【3/13(日)】平場・特別ハンティング
公開日:
:
平場レース考察・予想
さて、日曜競馬も始まります。個人的には昨日Jリーグで3節目にして初勝利を挙げたのでだいぶテンションが上がってきました。今日は競馬も当ててもっとテンションを上げていきたいものです。
今日は他のブロガーさんたちと観戦会に参加してきます。皆さん当たることが当たり前みたいな人ばかりなので、負けないようになんとかぶちかませれば!と思います。
厳選の一頭!
昨日はナムラヘイハチローが4番人気で2着好走!本当は勝ちきって欲しかったがmずまずでした。というわけで今日の推奨馬はこちら。
阪神5R サラ3歳500万下 ダート1400m
ここは前走内容を見る限りこの馬の能力が抜けて強いはず。
前走はタイムランクこそCだが映像を見た人にはそれ以上の価値が見出せるレース。2着馬チカリータ、3着馬ショウサングランド、4着馬ニホンピロヘーゼルは次走以降未勝利で好走している馬でそう弱い馬ではないが、直線半ばで馬なりで並びかけると全く追わずして突き放しての勝利。最後まで一度も追うことなくタイムランクCの1:24:8は秀逸。恐らくちゃんと追っていればタイムランクBだったはずで、まだ底を見せていないこの馬の能力は相当だろう。今回そこまで強いメンバー相手でもないだけにここは通過点にしてほしい。
平場ハンティング
メルマガの勝負レースにはしませんでしたが、このレースを平場ハンティングで紹介しておきます。
阪神9R 淡路特別 サラ4歳上1000万下 芝2400m 勝負度D
◎トウキョウタフガイ
◯サラトガスピリット
▲サンライズセンス
☆クリプトグラム
△1デンコウインパルス
△2シャンパーニュ
△3ダンディーズムーン
ここはメンバーを見渡しても先行タイプが揃っており、少頭数の割には流れる持久力勝負になりそう。直線長いコースですし差しが決まるレースになっていいはず。
前走でスタートを克服した◎トウキョウタフガイは昇級即通用と見ている。とにかくここ数戦は序盤で位置を取れずに差し届かずという競馬続きだったが、前走は距離を伸ばして追走楽になったことも良かったが、自身のレースぶりも良化した感じがあった。末脚の破壊力なら上のクラスでも通用していいものあるだけに、ここは流れさえ向けばいきなりからやれていい。
相手筆頭は◯サラトガスピリットでいいだろう。前走は大外から伸びてきたところで両サイドから締められる不利。あれで馬が完全に走る気をなくしてしまった印象。とにかく長く良い脚を使うハーツクライ産駒で阪神芝2400mはベスト舞台と言えそう。前が流れる展開になればトウキョウタフガイと一緒に突っ込んでくるだろう。
展開が向くわけではないが▲サンライズセンスはいずれはオープンでも通用する素材。ここも好位から渋とく伸びて好走濃厚。
関連記事
-
-
【10/17(土)】平場・特別ハンティング
どうやら報道によると、横浜F・マリノスのアデミウソン選手は今季限りでブラジルのサンパウロに戻
-
-
ラジオ日本賞2017の予想を公開!
ラジオ日本賞2017(中山芝ダート1800m)の予想です。 9月17日に中山競馬場で開催され発
-
-
白河特別2017の予想を公開!
白河特別2017(福島芝1200m)の予想です。 7月22日に福島競馬場で開催され発走時刻は1
-
-
ながつきステークス2024の予想を公開!
ながつきステークス2024(中山ダート1200m)のレース予想です。 9月21日に中山競馬場で
-
-
【12/07】平場の狙い目!
なんとなく3場の馬場がつかめてきました。どの競馬場も馬場と言うより騎手心理でレース傾向が決まっている
-
-
マリーンSの予想を公開!
夏競馬が本格的に始まりました。 夏競馬は芝の中距離の重賞が多いんです。 やはり中距離
-
-
オホーツクステークス2021の予想を公開!
オホーツクステークス2021(札幌芝2000m)の予想です。 8月28日に札幌競馬場で開催され
-
-
マリーンステークス2022の予想を公開!
マリーンステークス2022(函館ダート1700m)の予想です。 7月9日に函館競馬場で開催され
-
-
BSN賞2023の予想を公開!
BSN賞2023(新潟ダート1800m)の予想です。 8月26日に新潟競馬場で開催され発走時刻
-
-
ディセンバーステークスの予想を公開!
皐月賞の有力候補は何頭か見えてきました。今日の朝日杯とホープフルでだいたいの力関係がわかってくるでし
- PREV
- 仁川S / アネモネSの予想を公開!
- NEXT
- 【2016】フィリーズレビューの予想を公開!




