*

2017年1月14日の厳選予想 (白菊賞)

公開日: : 平場レース考察・予想

2017年1月14日の中央競馬の平場・特別レースからの厳選予想です。

その日のレースの中で最も馬券内確率が高く妙味ある馬を推奨する「今日イチ!」と、その日の平場・特別レースの中からブログ向けに選別した1レースの厳選予想を公開しています。ちなみに本日の厳選予想は京都9レースの白菊賞になります。

 

今週末は「なるべく買わない」をモットーにしたほうが良さそうな週末。基本的にはいろんなレースに参加して競馬を楽しみながら勝っていく、というのが私のオススメしているスタンスですが、今週末に関してはちょっと不確定要素が多すぎ。本当に買いたいレースがないのであれば、競馬以外の趣味や家族サービスに従事されることをオススメしたい週末です。

これが最初から雨馬場とわかっているのであれば道悪巧者とかを狙うんですが、そもそもいつどれだけ雪が降るのかもさっぱりわからないとなると今週末は深入り禁物でしょう。

 

sponsored link

2017年注目必須の指数サイト
●北条流新競馬指数が熱い●

各ブロガー、会員より熱い視線の漢。
かくいう私も驚かされた新指数論。

北条直人

何がすごいのか!??
※無料版は全開催版の前半1〜6レースまで見放題

以下的中実績で信用性を得たい。(一部抜粋)

2017年1月7日(土)



2017年1月8日(日)

指数予想は自分でやって体験してみないと価値がわからない。
まずは無料で。北条流新競馬指数を今週試してる方はコチラ。
>>> コチラからメールアドレス登録

 

そして無料の実力がわかって、
7レース以降のコラボ指数を見たい方は
【コラボ放題プラン】月額1,980円をご用意。

 

2017年1月8日(日)(一部抜粋)

参考買い目はこのプランで見れる特典。
※うまコラボを使いこなす北条が推奨する買い目だと去年はこんな感じの結果。(一部抜粋)

2016年12月24日(土)

お申込みの前にコラボ指数の精度が気になる場合
【先週までの指数、結果】【星川オフィシャルブログ】で確認。
それからでも遅くはない。


北条流新競馬指数を月額1,980円ぐらいならという方はコチラ。
>>> コチラからメールアドレス登録

 

買い目を提供されるのは嬉しいことだが、
もちろん自分で予想をして的中させた方が競馬は楽しいはず。

そんなアナタのサポートを全面的にできるのがうまコラボ。
あなたの競馬予想力を高めるシステムがうまコラボ。

今アナタが競馬をやっていて、

こんな気持ちが少しでもあるなら、うまコラボが全面的にサポート。
なぜなら、このシステムを使えば北条の買い目提供はもちろんだが、
今までの自分の予想が、情報不足でマト外れな予想をしていたと気づくことになるだろう。

わからない事があれば星川が対応入ります。
>>> コチラからメールアドレス登録

 

2017年1月14日の今日イチ!

その日のレースの中で最も馬券内確率が高く妙味ある馬を推奨するコーナーが「今日イチ!」です。昨年までは「厳選の一頭」というコーナーでしたが、名前が堅苦しかったのでこちらにネーミングチェンジします。

本日の今日イチはこの馬になります!

 

中山7R サラ4歳上500万下 ダート1800m

中山ダートは凍結防止剤を入れてどう馬場が変化するかだが、恐らくは雨が降っていない分時計がかかる馬場になるはず。年明けからは前残り馬場が続いているが、その傾向まで続くかは微妙なところ。ただ、このレースは前に行く馬が少なく、能力ある馬が先行できれば普通に走ってきそうだ。

本命は前走はペースが酷すぎたでいいだろう。3走前の未勝利戦、2走前の500万と共にタイムランクBでの好走。この2戦の内容を見ても明らかに500万では能力上位でしょうし、持久力勝負になりやすい中山ダート1800mも合いそう。前走の敗因はかなりのハイペースに巻き込まれたというのが全て。

12.4 – 11.0 – 12.3 – 13.2 – 12.9 – 12.2 – 12.9 – 12.6 – 13.6 (35.7-39.1)

2ハロン目が11.0とかなり速くなり、それ以降も緩んだのが2コーナー過ぎ部分のみと全く息の入らない展開に。その上で人気のピアシングステアが3コーナーから捲ってきてこの馬にプレッシャーをかけてきた結果、直線入り口でバテてしまった。今回のメンバーを見てもまず前走のようなハイペースにはならないでしょうし、陣営の気配を見ても休み明けからいきなり走れそうな感じ。まともならここでは力が上でしょう。

 

本日の厳選予想(白菊賞)

その日の平場・特別レースの中からブログ向けに選別した1レースの厳選予想を公開しています。ちなみに本日の厳選予想は京都8レースになります。

昨年までは平場・特別ハンティングということで、メルマガの勝負レースに設定するには少し足りないなぁ・・・というレースを貼り付けていただけでしたが、一応ブログに掲載するということで、こちらにもきっちりと時間をかけて予想したレースを載せようと思います。

重賞以外の平場・特別レースの中からセレクトしようと思いますが、注目度の高いオープンレースがあればそちらからセレクトする可能性が高いと思います。

 

京都9R 白菊賞 サラ3歳500万下 芝1600m

レース見解

中京競馬場は朝から雪景色で雪の影響を免れなそうですが、京都競馬場は雪予報とはいえ朝時点では降る気配がなさそうで、今日はそこまでの影響は受けなそう。9レース段階でも良or稍重ぐらいの想定で良さそうで、極端な道悪馬場は考えなくて良さそうだ。

ここは重賞実績もあるサングレーザーがいかにも賞金を取りに来た感じだが、この馬は折り合い面が不安な馬。ここでも確勝とは言い切れない感じがあり、できれば取りこぼしの方に期待したい。

 

 

白菊賞の印

本命 ◎ハローユニコーン

本命はハローユニコーンに期待する。

この馬は未勝利勝ちの身ですが今まで戦ってきた相手が強い。2走前は負けた相手が今週の京成杯でもいい勝負になっていいガンサリュート。そして前走は未勝利で明らかに能力上位のデュパルクカズマを突き放しての快勝でした。

レースぶりを見てもマイルは十分対応してくれそうですし、少し雪が降ってタフになりそうな馬場も合いそう。今回のメンバーでも十分に能力上位でしょうし、勝ち切っても不思議じゃないかなぁと思っています。

 

対抗 ◯サングレーザー

対抗はさすがにサングレーザーがこの相手ならば上位。

どうもワンターンのマイル戦がベストな感じはしないが、折り合い難あるだけに現状はこれぐらいの距離の方がいいのかも。前走のホープフルSも厳しい流れを早仕掛けで垂れただけですし、さすがにこのメンバーなら能力上位でしょう。武豊騎手はディープインパクト産駒で逃げる競馬を最近よくやってくるのでどういう競馬をするかにも注目。

 

単穴 ▲オールザゴー

三番手評価はオールザゴーが巻き返す。

未勝利勝ちまで時間はかかったがこの馬が素質高いのは明らか。前走はデムーロ騎手の出遅れ大外ブン回しで度外視できそうですし、あれだけ悪い馬場で外を回したら脚が止まるのも仕方ない。今回は前への意識強い浜中騎手に乗り替わりますし、一変あっていいでしょう。

 

特注 ☆ナンヨーマーズ

四番手評価にナンヨーマーズを置きました。

この馬はとにかく勝負根性が凄い馬。未勝利戦でも一度差された後にインから差し返しており、併せ馬に持ち込めば粘り切れる印象。福永騎手でこの枠ならば逃げor2番手くらいの競馬になりそうですし、何もロスなく回ってくれば十分にやれるはずです。

 

△シゲルボブキャット <穴推奨>

現3歳世代屈指の道悪巧者。前走は出遅れで大外ブン回しとちょっと乗り方に文句を言いたくなるような内容。良馬場だとキツイ気はしますが、どれだけ雪が降ってくれるかが鍵になる。

 

△サロニカ

デムーロ騎乗のディープインパクト産駒ということで素質馬人気が凄いですが、新馬戦を見た限りではそこまでの馬ではなさそう。馬体小さく道悪馬場は向かなそうですし、何より首が高いのでこの馬は距離の限界がありそう。ベストは1400mな感じがしますし、大外枠でデムーロの出遅れでリズム崩したりすればあっさりとんでも不思議ない程度の馬だと思います。

 

 

印まとめ

◎ハローユニコーン
◯サングレーザー
▲オールザゴー
☆ナンヨーマーズ
△シゲルボブキャット <穴推奨>
△サロニカ

勝負度E

 

その他の勝負レースはメルマガにて公開中!

上記予想はブログ向けに選別したものとなりますが、その他の勝負レースはメルマガにて公開しております。本日配信したレースは以下のものになります。

(1) 中山7R サラ4歳上500万下ダート1800m

(2) 中山9R 菜の花賞 サラ3歳500万下 芝1600m

 

こちらの勝負レースはメルマガにご登録頂ければすぐにご覧頂けますので、ご興味ある方は購読登録をお願いいたします。

当メルマガは初月無料キャンペーンを実施しております。最初の月は無料でご購読頂けますので、どうぞお気軽にご購読ください。

 

<ご登録はコチラから>

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

[PR]
2017年の開幕週も“お年玉”超穴馬情報でズバリ!中山3日目8R【3連複:9万2740円的中】

中山・ポルックスS【3連単:5万0160円的中】

京都2日目6R【3連単:4万5220円的中】

今週の“お年玉”情報はコレだ

第64回 日経新春杯(G2)

前走は度外視できる!
ここで本領発揮の【超穴馬】
今すぐ無料で教えます

日経新春杯の超穴馬はコチラ

 

◆勝負情報・穴情報で大きく獲った!

中山3日目8R
◎ドウカンヤマ
△シャンパンサーベル
△デルマチカラ(11番人気)
馬連:5870円 的中
3連複:9万2740円 的中

第66回 中山金杯(G3)
◎ツクバアズマオー
△クラリティスカイ
△シャイニープリンス
馬連:1760円
3連複:2360円
3連単:1万0430円

第61回 有馬記念(G1)
◎サトノダイヤモンド
3連単:3940円 的中

第33回 ホープフルS(G2)
◎レイデオロ
馬連:2380円 的中

中山9日目5R
◎フライベルク
○デアレガーロ
△ジャカンドジョー(9番人気)
馬連1点目:880円
3連複:7680円
3連単:4万1510円

中京6日目12R尾張特別
◎カラビナ
▲スクエアフォールド
△シルクブルックリン(12番人気)
馬連2点目:1430円的中
3連複:2万6430円的中
3連単:9万5550円的中

中京5日目9R
◎タンギモウジア
▲タイセイプレシャス
△ピースマーク(5番人気)
馬連2点目:2620円的中
3連複:9800円的中
3連単:4万3000円的中

日経新春杯の超穴馬はコチラ

関連記事

アハルテケステークス2017の予想を公開!

アハルテケステークス2017(東京ダート1600m)の考察です。 6月10日に東京競馬場で開催

記事を読む

安芸ステークス2018の予想を公開!

安芸ステークス2018(阪神ダート1400m)の予想です。 6月9日に阪神競馬場で開催され発走

記事を読む

【4/26(日)】平場・特別ハンティング

昨日は東京12Rほぼ一本で大勝負を仕掛け、◎コスモエルデストが出遅れ、◯シーギリヤガールが3着、▲ア

記事を読む

【9/12(土)】平場・特別ハンティング

今朝の地震の時は起きていたんですが、なかなかびっくりするほど大きい地震でしたね。上にドスンと突き上げ

記事を読む

すばるステークス2018の予想を公開!

すばるステークス2018(京都ダート1400m)の予想です。 1月20日に京都競馬場で開催され

記事を読む

【11/8(土)】平場の狙い目!(午前編)

眠いです。ただ馬場分析と全レースをざーっと見終えたので、午前のレースを見極めたら1レースまで仮眠しよ

記事を読む

【6/7(日)】平場・特別ハンティング

アメリカンフェイロー米国3冠おめでとうございます! バルセロナCL優勝おめでとうございます!

記事を読む

【2/8】平場・特別ハンティング(午前編)

東京競馬場は雨が降ってきました。芝の状態も変わりそうなのでメイン以外は回避。午後は絞って2レースほど

記事を読む

土曜競馬は予想好調!馬場読みもバッチリで日曜に繋げます。

夏競馬が本格的に始まりました。 夏競馬は芝の中距離の重賞が多いんです。 やはり中距離

記事を読む

【5/9(土)】平場・特別ハンティング

今日はあんまり買いたいレースがありません。 明日はそこそこあるので今日はほとんど買わずに明日に

記事を読む

【京阪杯2020の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

京阪杯2020(阪神芝1200m)の考察です。 11月29日に阪

浦和記念2020の予想を公開!

浦和記念2020(浦和ダート2000m)の予想です。 11月25

【ジャパンカップ2020の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

ジャパンカップ2020(東京芝2400m)の考察です。 11月2

11月4週のレース回顧〜ルメールとデムーロの差をまざまざと感じる結果に・・

さて、週末の競馬の回顧を書こうと思いますが、正直な話、ちゃんとした時間

東京スポーツ杯2歳ステークス2020の予想を公開!

東京スポーツ杯2歳ステークス2020(東京芝1800m)の予想です。

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑