*

2017年2月11日の厳選予想 (京都8R)

公開日: : 平場レース考察・予想

2017年2月11日の中央競馬の平場・特別レースからの厳選予想です。

その日のレースの中で最も馬券内確率が高く妙味ある馬を推奨する「今日イチ!」と、その日の平場・特別レースの中からブログ向けに選別した1レースの厳選予想を公開しています。ちなみに本日の厳選予想は京都9レースの稲荷特別になります。

 

sponsored link

PR.【登録が殺到してるという「うまコラボ」試してみました!】

どーも!J.BOYです!

すでに登録して実戦されている方も多いかもしれませんが、
今ちまたでは「うまコラボ」というサイトが話題になっています。

そこで、僕も登録して試してみました!

※登録はこのページから入ってアドレス送信。
↓↓
http://www.collabo-n.com/

返信メール内のURLをクリックして登録完了できます。
それからIDとパスワードを入力してサイトに入れます。
どの競馬サイトも一緒ですね。

他のサイトとの違いをしっかり検証したかったし、安かったので有料会員になっちゃいました!

月額1980円で、他の競馬サイトに数万円突っ込んでいる毎週なので、
競馬サイトにしては安すぎると思います。

 

◆TOP画面
※クリックででかくなります。

色々さわってみたのですが、予想を提供するのではなく、「週末の全レースで、レース毎にすべての馬に「勝率順位」をつけて公開しているサイト」でした。このサイトでは、勝率順位を「コラボ@指数順位」と言っていました。

 

実際に僕が買ってみたのは、(G2)アメリカJCC。

※サイトTOPから、会員メニュー、過去のコラボ@指数、2017-01-22のコラボ@指数、のボタンを押したら(G2)アメリカJCCのコラボ@指数順位が見れます。

※クリックででかくなります。

「コラボ@指数」という数値で勝率の高い馬を表して、
「コラボ@指数順位」で、実際に馬券に絡むだろう期待値の高い馬を教えてくれます。
しかも、全レース。しかも、毎週のようです。

これ冷静に考えて、とんでもない運営方法ですよね。。。儲かるんでしょうか。
このシステムを使うと、「1分足らずで全レースの予想が終了します。」

これで勝てるなら毎週やりますよ。普通に考えて。

 

さてさて、ここで気になるのが「的中率」!

毎月1,980円で使いたい放題という、競馬サイトにしてはかなり安いこの価格帯の情報で、実際に当たるのか!!

この(G2)アメリカJCCですが、初うまコラボ。初コラボ@指数。当たりました。

1着:8タンタアレグリア(7番人気)
2着:10ゼーヴィント(1番人気)
3着:1ミライヘノツバサ(3番人気)

結果は、3連単28,980円が当たりです!

このうまコラボは、コラボ@指数で各馬の期待値を出してくれますが、買い目までは教えてくれません。

ですが、コラボ@予想の統計データから6頭BOX買いが一番勝率が高いとのことだったので6頭BOXで買ってみたら見事的中しました。

ちなみにですが、有料会員になれば買い目の提供もしてくれます。
うまコラボを検証する目的だったので、推奨する6頭BOXで今回は試してみましたが、当たりましたね。
推奨買い目では次は点数を絞ってくれてたので、次はそれで馬券買ってみます!

 

【検証結果】
星5つ中4つです!

星4つの理由は、コラボ@指数順位を教えてくれて、馬の選定はものの1分でできるのですが、買い目を決めるのが難しい事!全レース自分で予想できるという嬉しい悲鳴です!!

でも買い目も全レース指摘されたら、なんか、自分で競馬予想している気がしなくて、
逆に競馬を楽しめないと思っちゃったので、高評価の星4つです!

それでも月額1,980円の有料メニューだと、全レースのコラボ@指数順位の発表もありつつ、参考買い目も数レース分提供してくれるので、そのくらいは甘えて参考にしたいですね。元手の1,980円だけでも確実に取り返したいですし。

新しいサイトを見つけたらこれからも自腹で検証していきたいと思います!

今回の検証サイトは、
「うまコラボ」

 

2017年2月11日の今日イチ!

その日のレースの中で最も馬券内確率が高く妙味ある馬を推奨するコーナーが「今日イチ!」です。昨年までは「厳選の一頭」というコーナーでしたが、名前が堅苦しかったのでこちらにネーミングチェンジします。

本日の今日イチはこの馬になります!

 

京都6R サラ3歳500万下 ダート1800m

京都ダートは凍結防止剤散布の上で道悪馬場ということで先週に引き続いての超高速馬場&前残り馬場になるとは思うが、ここは先行馬多数で極端なスローになるとは思えず、このクラスのレースであれば各馬の能力差は歴然。素直に力通りの決着になるんじゃないだろうか。

それならばここはが強いはずだ。

もう未勝利を勝つ前から上のクラスでも即通用と記していた馬で、実際に前走はメンバーランクAとしたかなりのハイレベルレースで4着以下を大きく引き離す2着。

3着馬のエルデュクラージュは次走で500万を勝ちましたし、もうこのレースの上位3頭は間違いなく強いはず。後ろから行く脚質は不安ではありますが、京都の道悪ダートでエンパイアメーカー産駒は鬼ですしここは素直に信頼します。

 

本日の厳選予想(京都8R)

その日の平場・特別レースの中からブログ向けに選別した1レースの厳選予想を公開しています。ちなみに本日の厳選予想は京都8Rになります。

昨年までは平場・特別ハンティングということで、メルマガの勝負レースに設定するには少し足りないなぁ・・・というレースを貼り付けていただけでしたが、一応ブログに掲載するということで、こちらにもきっちりと時間をかけて予想したレースを載せようと思います。

重賞以外の平場・特別レースの中からセレクトしようと思いますが、注目度の高いオープンレースがあればそちらからセレクトする可能性が高いと思います。

 

京都8R サラ4歳上500万下 ダート1800m

レース見解

京都競馬場のダートは金曜時点で重馬場。金曜夜も雪が降ればまず終日重馬場になるはずで、先週と同じく超のつく高速馬場と考えていいだろう。基本的には持ち時計ある馬と前へ行く馬を狙い撃ちたい。

ただ、このレースは少頭数の上で先行馬もそれなりに多いレース。ただの前残りレースだけにはならなそうで、道悪馬場で最後に末脚を使える馬を評価したいレースだ。

 

 

京都8レースの印

本命 ◎ワンダーアビルマン

ここは思ったよりも人気なさそうなワンダーアビルマンがそろそろ復活を遂げるはず。

もともと3歳時には未勝利をタイムランクAで勝ったように素質を見せていた馬。昇級後の500万でも2着の実績がありそれを考えればここ最近の競馬は明らかに調子落ちだった。

ただ前走は出遅れながらも明らかに復調を見せる4着。タイムランクEのレースだったとはいえ完全に脚を余していましたし、あの内容ならばそろそろ出番あっていいでしょう。

 

対抗 ◯ドルチェリア

相手はドルチェリアが強いはず。

2走前に既に現級を勝っている馬で、未勝利を勝っていないがために500万に2度使えている馬。前走も前へ行った馬には相当厳しいレースで3着に粘っており、ここもまず上位争いだろう。

 

単穴 ▲フォンターナリーリ

状態面は半信半疑だがまともならフォンターナリーリはあっさりまであるはず。

とにかくこの馬はマインシャッツの500万の時計が圧巻。あのレース内容を見ても道悪ダートは大得意と考えて良さそうで今日の馬場は合うはず。

 

特注 ☆トウショウコマンチ

トウショウコマンチは前々で渋とく脚を使えるタイプ。前残り馬場を活かして粘りこみあっていい。

 

△アドマイヤカロ

アドマイヤカロは逃げた前走の内容がなかなか評価できそう。一連の戦績を考えても逃げたことで一気にパフォーマンスを上げてきた感じですし、道悪ダートのゴールドアリュール産駒ということを考えても無印にはできない。

 

△インテグリティー

前走は久々に好走見せたとはいえオウケンワールド以外全く強い馬がいなかった低レベルレース。タイムランクもEですし、今回は人気するならば少し割引。

 

 

印まとめ

◎ワンダーアビルマン
◯ドルチェリア
▲フォンターナリーリ
☆トウショウコマンチ
△アドマイヤカロ
△インテグリティー

勝負度E

 

その他の勝負レースはメルマガにて公開中!

上記予想はブログ向けに選別したものとなりますが、その他の勝負レースはメルマガにて公開しております。メルマガにご登録頂ければすぐにご覧頂けますので、ご興味ある方は購読登録をお願いいたします。

当メルマガは初月無料キャンペーンを実施しております。最初の月は無料でご購読頂けますので、どうぞお気軽にご購読ください。

 

<ご登録はコチラから>

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

 

PR
━━━━━━━━━━━━━━━━━

“競馬の神様”故・大川慶次郎が創設

創業36年【ホースメン会議】

実力を知って頂く為の特別無料配信!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

7割当たって万馬券も獲れると大好評

競馬のプロが厳選に厳選を重ねた

「1日1鞍の渾身予想」

1/28〜2/19までの4週間無料公開!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■実力を知って頂く為の無料配信

1日1鞍〜3鞍の厳選提供から

1/17京都 7R 2万3830円的中
1/16中京11R 2万6250円的中
1/14中京12R 1万0400円的中
1/ 8中山12R 1万0380円的中
1/ 5京都金杯 1万1040円的中
1/ 5中山12R 2万4760円的中
1/ 5中山 9R 1万8290円的中

1日1鞍の渾身予想を無料で見る

関連記事

3場メインレースの予想を公開!

【3週連続高配当的中の無料予想】 「夏競馬は調子が重要」「夏競馬は格より勢い」などと 言われ

記事を読む

2017年1月21日の厳選予想 (若駒S)

2017年1月21日の中央競馬の平場・特別レースからの厳選予想です。 その日のレースの中で最も

記事を読む

【5/2(土)】平場・特別ハンティング <新潟>

さぁ、先週土日ほぼ買わなかった分、今週の競馬が非常に楽しみです。 土曜は結構狙いたい馬が多かっ

記事を読む

大阪城Sの予想を公開!

オリエンタルアートが亡くなったというニュースを聞きました。サンデー系の地味な種牡馬になりかねなかった

記事を読む

師走ステークスの予想を公開!

中山7Rくらいしかほとんど買っていないのですが、その7Rで馬連◎◯が2,3着という痛恨の結果で気温の

記事を読む

春雷ステークス2018の予想を公開!

春雷ステークス2018(中山芝1200m)の予想です。 4月8日に中山競馬場で開催され発走時刻

記事を読む

あすなろ賞2017の予想を公開!

あすなろ賞2017(小倉芝2000m)の予想です。 2月13日に小倉競馬場で開催され発走時刻は

記事を読む

TVh賞2021の予想を公開!

TVh賞2021(函館芝1200m)の予想です。 7月24日に函館競馬場で開催され発走時刻は1

記事を読む

TUF賞2022の予想を公開!

TUF賞2022(福島芝1200m)の予想です。 7月2日に福島競馬場で開催され発走時刻は15

記事を読む

BSN賞2023の予想を公開!

BSN賞2023(新潟ダート1800m)の予想です。 8月26日に新潟競馬場で開催され発走時刻

記事を読む

【福島牝馬ステークス2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

福島牝馬ステークス2024(福島芝1800m)のレース考察です。

【フローラステークス2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

フローラステークス2024(東京芝2000m)のレース考察です。

【マイラーズカップ2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

マイラーズカップ2024(京都芝1600m)のレース考察です。

4月2週のレース回顧〜高速馬場だったと言っても見事なレコードの皐月賞、この世代の牡馬はレベル高い?〜

2024年4月2週の中央競馬レース回顧です。前の週に行われた中央競馬の

アンタレスステークス2024の予想を公開!

アンタレスステークス2024(阪神ダート1800m)のレース予想です。

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑