*

謹賀新年!2019年の注目馬&メルマガお年玉企画のお知らせ

公開日: : 最終更新日:2019/01/04 お知らせ

あけましておめでとうございます!!

2019年になりました。皆様、今年もよろしくお願いいたします^^

 

昨日の大晦日は夕方頃までに仕事を終わらせて自宅でまったりしながら過ごしておりました。メイウェザーvs那須川天心の試合を見るか紅白歌合戦をみるかで迷ってましたが、結局紅白歌合戦をフルで視聴。久々にtwitterで頻繁に呟いてしまうほど紅白歌合戦のクオリティが高くて、大満足の大晦日となりました。

大トリのサザンオールスターズが最高すぎましたが(サブちゃん!なんて言えるのは桑田さんぐらいしかいない)ユーミン、MISIA、米津玄師、あいみょんなど最高すぎて、こういう紅白歌合戦なら毎年ちゃんと見たいです。そう思ったのも僕だけじゃないようで、見ていた知り合いは全員大絶賛していたので、やはりちゃんとしたクオリティのものはちゃんと評価されるんだなと思いました。当ブログもそうなれるように頑張りたい次第です。

 

一方のメイウェザーvs那須川天心の試合はなんだったんでしょうね。

録画しておいたのを新年明けてから見ましたが、体重差やキック有無とか言う以前の圧倒的な能力差を感じてしまいました。普通に地方競馬と中央競馬ぐらいの差がありましたね。正直な話、メイウェザーが勝つとは思っていたものの、41歳で仕上げ切ってない状態なら天心もそこそこはやれるんじゃね?と思っていた部分はあったので、ここまでの差なのかと圧倒されました・・・

 

さて、2019年になりました。

競馬に関することはこれから下に徒然と書くのでそれ以外の部分を書くならば、東京オリンピックも翌年に控えることとなりましたし、個人的にもう少し英語を勉強したいのと日本で行ったことない地域に行ってみたいですね。

やる意味あるのかと文句の雨あられとなっている東京オリンピックですが、もうやるとなってしまった以上、存分に楽しんで恩恵を受け入れたいと思いますし、これほどまで外国人の方が日本を訪れるイベントもないと思うので、その時に何か仕事やボランティアでも関われるように言葉の部分と日本を知っておきたいと思っております。

 

あとは横浜F・マリノスと横浜DeNAベイスターズの優勝を切に願います。

昨季はマリノスが最終節まで残留争い、ベイスターズもBクラスと全く盛り上がれないシーズンに。それでもどちらも全試合観てしまうぐらいにはホリックなわけですが、2019年シーズンはせめて優勝争いぐらいは見せて欲しいです。

 

ようやくといった感じで競馬のことを書き始めます。

3歳牡馬クラシック、牝馬クラシックに分けて、2019年の注目馬なんかを書いてみますね。

 

3歳牡馬クラシック

この路線はわかりやすく、ホープフルステークス勝ちのサートゥルナーリアと朝日杯フューチュリティステークス勝ちのアドマイヤマーズの2頭が現時点ではリードしているという印象。

まだ厳しいレースは経験していないが底知れないポテンシャルを持つサートゥルナーリアに対して、アドマイヤマーズはある程度のポテンシャルは既に示し切ったが、厳しいレースも経験済で皐月賞ぐらいまでなら十分に勝負になるでしょう。

 

この2頭とも能力差がないと思えるのは年末に期待馬としても推奨したニシノデイジーか。やはり全く適性異なる札幌2歳ステークスと東スポ杯2歳ステークスのどちらもを勝ち切ったのは評価するべきで、ハービンジャー産駒ならこれからの成長力もあるはず。テイエムオペラオーやメイショウサムソンのような渋い名馬になって欲しいです。

 

そして、もう1頭クラシックまで期待したいのがこの馬!

↓↓↓

↓↓↓

アガラス

デビュー当時から馬っぷり良くて個人的に好みだった馬。血統的にもいかにもキタサンブラックを彷彿とさせる感じで、この馬は地味ながらクラシックまでは行くでしょう。期待大です。

 

その他では、ラヴズオンリーユーサトノルークスサトノウィザードあたりのディープインパクト産駒。地味なところではグラディーヴァあたりも面白そうだと思います。

マイル限定ではありますがひいらぎ賞を勝ったダノンキングリーあたりも面白いんじゃないでしょうか。クラージュゲリエは血統的にもクラシックまでというと少し限界はありそう。

 

3歳牝馬クラシック

牝馬クラシックはこの馬中心に回ると思います。

↓↓↓

↓↓↓

クロノジェネシス

新馬戦を見た時から相当強いと評価していた馬。現時点で弱点が見当たらないので、牝馬3冠全てで馬券に絡んでくるような馬になるんじゃないでしょうか。

 

それ以外ではもちろん現時点での女王格のダノンファンタジーは有力。ただ、この馬はマイルまでの馬だと思うので、オークスと秋華賞となるとどうだろうか。ポテンシャルだけでこなせてもおかしくないが。

グランアレグリアは牡馬相手で弱みを見せた感じではあるが、秘めたポテンシャルは当然クラシック級。1月生まれで完成度が高いタイプなので、これからどれくらい成長していくかがポイントになるか。

ビーチサンバは2歳時でも完成度で勝負していたタイプに見えたので、クラシックとなるとちょっと厳しい感じがします。

シェーングランツはポテンシャル自体はありそうだが、母系が重いのでペースや捌きにかなり左右されそう。桜花賞よりもオークスの方に可能性がありそうなイメージ。

 

阪神JF組でない馬の中では

エリカ賞を勝利したエールヴォアは注目ですが、血統的に完全にダートなのでどこまで伸び代があるかどうか。オークス一本狙いになると思いますが、ここからの成長力がどれだけあるでしょう。

レッドベルディエスもディープインパクト産駒で伸び代はありそう。

 

 

ブログは徐々にリニューアルをいていく予定です!

1年に1度、この年末年始の時期だけ色々とブログやメルマガをいじれる時間が取れるので、この時期にデザインなど色々とリニューアルができるのですが、昨年からホープフルステークスなんてのが始まってしまったせいでその唯一のいじれる時間すらなくなってしまっている今日この頃・・・

それでもここで変えないとズルズルと2018年と同じものを続けることになりますので、このお正月のタイミングでブログのデザインやレイアウトなどを徐々に変えていく予定であります。

記事構成なども少しずつ変えていこうと思っていますので、そちらは本日更新予定の東西金杯の考察記事でどんなものになるかご確認いただければ!(といって変わってなかったらごめんなさい笑)

 

さて、新年にもなりましたし、毎年恒例のメルマガお年玉企画を実施したいと思います!

創刊4年で数多くの皆様にお読み頂いているメルマガですが、この1月に読み始めるのが最もお得な期間になっております。毎年、この期間はお年玉企画として特典満載となっております。

今年のお年玉企画はコチラ・・・

 

[1] 2018年JRA全場分の全レース分析Excelデータをプレゼント

1月1日〜31日限定で2018年分のJRAの全会場分のレース分析データをまとめてプレゼントいたします。

これから年始の予想をする上でまだまだ2018年のレース分析データは必要になると思います。それらを全会場分まとめてお年玉企画としてプレゼントいたします。

と言ってもメルマガを読まれていない方は「全レース分析データ」とは何かわからないと思いますので、サンプル版として2018年の函館競馬場の全レース分析データだけお試しダウンロードできるようにしておきます。

函館コース全レース分析データ(2018年)

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」では、このようにJRAの全レースのデータをExcel形式で毎週配信しております。どのレースのレベルが高いのか、どのレースを重視、軽視すればいいのか、などが一目瞭然にわかるようになっております。

その全レース分析データの2018年版を全てお年玉特典としてプレゼントいたします。期間は前述の通りで1月1日〜31日限定になります。その期間にメルマガをご購読頂ければ入手できる企画になります。

 

[2]「2歳馬データベース 2018-2019」をプレゼント

12/31時点でデビューしているJRA所属の2歳馬(明け3歳馬)を完全網羅したデータベースファイルになります。このエクセルの中にサラブレッドの基本情報に加えて、初戦パドック気配、血統背景、初戦の陣営コメント、そして勝ち上がった馬にはわたくしKAZの展望コメントが記載されてあります。

完全に個人で管理している膨大なデータベースですが、せっかくですから読者の皆様にも見ていただこうと思い、期間限定でプレゼントいたします。

なんと12/31時点で3136頭のデータが登録されています。これからのクラシック戦線を見据える上でもぜひこの機会に入手してみてください(^^)

こちらは1/1〜1/16までの期間限定ダウンロードとなります。(1)のプレゼントよりも早めに締め切りますので、お早めにダウンロードの方をお願いいたします。

 

これら、お年玉プレゼント用のダウンロードページへのリンクとパスワードに関しましては、1/1(火)12:00に配信しましたメルマガで入手可能です。ご購読頂ければすぐにGETできますので、この機会にぜひご検討ください。

 

お年玉特典はこれら2つになりますが、それに加えて当メルマガは、、、

初月無料キャンペーンを実施しております!

つまり、、、

年始お年玉特典+初月無料になる年明け購読開始は凄まじくお得なのです!

まずはお気軽にご登録頂き、競馬予想の真髄はどういったものかを見ていただければ幸いです。

当サイトをご愛顧頂いている方、データベースを見たい方、競馬力を身につけたい方、とにかく馬券を当てたい方、皆様に満足いただけるようなコンテンツとなっておりますので、ぜひともご購読頂けますと幸いです。

ご購読は以下のリンクよりお進みください。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

 

今日がメルマガ購読が一番お得な日です!

さて、2019年になりました。

月初になったということで徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」の新規読者募集をさせていただきます。

 

今までサイト「競馬はビジネスである」を通して、私自身、競馬ブログサイトの中でも最上級に時間をかけた分析の上、説得力のある予想をお伝えしてまいりました。外れても納得できるだけの自慢の予想をお送りできていたかと思います。

その予想・考察に結び付くまでにどのようなデータを作成しているのか?どのようなプロセスを踏んでいるのか?そういったところまでをメルマガ「競馬をビジネスにする」では全て隠すことなくお伝えいたします。

正直な話、私は尋常ではない時間をかけて競馬のデータと考察を行っています。それを必要とされる方がいるのであれば還元できれば。そして勝ち組になっていただければ、というのがこのメルマガの趣旨でございます。

 

恐らくですが、、、

毎週、JRAの全レースの分析、回顧をコメント付きで配信しているのは当メルマガくらいだと思います

週末に私が配信する予想で的中頂くのももちろん結構なのですが、それより何より毎週配信しております分析、回顧、そして競馬予想における考え方などをお読みいただき、「自分自身で分析、予想して的中できる」能力を身につけていただくことを目指しております。

ただ丸乗りでいいや、という方は合わないのでご遠慮頂いた方が良いと思います。そうではなく「もっと競馬を知って当てたい!」「もっと競馬を楽しみたい!」という能動的思考の方にお読みいただきたいと思っております。

 

当メルマガはクオリティでどの雑誌やメルマガにも劣っていないと思っております

正直、過大広告や一度の的中を誇張するメルマガなどが多く蔓延っているのが実情。その中で当メルマガは「クオリティだけに特化して」配信しています。もしかすると2、3週連続で不調で当たらないかもしれません。ですが、その間に配信している内容にクオリティの低いものは一切ないと断言できます。

 

おかげさまで発行4年になる当メルマガですが、メルマガ発行業界大手のレジまぐ様の売上ランキングで1位になるまでになりました。

購読者数ランキングに関してもPC版とモバイル版の2つに分かれていながら、どちらも2位と3位という圧倒的な支持を頂いています。

この順位までこれたのも「圧倒的に継続読者数が多い」ということが理由です。小手先の一度の的中などに満足せず、必然的に的中するための分析と回顧の積み重ねでクオリティを維持しているおかげと思っております。

もちろんこれだけでは満足せず、、、

圧倒的なクオリティ業界一を目指します!!!

 

さて、ここでメルマガの各曜日ごとの配信詳細を紹介しましょう。

 

【火曜日】先週の重賞回顧

火曜日に先週の重賞回顧を配信します。後ほど下記に詳細を書いておりますが、金曜日に配信する重賞まとめデータに結果を書き入れた形のPDFファイルとしても配信します。

 

【水曜日】地方競馬の重賞予想

地方交流重賞並びに南関競馬の重賞をメルマガ限定コンテンツとして配信しております。だいたい地方競馬の重賞は水曜日に行われるので、水曜日にメルマガにて予想を配信しております。

※以前は地方交流GI並びに南関のSIレースに関してはブログで全体公開としていましたが、今後はメルマガ限定のコンテンツとなります。

 

【木曜日】中央競馬の全レース回顧

木曜日には前週に行われた中央競馬の全レース分の回顧文&データを配布します。

 

各競馬場ごとに前週に行われた全てのレースの詳細と勝ち馬の評価、そしてそのレースで不利を受けた馬や次走注目するべき馬、危険な人気馬などを全て網羅して配信しております。

そんな、文章でのボリューム満載なレース回顧に加えて、、、

スクリーンショット 2015-12-31 15.45.42

スクリーンショット 2015-12-31 15.46.00

エクセルファイルにて競馬場ごとに新馬戦から上級戦まで、全てのレースの結果情報、レース回顧コメント、先週の結果分析のタイムランク情報などを載せたデータファイルを毎週配信しています!

正直言って回顧をやっているブログ、メルマガはあれど、中央競馬の全レースの回顧をまとめて配信している媒体はウチだけだと思います。

これを見れば縦比較で走破時計やレースラップがどれくらい優秀なのか把握できますし、予想の際にこれを見ればどの馬が強いレースを戦ってきたのかが一目瞭然です。

ただ、この文章だけではなかなかどういうものか伝わりにくいと思うので、2016年の函館競馬場の全レース分析データを下記リンクで無料でダウンロードできるようにしておきました。こちらを見てどんなものか確認頂ければ幸いです。

 

【金曜日】重賞まとめデータ配布
金曜日は重賞のまとめデータを配布します。この時点で重賞のプレ予想を配信いたします。

arg1

arg2

このような形で週末の重賞の出走馬の全頭レビューを印付きでPDFファイルにて配信いたします。

 

【土曜日】重賞買い目&平場の狙い目

土日は重賞の買い目と平場の狙い目を掲載します。また、リアルタイムで予想が見れる「競馬開催日の競馬ノート」というページをメルマガ読者様限定で公開しております。

 

【日曜日】重賞買い目&平場の狙い目

土日は重賞の買い目と平場の狙い目を掲載します。また、リアルタイムで予想が見れる「競馬開催日の競馬ノート」というページをメルマガ読者様限定で公開しております。

 

【不定期】海外競馬のレース予想の配信

最近では海外競馬の馬券もPATで購入できるようになりました。海外競馬のレース予想に関してもメルマガにて配信します。こちらは実施が不定期なので配信日はその時々になりますが、メルマガをご購読いただければ海外競馬まであなたの競馬ライフをカバーいたします。

 

これだけのボリュームあるコンテンツを毎日更新予定!!

サイト記事だけではわからない予想する際に使うデータベースや、結論を導くまでのメソッドをメルマガを通して余すことなくお伝えできればと思っております。

今までなんとなく馬券を買ってきたという方は、ぜひ本当の競馬力を身につけていただくためにも読んでいただければ幸いです。競馬予想の真髄をお見せいたします。

 

なお、現在、徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」では、

初月無料キャンペーンを実施しております!

当サイトをご愛顧頂いている方、データベースを見たい方、競馬力を身につけたい方、とにかく馬券を当てたい方、皆様に満足いただけるようなコンテンツとなっておりますので、ぜひともご購読頂けますと幸いです。

ご購読は以下のリンクよりお進みください。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

関連記事

【臨時告知】ツイキャスのお知らせ

どうも、こんにちわ。KAZでございます。 最近メールやお会いした方に「春にリプライサミットをや

記事を読む

リプライサミット札幌開催と東京での講義イベントのお知らせ

さて、先日は「競馬大会議」というイベントにお呼ばれしまして登壇してきました。下半期は以前からお伝えし

記事を読む

地方交流3連勝達成!週末の中央競馬のポイントは?〜メルマガ長期購読割引実施のお知らせ

週中の地方交流重賞3日連続シリーズ(白山大賞典→東京盃→レディスプレリュード)は堅いのもありましたが

記事を読む

枠順発表後の見解!を載せるつもりでしたが・・・

どうも、更新遅れました。KAZです。 本来ならば今朝あたりにサクッと枠順発表後の見解記事を挙げ

記事を読む

三連休の競馬開催の配信予定〜週末の注目馬の紹介

さて、先週末が台風24号の影響で変速的な3日間開催のようになりましたが、その影響もあって今週もすぐに

記事を読む

【徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」】をぜひこの機会にご購読下さい!

こんにちわ!「競馬はビジネスである」主催のKAZです。 今回は私が2014年からスタートしてい

記事を読む

リプライサミット大阪開催キャンセル分募集再開!

昨日はJBC特別競走を見に、「けいば手帖」さんとラップさんと大井競馬場に行ってきました。

記事を読む

年末年始の配信スケジュールについて

2016年も1年間、中央競馬お疲れ様でした。 有馬記念ウィークがまさかの3日間開催ということで

記事を読む

有馬記念特別企画「全頭完全診断」実施!

もういくつ寝ると「有馬記念」ですよ。私はそろそろ年賀状の準備をせねばと、来年はひつじ年なので村上春樹

記事を読む

メルマガ特典「2歳馬番付」&リプライサミットのお知らせ

福山雅治の結婚は驚きました!! 訳あって家にツアーDVDとかがいっぱいあるので結構福山雅治は身

記事を読む

【神戸新聞杯2019の予想ヒント】ローテーションや馬場、展開などを分析考察します

神戸新聞杯2019(阪神芝2400m)の考察です。 9月22日に

東京記念2019の予想を公開!【ブログにて全体公開しております】

東京記念2019(大井ダート2400m)の予想です。 9月18日

【オールカマー2019の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

オールカマー2019(中山芝2200m)の考察です。 9月22日

【神戸新聞杯2019の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

神戸新聞杯2019(阪神芝2400m)の考察です。 9月22日に

9月3週のレース回顧〜怒涛の3日間開催は重賞3戦3勝で終了!〜

さて、週末の競馬の回顧を書こうと思いますが、正直な話、ちゃんとした時間

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

PAGE TOP ↑