*

2018年シーズンの2歳戦開幕!最速新馬戦を検証

公開日: : コラム

今週末に行われる2018-2019年シーズン最初の新馬戦の考察です。

6月2日の阪神芝1600m、及び東京芝1600m。6月3日の阪神芝1400m、及び東京芝1600m、東京芝1400mの条件で新馬戦が行われます。今回は全レースの出走馬及び注目馬について考察いたします。

 

PR) 安田記念の前哨戦レース!指数上位3頭で決着!!!

安田記念の出走登録馬を見てみると今年も有力馬が集まりましたね。
登録馬は19頭。
スワーヴリチャード」と「ペルシアンナイト」に注目が集まります。
指数サイト【うまコラボ】の指数順位が気になるので早速チェックしてみますか!

ー推し馬の指数を見るー
※登録は簡単!メールアドレスを入力するだけ!

安田記念 前哨戦レース マイラーズカップの結果です。

指数の上位順に並べています。
コラボ@指数の数字が低いのが指数人気馬です。
この場合ですと…
エアスピネルサングレーザーモズアスコットいう順で人気ということになります。
とてもわかりやすい表ですよね!
例えば、指数上位の3頭ボックスを買っていたら3連単が的中してました!!
わりと良い配当金なので、参考にすれば良かったと後悔してます…。
来週からは毎週欠かさず【うまコラボ】をチェックするって決めました。

本当は教えたくなかったんですけど…今回は特別ですよ!

今年の安田記念【うまコラボ】の指数を参考に予想してみませんか?

ー安田記念の予想はコチラー
※登録は簡単!メールアドレスを入力するだけ!

 

2018-2019シーズンの2歳戦開幕

6/2(土) 東京5R 芝1600m ※牝馬限定戦

ウインゼノビア   牝2 松岡
クイーンズテイスト 牝2 横山典
クリスタルニキータ 牝2 内田博
ジユウノメガミ   牝2 杉原
ジョディー     牝2 武藤
チャーチルクイーン 牝2 横山和
トーアマーブル   牝2 横山武
ナーゲルリング   牝2 柴田大
ナミノハナ     牝2 山田
ニシノクローデット 牝2 石橋脩
リアルフェイス   牝2 丹内

ここは牝馬限定戦なのでメンバーもそこまで揃ってはいない感じ。相対的に半姉トロワゼトワルが走っていたクイーンズテイストあたりが人気になるか。

あとはマイネル軍団の仕上がりの早さを活かしてウインゼノビアナーゲルリングあたりが健闘できるレースになりそうです。

 

6/2(土) 阪神5R 芝1600m

コパノカーリング  牡2 川須
ゴールドウエイ   牝2 松若
シトラスノート   牝2 川田
ジャミールフエルテ 牡2 ルメール
スマートユニバンス 牡2 福永
トーセントルネード 牡2 武豊
ファビュラスギフト 牝2 藤岡佑
リゲイン      牝2 和田

昨年はケイアイノーテックが勝利した新馬戦。このJRA最速の阪神マイルの新馬戦は出世レースと知られており、今年もここを勝った馬が来年の春のGIを勝利するかもしれない。

エピセアロームの初子となるシトラスノートが最注目の存在か。初年度産駒が圧巻の活躍だったロードカナロア産駒ですし、母が重賞馬となれば否が応でも期待です。

もう1頭期待されるのがジャミールフエルテ。ただこの血統はアンタラジー、アグレアーブルと気性面に課題がある印象で、それに加えてこの馬はオルフェーブル産駒。魅力はありますが安定感には欠けそうです。

この新馬戦は水曜日まで登録があったハーツクライ産駒のイニティウムに期待していましたが、追い切り時計が遅かったという事で取り消しに。結果的にそこまでレベルは高くないんじゃないかと見ています。

 

6/3(日) 東京5R 芝1600m

グランアレグリア  牝2 ルメール
グレンラグーン   牡2 松岡
ゴールデンウェル  牡2 田辺
シックガニアン   牡2 丹内
ダノンファンタジー 牝2 川田
テンモントム    牡2 木幡初
ナミブ       牡2 岩部
ネローネ      牡2 丸山
バニラオーキッド  牡2 津村
バロンキング    牡2 藤田菜
フィッシュダイブ  牡2 勝浦
ベルウッドヒビキ  牡2 黛
ポルーニン     牡2 福永
ラステラデファルコ 牡2 吉田隼
ヴォイスオブジョイ 牝2 柴田大

昨年はこの新馬戦でステルヴィオがデビュー。ここで良い走りができれば2週後のメンバー揃わない未勝利戦にも使いやすいですし、それなりに素質馬が集まってくる印象。

1週目の目玉と言っていいディープインパクト産駒のグランアレグリアがここの1番人気になるか。母父タピットという配合で果たして末脚キレるのかは走ってみなければわからないが、初戦からルメール騎乗で人気になるのは間違いない。

もう1頭のディープインパクト産駒のダノンファンタジーが2番手か。こちらは距離が1600mで短いイメージはあるが、今を時めく中内田厩舎ですし勝算があっての出走でしょう。

 

6/3(日) 東京6R 芝1400m

アーバンキャット  牡2 木幡育
アカネサス     牝2 Mデムーロ
アキンド      牡2 柴田善
ウインレフィナード 牡2 松岡
クロムウェル    牡2 岩部
サワサワ      牝2 三浦
シゲルアゲット   牝2 横山武
シゲルキラキラ   牝2 丸田
シャドウセッション 牡2 福永
セイカヤマノ    牡2 大野
チクリ       牡2 江田照
トーセンリスト   牝2 石橋脩
ナタラディーヴァ  牝2 武藤
ハーツイーズ    牡2 北村宏
ハヤブサグングン  牡2 吉田隼
ヘヴンズコーヴ   牡2 ルメール
マーマレードガール 牝2 柴田大
ヤンチャプリヒメ  牝2 西田

ここは調教師がすでに「新潟2歳ステークス目標」と大きい事を公言しているヘヴンズコーヴが中心となりそう。ドリームジャーニー産駒ですが動きが抜群に良いという事で牧場評価もかなり高かったそう。ルメール騎乗でサンデーレーシングですからこの馬が1番人気になるんでしょうかね。

 

6/3(日) 阪神5R 芝1400m

アンラッシュ    牝2 藤岡佑
グレートバニヤン  牡2 松若
コスモスターリング 牡2 国分優
コラルブラッシュ  牡2 三津谷
ゴッドバード    牡2 荻野極
シングルアップ   牡2 松山
スターリーパレード 牡2 小崎
ズヴィズダー    牝2 富田
ハッピーアワー   牡2 菱田
ピースプレイヤー  牡2 浜中
リネンリボン    牝2 幸

昨年は超ハイペースになりヴァイザーが勝利した番組。新馬戦といえばスローペースがほとんどだが、開幕週でわざわざ使おうとしている馬がマイルではなく1400mを選んでいるという時点でスピード重視の馬が多いと言うこと。

加えて、この開催が超高速馬場ということが土曜を終えて全騎手の知るところとなり、日曜競馬は騎手の前へ行く意識が強くなることによって今年もそれなりにペースは流れてもおかしくなさそう。

そこまでメンバーレベル高そうには見えないが、昨年の勝ち馬ヴァイザーと同じノヴェリスト産駒のアンラッシュ。あとは今年のキャロットファームの中では数少ない非社台系からの買取募集馬のグレートバニヤンあたりが中心か。グレートバニヤンは血統を見ても馬体を見てもダートっぽい感じはしますが果たして。

 

今週末の最速新馬戦はこんなところ。

ぱっと見ではそこまで超大物といえる存在はいないような感じはしますが、それでも昨年のこの週からはそこまで期待されていなかったケイアイノーテックやステルヴィオが出世していきましたし、やはり開幕週の新馬戦は注目するべきでしょう。

 

最後に現時点で最注目と見ている馬をピックアップ!

↓↓のバナーのクリック先で馬名は公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。


中央競馬ランキングの説明文欄で馬名公開中

<推奨根拠>

厩舎力を考えても開幕週の目玉はこの馬か。対する1番人気馬は初戦から仕上げて来ない厩舎ですし、この馬が勝ち上がれば話題になると思います。

 

また、この時期の2歳新馬戦を考える上で重要なポイントもあげておきます。

↓↓↓


最強競馬ブログランキングへ

毎年言っている事ですが、本当に6、7月ぐらいの新馬戦はこれをおさえているだけでも全く違うと思うので覚えておきましょう。

 

―【PR】――――――――――――――
一撃回収で帯封を連発するサイト!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

圧倒的な情報量を武器に、
安定感のある的中+驚異の回収率を実現!

一撃帝王では近走も帯封馬券を含む高額的中を公開!

■■■最近の高配当的中■■■

2018-05-20
新潟05R 3歳未勝利
3連単:04-10-11
「651万1900円」炸裂!

その他の的中実績をその目でご確認ください!

その他の的中実績はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

馬主・生産者側との密接な情報網から得られる

”極秘情報!”

なによりも大切な情報を現場から生で仕入れることができるからこそ
これだけの配当的中できるわけです。

更に、最強の予想家軍団が極秘情報から
好走馬を見つけ出す!

その結果、無料情報でも帯超えを達成!!

[今週も鉄板情報を無料公開!

▼今週の無料情報提供レースは▼

「安田記念」

メディアには乗らない裏情報を掴み勝負馬券を形成する。

無料登録でこの情報、勝負馬券を入手可能!

※先着順のためお早めにご登録ください。

⇒ 無料登録はこちら

関連記事

【有馬記念全頭特集】ラキシス

最初に言っておきますが、私は今年はゴールドシップにあまり重い印を打たない予定です。ゴールドシップ=中

記事を読む

潰しの効くキングカメハメハ本当にいい種牡馬

ホッコータルマエがチャンピオンズカップを勝った事で、ここ2年間の暮れの中央ダート決戦はキングカメハメ

記事を読む

爆走!THEフライデー〜今週は盛りだくさんの4重賞〜

1月から新企画記事を始めました。 金曜日というのはなかなか考察も終わってしまっていて、かと言っ

記事を読む

今週末の新馬戦注目馬とワールドカップについて少し

今週末に行われる2018-2019年シーズンの新馬戦の考察です。 6月16日の函館芝1900m

記事を読む

【有馬記念全頭特集】ラストインパクト

これで有馬記念全頭特集もラストです!ラストだからこの馬を残していたというわけではありませんがw、ここ

記事を読む

エピファネイアの次走は非常に危険

先ほどのエントリーにも記載しました通り、メルマガの正式配信を本日より開始いたしました!!早速、月曜の

記事を読む

今週末は引退調教師ラストウィークで節目の週に。注目の1頭をご紹介。

今日はすでに一本記事をあげていますが、その前回の記事でも書いた通りに気温の上昇とともに非常に心身の調

記事を読む

2018年シーズンの2歳戦特集![6/9〜6/10デビュー馬]

今週末に行われる2018-2019年シーズンの新馬戦の考察です。 6月9日の阪神芝1200m、

記事を読む

【有馬記念全頭特集】ヴィルシーナ

マクドナルドのポテトがSサイズ限定になるらしい。なんだか米国の港湾労使紛争による影響でポテトが海運で

記事を読む

3つの枠を考える馬券術をお教えします

さて、今週は二つの重賞しかないため、比較的余裕のあるスケジュールとなっている。マイルCSはエリザベス

記事を読む

【ドバイシーマクラシック2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

ドバイシーマクラシック2024(メイダン 芝2410m)のレース考察で

桜花賞[浦和]2024の予想を公開!

桜花賞2024(浦和ダート1600m)の予想です。 3月27日に

【ドバイワールドカップ2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

ドバイワールドカップ2024(メイダン ダート2000m)のレース考察

【ダービー卿チャレンジトロフィー2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

ダービー卿チャレンジトロフィー2024(中山芝1600m)のレース考察

黒船賞2024の予想を公開!

黒船賞2024(高知ダート1400m)の予想です。 3月26日に

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑