*

【2016】アンタレスSの予想を公開!

公開日: : 重賞レース考察・予想

今日は4/16(土)に行われるアンタレスSの予想です。阪神ダート1800mで行われるGIII戦です。

【PR】今週も一緒ぶちかましましょう!

【純粋に競馬を楽しみたい!】

突然ですがみなさん、競馬を楽しんでますか?

当たらないから、楽しめていない。
そんな声が聞こえてきそうです。

では、どうやったら楽しめるのか。

「当たればいいんです!!」

まぁ、そう簡単に当たらないのが現実っていうものですね。

そんなみなさんの悩みを解消する為に、最近、的中率が高いと評価されている
スマートウィンというサイトがあります。

なぜスマートウィンなんだという声が聞こえてきそうですね(笑)
無料登録して試したところ、馬連が強い予想サイトという印象です。
的中率重視、馬券を買って配当金を受け取る。
この一連の流れがスマートウィンの予想には見えます。

登録は無料で簡単なので、まずは無料の馬連情報を頂いて下さい。

【スマートウィン】馬連3点予想無料提供!

馬連が強いということは、3連単の的中率も飛躍的に伸びてきますよね(^^)/

馬連も当たらずに高配当の3連単をどうやって当てるんですか!?

馬連が当たるから3連単も当たるんです。

という事で、 3連単予想での先週の的中実績を紹介します。

※実際にメルマガで結果が届きました。

 

■ 先週の主な的中 ■
——————–
4/10 極秘激走馬情報
中山10R 隅田川特別
3連単1-12-2
1,213,600円獲得!
——————–
4/10 SMARTWIN Secret Offer
阪神7R 4歳上1000万下
3連単9-12-7
869,000円獲得!
——————–
4/9 最終勝負!
阪神12R 4歳上1000万下
3連単4-8-1
1,111,700円獲得!
——————–
4/9 Jockey’s Fever
阪神9R 白鷺特別
3連単4-7-6
478,700円獲得!
——————–
※1点1000円購入の際の獲得金額となります。

今スマートウィンでは、
日曜日の朝8時頃、スマートウィン厳選レースの馬連3点予想を無料配布してます。

そして、
新規無料会員限定企画 提供5レース的中保証という企画を実施中です。
※期間限定企画です。締切後は提供できないとの事でお早めに。

登録は無料です。
善は急げ。まずは登録して情報を入手すべきです。


【スマートウィン】

※登録画面でメールアドレス入力後、確認のメールが届きますので、
そちらからサイトに入ってもらって登録完了です。

 

アンタレスS 予想

皐月賞ももちろん楽しみですが、土曜重賞のアンタレスSにも好メンバーが揃いました。ここを当てて皐月賞へ向けて良い滑り出しと行きたいところ。

このレースのポイントは2つ。

 

(1)断然人気のアウォーディーは信頼できるのか?

(2)先週までの阪神ダートの高速馬場に対応できる馬を狙う

 

というところでしょうか。

当日朝時点でアウォーディーは断然人気の単勝1.9倍。ダートに替わってからまだ底を見せていない点と、血統的背景、そして前走の大圧勝劇のインパクトがこの人気となっているんでしょう。

ただ、冷静に考えてみて、まだダートの一線級と戦ったことすらないこの馬が、フェブラリーSの3、4着馬よりも圧倒的に人気しているっておかしくないですか?

そもそもの能力比較で人気しすぎだと思う点に加えて、この馬は持ち時計が全くない馬。ダート1800mは1度しか走ったことはないと言っても、その時計は1:52:6です。アンタレスSは毎年1分49秒台に突入するレースですし、先週までの高速馬場を見ていると今年はペース次第で相当早い時計になってもおかしくないはず。それなのに全く持ち時計のないこの馬が人気するというのはちょっとリスク高すぎな気がします。

時計面に加えて、この馬は血統面でも不安が大きすぎる。父ジャングルポケットはダート適性はほぼゼロと言っていい馬。今までは連戦連勝でこなしてきましたが、果たして一線級の馬と戦っても血統的に通用するのかは未知数。

それに加えて、母ヘブンリーロマンスの子供はアムールブリエ、ラニらを見ても総じて足が遅いスタミナタイプ。ラニにしても距離延長でUAEダービーでパフォーマンスを上げましたし、アムールブリエも2000m以上の距離でこその馬です。このアウォーディーも走り方が完全に兄弟と同じタイプの馬で、まずスピード<<スタミナ寄りのタイプ。そりゃ地方交流のタフ馬場での長距離戦では強いのは当たり前で、そこから距離短縮で一気に時計の早くなる中央ダートに戻るのはどう考えてもマイナス。

底知れぬ能力で克服されたらそれまで、と考えて、今回はアウォーディーを完全軽視するのが良いと思います。

 

その上で評価したいのは高速決着に対応できる持ち時計がある馬。先週までの馬場傾向及びアンタレスSの過去のレース結果を見ても、このレースは持ち時計ある強い馬が前々でただ強い競馬をする傾向のレース。アウォーディーが速い時計でもがく中で、高速決着に対応できる強い馬を買いたい。

そこを評価して最初はアスカノロマン本命予定でしたが、どうもトウショウフリーク、クリソライト陣営がかなりの積極策を取りそうな感じでハイペースは間違いなさそう。外枠から位置取りで脚を使わされそうなこの馬は少し評価を落としたい感じです。

と言っても、高速馬場でハイペースになれば追い込み一気が届くとも思えず、好位の位置でスパッと切れる好位差し馬を買うのが一番良いんじゃないでしょうか。

というわけで予想の発表。

 

 

本命は◎ロワジャルダンにしました。

この馬の魅力はなんと言ってもみやこSで1:47:8という超高速時計で差し切り勝ちしていること。あの内容を見ても高速決着に弱いはずがなく、今回は外枠の先行馬が押して出て行くところを内枠からスッと好位につけられそう。

さすがに外から出していった馬は最後に少しは脚が鈍りそうなので、そうなれば高速決着大得意で、かつ現役のダートのトップクラスのこの馬なら勝ち負けに持ち込めるはずです。馬群を捌けるタイプというのも良い。

 

対抗は普通に走れば◯アスカノロマンが強いはず。

この馬は昨夏の休養で別馬に化けた印象。その後、また東海Sをきっかけにワンランク上の馬に化けた感じで、現在はまず間違いなくダートのトップクラスの能力あり。高速決着はみやこSで対応できるところを見せており、何より前々で競馬ができる点が魅力。

フェブラリーSではいつもの競馬でないながらも差してきて3着と、明らかに成長しているところを見せており、ここは人気だが評価を落とす理由は見当たらない。

 

三番手は大穴ですが▲ローマンレジェンドに期待したいです。

ちょっと近走は衰えが目立つ気もしますが、ここ3戦は「ハイペースを早まくり」「スローペースを後ろでもがき」「マイルのペースが合わず」と敗因は明確。この馬がベストパフォーマンスを発揮できるのは高速馬場で前々で競馬ができた時。どれくらい衰えているかは正直わかりませんが、今回はベスト条件が揃ったはずなので、みやこSくらい走れれば十分に一発あると思います。

 

高速決着が得意な差しタイプとして☆トップディーヴォにも注目。

この馬は重賞実績こそありませんが、昨秋の京都で1:49:3という高速決着を強い競馬で勝利しているように、速い馬場は得意なはず。四位騎手がどれくらい位置を取れるかですが、差してくるならアウォーディーのような脚の遅いタイプでなく、こういうスパッとキレる若駒だと思っています。

 

上位評価した馬を見てもわかるように、このレースはみやこSと成績がリンクしそうな予感がしています。とにかく速い時計に対応できる強い馬に上位を独占してもらい、アウォーディーがぶっ飛んでくれればこの印でもドカンと狙えるはずです。

 

クリソライトは船橋2400mという自身のベストコースから、久しぶりの中央ダートで距離短縮で内枠、と全ての条件が悪化します。とにかく揉まれ弱い馬なので1枠1番は致命的で、あの音無調教師ですら揉まれないように積極策を取ると言っていますが、今回は外から被せられそうで、能力云々ではなくレースをやめる可能性が高いと見ています。

 

印まとめ

◎ロワジャルダン
◯アスカノロマン
▲ローマンレジェンド
☆トップディーヴォ
△1(ブログランキング内で公開!)
△2イッシンドウタイ
△3ショウナンアポロン
×1クリソライト
×2アウォーディー

 

関連記事

【ローズステークス2019の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

ローズステークス2019(阪神芝1800m)の考察です。 9月15日に阪神競馬場で開催され発走

記事を読む

【2016】中山金杯 / 枠順&展開考察(フルーキー等が出走するGIII戦です)

今日は1/5(火)に行われる京都金杯の枠順&展開考察を行います。京都芝1600mで行われるハ

記事を読む

京都2歳S [1] 2歳戦線に異常あり

タイトルが『西部戦線異状なし』みたいになりましたね。私このレマルクの小説が非常に好きでして第一次世界

記事を読む

【2016】アーリントンC / 枠順&展開考察(アーバンキッド、ボールライトニング等の枠順は如何に)

今日は2/27(土)に行われるアーリントンカップの枠順&展開考察を行います。阪神芝1600m

記事を読む

【2016】ホープフルS / レース考察(中山芝2000mで行われるGII戦を徹底考察します)

今日は12/25(日)に行われるホープフルステークスのレース考察を行います。中山芝2000mで行われ

記事を読む

【2016】オールカマー / レース考察(中山芝2200mで行われるGII戦を徹底考察します)

今日は9/25(日)に行われるオールカマーのレース考察を行います。中山芝2200mで行われるGII戦

記事を読む

【フラワーC2017の予想ヒント】過去データや血統、ラップなどを分析考察します

フラワーC2017(中山芝1800m)の考察です。 3月20日に中山競馬場で開催され発走時刻は

記事を読む

ターコイズS [1] 人気馬不安で大荒れの予感?

今日はクラブW杯のバルセロナの初戦が横浜でありますね。私は武蔵小杉の磯丸水産で忘年会があるの

記事を読む

札幌2歳S [2] 全頭診断 (2)

お待たせしました。配信遅れてました「全レース分析」作成終わりましたので、後ほどメルマガにて配信します

記事を読む

みやこステークスの予想を公開!

今日はなかなか平場で面白いレースがなさそう。そうなれば両メインに資金をつぎ込むか、ということで、みや

記事を読む

【大阪杯2020の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

大阪杯2020(阪神芝2000m)の考察です。 4月5日に阪神競

マーチステークス2020の予想を公開!

マーチステークス2020(中山ダート1800m)の予想です。 3

3月5週のレース回顧〜大雪中止からGI降着まで波乱の週末〜

さて、週末の競馬の回顧を書こうと思いますが、正直な話、ちゃんとした時間

高松宮記念2020の予想を公開!

高松宮記念2020(中京芝1200m)の予想です。 3月27日に

日経賞2020の予想を公開!

日経賞2020(中山芝2500m)の予想です。 3月28日に中山

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑