*

【2016】エルムS / 枠順&展開考察(モンドクラッセ、ロワジャルダン等の枠順は如何に)

公開日: : 重賞レース考察・予想

今日は8/14(日)に行われるエルムステークスのレース考察を行います。札幌ダート1700mで行われるGIII戦です。

 

木曜日に行われたブリーダーズゴールドカップは、、、

1着:◎アムールブリエ 1番人気

2着:◯タイニーダンサー 3番人気

3着:▲ビービーバーレル 2番人気

で印通りの大本線的中!!

堅い決着でしたが、アムールブリエ1着固定でタイニーダンサーも2、3着に固定しての大本線だったので、なかなかに面白いレースになったかと思います。

これで地方重賞は3連勝中!爆勝ちの8月にするべく、今週末の中央競馬も頑張っていきたいです。

 

8月からは「的中」をもっと重ねて競馬をより楽しんでみませんか!?

さて、早いもので今年も8月になりました。

月初はメルマガ加入に一番お得な時期でございます。

当サイトが発行している徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」は、絶対に当たるというメルマガではありません。

ただ、加入頂いている方はお分かりかと思いますが、、、

「毎週それなりに結構当たります(汗)」

ですが、週末の予想配信がメインコンテンツというわけではなく、きちんと週末に勝負レースの配信は行っておりますが、それよりも重賞、平場を含めたレースの回顧、分析を一番の売りとしています。

恐らくですが、、、

毎週、JRAの全レースの分析、回顧をコメント付きで配信しているのは当メルマガくらいだと思います

週末に私が配信する予想で的中頂くのももちろん結構なのですが、それより何より毎週配信しております分析、回顧、そして競馬予想における考え方などをお読みいただき、「自分自身で分析、予想して的中できる」能力を身につけていただくことを目指しております。

ただ丸乗りでいいや、という方は合わないのでご遠慮頂いた方が良いと思います。そうではなく「もっと競馬を知って当てたい!」「もっと競馬を楽しみたい!」という能動的思考の方にお読みいただきたいと思っております。

お値段は週刊Gallopや週刊競馬ブックを読むのと同じ料金。ですが、これだけは断言できますが、、、

当メルマガはクオリティでどの雑誌やメルマガにも劣っていないと思っております

正直、過大広告や一度の的中を誇張するメルマガなどが多く蔓延っているのが実情。その中で当メルマガは「クオリティだけに特化して」配信しています。もしかすると2、3週連続で不調で当たらないかもしれません。ですが、その間に配信している内容にクオリティの低いものは一切ないと断言できます。

おかげさまで発行1年足らずの当メルマガですが、メルマガ発行業界大手のレジまぐ様のランキングで7位になるまでになりました。

スクリーンショット 2016-03-01 9.01.34

この順位までこれたのも「圧倒的に継続読者数が多い」ということが理由です。小手先の一度の的中などに満足せず、必然的に的中するための分析と回顧の積み重ねでクオリティを維持しているおかげと思っております。

もちろんこれだけでは満足せず、、、

圧倒的なクオリティ業界一を目指します!!!

 

当メルマガは「初月無料キャンペーン」を実施しております。

月初にご購読頂ければその月は無料で全ての内容をお読みいただくことができます。つまり8月に成り立てのいまご購読頂くのが圧倒的にお得なわけです。

クオリティで不満にさせることはまずないと思いますので、少しでもご興味を抱かれた方は一番お得な月初の時期に試しに一月でもご購読頂けると良いかと思います。

ご購読は以下のリンクよりお進みください。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

arg1  全レースデータ

サイトだけでは伝えきれない筆者の競馬予想のメソッドを皆さんへお届け。競馬予想の真髄をあなたへ伝授いたします。詳細はコチラから。  

↓↓↓ココからが本題↓↓↓  

【2016】エルムステークス 予想考察

枠順考察

スクリーンショット 2016-08-12 17.00.11

先行策をとるだろう3頭がこぞって外枠を引いたのがポイントか。スタートの速さを考えるとモンドクラッセが行きそうですが、巻き返しの効く枠を引いたのでショウナンアポロンやクリノスターオーがどれだけ押して出ていくのかも注目です。

途中でジェベルムーサが捲る展開になることは確実かと思うので、その影響を受けにくいインの好位で昨年のグレープブランデーのような競馬ができる馬はどれか、というのもポイントになるか。

 

展開考察

スクリーンショット 2016-08-12 16.58.51

ショウナンアポロンは逃げタイプの馬ですがテンのダッシュ力はないタイプ。クリノスターオーよりもモンドクラッセの方が速いので隊列的には上のような形が妥当か。

福永騎手ならブライトラインはある程度位置を取ってくるでしょうし、レースセンスあるリッカルドは無難にこの辺りの位置に収まりそう。

ナムラビクター、マルカフリート、サイモントルナーレあたりは恐らくレースに参加できないはずなので、実質は9頭立て。そうなると容易に捲りが可能になるはずで、ジェベルムーサは自分の競馬がしやすいレースになりそう。クリノスターオーあたりは昨年もジェベルの捲りにやられて3コーナーぐらいから手が動いていましたし、直接外から捲られる馬はあっさりと垂れる可能性が高いと見ています。

 

今回のまとめと想定オッズ

最後に今回のまとめと私が独自に考えた想定オッズを書いておきます。

1 モンドクラッセ    2.1倍
2 ロワジャルダン    4.6倍
3 クリノスターオー    6.6倍
4 ショウナンアポロン  8.8倍
5 ジェベルムーサ     9.2倍
6 リッカルド       13.4倍
7 ブライトライン    21.2倍
8 ヒラボクプリンス   29.5倍
9 ナリタスーパーワン  48.1倍
10 ナムラビクター    65.9倍
11 マルカフリート   101.2倍
12 サイモントルナーレ 178.6倍

モンドクラッセは前走内容からもかなり被った人気になりそう。三浦騎手ということで単勝1倍台にはならなそうですが、これが戸崎騎手やルメールあたりだったら1倍台もあったかもしれません。2番手以降は能力的には大混戦だと思いますが、恐らくモレイラというだけで4〜5倍分くらいは跳ね上がりそうなロワジャルダンが2番人気まで来ると見ています。

今年のエルムステークスは言われているよりはレースレベル高くなさそう。昨年の方がメンバーレベル高かった気がします。そうなると隊列、展開がかなり影響してきそうなのでしっかり考えたいところ。良い枠を引いたと思うのはこの馬あたりじゃないでしょうか。

その注目馬の名はブログランキング(枠)で公開中

 

前走はかなり恵まれたレースだったと思いますが、今回の枠順を見てもかなり恵まれたレースになる可能性が大。外の先行馬3頭は行き切らなければジェベルムーサに捲られて沈むと思いますし、そうなれば代わりに台頭してくるのはインで脚を溜めた差し馬でしょう。そういう展開になれば十分に突っ込んでくる可能性はあると思います。

 

関連記事

【2016】新潟2歳S / 有力馬考察(モーヴサファイア、イブキなどの徹底分析)

今日は8/28(日)に行われる新潟2歳ステークスのレース考察を行います。新潟芝1600mで行われるG

記事を読む

【アルテミスステークス2020の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

アルテミスステークス2020(東京芝1600m)の考察です。 10月31日に東京競馬場で開催さ

記事を読む

【エルムステークス2020の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

エルムステークス2020(札幌ダート1700m)の考察です。 8月9日に札幌競馬場で開催され発

記事を読む

京都新聞杯 [2] 昨年のイメージに騙されるな

今週末も3場ともに土日は晴れ予報。やっぱりGIシーズンは良い馬場で迎えたいですから最近はお天気に恵ま

記事を読む

京王杯2歳ステークス2020の予想を公開!

京王杯2歳ステークス2020(東京芝1400m)の予想です。 11月7日に東京競馬場で開催され

記事を読む

日経新春杯 [1] 断然不利な高齢馬

かなり壮絶な風邪をひいておりましたがなんとか完治致しました。エントリー数減るなどご迷惑及びご心配おか

記事を読む

【紫苑ステークス2021の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

紫苑ステークス2021(中山芝2000m)の考察です。 9月11日に中山競馬場で開催され発走時

記事を読む

鳴尾記念2022の予想を公開!

鳴尾記念2022(中京芝2000m)の予想です。 6月4日に中京競馬場で開催され発走時刻は15

記事を読む

【マイラーズカップ2023の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

マイラーズカップ2023(京都芝1600m)の考察です。 4月23日に京都競馬場で開催され発走

記事を読む

【阪神牝馬ステークス2018の予想ヒント】レースラップや馬場、展開などを分析考察します

阪神牝馬ステークス2018(阪神芝1600m)の考察です。 4月7日に阪神競馬場で開催され発走

記事を読む

羽田盃2024の予想を公開!

羽田盃2024(大井ダート1800m)の予想です。 4月17日に

【天皇賞(春)2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

天皇賞2024(京都芝3200m)のレース考察です。 4月28日

マイラーズカップ2024の予想を公開!

マイラーズカップ2024(京都芝1600m)のレース予想です。

フローラステークス2024の予想を公開!

フローラステークス2024(東京芝2000m)のレース予想です。

福島牝馬ステークス2024の予想を公開!

福島牝馬ステークス2024(福島芝1800m)のレース予想です。

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑