*

2歳戦を制するものは全てを制す!

公開日: : お知らせ

さて、日本ダービーも終わってこれから2歳戦が始まります。

最初に大げさなことを書きますが、、、

 

2歳戦を制するものは全てを制します!!

 

これは競馬予想という観点において言えば間違っていないと思います。古馬の条件戦と違って、2歳戦はのちに重賞やGIを勝つ馬たちと未勝利のまま終わる馬たちが同じレースで戦います。力関係さえ見えてくれば取りやすいレースは結構多いんですよね。

また、2歳戦をきちんと見るということはその世代を理解するということ。それを1年、2年と続けていけば、数年後には現役馬のだいたいを理解できる状態になります。そうなると競馬予想においては強いですよ。他の人に圧倒的なアドバンテージをつけられます。

なかなか、古馬になってから一頭一頭に興味を持つというのは難しいです。だからこそ、2歳戦を最初から興味を持って見るというのは非常に大事。途中から始めるとどうしても漏れが出るので、見始めるならまさに今がチャンス!!今週末から2014年世代の2歳馬をチェックするのがベストなわけです。

 

では、具体的に2歳戦を見ていて、どのように競馬予想に役立つのか?という例を何個か出してみます。

スクリーンショット 2016-06-01 10.52.47

これは昨年の新馬戦開幕ウィークに行われたロードクエストの勝った新馬戦。勝ったロードクエストは完全タイム差-1.0のタイムランクAという超破格の内容での勝利でした。これを見ただけでロードクエストは重賞級ということはわかりましたし、このレースのレベルも高いということはメルマガでもお伝えした通り。

実際に2着馬のブレイブスマッシュはサウジアラビアRCで重賞ウィナーになりましたし、シトロン、スターオブペルシャ、グランセブルス、グリマープリンセス、ハートイズハート、カトルラポール、コットンパールと、このレース出走馬の7頭が既に未勝利を勝ち上がっています。それだけこのレースのレベルが高かったということでしょう。

 

スクリーンショット 2016-06-01 10.53.57

日本ダービー4着のエアスピネルが勝った新馬戦も見てみましょう。こちらも完全タイム差-1.1のタイムランクAという超破格の走破時計。しかもこのレースはエアスピネルだけでなく、4着のノガロまでが完全タイム差マイナスということですから、普通のレベルのレースだったら1着の馬が4頭くらいいたわけですね。

実際にエアスピネルはデイリー杯で重賞ウィナーになり、皐月賞と日本ダービーは4着。2着のハリケーンバローズこそ長期休養となってしまいましたが、ロジクライはシンザン記念を勝ちましたし、ノガロもクラシックのトライアル戦を沸かすような馬になりました。5、6着のエイシンギガントとグランノーブルも未勝利を勝っているんですからレースレベルは凄かったんでしょうね。

 

スクリーンショット 2016-06-01 10.53.31

最後は新馬戦ではなく2歳未勝利戦をみてみます。昨秋に私がメルマガで100回はそのレース名を書いたんじゃないかというサバイバルポケットの未勝利戦(笑)

このレースは完全タイム差-1.0のタイムランクAという超破格の走破時計。しかもその時計をかなり多くの馬が好時計で走っているというレースでした。つまり全体レベルが相当高かったということ。

実際にその後の活躍を見てみれば、ビレッジシャトル、ミネット、シャイニングアロー、ストライクショット、ウィズエモーション、ヨイミヤ、ウェーニーウィキー、アートラヴァー、ペイシャマリヤ、ラインセイラ、リップルトウショウ、と11頭が未勝利を勝ち上がっています。本当に半端ないメンバーレベルだったわけですね。

このレースの次走では福島未勝利でペイシャマリヤが6番人気で快勝。競馬ファンのほとんどが前走着順が良い馬を買う傾向にありますから、前走12着というだけでペイシャマリヤは嫌われていましたが、このペイシャマリヤですら完全タイム差+0.2で走っているわけですから、他のレースでは勝ち負けになっていてもおかしくなかったはず。こうやって穴馬券というのは当てていくものなのです。

 

ただ、全ての2歳戦をきっちりと1レースずつ復習していくのはなかなか難しいところ。そういう方のために徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」では水曜日に全レース分析というコンテンツを配信しています。

スクリーンショット 2016-06-01 11.16.49

各競馬場ごとにその週に行われた全レースの結果、ラップ、血統、タイムランクに加えて、私KAZのレースコメント、そして次走狙える馬までを記載して毎週配信しております。

 

スクリーンショット 2016-06-01 11.16.41

このようにロードクエストの新馬戦では「スローペースを出遅れながら、馬なりで先団に並びかけて鞭を使わずに最速上がりで勝ったロードクエストは相当強い。新潟2歳ステークスでも有力な一頭」というコメントを残していましたが、実際に新潟2歳ステークスは大圧勝で勝ちましたよね。

こうした地道な回顧の積み重ねが競馬予想力に繋がってきます。そしてそれを始めるなら何より今!2歳戦の開幕週がベストなのです!

 

もし、競馬予想に変革をもたらしたいと思っている方がいれば今がチャンス!2歳戦を制することから全てを制していきましょう。ちなみに当メルマガは初月無料キャンペーンを実施しているので、入るなら今でございます。意欲の高い方、是非ともお待ちしております。

本日、先週分の全レース分析を18時に配信しますので、ちょうどご加入頂いてすぐにどんなもんなのかお分かりいただけるかと思いますのでお楽しみに。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

 

 

6月からは「的中」をもっと重ねて競馬をより楽しんでみませんか!?

さて、早いもので今年も6月になりました。

月初はメルマガ加入に一番お得な時期でございます。

当サイトが発行している徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」は、絶対に当たるというメルマガではありません。

ただ、加入頂いている方はお分かりかと思いますが、、、

「毎週それなりに結構当たります(汗)」

ですが、週末の予想配信がメインコンテンツというわけではなく、きちんと週末に勝負レースの配信は行っておりますが、それよりも重賞、平場を含めたレースの回顧、分析を一番の売りとしています。

恐らくですが、、、

毎週、JRAの全レースの分析、回顧をコメント付きで配信しているのは当メルマガくらいだと思います

週末に私が配信する予想で的中頂くのももちろん結構なのですが、それより何より毎週配信しております分析、回顧、そして競馬予想における考え方などをお読みいただき、「自分自身で分析、予想して的中できる」能力を身につけていただくことを目指しております。

ただ丸乗りでいいや、という方は合わないのでご遠慮頂いた方が良いと思います。そうではなく「もっと競馬を知って当てたい!」「もっと競馬を楽しみたい!」という能動的思考の方にお読みいただきたいと思っております。

お値段は週刊Gallopや週刊競馬ブックを読むのと同じ料金。ですが、これだけは断言できますが、、、

当メルマガはクオリティでどの雑誌やメルマガにも劣っていないと思っております

正直、過大広告や一度の的中を誇張するメルマガなどが多く蔓延っているのが実情。その中で当メルマガは「クオリティだけに特化して」配信しています。もしかすると2、3週連続で不調で当たらないかもしれません。ですが、その間に配信している内容にクオリティの低いものは一切ないと断言できます。

おかげさまで発行1年足らずの当メルマガですが、メルマガ発行業界大手のレジまぐ様のランキングで7位になるまでになりました。

スクリーンショット 2016-03-01 9.01.34

この順位までこれたのも「圧倒的に継続読者数が多い」ということが理由です。小手先の一度の的中などに満足せず、必然的に的中するための分析と回顧の積み重ねでクオリティを維持しているおかげと思っております。

もちろんこれだけでは満足せず、、、

圧倒的なクオリティ業界一を目指します!!!

 

当メルマガは「初月無料キャンペーン」を実施しております。

月初にご購読頂ければその月は無料で全ての内容をお読みいただくことができます。つまり3月に成り立てのいまご購読頂くのが圧倒的にお得なわけです。

クオリティで不満にさせることはまずないと思いますので、少しでもご興味を抱かれた方は一番お得な月初の時期に試しに一月でもご購読頂けると良いかと思います。

ご購読は以下のリンクよりお進みください。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

 

 

メルマガの配信内容を簡単にご紹介!

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」では、毎日メルマガを発行しております。曜日ごとに配信内容が異なりますので、その内容を簡単にご紹介しておきます。

 

【月曜日】重賞回顧データ配布

土日に行われた重賞の回顧データを配布します。なるべく月曜中に重賞は回顧をお届けできるようにいたします。金曜日に配信した重賞まとめデータに追記する形でのPDF配信になります。

 

【火曜日】競馬力に直結する週間コラム(New)

週1で良いのでコラム的なものを書いて欲しいというリクエストを多数頂きました。火曜日に競馬力に直結する週間コラムを配信させていただこうと思います。取りあえげるテーマ等はリクエスト頂ければ反映します。

 

【水曜日】全レース分析

水曜日には前週の土日に行われたJRAの全レースを網羅した、分析、回顧データをお届けします(エクセルファイル)

昨年まではグラフを掲載していたことで容量がかなり重くなってしまっていましたが、より検索性を向上させるためにグラフを排除します。その代わりに先週の結果分析のタイムランク、メンバーランクを追記します。一目見ただけでそのレースのレベルがわかるようにしました。

スクリーンショット 2015-12-31 15.45.42

グラフを排除し、縦比較で同じコースで行われたレースを比較、検索しやすいようにしました。もちろん全レースのラップタイム、血統等は記載してあります。

 

スクリーンショット 2015-12-31 15.46.00

全レースのコメントも引き続き記載予定。加えて「先週の結果分析」のタイムランク、メンバーランクも全レースに新たに記載することにいたしました!これで一目見てそのレースがどれだけのレベルだったかがわかります。

以前載せていたグラフのほうはカーソルを合わせればそのレースのグラフを見れるようにできないかは検討中です。できればやりたいと思っています。

 

【木曜日】馬場ウォッチング

木曜日は週末の馬場傾向を予測してお伝えします。この部分が個人的に2015年で一番苦しんだ部分なので、2016年はより勉強して詳細にお伝えできればと思っております。

 

【金曜日】重賞まとめデータ配布
金曜日は変わらずに重賞のまとめデータを配布します。この時点で重賞のプレ予想を配信いたします。

arg1

arg2

 

【土曜日】重賞買い目&平場の狙い目

土日は重賞の買い目と平場の狙い目を掲載します。全レース予想は2場開催時で時間がある時だけとさせてください。勝負レースの予想に時間を割きたいです。

 

【日曜日】重賞買い目&平場の狙い目

土日は重賞の買い目と平場の狙い目を掲載します。全レース予想は2場開催時で時間がある時だけとさせてください。勝負レースの予想に時間を割きたいです。

 

年始にもお伝えしました通り、地方競馬の予想と平場予想はメルマガ限定コンテンツとさせていただきます。

アクセス数も増えてきたため、オッズ変動の防止のためご理解頂けますと幸いです。

 

これだけのボリュームあるコンテンツを毎日更新予定!!

サイト記事だけではわからない予想する際に使うデータベースや、結論を導くまでのメソッドをメルマガを通して余すことなくお伝えできればと思っております。

今までなんとなく馬券を買ってきたという方は、ぜひ本当の競馬力を身につけていただくためにも読んでいただければ幸いです。競馬予想の真髄をお見せいたします。

 

継続特典

現在、連続でご購読頂いた方に、継続購読特典をプレゼント中。ムック企画として過去に配信したデータをプレゼントしちゃいます。

2ヶ月継続特典 = 競馬血統概論

3ヶ月継続特典 = サンデー系分析ファイル

4ヶ月継続特典 = 馬券の買い方講座

5ヶ月継続特典 = 非サンデー系分析ファイル

日頃のメルマガに加えて、月1で軽い電子書籍も配信されるという感覚でいただければ結構です。

 

購読料

正直に言えば、全てのレースの分析データベースの作成や、重賞レースの予想分析をまとめるのに膨大な時間がかかっていることは確かです。ただし、それが理由であまりにも高額な購読料とするのは私自身も本意ではありません。

そこで、他の競馬メルマガのように大きな負担になる購読料にはせずに、競馬を楽しめる範囲でのお値段になるようになんとか設定させていただきました。

皆さんが読まれているだろう「競馬ブック」や「ギャロップ」と言った週刊誌。あちらが週刊で650円ということもあり、そういった雑誌を購読するくらいの感覚で読んで頂けるよう週のお値段を約650円にさせていただき、、、

月額購読料2,580円(税込2,786円)

での配信とさせていただきます。

競馬雑誌と同じ値段(650円x4週=2,600円)で、毎週の分析、予想、回顧までを全てお届け。競馬雑誌と同じ値段で間違いなくそれ以上の情報量と予想メソッドをお送りします。

予想家はみな使っているTarget Frontier-JVの月額料(2,052円)ともそう変わらない月額料金で詳細な解説こみのデータをお届けします。

 

購読方法

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」はレジまぐ様より委託配信させていただきます。ですので、下記レジまぐさまの登録ページより購読の登録を頂けますと幸いです。

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版>

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

 

お支払方法はクレジットカードになります。

cc_logo_s

なお、現在、徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」では、

初月無料キャンペーンを実施しております!

まずはお気軽にご登録頂き、競馬予想の真髄はどういったものかを見ていただければ幸いです。

当サイトをご愛顧頂いている方、データベースを見たい方、競馬力を身につけたい方、とにかく馬券を当てたい方、皆様に満足いただけるようなコンテンツとなっておりますので、ぜひともご購読頂けますと幸いです。

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版>

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

 

※本メルマガは妙味ある馬の情報を提供するものですが、的中を保証するものではございません。馬券のご購入は自分の責任でお願いいたします。

関連記事

「第2回競馬大会議~人気ブロガーとUMAJOが日本ダービーを語り尽くします~」に出演します!

さて、メルマガ会員の方にはあらかじめお伝えしておりましたが、このたび5月にイベントに出演することにな

記事を読む

リプライサミット札幌開催と東京での講義イベントのお知らせ

さて、先日は「競馬大会議」というイベントにお呼ばれしまして登壇してきました。下半期は以前からお伝えし

記事を読む

【臨時告知】ツイキャス第二弾のお知らせ

どうも、こんにちわ。KAZでございます。   おかげさまで先週の「桜花賞展望〜

記事を読む

2016年にやりたい事や告知もろもろ

今週末の重賞は3つとも既に予想が終わってしまいました(笑) 普段は悩みに悩んで木曜の深夜くらい

記事を読む

新馬パーフェクトファイル配信決定!

先週末の競馬より注目の馬を1頭ご紹介!   ☆その馬の名はブログランキング(c

記事を読む

8月にイベント出演することになりました〜!

えぇと、一部メルマガ会員の方にはお知らせしておりまして、既に参加仮申請をかなり頂いておりましたが、こ

記事を読む

3日間開催は全レース予想を全日配信するよー!!

さて、怒涛の競馬週間がやってまいります。3日間開催です!! 「怒涛」というキーワードだけでアイ

記事を読む

先週は重賞2連勝!!平場でも土日ともにぶちかましました!

さて、早いもので2016年も3月となります。ついこの間に箱根駅伝を見た記憶がするのですが、私の感覚が

記事を読む

札幌記念の前日にイベントやります!

読者さんから「小倉競馬場に行きます!」とか「福島競馬場に行ってきました!」などの連絡を受けたり、知り

記事を読む

2015年の感謝・反省並びにリニューアルのお知らせ

今日で2015年も最終日!! 改めまして、本当にたくさんの読者の方がこのサイトに訪れてくれたこ

記事を読む

札幌記念2017の予想を公開!

札幌記念2017(札幌芝2000m)の予想です。 8月20日に札

北九州記念2017の予想を公開!

北九州記念2017(小倉芝1200m)の予想です。 8月20日に

日本海S2017の予想を公開!

日本海ステークス2017(新潟芝2200m)の予想です。 8月1

週末の注目2歳馬とあとはほぼサッカーのお話

さて、今夜のブリーダーズゴールドカップの予想は既に昨日載せてしまってい

ブリーダーズゴールドカップ2017の予想を公開!

ブリーダーズゴールドカップ2017(門別2000m)の予想です。

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

PAGE TOP ↑