*

枠順発表後のラジオNIKKEI賞とCBC賞の見解

公開日: : 重賞レース考察・予想

本日はラジオNIKKEI賞とCBC賞の枠順確定後の見解をお送りします。どちらも7/2(日)のレースになります。

 

久々に今日は東スポを買ったんですが、一面がハゲ芸人特需って他に何もなかったのかよ、と突っ込みたくなるくだらない記事で思わず全部読んでしまいました。

それにしても豊田真由子議員は久々にワイドショーに現れたナイスキャラですね。テレビ業界としても野々村議員以来の格好のネタが現れて笑いが止まらないんじゃないでしょうか。

最近は「中吊り広告盗み見事件」以降、週刊新潮の勢いが止まりませんね。個人的に豊田真由子ネタは結構好きなので新潮さんの更なる頑張りに期待します。

 

さて、今週末の両重賞の枠順が発表されましたね。

それぞれこんな感じの枠順になりました。

 

ラジオNIKKEI賞 枠順

今年は頭数が少ないのでそこまで枠順の有利不利はないと思うんですが、その中でも外枠を引いちゃいけなかった代表格に見えるクリアザトラックは最悪な枠を引いた印象。

マイネルスフェーン、ライジングリーズン、ニシノアップルパイあたりは絶好枠を引いた感じがしますね。

人気は1番人気サトノクロニクル、2番人気クリアザトラックという感じでしょうか。新聞を2紙みた感じではセダブリランテスがどちらもグリグリ(東スポと馬三郎)だったので、ここは予想以上に人気してくるかもしれませんね。

人気馬はどれも全く買いたくない・・・

 

CBC賞 枠順

高速馬場化した中京のCBC賞では初のフルゲート戦。しかも開幕週で馬場もわからない上に、金土とかなりの雨が降って道悪馬場。私がブログを書くような立場ではなかったら、

こんなレース、わからないので回避が妥当

という判断をしちゃうと思います。

ただ、ブログに挙げるのでちゃんと考えましたが。

 

1200m戦ですし、そこまで枠順の有利不利はなさそう。それよりもどこらへんの隊列につけられるか、というところが大事な気がします。

ただ、1番人気のメラグラーナに関してはこの枠は危ない気がしますが・・・

 

というわけで、両重賞で一番良い枠順を引いたと思える馬をそれぞれ挙げておきます。

 

<ラジオNIKKEI賞>


中央競馬ランキング

 

<CBC賞>

競馬ブログランキングへ

 

それぞれ一番パフォーマンスを発揮しやすい枠順を引けた印象。本命にするかどうかはまだ検討中ですが、少なくとも▲以上の印は打つかなーという感じです。

 

なお、メルマガでは既にお伝えしましたが、今週末より重賞、平場レースの配信方法(特に平場レース)を少し変えます。

詳細は18時に配信しますメルマガにてお伝えしますが、ブログの方に影響するものとしては、

ブログ掲載の平場レースは廃止してメルマガ一本に統一

ぐらいでしょうか。

詳細は18時に配信します「重賞まとめデータ」のメルマガをご確認ください。

 

PR【夏競馬で取り返す!】キタサンブラックに泣いた僕が3連単を当てる方法。

宝塚記念、単勝1.4倍の指示を集めた圧倒的人気のキタサンブラックがまさかの9着。
僕が個人的に買った馬券は、キタサンブラック1頭軸の相手6頭。
最後の直線で馬郡に飲まれたキタサンブラック。
一瞬にして18,000円の馬券がゴミになりました・・・。
友達は、競馬サイトを参考にして3連単的中。7万円を手に入れてました。

函館SSに続き、宝塚記念までもが全く走りきれていない1番人気。
単勝人気とはなんだ!?オッズとはなんだ!?おぃ新聞!おぃTVのやつら!
何もかも信用しちゃいけないと思いました。

当たった友達が参考にしている競馬サイトでも、
キタサンブラックを1着予想した参考買い目が出されたそうですが、
買い目を6頭BOXで推奨していて、友達はそこからさらに自分の予想を加えて的中させました。


競馬サイトってすべてがお金かかるだろと思いきや、
ちゃんと無料会員と有料会員のメニューが分かれていて、先週は宝塚記念予想が無料。今週はCBC賞予想が無料。
「コラボ放題プラン」というのが有料メニューだそうで、
全レースの予想とこのサイトが選んだ的中に自信のあるレースの買い目を提供してくれるそうです。
毎週馬券代に週万円使っているとすごく安い印象で、値段は30日間使いたい放題1,980円。
これ以上かからないそうです。

数万円するならやめようと思ったけど、無料でも使えるんだったら参考に見てみてもいいかもしれませんよね。
コレです。
(クリック)⇒ 
『うまコラボ』

宝塚記念を外した僕が、今週のCBC賞/ラジオNIKKEI賞予想をする上で考えることは、
『1番人気馬が馬券に絡まないときの買い方』です。
友達が買ってたBOX買いも視野にいれながら、今週は勝負します。
今や、僕はうまコラボの予想が気になって仕方ないのですが、実は先週、色々なブロガーさんの予想を見ていたら、
【もしも、キタサンブラックが4着だったら?】という内容の「うまコラボ」の記事を目にしています。
函館SSで1強と言われたセイウンコウセイが着外だったように、キタサンブラックも着外の可能性がある。
「そのキタサンブラックが馬券に絡まなくても三連単を的中できる買い方を選定しよう」というものでした。

まさに今年の宝塚記念は、その通りの決着となりましたよね。
僕もうまコラボを参考にしておけば当たっていたかも。
今更ですが、そう思っています。


今週末は、CBC賞(中京競馬場)、ラジオNIKKEI賞(福島競馬賞)が開催されます。

昨年は、
CBC賞:三連単136,160円。
ラジオNIKKEI賞:三連単67,460円と荒れた決着を見せ、今年の配当にも十分期待できます。

僕は函館SS、宝塚記念とマイナス合計36,000円。2連敗しています。
この負け分を何がなんでも取り返したい!
競馬新聞読んでもハズレまくり。TVの方々の予想みてもハズレまくり。
どれを信用したらいいかわからない!


「うまコラボ」を使って今週末挑みます!

数年分のデータを貯め込んだ指数サイトみたいですが当たっているのでしょうか。
さっそく無料会員登録してみました。

アドレスを入力後、返信メールをクリックして登録完了すると、競馬の殿堂というところ(厳選した6頭が90%馬券に絡む予想)とヒットメイク(200%勝つ単勝馬券術)というところの別サイトからの特典がもらえるといった紹介ページに飛びましたが、まずは本命のうまコラボにログインしてみました。


どこをどう使えばいいか色々見たところ、
予想をするうえで下の4つは見た方がいいと思います。


【今週のコラボ@指数】

今週末のレース予想公開ページ。レース前日夕方に予想公開。

【過去のコラボ@指数】

2014年からのすべての的中・不的中実績掲載。過去重賞的中実績の確認。

【北条のブログ】

レース当日に重賞予想がでてました。(今週はCBC賞のようです。)

【コラボ放題プラン】

有料会員:全競馬場の全レースの予想(3場開催だと72レース)を公開+厳選レースの買い目が公開されるプラン。
30日間1,980円で使いたい放題。(ラジオNIKKEI賞予想はこのプラン)
※無料会員:無料で提供してくれる内容は前半戦数レース分の予想+週末重賞1レース。
無料でも利用価値は十分にあり、内容はかなり豊富という印象です。


実績を見ると4月のニュージーランドTで49万馬券当ててました!

あのレースは1番人気のクライムメジャーが8着で、1着は12番人気単勝51倍の穴馬ジョーストリクトリ。
うまコラボでは上位入選予想をしていて三連単的中したようです。

こんな人気薄の穴馬を見極められる力もあるんだったら試してみたいですね!

⇒ 
「このページ」から簡単に無料会員登録できます。

関連記事

【2016】京都2歳Sの予想を公開!

今日は11/26(土)に行われる京都2歳ステークスの予想です。  

記事を読む

札幌日経オープン2017の予想を公開!

札幌日経オープン2017(札幌芝2600m)の予想です。 8月5日に札幌競馬場で開催され発走時

記事を読む

シンザン記念2017の予想を公開!

シンザン記念2017(京都芝1600m)の予想です。 1月8日に京都競馬場で開催され発走時刻は

記事を読む

シルクロードSの予想を公開!

正直、シルクロードステークスはケンでもいいかと思っています。狙い目の馬は数頭いるんですが、どうにもこ

記事を読む

クイーンS [4] 土曜の馬場を見た感じでの結論

今日はほっとんど買わないで少額で遊ぶつもりが、昼過ぎからメインレース直前まで寝てしまうという事態にな

記事を読む

プロキオンS [2] ダートなのに内枠が穴?

正直なところを申しますと、七夕賞とプロキオンSはともに ◎トラストワン ◎サウンドトゥル

記事を読む

【愛知杯2018の予想ヒント】レースラップや馬場、展開などを分析考察します

愛知杯2018(中京芝2000m)の考察です。 1月13日に中京競馬場で開催され発走時刻は15

記事を読む

小倉記念2017の予想を公開!

小倉記念2017(小倉芝2000m)の予想です。 8月6日に小倉競馬場で開催され発走時刻は15

記事を読む

【フラワーC2017の予想ヒント】過去データや血統、ラップなどを分析考察します

フラワーC2017(中山芝1800m)の考察です。 3月20日に中山競馬場で開催され発走時刻は

記事を読む

ファンタジーステークスの予想を公開!

今日の東西の重賞は日本国民全体が悩んでいるんじゃないか。そう思わせるほど難解なレースだ。それでは京王

記事を読む

仁川ステークス2018の予想を公開!

仁川ステークス2018(阪神ダート2000m)の予想です。 2月

【阪急杯2018の予想ヒント】レースラップや馬場、展開などを分析考察します

阪急杯2018(阪神芝1400m)の考察です。 2月25日に阪神

【中山記念2018の予想ヒント】レースラップや馬場、展開などを分析考察します

中山記念2018(中山芝1800m)の考察です。 2月25日に中

【阪急杯2018の予想ヒント】過去データやローテ、血統などを分析考察します

阪急杯2018(阪神芝1400m)の考察です。 2月25日に阪神

金盃2018の予想を公開!

金盃2018 (大井ダート2600m)の予想です。 2月21日に

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

PAGE TOP ↑