*

[速報] 札幌2歳S/小倉2歳S/新潟記念の枠順確定後の見解

公開日: : 重賞レース考察・予想

今日は今週末に行われる札幌2歳ステークス、小倉2歳ステークス、新潟記念の枠順確定後の見解を速報でお伝えします。

 

水曜日に三軒茶屋のビアバルに行ったんですが、その翌日の木曜日は「二日酔いオブザイヤー」と言えるぐらいなグロッキー状態に陥りました・・・

IPA(インディアペールエール)が好きで、都内のビアバルは色々回っているんですが、ちょっとアルコールが強い(13%)トリプルIPAっていうのをパイントでひたすら飲んでいたところ途中から記憶も朦朧で、その翌日には地獄が待っていました・・・

ホップの苦味が強くてかなり癖のあるガツンとしたビールな訳ですが、一度ハマると好きな人は本当に好きなのがIPA。ただアルコール度数がかなり高く、パイントやジョッキで飲む割にアルコール度数は日本酒とほぼ変わらないので、こうやってホイホイ飲んでいくと翌日に「くさった死体」みたいになります。

 

そういえばドラクエ11は毎週ちょびっとずつしかやっていませんが、レベル34ぐらいのところまで来ました。

 

というわけで、今週末の重賞の枠順確定後の見解に行ってみましょう。

 

【無料提供】新潟記念(G3)この指数で単勝〜三連単まで全券種予想ができる!

今がチャンスです!
今、会員登録すると、この条件で永遠に指数が見れます!
【無料提供】注目重賞:新潟記念(G3)単勝〜三連単まで予想可能な指数を公開
【無料提供】全競馬場1レースから6レースまでの指数予想

コチラ(無料)

先週の全レース予想 的中結果
26日 単勝72.2% 馬単47.2% 三連単33.3%
27日 単勝69.4% 馬単44.4% 三連単30.6%


【無料提供】注目重賞+全競馬場1レースから6レースまでの指数予想

的中一例
26日
「馬単」 札幌4R 軸1頭ながしマルチ 6点 3,340円的中

27日
「馬単」 新潟4R 4頭BOX 12点 5,300円的中

「三連単」 新潟6R 軸1頭ながしマルチ 36点 18,310円的中


これ全部、無料予想です。

この予想は「他の競馬情報サイトにはマネできないでしょう」

過去データから、くるいの少ない予想を“全レース”いとも簡単に予想してくれるので、
競馬初心者でも、月間+42万円を達成という結果を残せました。


今、会員登録した方への提供レース
【無料提供】注目重賞:新潟記念(G3)単勝〜三連単まで全券種指数予想公開
【無料提供】全競馬場1レースから6レースまでの指数予想


コチラ(無料)

 

[速報] 札幌2歳S/小倉2歳S/新潟記念の枠順確定後の見解

札幌2歳ステークス

札幌競馬場の芝コースは最終週でかなりのタフ馬場濃厚。その上、土曜日は雨予報も出ていますし、2歳馬にとっては超タフなレースになりそう。

小回り1800mといっても立ち回り勝負になるとは思えず、枠順の有利不利が問われるようなレースにはならないと思います。逆にインが悪くなりそうなので、内すぎるよりは中枠ぐらいがいいんじゃないでしょうか。

というわけで、このレースに関してはあんまり枠順どうこうというのはないと思うんですが、ファストアプローチの大外枠はダメだと思います。前走を見てもかなり行きたがっていましたし、この枠となると折り合いをつけるのはかなり難しそう。鞍上も蛯名騎手ならば早めに外から動かすと思いますし、そうなると距離をこなすのは絶望的と見ていますが・・・

 

小倉2歳ステークス

どちらかというと有力馬は中〜外枠を引いた印象。人気の一角で唯一、内枠を引いた感じのフローラルシトラスはナナコ人気も相まって単勝は相当売れるはず。モズスーパーフレア、ヴァイザーに次ぐ3番人気ぐらいまで行くんじゃないでしょうか。

そのフローラルシトラスが内枠から逃げそうなのと、アサクサゲンキ、ジュンドリームといったところが外枠を引いたので、例年通りにペースは速くなるでしょう。上手く立ち回って差してこれる馬が向きそうで、あんまり内枠に魅力的な馬がいないので狙い目は中枠ぐらいの馬でしょうか。

 

新潟記念

単騎逃げ濃厚のウインガナドルが大外枠を引きました。といっても他にそれを振り切って逃げそうな馬もいませんし、まずウインガナドルがこの枠からでもあっさりと逃げる事になりそう。

その2番手もマイネルフロストで間違いなさそうで、その後ろあたりにアストラエンブレム、タツゴウゲキ、ハッピーモーメントあたりがつけるような展開か。

マイネルフロストは七夕賞では早めにマルターズアポジーを潰しに行きましたが、今回は同じマイネル軍団のウインガナドルが逃げるわけですからそんな手を打つとは思えず、スローペースからの加速力勝負になるのは間違いないか。

新潟競馬場は土日の雨で道悪馬場になりそうですが、近年の新潟競馬場の芝の傾向を見る感じ、最終週で雨が降ったから外差しになるということはなさそうで、逆にどこを伸びても変わらなくなる分、インを通った馬の方が上位に来るような馬場になりそう。イメージとしてはパッションダンスとマイネルミラノのワンツーになった2年前のような感じでしょうか。

 

こんな感じで枠順確定後の速報を書いてきましたが、もう3重賞ともにプレ予想は終わっております。

現時点では札幌2歳ステークスと新潟記念は相当面白そうだなぁと。小倉2歳ステークスはほどほど程度にしておきたい感じ。

 

それぞれの重賞で絶好枠を引いたと感じる馬を挙げておきましょう。

[札幌2歳ステークスの絶好枠馬]→ 

[小倉2歳ステークスの絶好枠馬]→ 

[新潟記念の絶好枠馬]→ 

 

 

さて、この間まで甲子園がやっていたと思っていたらもう9月ですよ。

月日が過ぎるのは本当に早いですね。今日は東京も非常に過ごしやすくて久々にエアコンを入れずとも過ごせる気候です。暑いのは嫌いなんですが、幼少期の夏休みが終わる記憶が思い出されるからか、なんだか夏の終わりは物悲しくなりますね。

9月という事で太田裕美の「九月の雨で」も聴きながら平場の予想をしようと思います。本当はEARTH WIND & FIREの「SEPTEMBER」を聴きながら予想しようと思ったんですが、巨人の阿部の登場曲なんで今日からDeNAと巨人の3連戦なんで自重します。

 

さぁ9月になったということは、徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」の購読が一番お得な月初期間になったということです!

来週からは秋競馬も始まりますし、新たな競馬シーズンの節目に是非とも当ブログの予想の真髄をメルマガで更に奥深く体験してみませんか??

ちょうど今月は9月1日が金曜日ということで、初日から土日の予想満載の配信内容となっております。

13時頃に3重賞のプレ予想とまとめデータを配信予定!

14時頃から土曜の平場予想の配信をメルマガにてはじめます!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」では、

初月無料キャンペーンを実施しております!

つまり、、、

月替わりの本日9月1日よりご購読頂くのが一番お得になります!!

まずはお気軽にご登録頂き、競馬予想の真髄はどういったものかを見ていただければ幸いです。

当サイトをご愛顧頂いている方、データベースを見たい方、競馬力を身につけたい方、とにかく馬券を当てたい方、皆様に満足いただけるようなコンテンツとなっておりますので、ぜひともご購読頂けますと幸いです。

ご購読は以下のリンクよりお進みください。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

 

より詳細なメルマガ情報を知りたい方は下記をお読みください。

今週末は重賞3つも平場もぶちかましましょう!!

 

↓↓↓

 

今日がメルマガ購読が一番お得な日です!

さて、早いもので2017年もなんと9月になりました。

月初になったということで徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」の新規読者募集をさせていただきます。

 

今までサイト「競馬はビジネスである」を通して、私自身、競馬ブログサイトの中でも最上級に時間をかけた分析の上、説得力のある予想をお伝えしてまいりました。外れても納得できるだけの自慢の予想をお送りできていたかと思います。

その予想・考察に結び付くまでにどのようなデータを作成しているのか?どのようなプロセスを踏んでいるのか?そういったところまでをメルマガ「競馬をビジネスにする」では全て隠すことなくお伝えいたします。

正直な話、私は尋常ではない時間をかけて競馬のデータと考察を行っています。それを必要とされる方がいるのであれば還元できれば。そして勝ち組になっていただければ、というのがこのメルマガの趣旨でございます。

 

恐らくですが、、、

毎週、JRAの全レースの分析、回顧をコメント付きで配信しているのは当メルマガくらいだと思います

週末に私が配信する予想で的中頂くのももちろん結構なのですが、それより何より毎週配信しております分析、回顧、そして競馬予想における考え方などをお読みいただき、「自分自身で分析、予想して的中できる」能力を身につけていただくことを目指しております。

ただ丸乗りでいいや、という方は合わないのでご遠慮頂いた方が良いと思います。そうではなく「もっと競馬を知って当てたい!」「もっと競馬を楽しみたい!」という能動的思考の方にお読みいただきたいと思っております。

 

さて、ここでメルマガの各曜日ごとの配信詳細を簡単に紹介しましょう。

 

【月曜日】重賞回顧データ配布

【火曜日】競馬力に直結する週間コラム

週1で良いのでコラム的なものを書いて欲しいというリクエストを多数頂きました。火曜日に競馬力に直結する週間コラムを配信させていただこうと思います。取りあえげるテーマ等はリクエスト頂ければ反映します。

【水曜日】全レース分析

水曜日には前週に行われた全レース分のデータを配布します。

スクリーンショット 2015-12-31 15.45.42

スクリーンショット 2015-12-31 15.46.00

エクセルファイルにて競馬場ごとに新馬戦から上級戦まで、全てのレースの結果情報、レース回顧コメント、先週の結果分析のタイムランク情報などを載せたデータファイルになります。

正直言って回顧をやっているブログ、メルマガはあれど、中央競馬の全レースの回顧をまとめて配信している媒体はウチだけだと思います。

これを見れば縦比較で走破時計やレースラップがどれくらい優秀なのか把握できますし、予想の際にこれを見ればどの馬が強いレースを戦ってきたのかが一目瞭然です。

 

また、エクセルでの全レース分析データの配信と同時に、メルマガ内にて前週の全レースの中で不利を受けたりペースに泣かされたりして次走は狙い目だと思われる馬を多数ピックアップしてお伝えしております。

↓こんな感じ↓

この次走注目馬リストをnetkeibaのMy登録馬に書きいれたり、JRA-VANのMy登録馬に書き込んでおけば、その馬が次に出走してきた時には狙い目が丸わかり!他のファンよりも間違いなく一歩先へ行った予想ができると思います。

【木曜日】新馬戦レビュー

木曜日は前週のレースの中でも特に新馬戦だけを抜き出して、そのレースレベルや勝ち馬の将来性についてを配信しております。

↓こんな感じ↓

水曜日に全レースの回顧を配信した上で、新馬戦に関してはここまで細かいレビューを出しています。まず他ではここまでの回顧は出していないでしょう。とにかく競馬を極めたいマニアな方のために新馬もここまでやっちゃいます。

【金曜日】重賞まとめデータ配布
金曜日は重賞のまとめデータを配布します。この時点で重賞のプレ予想を配信いたします。

arg1

arg2

このような形で週末の重賞の出走馬の全頭レビューを印付きでPDFファイルにて配信いたします。

【土曜日】重賞買い目&平場の狙い目

土日は重賞の買い目と平場の狙い目を掲載します。

【日曜日】重賞買い目&平場の狙い目

土日は重賞の買い目と平場の狙い目を掲載します。

【不定期】地方競馬の予想

地方競馬の予想はメルマガ限定コンテンツとさせていただきます。

 

これだけのボリュームあるコンテンツを毎日更新予定!!

サイト記事だけではわからない予想する際に使うデータベースや、結論を導くまでのメソッドをメルマガを通して余すことなくお伝えできればと思っております。

今までなんとなく馬券を買ってきたという方は、ぜひ本当の競馬力を身につけていただくためにも読んでいただければ幸いです。競馬予想の真髄をお見せいたします。

 

いまご登録頂ければ本日の回顧号からすぐにお読み頂けますので、是非とも今週分からお試しにお読みいただければと思います。

 

なお、現在、徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」では、

初月無料キャンペーンを実施しております!

つまり、、、

月替わりの本日9月1日よりご購読頂くのが一番お得になります!!

まずはお気軽にご登録頂き、競馬予想の真髄はどういったものかを見ていただければ幸いです。

当サイトをご愛顧頂いている方、データベースを見たい方、競馬力を身につけたい方、とにかく馬券を当てたい方、皆様に満足いただけるようなコンテンツとなっておりますので、ぜひともご購読頂けますと幸いです。

ご購読は以下のリンクよりお進みください。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

関連記事

愛知杯2018の予想を公開!

愛知杯2018(中京芝2000m)の予想です。 1月13日に中京競馬場で開催され発走時刻は15

記事を読む

阪神牝馬S2017の予想を公開!

阪神牝馬ステークス2017(阪神芝1600m)の予想です。 4月8日に阪神競馬場で開催され発走

記事を読む

新潟2歳ステークスの予想を公開!

新潟2歳ステークス2019(新潟芝1600m)の予想です。 8月25日に新潟競馬場で開催され発

記事を読む

ローズS [4] 土曜の馬場を見た感じでの結論

今日は中山競馬場に行ってきました。 たまたま従兄弟が行くというので、今日なんにも重賞も

記事を読む

【2016】ダービー卿CT / レース考察(中山芝1600mで行われるGIII戦を徹底考察します)

今日は4/3(日)に行われるダービー卿チャレンジトロフィーのレース考察を行います。中山芝1600mで

記事を読む

京王杯2歳Sの予想を公開!

今「スマートウィン」というサイトが色々なブログやサイトで 紹介されていたので、試しに登録してみ

記事を読む

【2016】クイーンS / 枠順&展開考察(ウインプリメーラ、リラヴァティ等の枠順は如何に)

今日は7/31(日)に行われるクイーンステークスのレース考察を行います。札幌芝1800mで行われるG

記事を読む

【2016】根岸S / レース考察(東京ダート1400mで行われるGIII戦を徹底考察します)

今日は1/31(日)に行われる根岸ステークスのレース考察を行います。東京ダート1400mで行われるG

記事を読む

ステイヤーズS [1] 本当に長距離血統がないと走れないレースか?

昨日はオフだったので、公共料金の支払いがてら街に出向き、いろいろと買い物や喫茶店でお茶したりしてゆっ

記事を読む

青葉賞 [1] 非常にレベルの高いメンバー構成

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」では毎週火曜日に全レース分析データを配信しております。

記事を読む

【朝日杯フューチュリティステークス2019の予想ヒント】ローテーションや馬場、展開などを分析考察します

朝日杯フューチュリティステークス2019(阪神芝1600m)の考察です

クイーン賞2019の予想を公開!

クイーン賞2019(船橋ダート1800m)の予想です。 12月1

【ターコイズステークス2019の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

ターコイズステークス2019(中山芝1600m)の考察です。 1

【朝日杯フューチュリティステークス2019の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

朝日杯フューチュリティステークス2019(阪神芝1600m)の考察です

12月2週のレース回顧〜歓喜の瞬間-重賞3戦3勝達成-〜

さて、週末の競馬の回顧を書こうと思いますが、正直な話、ちゃんとした時間

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑