*

どう考えても上位人気馬が危ないキーンランドCの有力馬総括

公開日: : 重賞レース考察・予想

さて、今日はまず先週の競馬を見ていて非常に印象に残ったことを書いておきます。

↓↓のバナーのクリック先で公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。


中央競馬ランキングの説明文欄で公開中

今年の初旬から言ってきた事ではありますが、ここ2週ぐらい、特に小倉開催に入ってからの活躍がエグいです。ちょっとこちらの想像を超えてきているかも・・・

 

 

今週はキーンランドカップと新潟2歳ステークスがありますね。

世間一般的にはキーンランドカップの方が注目の重賞かと思いますので、そちらの方について今日は書きます。

このレースはメンバーを見渡して思う事として、、、

どう考えても上位人気馬が危ない臭いしかしないということ

毎週、重賞レースには1、2頭ぐらいは危ない人気馬がいるものですが、今年のキーンランドカップに関しては上位人気馬のほぼ全頭が危ない臭いがします。大荒れまであるんじゃないでしょうか。

今日はその上位人気馬について簡単な総括を書いてみたいと思います。

 

ソルヴェイグ

スプリンターズSやヴィクトリアマイルでの上位激走の一方で、シルクロードSや高松宮記念では何の見所もなく負けている馬。

イメージ的に使われてよくなる渋とさタイプで、休み明けの今回は買い時ではなさそう。ムラっ気のあるダイワメジャー産駒なイメージもあり、自分のペースで競馬ができるかどうかで着順は変わりそうなイメージ。ヒモや2列目には入れるべきだろうが、軸としては怖い。

 

モンドキャンノ

上位人気馬の中で一番信頼できるのであればこの馬か。

函館2歳S以降はどう考えても長い距離ばかり使われて、それでも世代上位の能力を示してきた馬。明らかに適性は1200m〜1400mぐらいにありそうで、距離短縮の今回は普通に考えると狙い目。

ただ、エアスピネルがずっとマイルを使われてきて以前の2000mに戻って何もできなかったように、この馬も久々にスプリント路線に移していきなり走れるかは疑問。これで人気薄なら良いですが、戸崎騎乗となると1番人気までありそうで、その辺のリスクは加味するべきか。

ジューヌエコールのように一発回答でスプリント適性を見せる馬もいれば、レッツゴードンキのように適応に時間がかかる場合もあり、この辺りは人気との兼ね合いで考えたいところ。

 

シュウジ

前走はよく言えばハイペースを逃げて潰れたという感じですが、ここ数戦を見ている限り馬がスピードの制御がつかなくなってきている印象で、非常に厄介なパターンに陥っている印象。

スタートで少し後手を踏むぐらいの方が脚が溜まって良いのですが、近走は行きっぷりが良くなってしまったせいか、走りが前向きすぎて脚が溜まっていません。今回はモレイラ騎乗となると人気は確実ですし、ただいくらモレイラといっても今のこの馬を制御できるイメージはあまりありません。

 

ブランボヌール

前走の負けを時計が早すぎたと捉えるかどうかで評価が変わりそうな馬。スプリント戦での好走時は1分8秒台の決着になっており、今回は時計がかかりそうな札幌の馬場はプラスに働きそう。

ただ、いかんせんここ3戦が負けすぎな印象で、小柄な牝馬ということを考えても馬が萎れている可能性はかなりありそう。積極的に上位評価をすべき馬ではないと思います。

 

こんなところでしょうか。

一応、上位人気馬ならモンドキャンノが一番買えるかなぁと思ってはいますが、ここは大荒れ想定でブンブン振り回しても良い気がしています。

 

さて、最後に軽く野球の話をしますが、ベイスターズがここ2戦神がかり的な逆転劇で広島カープに2連勝!!

1試合目が9回裏に筒香、ロペス、宮崎の3連続ホームランでのサヨナラで、2試合目が9回裏2アウトからロペスのホームランで同点に追いついて、10回裏で梶谷のタイムリーで逆転サヨナラ。

もう出来過ぎな感じがしますが、こういう勢いがあるのもこのチームの良いところ。優勝とまでは言わないので、なんとか阪神を越えてクライマックスシリーズを横浜で迎えてほしいものです。

 

PR【人生が変わるかもしれない】競馬で勝ち続ける

今週、キーンランドカップ、新潟2歳ステークスの予想を無料でお届けします。
公開はレース当日正午「北条のブログ」より。

三連単当たっていますか?

競馬業界全体での三連単平均的中率は10%程だそうです。

しかし、

こんな的中や、
====================================
単勝83.3% 複勝94.4% 馬連58.3%

ワイド88.9% 馬単58.3%

三連複38.9% 三連単38.9%
====================================

こんな的中が、
====================================
単勝83.3% 複勝100% 馬連66.7%

ワイド83.3% 馬単66.7%

三連複41.7% 三連単41.7%
====================================

毎週のように訪れたらどうですか?

三連単が3回に1回以上の確率で当たったら、
あなたの配当はどうですか?

競馬って勝てるものだと思いませんか。

これは「うまコラボ」という、
誰でも無料で会員になれる競馬サイトの成績です。

参考にする程度でもプラスになると思います。

今日から、
競馬で勝ち続けたいなら見てみてください。

▼無料会員登録はこちらから

※yahoo・gmailなどのフリーメールを利用して無料会員登録希望の人。
受信設定によっては、迷惑メールフォルダに届く事があるので確認してみて下さい。

関連記事

共同通信杯2018の予想を公開!

共同通信杯2018(東京芝1800m)の予想です。 2月11日に東京競馬場で開催され発走時刻は

記事を読む

【セントウルステークス2019の予想ヒント】ローテーションや馬場、展開などを分析考察します

セントウルステークス2019(阪神芝1200m)の考察です。 9月8日に阪神競馬場で開催され発

記事を読む

【目黒記念2018の予想ヒント】過去データやローテ、血統などを分析考察します

目黒記念2018(東京芝2500m)の考察です。 5月27日に東京競馬場で開催され発走時刻は1

記事を読む

紫苑ステークス2021の予想を公開!

紫苑ステークス2021(中山芝2000m)の予想です。 9月11日に中山競馬場で開催され発走時

記事を読む

アンタレスS [4] ローマンレジェンドの不安要素

もうローマンレジェンドの不安要素という記事をここ1年半くらいで書くのが5回目なくらいかと思います。実

記事を読む

ファンタジーステークス2021の予想を公開!

ファンタジーステークス2021(阪神芝1400m)の予想です。 11月6日に阪神競馬場で開催さ

記事を読む

【2016】カペラSの予想を公開!

今日は12/11(日)に行われるカペラステークスの予想です。 阪神ジュベナイルの記事を書いた後

記事を読む

【2016】スワンSの予想を公開!

今日は10/29(土)に行われるスワンステークスの予想です。   来週は週中に

記事を読む

【2016】京成杯オータムハンデ / レース考察(中山芝1600mで行われるGIII戦を徹底考察します)

今日は9/11(日)に行われる京成杯オータムハンデのレース考察を行います。中山芝1600mで行われる

記事を読む

【マーチステークス2018の予想ヒント】レースラップや馬場、展開などを分析考察します

マーチステークス2018(中山ダート1800m)の考察です。 3月25日に中山競馬場で開催され

記事を読む

兵庫チャンピオンシップ2024の予想を公開!

兵庫チャンピオンシップ2024(園田ダート1400m)の予想です。

クイーンエリザベスII世カップ2024の予想を公開!

クイーンエリザベスII世カップ2024(シャティン芝2000m)のレー

天皇賞(春)2024の予想を公開!

天皇賞2024(京都芝3200m)のレース予想です。 4月28日

ユニコーンステークス2024の予想を公開!

ユニコーンステークス2024(京都ダート1900m)のレース予想です。

青葉賞2024の予想を公開!

青葉賞2024(東京芝2400m)のレース予想です。 4月27日

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑