了承ください。

 

【水曜日】全レース分析

水曜日には前週に行われた全レース分のデータを配布します。

スクリーンショット 2015-12-31 15.45.42

スクリーンショット 2015-12-31 15.46.00

エクセルファイルにて競馬場ごとに新馬戦から上級戦まで、全てのレースの結果情報、レース回顧コメント、先週の結果分析のタイムランク情報などを載せたデータファイルになります。

正直言って回顧をやっているブログ、メルマガはあれど、中央競馬の全レースの回顧をまとめて配信している媒体はウチだけだと思います。

これを見れば縦比較で走破時計やレースラップがどれくらい優秀なのか把握できますし、予想の際にこれを見ればどの馬が強いレースを戦ってきたのかが一目瞭然です。

ただ、この文章だけではなかなかどういうものか伝わりにくいと思うので、2016年の函館競馬場の全レース分析データを下記リンクで無料でダウンロードできるようにしておきました。こちらを見てどんなものか確認頂ければ幸いです。

 

また、エクセルでの全レース分析データの配信と同時に、メルマガ内にて前週の全レースの中で不利を受けたりペースに泣かされたりして次走は狙い目だと思われる馬を多数ピックアップしてお伝えしております。

↓こんな感じ↓

この次走注目馬リストをnetkeibaのMy登録馬に書きいれたり、JRA-VANのMy登録馬に書き込んでおけば、その馬が次に出走してきた時には狙い目が丸わかり!他のファンよりも間違いなく一歩先へ行った予想ができると思います。

 

【木曜日】新馬戦レビュー

木曜日は前週のレースの中でも特に新馬戦だけを抜き出して、そのレースレベルや勝ち馬の将来性についてを配信しております。

↓こんな感じ↓

水曜日に全レースの回顧を配信した上で、新馬戦に関してはここまで細かいレビューを出しています。まず他ではここまでの回顧は出していないでしょう。とにかく競馬を極めたいマニアな方のために新馬もここまでやっちゃいます。

 

【金曜日】重賞まとめデータ配布
金曜日は重賞のまとめデータを配布します。この時点で重賞のプレ予想を配信いたします。

arg1

arg2

このような形で週末の重賞の出走馬の全頭レビューを印付きでPDFファイルにて配信いたします。

 

【土曜日】重賞買い目&平場の狙い目

土日は重賞の買い目と平場の狙い目を掲載します。また、リアルタイムで予想が見れる「競馬開催日の競馬ノート」というページをメルマガ読者様限定で公開しております。

 

【日曜日】重賞買い目&平場の狙い目

土日は重賞の買い目と平場の狙い目を掲載します。また、リアルタイムで予想が見れる「競馬開催日の競馬ノート」というページをメルマガ読者様限定で公開しております。

 

これだけのボリュームあるコンテンツを毎日更新予定!!

サイト記事だけではわからない予想する際に使うデータベースや、結論を導くまでのメソッドをメルマガを通して余すことなくお伝えできればと思っております。

今までなんとなく馬券を買ってきたという方は、ぜひ本当の競馬力を身につけていただくためにも読んでいただければ幸いです。競馬予想の真髄をお見せいたします。

ご購読は以下のリンクよりお進みください。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

関連記事

今年の牡馬クラシックは史上稀に見る低レベルな争いになるかも・・・

なんだか冬も終わりに近づいてきた感じですね。個人的には今週末にフジロックの前売りチケットの販売で渋谷

記事を読む

【2016】シリウスSの予想を公開!

今日は10/1(土)に行われるシリウスステークスの予想です。   なんだか本当

記事を読む

台風開催お疲れさまでした〜菊花賞は◎クリンチャーで的中〜天皇賞の軽い展望など

昨晩、日本列島を直撃しました台風21号。様々な被害が伝わってきていますが皆様はご無事でしょうか。この

記事を読む

枠順発表を踏まえた週末の重賞の見解などなど

すみません、今週はあまりブログを更新できませんでした!! この時期はフリーランスの人間にとって

記事を読む

祝!浜中俊騎乗復帰のお話と葵S & 青竜Sの注目馬

なんだか今週は2重賞しかなくて、サイト更新をサボっているような感じがしたので、もう1本記事を挙げてお

記事を読む

11/16(日)はゲストを招いての3場全レース予想掲載

さて、前前からちょろっとお知らせしてましたが、明日11/16(日)は・・・ 3場全レース(36

記事を読む

先週末は競馬は惨敗・・・の反省と、東京競馬場花火大会

今週はJRAの重賞が一つしかないので確実にネタ切れしそうなので函館記念の考察はもう少しお待ち下さい。

記事を読む

「炎の十番勝負2015秋」を応募するのでそのキャプチャ

私、グリーンチャンネル契約者で、ほとんど家のテレビはグリーンチャンネルをメインで見ているわけですよ。

記事を読む

【CBC賞2018の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

CBC賞2018(中京芝1200m)の考察です。 7月1日に中京競馬場で開催され発走時刻は15

記事を読む

今日は遊びでWIN5でも買ってみます

京都メインがワールドエースの頭固定。東京メインがブライトラインの頭固定になりそうなので、基本的には買

記事を読む

菊花賞2018の予想を公開!

菊花賞2018(京都芝3000m)の予想です。 10月21日に京

コーフィールドカップ2018の予想を公開!

コーフィールドカップ2018(コーフィールド芝2400m)の考察です。

富士ステークス2018の予想を公開!

富士ステークス2018(東京芝1600m)の考察です。 10月2

【菊花賞2018の予想ヒント】枠順から見るレース見解

菊花賞2018(京都芝3000m)の考察です。 10月21日に京

【富士ステークス2018の予想ヒント】ローテーションや馬場、展開などを分析考察します

富士ステークス2018(東京芝1600m)の考察です。 10月2

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

PAGE TOP ↑