*

【2016】エルムS / 枠順&展開考察(モンドクラッセ、ロワジャルダン等の枠順は如何に)

公開日: : 重賞レース考察・予想

今日は8/14(日)に行われるエルムステークスのレース考察を行います。札幌ダート1700mで行われるGIII戦です。

 

木曜日に行われたブリーダーズゴールドカップは、、、

1着:◎アムールブリエ 1番人気

2着:◯タイニーダンサー 3番人気

3着:▲ビービーバーレル 2番人気

で印通りの大本線的中!!

堅い決着でしたが、アムールブリエ1着固定でタイニーダンサーも2、3着に固定しての大本線だったので、なかなかに面白いレースになったかと思います。

これで地方重賞は3連勝中!爆勝ちの8月にするべく、今週末の中央競馬も頑張っていきたいです。

 

8月からは「的中」をもっと重ねて競馬をより楽しんでみませんか!?

さて、早いもので今年も8月になりました。

月初はメルマガ加入に一番お得な時期でございます。

当サイトが発行している徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」は、絶対に当たるというメルマガではありません。

ただ、加入頂いている方はお分かりかと思いますが、、、

「毎週それなりに結構当たります(汗)」

ですが、週末の予想配信がメインコンテンツというわけではなく、きちんと週末に勝負レースの配信は行っておりますが、それよりも重賞、平場を含めたレースの回顧、分析を一番の売りとしています。

恐らくですが、、、

毎週、JRAの全レースの分析、回顧をコメント付きで配信しているのは当メルマガくらいだと思います

週末に私が配信する予想で的中頂くのももちろん結構なのですが、それより何より毎週配信しております分析、回顧、そして競馬予想における考え方などをお読みいただき、「自分自身で分析、予想して的中できる」能力を身につけていただくことを目指しております。

ただ丸乗りでいいや、という方は合わないのでご遠慮頂いた方が良いと思います。そうではなく「もっと競馬を知って当てたい!」「もっと競馬を楽しみたい!」という能動的思考の方にお読みいただきたいと思っております。

お値段は週刊Gallopや週刊競馬ブックを読むのと同じ料金。ですが、これだけは断言できますが、、、

当メルマガはクオリティでどの雑誌やメルマガにも劣っていないと思っております

正直、過大広告や一度の的中を誇張するメルマガなどが多く蔓延っているのが実情。その中で当メルマガは「クオリティだけに特化して」配信しています。もしかすると2、3週連続で不調で当たらないかもしれません。ですが、その間に配信している内容にクオリティの低いものは一切ないと断言できます。

おかげさまで発行1年足らずの当メルマガですが、メルマガ発行業界大手のレジまぐ様のランキングで7位になるまでになりました。

スクリーンショット 2016-03-01 9.01.34

この順位までこれたのも「圧倒的に継続読者数が多い」ということが理由です。小手先の一度の的中などに満足せず、必然的に的中するための分析と回顧の積み重ねでクオリティを維持しているおかげと思っております。

もちろんこれだけでは満足せず、、、

圧倒的なクオリティ業界一を目指します!!!

 

当メルマガは「初月無料キャンペーン」を実施しております。

月初にご購読頂ければその月は無料で全ての内容をお読みいただくことができます。つまり8月に成り立てのいまご購読頂くのが圧倒的にお得なわけです。

クオリティで不満にさせることはまずないと思いますので、少しでもご興味を抱かれた方は一番お得な月初の時期に試しに一月でもご購読頂けると良いかと思います。

ご購読は以下のリンクよりお進みください。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

arg1  全レースデータ

サイトだけでは伝えきれない筆者の競馬予想のメソッドを皆さんへお届け。競馬予想の真髄をあなたへ伝授いたします。詳細はコチラから。  

↓↓↓ココからが本題↓↓↓  

【2016】エルムステークス 予想考察

枠順考察

スクリーンショット 2016-08-12 17.00.11

先行策をとるだろう3頭がこぞって外枠を引いたのがポイントか。スタートの速さを考えるとモンドクラッセが行きそうですが、巻き返しの効く枠を引いたのでショウナンアポロンやクリノスターオーがどれだけ押して出ていくのかも注目です。

途中でジェベルムーサが捲る展開になることは確実かと思うので、その影響を受けにくいインの好位で昨年のグレープブランデーのような競馬ができる馬はどれか、というのもポイントになるか。

 

展開考察

スクリーンショット 2016-08-12 16.58.51

ショウナンアポロンは逃げタイプの馬ですがテンのダッシュ力はないタイプ。クリノスターオーよりもモンドクラッセの方が速いので隊列的には上のような形が妥当か。

福永騎手ならブライトラインはある程度位置を取ってくるでしょうし、レースセンスあるリッカルドは無難にこの辺りの位置に収まりそう。

ナムラビクター、マルカフリート、サイモントルナーレあたりは恐らくレースに参加できないはずなので、実質は9頭立て。そうなると容易に捲りが可能になるはずで、ジェベルムーサは自分の競馬がしやすいレースになりそう。クリノスターオーあたりは昨年もジェベルの捲りにやられて3コーナーぐらいから手が動いていましたし、直接外から捲られる馬はあっさりと垂れる可能性が高いと見ています。

 

今回のまとめと想定オッズ

最後に今回のまとめと私が独自に考えた想定オッズを書いておきます。

1 モンドクラッセ    2.1倍
2 ロワジャルダン    4.6倍
3 クリノスターオー    6.6倍
4 ショウナンアポロン  8.8倍
5 ジェベルムーサ     9.2倍
6 リッカルド       13.4倍
7 ブライトライン    21.2倍
8 ヒラボクプリンス   29.5倍
9 ナリタスーパーワン  48.1倍
10 ナムラビクター    65.9倍
11 マルカフリート   101.2倍
12 サイモントルナーレ 178.6倍

モンドクラッセは前走内容からもかなり被った人気になりそう。三浦騎手ということで単勝1倍台にはならなそうですが、これが戸崎騎手やルメールあたりだったら1倍台もあったかもしれません。2番手以降は能力的には大混戦だと思いますが、恐らくモレイラというだけで4〜5倍分くらいは跳ね上がりそうなロワジャルダンが2番人気まで来ると見ています。

今年のエルムステークスは言われているよりはレースレベル高くなさそう。昨年の方がメンバーレベル高かった気がします。そうなると隊列、展開がかなり影響してきそうなのでしっかり考えたいところ。良い枠を引いたと思うのはこの馬あたりじゃないでしょうか。

その注目馬の名はブログランキング(枠)で公開中

 

前走はかなり恵まれたレースだったと思いますが、今回の枠順を見てもかなり恵まれたレースになる可能性が大。外の先行馬3頭は行き切らなければジェベルムーサに捲られて沈むと思いますし、そうなれば代わりに台頭してくるのはインで脚を溜めた差し馬でしょう。そういう展開になれば十分に突っ込んでくる可能性はあると思います。

 

関連記事

【2016】フェアリーSの予想を公開!

東スポにて看板記者として活躍している虎石晃(トライシアキラ)氏の予想がネットで見れるという事で、試し

記事を読む

平安Sの予想を公開!

オークスのオッズ推移が予想外・・・ もっとあからさまにミッキークイーンとかディープ産駒が売れる

記事を読む

シンザン記念 [2] ナヴィオンをどう評価するか

BS-TBSで下北半島のバス路線の旅がやっていたので昨晩ずっと見ておりました。私、もともと青森県出身

記事を読む

小倉大賞典 [1] 現在の小倉馬場を読み切る

今年の一発目の小倉馬場は思ったほど「THE小倉競馬」といった感じの内枠、前残り馬場ではありません。開

記事を読む

【2016】マイラーズC / 枠順&展開考察(フィエロ、ダノンリバティ等の枠順は如何に)

今日は4/24(日)に行われるマイラーズCの枠順&展開考察を行います。京都芝1600mで行わ

記事を読む

【2016】京都大賞典 / 有力馬考察(キタサンブラック、サウンズオブアースなどの徹底分析)

今日は10/10(月)に行われる京都大賞典のレース考察を行います。京都芝2400mで行われるGII戦

記事を読む

【2016】マーチS / レース考察(中山ダート1800mで行われるGIII戦を徹底考察します)

今日は3/27(日)に行われるマーチSのレース考察を行います。中山ダート1800mで行われるGIII

記事を読む

【2016】レパードS / 有力馬考察(ケイティブレイブ、グレンツェントなどの徹底分析)

今日は8/7(日)に行われるレパードステークスのレース考察を行います。新潟ダート1800mで行われる

記事を読む

中山金杯 [2] 中山巧者が揃いハンデと出来が鍵か?

今日は東福岡高校と日大藤沢高校の二回戦があるんですが、日テレが独占放送権を持っているので箱根駅伝が終

記事を読む

【2016】京成杯 / 枠順&展開考察(ウムブルフ、メートルダール等の枠順は如何に)

今日は1/17(日)に行われる京成杯の枠順&展開考察を行います。中山芝2000mで行われるG

記事を読む

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

PAGE TOP ↑