*

【6/19(日)】平場・特別ハンティング

公開日: : 平場レース考察・予想

土曜競馬は全くやる気ない割に結構なレース数が当たって意外と大きいプラスになってしまいました。ほとんど賭けていなかっただけにこんな時に運気が来るなよ、、、と思った次第。

昨日、今日と3場の全レース予想をしてメルマガにて配信しましたが、久しぶりの3場開催は体に悪いです(苦笑)2日間ほぼ寝れていないのでなんとかレッドブルを注入して生きています。昨日のように的中が続けば自然と目が醒めるので、午前中からサクッと当たってくれると嬉しいところ。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

arg1  全レースデータ

サイトだけでは伝えきれない筆者の競馬予想のメソッドを皆さんへお届け。競馬予想の真髄をあなたへ伝授いたします。詳細はコチラから。  

↓↓↓ココからが本題↓↓↓  

厳選の一頭!

土曜はトーセンラムセスが2着好走。日曜も続けるように頑張ります。最近、ほとんど圏内は外していないので今回も期待したいところ。

 

東京9R 芦ノ湖特別 サラ3歳上1000万下 芝2400m

その馬の名はブログランキングで公開中!

ここは少頭数で明確な逃げ、先行馬もおらずスローペースが濃厚。このメンバー構成であれば降級馬のこの馬は相当楽な逃げの手が打てるだろう。今の東京の芝コースは開催後半で安易な行った行った狙いは禁物だが、この馬なら狙っても良さそうだ。

この馬は過去のレースぶりをを見てもわかりますが、とにかく追ってバテないスタミナ型。特に顕著だったのはようやく未勝利を勝った福島芝2600m戦あたりで、強敵ジュンファイトクン相手に手応え劣勢ながら追い通しでスタミナ勝ちしたのは記憶に新しいところ。

父をみてもマイネルキッツと同じくスタミナ型。今の東京芝コースは弱い逃げ、先行馬では最後に差し馬に捕まるが、この馬は逆に荒れ馬場のスタミナ勝負の方が合いそうで、前半楽に逃げて早めに後ろを引き離して直線に入るような形ならこのメンバー相手でも差される気はほとんどしない。2走前の1000万勝ちは辛勝だったが、それは適性ない京都コースでスローペースで逃げたため。あれではこの馬の良さはほとんどでておらず、レベル高い名古屋日報杯でじわじわ最後まで伸びて僅差だった内容こそがこの馬の本来の能力。ここは騎手が積極的に乗ってくれれば勝ち負けだろう。

 

平場ハンティング

メルマガの勝負レースにはしませんでしたが、このレースを平場ハンティングで紹介しておきます。個人的にも結構買いたいレースなんですが、当たる可能性が高いというレースではないので、メルマガ配信はしなかった感じです。

 

阪神6R サラ3歳上500万下 ダート1200m 勝負度D

◎ブロンズテーラー
◯ブンブンブラウ
▲タガノヴェルリー
☆マートンパーク
△1シゲルゴホウサイ
△2メイショウマイカゼ
△3スキースクール
△4スターペスユウコ
△5シルバードリーム

このレースは降級馬が6頭もいるが、上のクラスでも徹底先行戦法で好勝負になっていたメイショウタラチネが出走してくるのがポイント。その上で49kgの徹底先行型のシルバードリームもおり、タキオンレディーなど他にも逃げ馬がいるレース。まず間違いなくかなりのハイペースになるはずで、ハナを奪えた馬は粘りそうだが譲った先行馬はこぞって脱落するようなレースになりそう。ハイペースを捌いて差してこれる馬が狙い目だ。

ここは次走注目馬の◎ブロンズテーラーに期待してみたい。前走は1番人気を背負って痛恨の出遅れ。3コーナーから追い上げて、直線も最後までバテずに伸びきったが4着。次走スムーズに出れば有力とコメントしていた。いかにも堅実な差し馬といった感じで、ここ最近で崩れたのは大きく出遅れた前走くらい。馬群もスルスルと捌いてこれるのでインの中団で追走できれば、ハイペースに乗じてスルスルと上がってくるのはできそう。降級馬と3歳馬は強いが、もうこのクラスで上位の能力はあるだけに、今回は一気に人気を落としそうなので狙ってみたい。

相手筆頭は◯ブンブンブラウが有力だろう。本命まで考えたが連闘明けということも考えて対抗までに。前走はかなりレベルの高いゼンノサーベイヤーの500万を3着。そこまで差のない2着に走ったジーブレイズが降級馬多数の500万で衝撃の末脚で2着に好走。あの内容を見てもこの馬で今回は十分に足りるはずで相手筆頭の評価でよさそう。

三番手は▲タガノヴェルリーにしました。降級馬の中ではインを引いて好位で脚を溜められそうな差し馬でいかにも展開が向きそう。デュプレシスという騎手の名前は不安ですが、ここでは能力上位なだけに期待したいです。

ハイペースになれば差しが決まりそうな☆マートンパークも有力。このクラスで展開さえハマれば能力は上なはずで、今回はいかにも差しが決まりそうな展開は良い。

 

関連記事

大和ステークスの予想を公開!

なんだかダート1400mのオープン戦にしては手薄なメンバー。おそらくいつも出ていたメンバーが根岸ステ

記事を読む

阿蘇ステークス2017の予想を公開!

阿蘇ステークス2017(小倉ダート1700m)の予想です。 8月12日に小倉競馬場で開催され発

記事を読む

【6/20(土)】平場・特別ハンティング

先週と同じく土曜競馬はほとんどやりません。馬場のチェックと感覚を掴む感じでレースは見ると思いますが。

記事を読む

【7/10(日)】平場・特別ハンティング

久しぶりに東京競馬場にやってきました。 今日は知る人ぞ知る東京競馬場花火大会の日。毎年

記事を読む

【8/9(日)】平場・特別ハンティング

昨日は平場ハンティングで5レース推奨し、本命馬が(2-2-0-1)と絶好調! オープン戦も札幌

記事を読む

【9/17(土)】平場・特別ハンティング

昨日は用事で新宿に行ったのですが、電源があるカフェがあまりないので新宿ルミネのおしゃれカフェで予想し

記事を読む

【7/19(日)】オープン戦に関しての考察 (1)

さて、今日は火曜日なので全レース予想を配信いたします。 と、これを買いているのがAMなのでこれ

記事を読む

【11/23】祝月曜開催!全レース予想!(東京/午前編)

リクエストを頂いたので今日もやります。昨日、久しぶりに一日マイナスくらったので、今日はちゃんと予想し

記事を読む

STV杯2021の予想を公開!

STV杯2021(函館芝2000m)の予想です。 7月24日に函館競馬場で開催され発走時刻は1

記事を読む

栗東ステークス2019の予想を公開!

栗東ステークス2019(京都ダート1400m)の予想です。 5月11日に京都競馬場で開催され発

記事を読む

福島牝馬ステークス2024の予想を公開!

福島牝馬ステークス2024(福島芝1800m)のレース予想です。

4月3週の中央競馬レースプレビュー 〜今週から東京と京都のロングラン開催が開幕〜

4月3週の中央競馬レースプレビューです。 この記事は週末に行われ

【福島牝馬ステークス2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

福島牝馬ステークス2024(福島芝1800m)のレース考察です。

【フローラステークス2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

フローラステークス2024(東京芝2000m)のレース考察です。

【マイラーズカップ2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

マイラーズカップ2024(京都芝1600m)のレース考察です。

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑