*

どう考えても上位人気馬が危ないキーンランドCの有力馬総括

公開日: : 重賞レース考察・予想

さて、今日はまず先週の競馬を見ていて非常に印象に残ったことを書いておきます。

↓↓のバナーのクリック先で公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。


中央競馬ランキングの説明文欄で公開中

今年の初旬から言ってきた事ではありますが、ここ2週ぐらい、特に小倉開催に入ってからの活躍がエグいです。ちょっとこちらの想像を超えてきているかも・・・

 

 

今週はキーンランドカップと新潟2歳ステークスがありますね。

世間一般的にはキーンランドカップの方が注目の重賞かと思いますので、そちらの方について今日は書きます。

このレースはメンバーを見渡して思う事として、、、

どう考えても上位人気馬が危ない臭いしかしないということ

毎週、重賞レースには1、2頭ぐらいは危ない人気馬がいるものですが、今年のキーンランドカップに関しては上位人気馬のほぼ全頭が危ない臭いがします。大荒れまであるんじゃないでしょうか。

今日はその上位人気馬について簡単な総括を書いてみたいと思います。

 

ソルヴェイグ

スプリンターズSやヴィクトリアマイルでの上位激走の一方で、シルクロードSや高松宮記念では何の見所もなく負けている馬。

イメージ的に使われてよくなる渋とさタイプで、休み明けの今回は買い時ではなさそう。ムラっ気のあるダイワメジャー産駒なイメージもあり、自分のペースで競馬ができるかどうかで着順は変わりそうなイメージ。ヒモや2列目には入れるべきだろうが、軸としては怖い。

 

モンドキャンノ

上位人気馬の中で一番信頼できるのであればこの馬か。

函館2歳S以降はどう考えても長い距離ばかり使われて、それでも世代上位の能力を示してきた馬。明らかに適性は1200m〜1400mぐらいにありそうで、距離短縮の今回は普通に考えると狙い目。

ただ、エアスピネルがずっとマイルを使われてきて以前の2000mに戻って何もできなかったように、この馬も久々にスプリント路線に移していきなり走れるかは疑問。これで人気薄なら良いですが、戸崎騎乗となると1番人気までありそうで、その辺のリスクは加味するべきか。

ジューヌエコールのように一発回答でスプリント適性を見せる馬もいれば、レッツゴードンキのように適応に時間がかかる場合もあり、この辺りは人気との兼ね合いで考えたいところ。

 

シュウジ

前走はよく言えばハイペースを逃げて潰れたという感じですが、ここ数戦を見ている限り馬がスピードの制御がつかなくなってきている印象で、非常に厄介なパターンに陥っている印象。

スタートで少し後手を踏むぐらいの方が脚が溜まって良いのですが、近走は行きっぷりが良くなってしまったせいか、走りが前向きすぎて脚が溜まっていません。今回はモレイラ騎乗となると人気は確実ですし、ただいくらモレイラといっても今のこの馬を制御できるイメージはあまりありません。

 

ブランボヌール

前走の負けを時計が早すぎたと捉えるかどうかで評価が変わりそうな馬。スプリント戦での好走時は1分8秒台の決着になっており、今回は時計がかかりそうな札幌の馬場はプラスに働きそう。

ただ、いかんせんここ3戦が負けすぎな印象で、小柄な牝馬ということを考えても馬が萎れている可能性はかなりありそう。積極的に上位評価をすべき馬ではないと思います。

 

こんなところでしょうか。

一応、上位人気馬ならモンドキャンノが一番買えるかなぁと思ってはいますが、ここは大荒れ想定でブンブン振り回しても良い気がしています。

 

さて、最後に軽く野球の話をしますが、ベイスターズがここ2戦神がかり的な逆転劇で広島カープに2連勝!!

1試合目が9回裏に筒香、ロペス、宮崎の3連続ホームランでのサヨナラで、2試合目が9回裏2アウトからロペスのホームランで同点に追いついて、10回裏で梶谷のタイムリーで逆転サヨナラ。

もう出来過ぎな感じがしますが、こういう勢いがあるのもこのチームの良いところ。優勝とまでは言わないので、なんとか阪神を越えてクライマックスシリーズを横浜で迎えてほしいものです。

 

PR【人生が変わるかもしれない】競馬で勝ち続ける

今週、キーンランドカップ、新潟2歳ステークスの予想を無料でお届けします。
公開はレース当日正午「北条のブログ」より。

三連単当たっていますか?

競馬業界全体での三連単平均的中率は10%程だそうです。

しかし、

こんな的中や、
====================================
単勝83.3% 複勝94.4% 馬連58.3%

ワイド88.9% 馬単58.3%

三連複38.9% 三連単38.9%
====================================

こんな的中が、
====================================
単勝83.3% 複勝100% 馬連66.7%

ワイド83.3% 馬単66.7%

三連複41.7% 三連単41.7%
====================================

毎週のように訪れたらどうですか?

三連単が3回に1回以上の確率で当たったら、
あなたの配当はどうですか?

競馬って勝てるものだと思いませんか。

これは「うまコラボ」という、
誰でも無料で会員になれる競馬サイトの成績です。

参考にする程度でもプラスになると思います。

今日から、
競馬で勝ち続けたいなら見てみてください。

▼無料会員登録はこちらから

※yahoo・gmailなどのフリーメールを利用して無料会員登録希望の人。
受信設定によっては、迷惑メールフォルダに届く事があるので確認してみて下さい。

関連記事

関屋記念2017の予想を公開!

関屋記念2017(新潟芝1200m)の予想です。 8月13日に新潟競馬場で開催され発走時刻は1

記事を読む

福島牝馬S [3] 枠順発表!明暗を探る

連ドラも2、3週目に突入。 今クールは微妙な作品が多いですね。一番ましなのはやっぱりDr.倫太

記事を読む

京都新聞杯 [1] 強調できる血統は??

かしわ記念は予想通りにサンビスタとクリソライトがぶっ飛びまして本線的中! 1着:△ワンダーアキ

記事を読む

平安Sの予想を公開!

オークスのオッズ推移が予想外・・・ もっとあからさまにミッキークイーンとかディープ産駒が売れる

記事を読む

【2016】京都2歳Sの予想を公開!

今日は11/26(土)に行われる京都2歳ステークスの予想です。  

記事を読む

【2016】目黒記念/ 有力馬考察(マリアライト、タッチングスピーチなどの徹底分析)

今日は5/29(日)に行われる目黒記念のレース考察を行います。東京芝2500mで行われるGII戦です

記事を読む

【2016】マーメイドS/ 有力馬考察(シュンドルボン、ナムラアンなどの徹底分析)

今日は6/12(日)に行われるマーメイドステークスのレース考察を行います。阪神芝2000mで行われる

記事を読む

【きさらぎ賞2018の予想ヒント】レースラップや馬場、展開などを分析考察します

きさらぎ賞2018(京都芝1800m)の考察です。 2月4日に京都競馬場で開催され発走時刻は1

記事を読む

【日経賞2018の予想ヒント】レースラップや馬場、展開などを分析考察します

日経賞2018(中山芝2500m)の考察です。 3月24日に中山競馬場で開催され発走時刻は15

記事を読む

【2016】毎日杯の予想を公開!

今日は3/26(土)に行われる毎日杯の予想です。阪神芝1800mで行われるGIII戦です。 【PR

記事を読む

宝塚記念含む週末競馬の総括と頑張れ日本代表!セネガル戦

さて、今週も土日の中央競馬が終了いたしました。お疲れ様でした。

パラダイスステークス2018の予想を公開!

パラダイスステークス2018(東京芝1400m)の予想です。 6

宝塚記念2018の予想を公開!

宝塚記念2018(阪神芝2200m)の予想です。 6月24日に阪

大沼ステークス2018の予想を公開!

大沼ステークス2018(函館ダート1700m)の予想です。 6月

今週末の新馬戦注目馬とワールドカップについて少し

今週末に行われる2018-2019年シーズンの新馬戦の考察です。

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

PAGE TOP ↑