*

2018年シーズンの2歳戦特集![6/9〜6/10デビュー馬]

公開日: : コラム

今週末に行われる2018-2019年シーズンの新馬戦の考察です。

6月9日の阪神芝1200m、及び東京芝1400m。6月10日の阪神芝1600m、及び東京芝1800mの条件で新馬戦が行われます。今回は全レースの出走馬及び注目馬について考察いたします。

 

なにやらジョアン・モレイラ騎手が香港の騎手免許を返上して日本の通年免許試験を受験するとの凄いニュースが入ってきました。

もはや日本の競馬もグローバルなスポーツですから、凄い外国人は試験さえ受かればみんなきちゃえばいいと思います。この後に及んで「日本人騎手の活躍が・・・」と言っててもレベルは上がりませんし、もう時代を考えてもそんな事を言うのは違うでしょう。

ただ、ルメールに関しても能力的に切りたい馬をルメールってだけで持って来ちゃうことが多々ありますから、おそらくモレイラも来たら平場はこの2人に牛耳られるでしょうね。馬券的な妙味に関しては厳しくなりそうな予感はしますが、純粋にモレイラを毎週観れるのであれば個人的に観てみたいです。

 

PR
━━━━━━━━━━━━━━━━━
メイSでダイワキャグニー1着予想
しかも
三連単79倍的中
という事は ・・・
エプソムC、マーメイドも的中か?!

独自外厩情報による無料予想あり

今週は?
━━━━━━━━━━━━━━━━━

≪エプソムC≫
東京での無類の強さの
ダイワキャグ二—1強なのか?
グリュイエール、府中Sの走りを

見てるので期待

≪マーメイドS≫
ヴィクトリアMをやめた
トーセンビクトリーに期待。
ビッシュも中山牝馬で評価ダウン
もしかしたらマーメイドSは

荒れ模様かもしれない。

参考的中実績
━━━━━━━━━━━━━━━━━
メイステークス 3連単79倍

31,600円★的中★

これを三連単的中できる情報は驚愕

━━━━━━━━━━━━━━━━━
週末無料買い目公開 (毎週無料)
他にはない独自外厩情報
東西トレセン班から有力情報
メイS的中させてる無料メルマガ↓↓

 

2018-2019シーズンの2歳戦特集

6/9(土) 東京5R 芝1400m

アーガイル     牡2 杉原
エフティイーリス  牝2 蛯名
カウムディー    牝2 山田
カナデルハ     牝2 丹内
キンジトー     牡2 内田博
ギュウホ      牡2 嘉藤
グラナタス     牡2 福永
グレートイソエイ  牡2 武藤
グレートデー    牡2 津村
シゲルキャッツアイ 牝2 丸田
トーセンマティーニ 牡2 横山和
ニシノビアンカ   牝2 大野
ビレッジクライ   牝2 田中勝
フェルシュテルケン 牡2 ルメール
レノーア      牝2 石川
ロードシュタルク  牡2 三浦
ロシアンブルー   牝2 戸崎圭
ヴァトナヨークトル 牝2 岩部

土曜東京の新馬戦はフルゲートが揃いました。その割にはこれだという注目馬がいない印象ですが、1番の目玉はグラナタスになるでしょうか。母ガーネットチャームのロードカナロア産駒でペルシアンナイトあたりと近親になります。

ワールドエースの甥にあたるフォルシュテルケンもルメール騎乗ということで人気になりそうですが、父ダノンシャンティとワールドエースのキレを再現したような馬になるのかどうか。

他にも超良血のロードシュタルクや母エフティマイアのエフティイーリスなどがいますが全体的にそこまで印象に残る馬はいませんでした。

 

6/9(土) 阪神5R 芝1200m

アウィルアウェイ  牝2 Mデムーロ
アドマイヤデルタ  牡2 川田
アルマオプティ   牡2 富田
ウィローグラウス  牝2 国分優
ウインバラーディア 牡2 和田
エイトマイル    牡2 幸
キュウドウクン   牡2 武豊
コスモルシオ    牡2 三津谷
タイガーティナ   牝2 鮫島駿
デンコウブレイブ  牡2 松若
ヒラソール     牡2 岩田
ヨハン       牡2 北村友

ここは現3歳世代のインディチャンプの半弟にあたるアウィルアウェイがデムーロ騎乗ということもあって注目されるか。祖母はトキオリアリティーでリアルインパクトやネオリアリズムと同じ家系ですから、そこにジャスタウェイをつけてどんな馬になっているんでしょうか。

仕上がりが良さそうなのはヨハンでしょうか。父も母も快速馬でいかにもスピードがありそうなタイプです。

このレースは短距離戦ということもあって仕上がり早のスピードタイプがズラリと揃った感じでメンバーレベルは高そうな印象を受けています。

 

6/10(日) 東京5R 芝1800m

アガラス      牡2 ルメール
イフユーワナ    牡2 田辺
シークレットラン  牡2 内田博
ダディーズマインド 牡2 北村宏
ダノンシティ    牡2 武豊
ツクバボニート   牝2 丸田
トーセンゴーランド 牡2 吉田隼
トーセンジェロニモ 牡2 菊沢
ナンヨーシンゲツ  牡2 柴田善
ニシノサトル    牡2 大野
ブラックアンバー  牡2 武藤
マイネルオリエンス 牡2 丹内
マイネルモーディグ 牡2 柴田大
マジックハンター  牡2 丸山
メイショウクライム 牡2 藤岡佑
ヴォルターウルフ  牡2 戸崎圭

この時期に1800mの距離を使うと言うことは少しでも1年後の東京芝2400mへの欲がありそうな馬がいそうな感じの一戦。と言ってもディープインパクト産駒はいませんし、現時点での仕上がりの差になりそうだ。

ノーザンファーム生産でサンデーレーシング所属のアガラスがルメール騎乗で人気になりそう。ダイナカール系統のシークレットランも走ってきておかしくなさそうな素材です。

メダリアドーロ産駒のダノンシティも調教の動きが良さそうなのでいきなりから走れても良さそうです。

 

6/10(日) 阪神5R 芝1600m

ウォーターエデン  牝2 幸
オスティリオ    牡2 池添
サートゥルナーリア 牡2 Mデムーロ
タガノジェロディ  牡2 鮫島駿
テイエムビートル  牡2 古川
ディープダイバー  牡2 岩田
ハミングデイズ   牝2 松山
パゴダ       牝2 長岡
ビーサルー     牝2 川又

ここはもう頭数を見てもサートゥルナーリアが出走してくると言うことで回避した馬もいたんだろう、と言うことを想像させるメンバー。父ロードカナロア×母シーザリオという圧倒的な血統背景もさることながら調教も抜群に動けていますし、まず初戦は脚の速さの違いを見せつける結果になりそうです。

この馬の場合はシーザリオの子が得てして気性難に悩まされる傾向にあるので、初戦を勝った後にどのような路線を使って馬を教育させていくかと言うところにあるんではないでしょうか。

 

今週末の新馬戦はこんなところ。

もう今週末の目玉はサートゥルナーリアが飛び抜けていると見て良さそうですね。これに関しては正直、POGの大人気1位候補で断然人気になるとしても仕方がないと思います。おそらく普通に走ってくるんではないでしょうか。

 

最後に現時点で最注目と見ている馬をピックアップ!

↓↓のバナーのクリック先で馬名は公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。


中央競馬ランキングの説明文欄で馬名公開中

<推奨根拠>

サートゥルナーリアを除くとなると今週末の新馬はどれを挙げていいか迷うラインナップ。今回は素直に惚れ惚れする馬体のこの馬を選びました。いかにも父ブラックタイドに似た印象。調教のストライドも雄大なのでひょっとすると大物かもしれません。決め手不足の不安が大いにありますが・・・

<6/10(日) 東京芝1800mに出走>

 

今週末の新馬戦で注目しているポイントもあげておきます。

↓↓↓


最強競馬ブログランキングへ

この血統の馬が今週末の新馬戦で多数出走してくるんですが、米国でもさっぱり走っていないみたいですし、あんまり走る気がしません。その評価を覆せるか注目してみたいです。

 

本日は今週末の2重賞のプレ予想と分析まとめPDFデータを18時ごろに配信予定。

それに加えて今週末は二場開催という事で平場のレースも多数配信します!メルマガに登録いただければ今夜からお読みいただけるのでぜひこの機会に読んでみてください。

 

なお、現在、徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」では、

初月無料キャンペーンを実施しております!

まずはお気軽にご登録頂き、競馬予想の真髄はどういったものかを見ていただければ幸いです。

当サイトをご愛顧頂いている方、データベースを見たい方、競馬力を身につけたい方、とにかく馬券を当てたい方、皆様に満足いただけるようなコンテンツとなっておりますので、ぜひともご購読頂けますと幸いです。

ご購読は以下のリンクよりお進みください。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」のご紹介

さて、早いもので2018年も6月になりました。

月初になったということで徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」の新規読者募集をさせていただきます。

 

今までサイト「競馬はビジネスである」を通して、私自身、競馬ブログサイトの中でも最上級に時間をかけた分析の上、説得力のある予想をお伝えしてまいりました。外れても納得できるだけの自慢の予想をお送りできていたかと思います。

その予想・考察に結び付くまでにどのようなデータを作成しているのか?どのようなプロセスを踏んでいるのか?そういったところまでをメルマガ「競馬をビジネスにする」では全て隠すことなくお伝えいたします。

正直な話、私は尋常ではない時間をかけて競馬のデータと考察を行っています。それを必要とされる方がいるのであれば還元できれば。そして勝ち組になっていただければ、というのがこのメルマガの趣旨でございます。

 

恐らくですが、、、

毎週、JRAの全レースの分析、回顧をコメント付きで配信しているのは当メルマガくらいだと思います

週末に私が配信する予想で的中頂くのももちろん結構なのですが、それより何より毎週配信しております分析、回顧、そして競馬予想における考え方などをお読みいただき、「自分自身で分析、予想して的中できる」能力を身につけていただくことを目指しております。

ただ丸乗りでいいや、という方は合わないのでご遠慮頂いた方が良いと思います。そうではなく「もっと競馬を知って当てたい!」「もっと競馬を楽しみたい!」という能動的思考の方にお読みいただきたいと思っております。

 

当メルマガはクオリティでどの雑誌やメルマガにも劣っていないと思っております

正直、過大広告や一度の的中を誇張するメルマガなどが多く蔓延っているのが実情。その中で当メルマガは「クオリティだけに特化して」配信しています。もしかすると2、3週連続で不調で当たらないかもしれません。ですが、その間に配信している内容にクオリティの低いものは一切ないと断言できます。

 

おかげさまで発行3年になる当メルマガですが、メルマガ発行業界大手のレジまぐ様の売上ランキングで1位になるまでになりました。

購読者数ランキングに関してもPC版とモバイル版の2つに分かれていながら、どちらも2位と3位という圧倒的な支持を頂いています。

この順位までこれたのも「圧倒的に継続読者数が多い」ということが理由です。小手先の一度の的中などに満足せず、必然的に的中するための分析と回顧の積み重ねでクオリティを維持しているおかげと思っております。

もちろんこれだけでは満足せず、、、

圧倒的なクオリティ業界一を目指します!!!

 

さて、ここでメルマガの各曜日ごとの配信詳細を紹介しましょう。

 

【月曜日】重賞回顧データ配布

ここは以前と変わらず、重賞回顧データを配布します。なるべく月曜中に重賞は回顧をお届けできるようにいたします。

 

【火曜日】地方競馬の重賞予想

地方交流重賞並びに南関競馬の重賞をメルマガ限定コンテンツとして配信しております。だいたい地方競馬の重賞は水曜日に行われるので、火曜日の夜にメルマガにて予想を配信しております。

※地方交流GI並びに南関のSIレースに関してはブログで全体公開とする場合がありますのでご了承ください。

 

【水曜日】全レース分析

水曜日には前週に行われた全レース分のデータを配布します。

スクリーンショット 2015-12-31 15.45.42

スクリーンショット 2015-12-31 15.46.00

エクセルファイルにて競馬場ごとに新馬戦から上級戦まで、全てのレースの結果情報、レース回顧コメント、先週の結果分析のタイムランク情報などを載せたデータファイルになります。

正直言って回顧をやっているブログ、メルマガはあれど、中央競馬の全レースの回顧をまとめて配信している媒体はウチだけだと思います。

これを見れば縦比較で走破時計やレースラップがどれくらい優秀なのか把握できますし、予想の際にこれを見ればどの馬が強いレースを戦ってきたのかが一目瞭然です。

ただ、この文章だけではなかなかどういうものか伝わりにくいと思うので、2016年の函館競馬場の全レース分析データを下記リンクで無料でダウンロードできるようにしておきました。こちらを見てどんなものか確認頂ければ幸いです。

 

また、エクセルでの全レース分析データの配信と同時に、メルマガ内にて前週の全レースの中で不利を受けたりペースに泣かされたりして次走は狙い目だと思われる馬を多数ピックアップしてお伝えしております。

↓こんな感じ↓

この次走注目馬リストをnetkeibaのMy登録馬に書きいれたり、JRA-VANのMy登録馬に書き込んでおけば、その馬が次に出走してきた時には狙い目が丸わかり!他のファンよりも間違いなく一歩先へ行った予想ができると思います。

 

【木曜日】新馬戦レビュー

木曜日は前週のレースの中でも特に新馬戦だけを抜き出して、そのレースレベルや勝ち馬の将来性についてを配信しております。

↓こんな感じ↓

水曜日に全レースの回顧を配信した上で、新馬戦に関してはここまで細かいレビューを出しています。まず他ではここまでの回顧は出していないでしょう。とにかく競馬を極めたいマニアな方のために新馬もここまでやっちゃいます。

 

【金曜日】重賞まとめデータ配布
金曜日は重賞のまとめデータを配布します。この時点で重賞のプレ予想を配信いたします。

arg1

arg2

このような形で週末の重賞の出走馬の全頭レビューを印付きでPDFファイルにて配信いたします。

 

【土曜日】重賞買い目&平場の狙い目

土日は重賞の買い目と平場の狙い目を掲載します。また、リアルタイムで予想が見れる「競馬開催日の競馬ノート」というページをメルマガ読者様限定で公開しております。

 

【日曜日】重賞買い目&平場の狙い目

土日は重賞の買い目と平場の狙い目を掲載します。また、リアルタイムで予想が見れる「競馬開催日の競馬ノート」というページをメルマガ読者様限定で公開しております。

 

これだけのボリュームあるコンテンツを毎日更新予定!!

サイト記事だけではわからない予想する際に使うデータベースや、結論を導くまでのメソッドをメルマガを通して余すことなくお伝えできればと思っております。

今までなんとなく馬券を買ってきたという方は、ぜひ本当の競馬力を身につけていただくためにも読んでいただければ幸いです。競馬予想の真髄をお見せいたします。

 

なお、現在、徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」では、

初月無料キャンペーンを実施しております!

まずはお気軽にご登録頂き、競馬予想の真髄はどういったものかを見ていただければ幸いです。

当サイトをご愛顧頂いている方、データベースを見たい方、競馬力を身につけたい方、とにかく馬券を当てたい方、皆様に満足いただけるようなコンテンツとなっておりますので、ぜひともご購読頂けますと幸いです。

ご購読は以下のリンクよりお進みください。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

関連記事

【有馬記念全頭特集】メイショウマンボ

今日は兵庫グランドトロフィーがありますね。もちろん後ほどその予想についても掲載しますのでお待ちくださ

記事を読む

【有馬記念全頭特集】トゥザワールド

有馬記念の翌日に東京大賞典、その翌日にKEIRINグランプリという鬼日程はどうして組まれたんでしょう

記事を読む

今週末の新馬戦注目馬とワールドカップについて少し

今週末に行われる2018-2019年シーズンの新馬戦の考察です。 6月16日の函館芝1900m

記事を読む

香港国際競走 [1] 香港スプリントに勝算はあるか?

今週末は日本でもGIがあるが香港国際競争も行われる。そのおかげで阪神JFは岩田騎手などのトップジョッ

記事を読む

競馬におけるラプラスの悪魔

競馬はどんな趣味よりも頭を使います。高学歴タレントとかに競馬好きが多いのも、その知的好奇心をくすぐら

記事を読む

結局のところ競馬は「統計学」でしか勝てないのである

さて、今週は重賞が2つしかなかったので続けてきた競馬の考え方的な企画。いったん締めということで最後は

記事を読む

その馬は勝つ気がありますか?

メルマガ購読者の方には今夜、「チャンピオンズカップ」「ステイヤーズステークス」「金鯱賞」の3重賞のま

記事を読む

エピファネイアの次走は非常に危険

先ほどのエントリーにも記載しました通り、メルマガの正式配信を本日より開始いたしました!!早速、月曜の

記事を読む

【有馬記念全頭特集】デニムアンドルビー

フェイムゲームが出走するために回避してくれなんて言葉が聞こえるデニムアンドルビー。フェイムゲームに出

記事を読む

【有馬記念全頭特集】ヴィルシーナ

マクドナルドのポテトがSサイズ限定になるらしい。なんだか米国の港湾労使紛争による影響でポテトが海運で

記事を読む

【ラジオNIKKEI賞2018の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

ラジオNIKKEI賞2018(福島芝1800m)の考察です。 7

宝塚記念含む週末競馬の総括と頑張れ日本代表!セネガル戦

さて、今週も土日の中央競馬が終了いたしました。お疲れ様でした。

パラダイスステークス2018の予想を公開!

パラダイスステークス2018(東京芝1400m)の予想です。 6

宝塚記念2018の予想を公開!

宝塚記念2018(阪神芝2200m)の予想です。 6月24日に阪

大沼ステークス2018の予想を公開!

大沼ステークス2018(函館ダート1700m)の予想です。 6月

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

PAGE TOP ↑