*

2017年1月21日の厳選予想 (若駒S)

公開日: : 平場レース考察・予想

2017年1月21日の中央競馬の平場・特別レースからの厳選予想です。

その日のレースの中で最も馬券内確率が高く妙味ある馬を推奨する「今日イチ!」と、その日の平場・特別レースの中からブログ向けに選別した1レースの厳選予想を公開しています。ちなみに本日の厳選予想は京都10レースの若駒ステークスになります。

 

sponsored link

━━━━━━━━━━━━━━━━━

“競馬の神様”故・大川慶次郎が創設

創業36年【ホースメン会議】

実力を知って頂く為の特別無料配信!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

—お年玉情報で高配当獲り—

★アメリカJCC(G2)・3点勝負★

毎年恒例のお年玉馬券!◎−穴で50倍

《自信の証明》

AJCCが3点で的中できなければ

的中率7割り「1日1鞍の渾身予想」

を4週間無料配信!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■実力を知って頂く為の無料配信

1日1鞍〜3鞍の厳選提供から

1/ 8中山12R 1万0380円的中
1/ 5京都金杯 1万1040円的中
1/ 5中山12R 2万4760円的中
1/ 5中山 9R 1万8290円的中
12/25中山 7R 1万7250円的中
12/24中山10R 3万4180円的中
12/23中山 7R 2万3250円的中
12/18中京12R 9万5550円的中
12/18中京11R 6万9300円的中
12/17中京 9R 4万3000円的中

アメリカJCCを無料で見る

 

2017年1月21日の今日イチ!

その日のレースの中で最も馬券内確率が高く妙味ある馬を推奨するコーナーが「今日イチ!」です。昨年までは「厳選の一頭」というコーナーでしたが、名前が堅苦しかったのでこちらにネーミングチェンジします。

本日の今日イチはこの馬になります!

 

京都11R すばるS サラ4歳上OP ダート1400m

ここは各馬の走ったレースレベルをきちんと把握することが必要。

一応のダート短距離オープンの中心だったキングズガード、カフジテイク、ニシケンモノノフあたりが抜けて以降、この路線は低レベルな印象。特に霜月ステークスとファイナルステークスはメンバーレベルもなかなか酷い上に走破時計も遅い。どちらも何も評価できないタイムランクEですし、ここはレベルの高い路線から来た馬がいればあっさりと勝っていいはずだ。

ここはが抜けて強いだろう。

この馬はここ2戦の内容が圧巻。2走前は完全な差し決着の福島民友カップで前々で粘り切っての2着。そして前走の内容がとんでもなく、完全に差し馬場だった中山ダートで2番手を追走して3着に粘り切った強い内容。1、2着は差し追い込み馬でしたし、上位は全て差し馬が独占。次走でオープンを逃げ切ったドリームキラリですら垂れてしまう馬場バイアスだったことを考えれば、グレンツェントの次に強い競馬をしたのはこの馬。

フェブラリーSの前哨戦として東海Sか根岸Sに使ってくるだろうと思っていたがまさかのオープン戦に。もし東海Sを使ってきていても▲ぐらいはつけていたはずで、そんな馬が低レベルな1400m路線に使ってきたら能力断然なはず。

 

 

本日の厳選予想(若駒ステークス)

その日の平場・特別レースの中からブログ向けに選別した1レースの厳選予想を公開しています。ちなみに本日の厳選予想は若駒ステークスになります。

昨年までは平場・特別ハンティングということで、メルマガの勝負レースに設定するには少し足りないなぁ・・・というレースを貼り付けていただけでしたが、一応ブログに掲載するということで、こちらにもきっちりと時間をかけて予想したレースを載せようと思います。

重賞以外の平場・特別レースの中からセレクトしようと思いますが、注目度の高いオープンレースがあればそちらからセレクトする可能性が高いと思います。

 

京都10R 若駒S サラ3歳OP 芝2000m

レース見解

ただでさえ想定を見た時に低レベルすぎると感じた一戦。そこから1番人気が予想されたヴァナヘイムが故障で除外に。世代レベルが低い上にメンバーも揃わなかったということでオープンとはとても呼べないレベルのレースになった。

ちなみに昨年はこのレースにダービー馬マカヒキ。そしてブラックスピネル、ノーブルマーズ、ロスカボス、キンショーユキヒメあたりが出走していた。それと比べればいかに今年の若駒ステークスのレベルが低いかわかるだろう。

一応の中心はディープインパクト産駒で初戦が圧勝のインウィスパーズになるんだろうが、この馬とて断然ではない。ここはメンバー弱化の上に3走ぶりに条件が整った感じのあるこの馬から狙ってみたい。

 

 

若駒ステークスの印

本命 ◎アダムバローズ

本命はおそらく最低人気になるだろうアダムバローズに期待する。

この馬はとにかく気性難に悩まされているハーツクライ産駒。前走の京成杯は蛯名騎手が中途半端な先行策を取ったことから(なぜ行ききらなかったのか)外から被されて1コーナー手前で首をぐわんと上げて嫌がる仕草。2走前の京都2歳ステークスもマイネルザウバアに先手を奪われると首をあげて折り合いが全くつかなかくなっての大敗。

ここ2戦を見ても全く競馬になっていないが、3走前の紫菊賞は今回と同コースで逃げの手を打って快勝。1枠1番から楽に逃げられたことはあるが、走破時計を見ても極端に遅い時計でもないですし、これぐらいのパフォーマンスができれば今回のメンバーなら上位だろう。

今回もその時と同じく1枠1番。そして陣営コメントを見ても今回は逃げの手を打つとのこと。前走逃げているダノンディスタンスはズブズブで確実にダッシュつきませんし、アドマイヤウィナーはデムーロで出遅れ濃厚。シャイニーゲールも若駒の福永なら無理な競馬はしないと考えれば今回は楽にハナに立てるはず。自分のペースで競馬さえ出来れば一変していいと思います。

 

対抗 ◯インウィスパーズ

対抗はさすがにインウィスパーズがこの相手ならば上位。

新馬戦で圧勝したディープインパクト産駒ということそれなりに注目されていると思うが、この馬の全兄はレトロロック。その兄も新馬戦で小倉で上がり35.1の時計で勝ち上がってから期待されたが、2戦目で早くもキレ負けして2着。結局クラシック候補と騒がれるだけ騒がれて未だに500万すら突破していない。

この馬も新馬戦レビューで書いたが、おそらくはレトロロックと同じような馬。母父ロベルトのディープインパクト産駒はその長所であるキレ味が削がれてしまうことが多く、この馬もそうでしょう。新馬戦は道悪馬場と阪神コースが向いた感じで、今回の京都コース替わりはマイナス。

ただ、ここまで弱いメンバー相手で馬場が少し渋るとなればさすがに対抗には評価したい。新馬戦のタイムランクもBですし、ここはこの馬で仕方がない感じも。スタートも抜群に速いのでアダムバローズの後ろぐらいで折り合えれば有力。

 

単穴 ▲アドマイヤウィナー

三番手評価はアドマイヤウィナーが巻き返す。

前走のホープフルステークスはハイペースを早め先頭の競馬で自滅。敗因は展開が全てと言って良さそう。2走前には紫菊賞でかなり大外を回すロスがありながらも少差3着に好走。レベルが低かったとはいえ札幌2歳ステークス3着の実績もありますし、今回は前走の敗因も踏まえてデムーロは溜めて乗ってくるでしょう。能力通りならばここでも上位争いに。

 

△シャイニーゲール

前走は圧勝とはいえさすがに道悪で超スローペースを先行策となると評価はできない。走り方を見て良馬場の方が走るかとも最初は思ったが、どうも4コーナーでの手応えを見る感じギアチェンジが苦手そう。半兄はダート馬のシャイーニービームですしこの馬もダート馬っぽい感じはします。

 

△ダノンディスタンス

前走は馬場もペースも全てに恵まれたダノンディスタンスは抑えまで。

典型的なルーラーシップ産駒でズブズブのスタミナ型。前走は逃げ馬が誰もいなかったおかげで無理矢理にハナを奪って超スローペースに落とせたのが良かった。今回はどの馬もスタートが結構速いので、この枠からでは先行策は取れないはずで、それでいて京都コースに替われば厳しいと思う。

 

印まとめ

◎アダムバローズ
◯インウィスパーズ
▲アドマイヤウィナー
△シャイニーゲール
△ダノンディスタンス

勝負度D

 

その他の勝負レースはメルマガにて公開中!

上記予想はブログ向けに選別したものとなりますが、その他の勝負レースはメルマガにて公開しております。本日配信予定のレースは以下のものになります。

(1) 京都1R サラ3歳未勝利 ダート1200m

(2) 中山9R 若竹賞 サラ3歳500万下 芝1800m

(3) 京都11R すばるS サラ4歳上OP ダート1400m

 

こちらの勝負レースはメルマガにご登録頂ければすぐにご覧頂けますので、ご興味ある方は購読登録をお願いいたします。

当メルマガは初月無料キャンペーンを実施しております。最初の月は無料でご購読頂けますので、どうぞお気軽にご購読ください。

 

<ご登録はコチラから>

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

 

PR
2017年注目必須の指数サイト
●北条流新競馬指数が熱い●

各ブロガー、会員より熱い視線の漢。
かくいう私も驚かされた新指数論。

北条直人

何がすごいのか!??
※無料版は全開催版の前半1〜6レースまで見放題

以下的中実績で信用性を得たい。(無料的中、一部抜粋)

2017年1月7日(土)

2017年1月8日(日)

2017年1月15日(日)

指数予想は自分でやって体験してみないと価値がわからない。
まずは無料で。北条流新競馬指数を今週試してみたい方はこちらから。
>>> コチラからメールアドレス登録

そして無料の実力がわかって、
7レース以降のコラボ指数を見たい方は
【コラボ放題プラン】月額1,980円をご用意。

的中実績(有料的中、一部抜粋)
2017年1月8日(日)

2017年1月14日(土)

2017年1月15日(日)

参考買い目はこのプランで見れる特典。
※うまコラボを使いこなす北条が推奨する買い目だと去年はこんな感じの結果。(一部抜粋)

お申込みの前にコラボ指数の精度が気になる場合
【先週までの指数、結果】【星川オフィシャルブログ】で確認。
それからでも遅くはない。


北条流新競馬指数を月額1,980円ぐらいならという方はこちら。
>>> コチラからメールアドレス登録

買い目を提供されるのは嬉しいことだが、
もちろん自分で予想をして的中させた方が競馬は楽しいはず。

そんなアナタのサポートを全面的にできるのがうまコラボ。
あなたの競馬予想力を高めるシステムがうまコラボ。

今アナタが競馬をやっていて、

こんな気持ちが少しでもあるなら、うまコラボが全面的にサポート。
なぜなら、このシステムを使えば北条の買い目提供はもちろんだが、
今までの自分の予想が、情報不足でマト外れな予想をしていたと気づくことになるだろう。

わからない事があれば星川が対応入ります。
>>> コチラからメールアドレス登録

関連記事

【5/2(土)】平場・特別ハンティング <京都>

今週末は競馬もそうですが、野球あり、Jリーグあり、欧州サッカーあり、SUPER-GTの第2戦あり、と

記事を読む

福島テレビオープンの予想を公開!

いきなりですが、みなさんにお聞きしたい事があります。 馬券を買う時に何頭も買うのではなく、

記事を読む

【7/18(土)】平場・特別ハンティング

なかなかこういうサイトを運営していると金土に飲みに行けたりはしないんですが、昨日は昼間に大体の予想を

記事を読む

【6/13(土)】平場・特別ハンティング

すみません、昨晩風邪+蓄膿症でダウンしまして今日の全レース予想メルマガ配信はお休みさせていただきます

記事を読む

ベテルギルスステークスの予想を公開!

朝日杯FSは難しいですねー。基本的にはメルマガ会員の方に公開した馬券で勝負するつもりですが、△(1)

記事を読む

【2/15】平場・特別ハンティング(午後編)

東京1R,2R,4R購入しましたが、全て的中で4Rも遊びで買った三連複2点が当たるというもう何をやっ

記事を読む

【8/15(土)】平場・特別ハンティング

おはようございます。 絶賛、減量生活中でして、毎日結構な有酸素運動と食事制限をしているおかげで

記事を読む

【2016】淀短距離Sの予想を公開!

色々なブログやサイトで紹介されていたので、かなり気になっていた予想家「ハンターX」氏の予想を試してみ

記事を読む

【3/15(日)】平場・特別ハンティング

昨日は重賞で本線的中も平場がメタメタで本線的中の割に儲けは少なく。本当に最近は平場か重賞のどちらかし

記事を読む

【11/13(日)】平場・特別ハンティング

土曜競馬は重賞2つだけ買っていましたが、本命馬はどちらも来ましたが相手抜け。今日は午後からは平場レー

記事を読む

【日本ダービー2017全頭診断】サトノアーサー、スワーヴリチャードなど

日本ダービー2017(東京芝2400m)の全頭診断part2です。

【日本ダービー2017全頭診断】アドミラブル、アルアイン、カデナなど

日本ダービー2017(東京芝2400m)の全頭診断part1です。

【目黒記念2017の予想ヒント】過去データや血統、ラップなどを分析考察します

目黒記念2017(東京芝2500m)の考察です。 5月28日に東

【日本ダービー2017の予想ヒント】過去データや血統、ラップなどを分析考察します

日本ダービー2017(東京芝2400m)の考察です。 5月28日

オークス2017の予想を公開!

オークス2017(東京芝2400m)の考察です。 5月21日に東

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

PAGE TOP ↑