*

2017年1月28日の厳選予想 (クロッカスS)

公開日: : 平場レース考察・予想

2017年1月28日の中央競馬の平場・特別レースからの厳選予想です。

その日のレースの中で最も馬券内確率が高く妙味ある馬を推奨する「今日イチ!」と、その日の平場・特別レースの中からブログ向けに選別した1レースの厳選予想を公開しています。ちなみに本日の厳選予想は東京10レースのクロッカスステークスになります。

 

sponsored link

PR.【登録が殺到してるという「うまコラボ」試してみました!】

どーも!J.BOYです!

すでに登録して実戦されている方も多いかもしれませんが、
今ちまたでは「うまコラボ」というサイトが話題になっています。

そこで、僕も登録して試してみました!

※登録はこのページから入ってアドレス送信。
↓↓
http://www.collabo-n.com/

返信メール内のURLをクリックして登録完了できます。
それからIDとパスワードを入力してサイトに入れます。
どの競馬サイトも一緒ですね。

他のサイトとの違いをしっかり検証したかったし、安かったので有料会員になっちゃいました!

月額1980円で、他の競馬サイトに数万円突っ込んでいる毎週なので、
競馬サイトにしては安すぎると思います。

 

◆TOP画面
※クリックででかくなります。

色々さわってみたのですが、予想を提供するのではなく、「週末の全レースで、レース毎にすべての馬に「勝率順位」をつけて公開しているサイト」でした。このサイトでは、勝率順位を「コラボ@指数順位」と言っていました。

 

実際に僕が買ってみたのは、(G2)アメリカJCC。

※サイトTOPから、会員メニュー、過去のコラボ@指数、2017-01-22のコラボ@指数、のボタンを押したら(G2)アメリカJCCのコラボ@指数順位が見れます。

※クリックででかくなります。

「コラボ@指数」という数値で勝率の高い馬を表して、
「コラボ@指数順位」で、実際に馬券に絡むだろう期待値の高い馬を教えてくれます。
しかも、全レース。しかも、毎週のようです。

これ冷静に考えて、とんでもない運営方法ですよね。。。儲かるんでしょうか。
このシステムを使うと、「1分足らずで全レースの予想が終了します。」

これで勝てるなら毎週やりますよ。普通に考えて。

 

さてさて、ここで気になるのが「的中率」!

毎月1,980円で使いたい放題という、競馬サイトにしてはかなり安いこの価格帯の情報で、実際に当たるのか!!

この(G2)アメリカJCCですが、初うまコラボ。初コラボ@指数。当たりました。

1着:8タンタアレグリア(7番人気)
2着:10ゼーヴィント(1番人気)
3着:1ミライヘノツバサ(3番人気)

結果は、3連単28,980円が当たりです!

このうまコラボは、コラボ@指数で各馬の期待値を出してくれますが、買い目までは教えてくれません。

ですが、コラボ@予想の統計データから6頭BOX買いが一番勝率が高いとのことだったので6頭BOXで買ってみたら見事的中しました。

ちなみにですが、有料会員になれば買い目の提供もしてくれます。
うまコラボを検証する目的だったので、推奨する6頭BOXで今回は試してみましたが、当たりましたね。
推奨買い目では次は点数を絞ってくれてたので、次はそれで馬券買ってみます!

【検証結果】
星5つ中4つです!

星4つの理由は、コラボ@指数順位を教えてくれて、馬の選定はものの1分でできるのですが、買い目を決めるのが難しい事!全レース自分で予想できるという嬉しい悲鳴です!!

でも買い目も全レース指摘されたら、なんか、自分で競馬予想している気がしなくて、
逆に競馬を楽しめないと思っちゃったので、高評価の星4つです!

それでも月額1,980円の有料メニューだと、全レースのコラボ@指数順位の発表もありつつ、参考買い目も数レース分提供してくれるので、そのくらいは甘えて参考にしたいですね。元手の1,980円だけでも確実に取り返したいですし。

新しいサイトを見つけたらこれからも自腹で検証していきたいと思います!

今回の検証サイトは、
「うまコラボ」

 

2017年1月28日の今日イチ!

その日のレースの中で最も馬券内確率が高く妙味ある馬を推奨するコーナーが「今日イチ!」です。昨年までは「厳選の一頭」というコーナーでしたが、名前が堅苦しかったのでこちらにネーミングチェンジします。

本日の今日イチはこの馬になります!

 

東京7R サラ3歳500万下 ダート1600m

ここは前走時計でハイランドピークが1番人気となりそうだが、逃げての圧勝という点と中山コースでのパフォーマンスという点が気がかり。中山ダートと東京ダートは全く違う舞台ですし、それを考えるとここでの1番人気は怪しみたい。

東京ダート1600mという舞台ならばの方が能力上位だろう。新馬戦は全くバテていないサノヘッドを後ろから力づくで差し切るという強い競馬。そのサノヘッドが次走を圧勝したことを見てもこのレースのレベルは相当高い。いかにも現4歳世代のイーグルフェザーやアルーアキャロルのような強さを感じる馬で、現3歳世代でも東京ダート1600mならば相当強いと見て良さそうだ。

 

本日の厳選予想(クロッカスステークス)

その日の平場・特別レースの中からブログ向けに選別した1レースの厳選予想を公開しています。ちなみに本日の厳選予想は若駒ステークスになります。

昨年までは平場・特別ハンティングということで、メルマガの勝負レースに設定するには少し足りないなぁ・・・というレースを貼り付けていただけでしたが、一応ブログに掲載するということで、こちらにもきっちりと時間をかけて予想したレースを載せようと思います。

重賞以外の平場・特別レースの中からセレクトしようと思いますが、注目度の高いオープンレースがあればそちらからセレクトする可能性が高いと思います。

 

東京11R クロッカスS サラ3歳OP 芝1400m

レース見解

昨年は能力上位のトウショウドラフタがきっちりと勝利しましたし、頭数揃いにくいこのレースは素直に東京芝1400mで強い馬を買えばいいレース。その上で東京コースならではの決め手も要求されるので、向く馬と向かない馬を見極めたいです。

今日は早速、印の方に移りましょう。

 

クロッカスステークスの印

本命 ◎タイムトリップ

ここ2戦の内容を見れば大外枠でもタイムトリップは能力上位。

2走前の京王杯2歳Sはレベル低いこの世代の中では最上級にレベル高かった感じで、1、2着馬がGIで好走。3着馬のディバインコードがジュニアCで2着。6着馬のジョーストリクトリがなずな賞を勝利と上位馬が軒並み次走以降で好走。前走のジュニアCは超ハイペースで先行した馬は厳しい展開。そんな中で差のない3着に粘ったこの馬は普通に強いはず。この相手で先手を奪い切ればまず能力は上位だ。

 

対抗 ◯トリリオネア

対抗もトリリオネアで良さそう。

2走前の未勝利戦は秋の東京開催の中でも最大級にメンバーが揃った印象のレース。タイムランクはAですし、あれだけ走れば今回も勝ち負けになるか。前走も初のマイルの距離で6着と善戦。普通に考えればこの条件ならばまず上位争いか。

唯一の不安は開幕週で確実に外をぶん回す柴田善臣騎手が鞍上ということ。ただこの頭数でこの馬の能力を考えれば馬券圏内は堅いだろう。

 

単穴 ▲アドマイヤシナイ

あと1席を争う形になると思うが、その最有力はアドマイヤシナイか。

前走のジュニアCは前述の通りに前に行った馬は厳しい展開に。そんな中でも5着に粘っており、未勝利を勝ったベスト条件に戻れば普通に上位争いになっていいだろう。

 

特注 ☆ワールドフォーラブ

初戦は加速ラップで終わっておりそこそこ見所はあり。調教も良くなっており長期輸送クリアできれば面白い。ただ母父ロベルトの血統だけに出世する馬には見えない。

 

△キンシノクリーン

前走は初の芝で序盤で置いていかれるも最後は最速上がり。距離延長でついていければ一発あっても。

 

△マイネルバールマン

戦績を見ても上がり1位が一つもない。キレない持久力型で距離延長と東京コースが向かなそう。人気なら抑えまで。

 

印まとめ

◎タイムトリップ
◯トリリオネア
▲アドマイヤシナイ
☆ワールドフォーラブ
△キンシノクリーン <穴推奨>
△マイネルバールマン

勝負度D

 

その他の勝負レースはメルマガにて公開中!

上記予想はブログ向けに選別したものとなりますが、その他の勝負レースはメルマガにて公開しております。本日配信予定のレースは以下のものになります。

(1) 京都2R サラ3歳未勝利 ダート1800m

(2) 京都4R サラ3歳500万下 ダート1800m

(3) 京都10R 木津川特別 サラ4歳上1000万下 芝1600m

(4) 東京11R 白富士S サラ4歳上OP 芝2000m

 

こちらの勝負レースはメルマガにご登録頂ければすぐにご覧頂けますので、ご興味ある方は購読登録をお願いいたします。

当メルマガは初月無料キャンペーンを実施しております。最初の月は無料でご購読頂けますので、どうぞお気軽にご購読ください。

 

<ご登録はコチラから>

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

 

PR
━━━━━━━━━━━━━━━━━

“競馬の神様”故・大川慶次郎が創設

創業36年【ホースメン会議】

実力を知って頂く為の特別無料配信!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

7割当たって万馬券も獲れると大好評

競馬のプロが厳選に厳選を重ねた

「1日1鞍の渾身予想」

1/28〜2/19までの4週間無料公開!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■実力を知って頂く為の無料配信

1日1鞍〜3鞍の厳選提供から

1/17京都 7R 2万3830円的中
1/16中京11R 2万6250円的中
1/14中京12R 1万0400円的中
1/ 8中山12R 1万0380円的中
1/ 5京都金杯 1万1040円的中
1/ 5中山12R 2万4760円的中
1/ 5中山 9R 1万8290円的中

1日1鞍の渾身予想を無料で見る

関連記事

【2016】TVQ杯 / 日本海Sの予想を公開!

今日は8/20(土)に行われるTVQ杯と日本海ステークスの予想です。今日は重賞がないので小倉と新潟の

記事を読む

万葉ステークスの予想を公開!

新年一発目の両重賞は不発、ちょっと最近スランプ気味。申し訳ありません。スタンスは変えずに徐々に調子を

記事を読む

【4/17(土)】平場・特別ハンティング

さすがに3場開催全レースの予想はきつかった・・・ 36レース分の能力比較と調教チェックと適性判

記事を読む

ラジオ日本賞の予想を公開!

【このクオリティの高い情報を見ないまま日曜日を迎えないでください】 今この文章を読まれている方

記事を読む

【2016】釜山S / BSN賞の予想を公開!

今日は8/27(土)に行われる釜山ステークスとBSN賞の予想です。今日は重賞がないので小倉と新潟のメ

記事を読む

【12/13(土)】平場の狙い目(午前編)

なんとかJRAのシステムも復旧で土曜競馬は開催とのこと。システム屋の方々お疲れさまでした。そんな方々

記事を読む

【2/7】平場・特別ハンティング

今日は諸用で東京競馬場に来ています。かなり上の席で見ていますが、寒くて寒くて震えております。

記事を読む

【3/21(土)】平場•特別ハンティング

今週末は阪神競馬場に来ておりますが、花粉が凄過ぎて正直競馬どころではございません(>人<;)まぁこの

記事を読む

【4/10(日)】平場・特別ハンティング

昨日は中山競馬場の指定席に行っていたのですが、中山10Rで12番人気◎サクラボールドと◯ツクバアズマ

記事を読む

【12/20】平場の狙い目(午前編)

今日は3場とも雨の状態がわからないので直前まで予想しにくいんですよねぇ。重賞もそうですがオッズも非常

記事を読む

札幌記念2017の予想を公開!

札幌記念2017(札幌芝2000m)の予想です。 8月20日に札

北九州記念2017の予想を公開!

北九州記念2017(小倉芝1200m)の予想です。 8月20日に

日本海S2017の予想を公開!

日本海ステークス2017(新潟芝2200m)の予想です。 8月1

週末の注目2歳馬とあとはほぼサッカーのお話

さて、今夜のブリーダーズゴールドカップの予想は既に昨日載せてしまってい

ブリーダーズゴールドカップ2017の予想を公開!

ブリーダーズゴールドカップ2017(門別2000m)の予想です。

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

PAGE TOP ↑