*

【2016】阪神牝馬S / 枠順&展開考察(ミッキークイーン、スマートレイアー等の枠順は如何に)

公開日: : 重賞レース考察・予想

今日は4/9(土)に行われる阪神牝馬Sの枠順&展開考察を行います。阪神芝1600mで行われるGII戦です。その前に余談を少し。

bn_03_640x113

 

メルマガにて重賞まとめデータ&プレ予想を本日15:00頃に配信致します!

 

それに加えて、2016年からは「競馬開催日の競馬ノート」という企画を実施しておりまして、競馬開催日の前日頃からリアルタイムでの下書き予想掲載や馬場状態予測などをお伝えしております。

 

その上で当日朝にはその日の勝負レースもしっかり配信します!!

JRA-VANやTARGETをこねくりまわしているだけではたどり着けない馬をズバッと毎週狙い打っています。

当たり外れはもちろんありますが、競馬予想の真髄を体感していただけると自負しております。

 

今が一番お得な期間ですので、メルマガ入会してみてください!

当メルマガでは「すぐに競馬力が身につく!」といったようなス◯ードラーニング的な内容はありません。ですが、確実に一歩ずつでもレベルアップできる内容のもとにほぼ毎日配信しております。競馬予想のスタンスでお迷いの方には真の競馬予想をお教えできるかと思います。

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」の詳細はコチラから

 

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

arg1  全レースデータ

サイトだけでは伝えきれない筆者の競馬予想のメソッドを皆さんへお届け。競馬予想の真髄をあなたへ伝授いたします。詳細はコチラから。  

↓↓↓ココからが本題↓↓↓  

【2016】阪神牝馬S 予想考察

枠順考察

スクリーンショット 2016-04-08 14.02.35

この頭数の阪神マイルならそこまで枠順は関係ないかと思います。

ただストレイトガールはこの枠じゃ厳しい気はします。典型的な立ち回りタイプの差し馬で、インを突いてナンボだと思うだけに、外枠で外差しのガチンコ勝負で7歳牝馬が太刀打ちできる気はあまりしません。そして何より藤原厩舎は前哨戦を前哨戦としか捉えていませんからね。

有力馬はまずまずいい枠を引いたと思います。

 

展開考察

スクリーンショット 2016-04-08 14.09.40

「逃げにはこだわらない」なんてコメントを出していますが、この枠を引いて和田騎手ならダンツキャンサーは行くでしょう。しかもちょっと強気に行く気がしています。なんせミッキークイーンが後ろから行くことは大体わかりますからね、それに一撃かますとしたら前へ行っての粘りきりしかないでしょうし。

そこについていくのは外枠ですがダンスアミーガか。ウインプリメーラも競馬が上手い馬なんである程度ついていくでしょう。スマートレイアーは前走は誰も行かなかったというだけなんで、今回は好位からの競馬になるはずです。

ミッキークイーンはルメールなんで下手すると位置を取ってきそうな感じもしますが、マイルなんで行き足がつかない気がするんですよね。そもそもゲートが怪しい馬なんで一応最後方想定としました。

 

今回のまとめと想定オッズ

最後に今回のまとめと私が独自に考えた想定オッズを書いておきます。

1 ミッキークイーン  1.8倍
2 スマートレイアー  3.0倍
3 アンドリエッテ   5.8倍
4 ストレイトガール   9.2倍
5 ウインプリメーラ   9.8倍
6 カフェブリリアント  15.5倍
7 ココロノアイ     18.3倍
8 レッドリヴェール   32.4倍
9 ペルフィカ      37.3倍
10 メイショウマンボ  62.4倍
11 アイライン     88.0倍
12 ダンスアミーガ   97.5倍
13 ダンツキャンサー 138.7倍

さすがにミッキークイーンが抜けた1番人気になるでしょう。単勝1倍台になるかどうかは微妙ですが、近いところまではいくはずです。

2番人気はスマートレイアーで間違いないはず。デムーロおじさんの人気票も入りますしこの馬も売れないはずがない。

netkeibaではストレイトガールが3番人気になっていましたが、現代の競馬ファンが7歳牝馬を人気にするとは思えません。恐らく3番人気はアンドリエッテでいいんじゃないでしょうか。下手すると4番人気もウインプリメーラになると思います。

 

阪神牝馬ステークスは桜花賞と同じ舞台で行われますし、桜花賞と同じく普通に強い馬が出走してきました。

展開のアヤで紛れるコースでもあんまりないですし、桜花賞と同じくそこそこ堅い決着にはなるはず。ただヒモ荒れは桜花賞より期待できるかなと思っています。

 

その中でも枠順を見てから最大の穴だと思ったのはこの馬です。

その注目馬の名はブログランキング(穴)で公開中

 

昨日のツイキャスでは軽視とだけお伝えしたんですが、この枠順を見て人気ないならちょっと気になりますよね。

この血統は調子を崩した時点でアウトなんですが、この馬は一度調子を崩した後に長期休養で立て直した実績あり。前回の休養前もこんな感じで大敗続きでしたが、リフレッシュさせると精神面が戻って来るのかもしれません。

今回は全く人気なさそうですし、走る気持ちが集中しそうなこの枠は向きそう。少しでも精神面が戻っていれば能力的には一発あっていいはずです。

 

関連記事

【2016】福島牝馬S / 有力馬考察(シャルール、アースライズなどの徹底分析)

今日は4/23(土)に行われる福島牝馬Sのレース考察を行います。福島芝1800mで行われるGIII戦

記事を読む

神戸新聞杯2019の予想を公開!

神戸新聞杯2019(阪神芝2400m)の予想です。 9月22日に阪神競馬場で開催され発走時刻は

記事を読む

【フィリーズレビュー2019の予想ヒント】ローテーションや馬場、展開などを分析考察します

フィリーズレビュー2019(阪神芝1400m)の考察です。 3月10日に阪神競馬場で開催され発

記事を読む

【きさらぎ賞2023の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

きさらぎ賞2023(中京芝2000m)の考察です。 2月5日に中京競馬場で開催され発走時刻は1

記事を読む

【ダービー卿チャレンジトロフィー2022の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

ダービー卿チャレンジトロフィー2022(中山芝1600m)の考察です。 4月2日に中山競馬場で

記事を読む

札幌2歳Sの予想を公開!

【8月5週連続高配当的中の秘訣とは?】 オッズに左右されず、一年を通して安定的に結果を出す

記事を読む

【マーメイドステークス2019の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

マーメイドステークス2019(阪神芝2000m)の考察です。 6月9日に阪神競馬場で開催され発

記事を読む

プロキオンステークス2023の予想を公開!

プロキオンステークス2023(中京ダート1400m)の予想です。 7月9日に中京競馬場で開催さ

記事を読む

京都金杯 [1] ディープインパクトを狙えばいいのか?

ウルトラマンダッシュの中村俊輔はやはり凄い。この企画は海外も注目しているみたいですからね。そんな選手

記事を読む

【オールカマー2023の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

オールカマー2023(中山芝2200m)の考察です。 9月24日に中山競馬場で開催され発走時刻

記事を読む

ユニコーンステークス2024の予想を公開!

ユニコーンステークス2024(京都ダート1900m)のレース予想です。

青葉賞2024の予想を公開!

青葉賞2024(東京芝2400m)のレース予想です。 4月27日

【クイーンエリザベスII世カップ2024の予想ヒント】過去データや血統などを分析考察します

クイーンエリザベスII世カップ2024(シャティン芝2000m)のレー

4月4週の中央競馬レースプレビュー 〜天皇賞(春)の枠順確定!今週末からオシェア騎手が短期免許で騎乗します〜

4月4週の中央競馬レースプレビューです。 この記事は週末に行われ

【ユニコーンステークス2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

ユニコーンステークス2024(京都ダート1900m)のレース考察です。

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑