*

【2016】阪神牝馬S / 枠順&展開考察(ミッキークイーン、スマートレイアー等の枠順は如何に)

公開日: : 重賞レース考察・予想

今日は4/9(土)に行われる阪神牝馬Sの枠順&展開考察を行います。阪神芝1600mで行われるGII戦です。その前に余談を少し。

bn_03_640x113

 

メルマガにて重賞まとめデータ&プレ予想を本日15:00頃に配信致します!

 

それに加えて、2016年からは「競馬開催日の競馬ノート」という企画を実施しておりまして、競馬開催日の前日頃からリアルタイムでの下書き予想掲載や馬場状態予測などをお伝えしております。

 

その上で当日朝にはその日の勝負レースもしっかり配信します!!

JRA-VANやTARGETをこねくりまわしているだけではたどり着けない馬をズバッと毎週狙い打っています。

当たり外れはもちろんありますが、競馬予想の真髄を体感していただけると自負しております。

 

今が一番お得な期間ですので、メルマガ入会してみてください!

当メルマガでは「すぐに競馬力が身につく!」といったようなス◯ードラーニング的な内容はありません。ですが、確実に一歩ずつでもレベルアップできる内容のもとにほぼ毎日配信しております。競馬予想のスタンスでお迷いの方には真の競馬予想をお教えできるかと思います。

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」の詳細はコチラから

 

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

arg1  全レースデータ

サイトだけでは伝えきれない筆者の競馬予想のメソッドを皆さんへお届け。競馬予想の真髄をあなたへ伝授いたします。詳細はコチラから。  

↓↓↓ココからが本題↓↓↓  

【2016】阪神牝馬S 予想考察

枠順考察

スクリーンショット 2016-04-08 14.02.35

この頭数の阪神マイルならそこまで枠順は関係ないかと思います。

ただストレイトガールはこの枠じゃ厳しい気はします。典型的な立ち回りタイプの差し馬で、インを突いてナンボだと思うだけに、外枠で外差しのガチンコ勝負で7歳牝馬が太刀打ちできる気はあまりしません。そして何より藤原厩舎は前哨戦を前哨戦としか捉えていませんからね。

有力馬はまずまずいい枠を引いたと思います。

 

展開考察

スクリーンショット 2016-04-08 14.09.40

「逃げにはこだわらない」なんてコメントを出していますが、この枠を引いて和田騎手ならダンツキャンサーは行くでしょう。しかもちょっと強気に行く気がしています。なんせミッキークイーンが後ろから行くことは大体わかりますからね、それに一撃かますとしたら前へ行っての粘りきりしかないでしょうし。

そこについていくのは外枠ですがダンスアミーガか。ウインプリメーラも競馬が上手い馬なんである程度ついていくでしょう。スマートレイアーは前走は誰も行かなかったというだけなんで、今回は好位からの競馬になるはずです。

ミッキークイーンはルメールなんで下手すると位置を取ってきそうな感じもしますが、マイルなんで行き足がつかない気がするんですよね。そもそもゲートが怪しい馬なんで一応最後方想定としました。

 

今回のまとめと想定オッズ

最後に今回のまとめと私が独自に考えた想定オッズを書いておきます。

1 ミッキークイーン  1.8倍
2 スマートレイアー  3.0倍
3 アンドリエッテ   5.8倍
4 ストレイトガール   9.2倍
5 ウインプリメーラ   9.8倍
6 カフェブリリアント  15.5倍
7 ココロノアイ     18.3倍
8 レッドリヴェール   32.4倍
9 ペルフィカ      37.3倍
10 メイショウマンボ  62.4倍
11 アイライン     88.0倍
12 ダンスアミーガ   97.5倍
13 ダンツキャンサー 138.7倍

さすがにミッキークイーンが抜けた1番人気になるでしょう。単勝1倍台になるかどうかは微妙ですが、近いところまではいくはずです。

2番人気はスマートレイアーで間違いないはず。デムーロおじさんの人気票も入りますしこの馬も売れないはずがない。

netkeibaではストレイトガールが3番人気になっていましたが、現代の競馬ファンが7歳牝馬を人気にするとは思えません。恐らく3番人気はアンドリエッテでいいんじゃないでしょうか。下手すると4番人気もウインプリメーラになると思います。

 

阪神牝馬ステークスは桜花賞と同じ舞台で行われますし、桜花賞と同じく普通に強い馬が出走してきました。

展開のアヤで紛れるコースでもあんまりないですし、桜花賞と同じくそこそこ堅い決着にはなるはず。ただヒモ荒れは桜花賞より期待できるかなと思っています。

 

その中でも枠順を見てから最大の穴だと思ったのはこの馬です。

その注目馬の名はブログランキング(穴)で公開中

 

昨日のツイキャスでは軽視とだけお伝えしたんですが、この枠順を見て人気ないならちょっと気になりますよね。

この血統は調子を崩した時点でアウトなんですが、この馬は一度調子を崩した後に長期休養で立て直した実績あり。前回の休養前もこんな感じで大敗続きでしたが、リフレッシュさせると精神面が戻って来るのかもしれません。

今回は全く人気なさそうですし、走る気持ちが集中しそうなこの枠は向きそう。少しでも精神面が戻っていれば能力的には一発あっていいはずです。

 

関連記事

フラワーC2017の予想を公開!

フラワーC2017(中山芝1800m)の予想です。 3月20日に中山競馬場で開催され発走時刻は

記事を読む

【2016】アーリントンCの予想を公開!

今日は2/27(土)に行われるアーリントンカップのレース予想を行います。阪神芝1600mで行われるG

記事を読む

【2016】小倉記念 / 有力馬考察(ダコール、サトノラーゼンなどの徹底分析)

今日は8/7(日)に行われる小倉記念のレース考察を行います。小倉芝2000mで行われるGIII戦です

記事を読む

【レパードS2017の予想ヒント】過去データや血統、ラップなどを分析考察します

レパードS2017(新潟ダート1800m)の考察です。 8月6日に新潟競馬場で開催され発走時刻

記事を読む

青葉賞 [2] 超スローの瞬発力勝負に対応せよ

昨日はベイスターズもマリノスも広島に負けるという体たらく。 どちらも敗因は高橋尚成と比嘉ってわ

記事を読む

【2016】マーチS / 有力馬考察(バスタータイプ、ドコフクカゼなどの徹底分析)

今日は3/27(日)に行われるマーチSのレース考察を行います。中山ダート1800mで行われるGIII

記事を読む

【京王杯2歳ステークス2018の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

京王杯2歳ステークス2018(東京芝1400m)の考察です。 11月3日に東京競馬場で開催され

記事を読む

京都新聞杯 [1] 強調できる血統は??

かしわ記念は予想通りにサンビスタとクリソライトがぶっ飛びまして本線的中! 1着:△ワンダーアキ

記事を読む

【2016】東京新聞杯 / 枠順&展開考察(ダノンプラチナ、ダッシングブレイズ等の枠順は如何に)

今日は2/7(日)に行われるきさらぎ賞の枠順&展開考察を行います。京都芝1800mで行われる

記事を読む

【2016】フローラS / レース考察(東京芝2000mで行われるGII戦を徹底考察します)

今日は4/24(日)に行われるフローラSのレース考察を行います。東京芝2000mで行われるGII戦で

記事を読む

小倉大賞典2019の予想を公開!

小倉大賞典2019(小倉芝1800m)の予想です。 2月17日に

フェブラリーステークス2019の予想を公開!

フェブラリーステークス2019(東京ダート1600m)の予想です。

京都牝馬ステークス2019の予想を公開!

京都牝馬ステークス2019(京都芝1400m)の予想です。 2月

ダイヤモンドステークス2019の予想を公開!

ダイヤモンドステークス2019(東京芝3400m)の予想です。

【フェブラリーステークス2018の予想ヒント】枠順から見るレース見解

フェブラリーステークス2019(東京ダート1600m)の考察です。

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

PAGE TOP ↑