今週末の新馬戦注目馬とフジロックのことなど
公開日:
:
雑記
今週末に行われる2018-2019年シーズンの新馬戦の考察です。
7月21日の中京芝1600m、中京芝1400m及び、福島芝2000m、福島芝1200m。7月22日の函館芝1800m及び、中京芝2000m、福島芝1800mの条件で新馬戦が行われます。
毎年この時期になるとお知らせしているのですが、来週の7/26(木)〜7/30(月)の期間に苗場スキー場で行われるFUJI ROCK FESTIVALに別件の仕事で行って参ります。
年末年始も休まずに稼働しているこのブログですが、例年この期間だけは別件の仕事でかかり切りになってしまっているので半休止期間とさせていただいております(と言ってもチョロチョロと空き時間を見つけては毎年予想は更新していますが・・・)
今年に関しては現地で予想用の仕事スペースが確保できそうで、なおかつ予想時間もそれなりにもらえそうなので、例年よりは通常営業でのブログ及びメルマガ更新が可能になると思います。と言ってもいつも通りの更新は難しくなるかと思いますので、その点あらかじめご了承いただけますと幸いです。
自由にライブを観れる時間も結構取れそうなので、今年は半分ぐらいはプライベートで楽しもうと思っていたのですが、今年のメンツは大して観たいものがないので現時点でどれを見ようかなぁと悩み中。
今年の目玉はグラミー賞を総なめにしたKENDRICK LAMARがこのタイミングでヘッドライナーとして登場するのと、ノーベル賞を取ってしまったBOB DYLANがヘッドライナーとして来る事。ただ、あまりにもHIP HOP寄りでロック色が薄すぎるので今年はガラガラで快適なフジロックになる感じがします。KENDRICK LAMARとBOB DYLANを呼ぶのに金を使いすぎたのか、他の洋楽勢があまりにも手薄な感じですし邦楽ばっかりな感じも。
個人的にはODESZA、FISHBONE、サカナクション、あとはフジロック初出演のマキシマムザホルモンで広島カープの応援歌を歌えればそれでいっかなぁぐらいな印象。
広島カープ戦で歌うのは流石に気が引けるので、ここぞとばかりに「まっるー!」ってやってみたいのです。
さてこれからは競馬の話。
注目の新馬戦ですが、一応、新馬戦の登録馬は全てチェックしているのですが、流石に頭数が多すぎて全頭くまなくチェックというわけにはいかなくなってきました(>_<)
今週は中京で芝2000mの新馬戦がある事もあって登録馬のレベルはかなり高そう。その中でも注目はグレートウォリアーの全弟に当たるプランドラーとカンタービレの全弟にあたるサターンのディープインパクト産駒2頭でしょうか。
今のところこの注目新馬で取り上げた馬は6/16のマイネルメーア以外は連対率100%(そのマイネルメーアもおそらく次走で外枠引ければあっさり勝っておかしくないはず)で、先週取り上げたディキシーナイトも相手がはちゃめちゃに強かったですが2着は確保してくれました。
今週取り上げる馬も期待に応えてほしいところです。
と言うわけで今週末の注目の新馬はコチラ!!
↓↓↓
最後に現時点で最注目と見ている馬をピックアップ!
↓↓のバナーのクリック先で馬名は公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。
<推奨根拠>
ディープインパクト産駒をあげても面白くないので、ちょっとズレたところを推奨します。
もともと牧場での仕上がりも抜群に速かった馬でPOG指名も迷ったぐらい。四代母にメジロラモーヌがいる牝系で半兄コウソクストレートは早くから頭角を現してファルコンステークスを勝ちました。
血統を見ても初戦から動けると思いますし、厩舎や鞍上を見てもここは期待できるんじゃないでしょうか。
<7/21(土) 中京芝1400mに出走>
PR-中京記念&函館2歳Sの下位人気馬を探せ!
穴馬下剋上シーズン到来
穴の予感したらここのー利益穴馬ーを確認してください。
夏競馬に強いのが一目瞭然!!
鶴ヶ島特別/渡島特別/雄国沼特別/安達太良S
インディアトロフィ/函館10R3歳上500万下/STV杯
10レース無料提供のうち三連単7レース的中
三連単率=70%

もちろん7月8日週も
天の川賞/プロキオンS/マリーンS
開成山特別/豊明S/噴火湾特別
10レース無料提供のうち三連単6レース的中
三連単率=60%

※会員様は過去実績全て見れます。
つまり見るポイントは・・・・
ここが週末公開する6〜7頭に答えが出てるという事です。
過去実績確認すると分かりますが、ほぼこの中に的中の馬番が記載されてます。
なのでここでは消える馬がまず確実にわかります。
見ておいて損はないはずです。これがー毎週10レース無料公開ー
無料予想で本命も穴馬もこれだけ精度高ければ自信をもっておすすめできます。
メアド登録のみで無料予想が週末見れます。
関連記事
-
-
今週末は福島競馬場からお届け&あずさ賞の注目馬
ただいま福島県におります。 今週末は福島開催の最終週ということで福島競馬場に行くというのもある
-
-
週末の競馬はUHB賞の大穴◎アルマエルナト的中を筆頭に大勝!〜Jリーグのお話
今週末も競馬開催お疲れ様でした! 今日はそこまで暑くはなかったのでなんとかエアコンなしで過ごし
-
-
中山・京都・中京の3場の馬場を徹底分析〜若駒Sの注目馬紹介
今週は重賞が2つしかないので、金曜朝にしてネタが尽きたので今週末の馬場についてでも書きます(ネタが尽
-
-
マリーンカップの注目馬とその他もろもろの雑記
木曜時点で週末の重賞のネタが尽きかけたので、もろもろの雑記を書きつつマリーンカップの注目馬なんかも書
-
-
宝塚記念を終えての雑感と帝王賞の簡単な見解
上半期最後のGI=宝塚記念が終わりました。 単勝1.4倍に支持されたキタサンブラックがまさかの
-
-
京都金杯2019の予想を公開!
京都金杯2019(京都芝1600m)の予想です。 1月5日に京都競馬場で開催され発走時刻は15
-
-
エリ女はまだまだ終わらない!徹底回顧メルマガ配信
さて、先ほど現在無料サンプル期間中のメルマガ「競馬をビジネスにする」第5号を配信いたしました。内容は
-
-
木曜日に新たに「馬場ウォッチング」企画配信
DeNAグリエル兄弟、ともに故障で来日時期決まらず…高田GMは不快感 例年であれば「これでもう
-
-
先週は3重賞全制覇!次走で絶対に狙いたい馬など
エプソムカップはあまりに東京の芝が想定と違う状態だったので、直前に印変更になりご迷惑をおかけしました
-
-
今週末の馬場と注目馬のお話とその他はほぼ雑記
今週はあんまり更新できていなかったので、土日に向けて気合を入れて金曜に記事を2本あげてみます(といっ






