*

2017年1月22日の厳選予想 (東雲賞)

公開日: : 平場レース考察・予想

2017年1月22日の中央競馬の平場・特別レースからの厳選予想です。

その日のレースの中で最も馬券内確率が高く妙味ある馬を推奨する「今日イチ!」と、その日の平場・特別レースの中からブログ向けに選別した1レースの厳選予想を公開しています。ちなみに本日の厳選予想は京都10レースの若駒ステークスになります。

 

sponsored link

PR
2017年注目必須の指数サイト
●北条流新競馬指数が熱い●

各ブロガー、会員より熱い視線の漢。
かくいう私も驚かされた新指数論。

北条直人

何がすごいのか!??
※無料版は全開催版の前半1〜6レースまで見放題

以下的中実績で信用性を得たい。(無料的中、一部抜粋)

2017年1月7日(土)

2017年1月8日(日)

2017年1月15日(日)

指数予想は自分でやって体験してみないと価値がわからない。
まずは無料で。北条流新競馬指数を今週試してみたい方はこちらから。
>>> コチラからメールアドレス登録

そして無料の実力がわかって、
7レース以降のコラボ指数を見たい方は
【コラボ放題プラン】月額1,980円をご用意。

的中実績(有料的中、一部抜粋)
2017年1月8日(日)

2017年1月14日(土)

2017年1月15日(日)

参考買い目はこのプランで見れる特典。
※うまコラボを使いこなす北条が推奨する買い目だと去年はこんな感じの結果。(一部抜粋)

お申込みの前にコラボ指数の精度が気になる場合
【先週までの指数、結果】【星川オフィシャルブログ】で確認。
それからでも遅くはない。


北条流新競馬指数を月額1,980円ぐらいならという方はこちら。
>>> コチラからメールアドレス登録

買い目を提供されるのは嬉しいことだが、
もちろん自分で予想をして的中させた方が競馬は楽しいはず。

そんなアナタのサポートを全面的にできるのがうまコラボ。
あなたの競馬予想力を高めるシステムがうまコラボ。

今アナタが競馬をやっていて、

こんな気持ちが少しでもあるなら、うまコラボが全面的にサポート。
なぜなら、このシステムを使えば北条の買い目提供はもちろんだが、
今までの自分の予想が、情報不足でマト外れな予想をしていたと気づくことになるだろう。

わからない事があれば星川が対応入ります。
>>> コチラからメールアドレス登録

 

2017年1月22日の今日イチ!

その日のレースの中で最も馬券内確率が高く妙味ある馬を推奨するコーナーが「今日イチ!」です。昨年までは「厳選の一頭」というコーナーでしたが、名前が堅苦しかったのでこちらにネーミングチェンジします。

本日の今日イチはこの馬になります!

 

中山12R サラ4歳上1000万下 芝1800m

久々になるが、ここはが能力断然。

ここ2戦は自分の形を作れなかったというのが全て。もともとスタート下手な馬ではないが前走はまさかの出遅れが全てだったということか。

とにかくキレずバテずの馬の筆頭格という感じで、自分の競馬さえできればマルターズアポジーと接戦を演じれるぐらいの馬。1000万条件でしかも相手が恵まれたここでは勝ち負け必至だろう。ただ決め手に欠けるので何かに差される気はする。

 

 

本日の厳選予想(東雲賞)

その日の平場・特別レースの中からブログ向けに選別した1レースの厳選予想を公開しています。ちなみに本日の厳選予想は東雲賞になります。

昨年までは平場・特別ハンティングということで、メルマガの勝負レースに設定するには少し足りないなぁ・・・というレースを貼り付けていただけでしたが、一応ブログに掲載するということで、こちらにもきっちりと時間をかけて予想したレースを載せようと思います。

重賞以外の平場・特別レースの中からセレクトしようと思いますが、注目度の高いオープンレースがあればそちらからセレクトする可能性が高いと思います。

 

中山9R 東雲賞 サラ4歳上1000万下 芝1600m

レース見解

ここは1/5のメイショウメイゲツの勝った1000万の内容をしっかりと把握できているかが全て。この1000万条件はかなり特殊なレースになっており、、、

12.6 – 11.3 – 11.0 – 11.0 – 11.4 – 11.9 – 12.2 – 12.6

12.6 – 23.9 – 34.9 – 45.9 – 57.3 – 69.2 – 81.4 – 94.0 (34.9-36.7)

逃げたヴェアリアスサマーが刻んだラップは前半3ハロンが34.9という超のつくハイペース。こんなペースになれば差し馬が台頭してくるのは当たり前で、上位4頭は全て差し馬が独占という結果になった。

そんな前走展開に恵まれた組ながら今回はルグランパントルが人気に支持されそう。今回もヴェアリアスサマーが逃げる展開が予想されるが、同型は不在で鞍上は原田騎手から柴田大知騎手に変更。新人騎手とは違ってきちんとペース配分をした逃げを打つはずで、そうなればメイショウメイゲツ組の着順はガラリと入れ替わると読んだ。

 

 

東雲賞の印

本命 ◎ユメノマイホーム

本命は次走注目馬としていたユメノマイホームに期待する。

この馬は前走のメイショウメイゲツの1000万の中で一番厳しい競馬をした馬。大逃げを打つユメノマイホームを潰しにいく最も損な役回りとなってしまい最後は差し馬に屈した形。ただ、それでも0.5秒差の6着に粘れているのは能力の証で、まともなペースで脚を溜められれば1000万でも通用することは間違いないはず。

そう考えるのも2走前の500万の勝ち方が圧巻だったから。明らかに距離を伸ばして良さが出た感じで、タイムランクBで完全タイム差-0.8という素晴らしい内容。明らかに500万で能力上位のショウナンアンセムを突き放しての勝利ですし、同じパフォーマンスができればここでも勝ち負けになるはず。

今回は前走よりはヴェアリアスサマーは溜めて逃げるでしょうし、他の騎手は前走の逃げを見ていればそこまでついてはいかないはず。吉田隼人騎手も位置は取りながらも脚は溜めるはずで、そうなれば絶好位から伸びての好走は堅そう。

 

対抗 ◯ヴェアリアスサマー

対抗はヴェアリアスサマーが面白い。

本命馬のところでも記述した通り、この馬は前走でとんでもないハイペースの逃げを打った。それでいて0.5秒差の5着は特筆すべき内容で、明らかに芝の方が良かったんだろう。

今回は原田騎手から柴田大知騎手に替わることで常識の範囲内の逃げを打つでしょうし、前走より少しでも息を入れられれば粘り切る可能性十分。

 

単穴 ▲ディープジュエリー

三番手評価はディープジュエリーが能力最上位。

もともとはクラシック路線でも期待されていた馬で、同じ中山コースが舞台のデイリー賞ではスローペースを大外からぶっこぬく圧巻の競馬。それ以降は期待ほどの活躍が出来ていないが、ポテンシャルは重賞級であるのは間違いないはず。

一度放牧で立て直してきたのも良さそうですし、さすがに1000万では力違うはず。そこまで人気もしていないので面白いと思います。

 

特注 ☆パワースラッガー

特注評価はパワースラッガーにしました。

この馬も前走はメイショウメイゲツの1000万で中団より前目に位置して脚をなくした印象。しかも直線では前が詰まっており、スムーズならばもう少しやれていたか。明らかに今回のハンデ55kgは恵まれた印象ですし、位置取りもユメノマイホームの直後くらいの3、4番手が取れそう。展開も向くと読んだ。

 

△ビヨンジオール

もともとは現級勝ちある馬。体調さえ戻っていれば一発あり。

 

△ルグランパントル

前走は展開向いた形だが、展開向かずともこのクラスでは能力上位にはなってきている。無難に評価したい。

 

△ハッピームーン

前走の勝ち方は圧巻だった。差しタイプだけに昇級して流れが速くなるのも良さそう。

 

△サンクロワ

前走は超ハイペースを前目で粘り込んでの勝利。それだけを見ると強そうだが、上がり37秒での勝利ということでマイル適性よりも中距離適性が要求されたか。ハービンジャー産駒ですし普通のマイルの流れは不安。戸崎騎乗での過剰人気感ありますし抑えまで。

 

△サーストンコラルド

もともとは能力ある馬。ブリンカー効果で一発あっても驚けない。

 

印まとめ

◎ユメノマイホーム
◯ヴェアリアスサマー
▲ディープジュエリー
☆パワースラッガー
△ビヨンジオール
△ルグランパントル
△ハッピームーン
△サンクロワ
△サーストンコラルド

勝負度D

※本当はメルマガ限定配信で今日一番の勝負レースにしようかとも思ったんですが、朝時点でユメノマイホーム2番人気はやりすぎ。ハンデ52kgにしても売れすぎな印象で、土曜のなずな賞のイノバティブと同様玄人人気を全て被っている感じ。よって妙味下がったのでブログ掲載としました。本当に最近のオッズは隙がない・・・

 

その他の勝負レースはメルマガにて公開中!

上記予想はブログ向けに選別したものとなりますが、その他の勝負レースはメルマガにて公開しております。勝負レースはメルマガにご登録頂ければすぐにご覧頂けますので、ご興味ある方は購読登録をお願いいたします。

当メルマガは初月無料キャンペーンを実施しております。最初の月は無料でご購読頂けますので、どうぞお気軽にご購読ください。

 

<ご登録はコチラから>

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

“競馬の神様”故・大川慶次郎が創設

創業36年【ホースメン会議】

実力を知って頂く為の特別無料配信!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

—お年玉情報で高配当獲り—

★アメリカJCC(G2)・3点勝負★

毎年恒例のお年玉馬券!◎−穴で50倍

《自信の証明》

AJCCが3点で的中できなければ

的中率7割り「1日1鞍の渾身予想」

を4週間無料配信!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■実力を知って頂く為の無料配信

1日1鞍〜3鞍の厳選提供から

1/ 8中山12R 1万0380円的中
1/ 5京都金杯 1万1040円的中
1/ 5中山12R 2万4760円的中
1/ 5中山 9R 1万8290円的中
12/25中山 7R 1万7250円的中
12/24中山10R 3万4180円的中
12/23中山 7R 2万3250円的中
12/18中京12R 9万5550円的中
12/18中京11R 6万9300円的中
12/17中京 9R 4万3000円的中

アメリカJCCを無料で見る

関連記事

【4/12(日)】平場・特別ハンティング

毎年、毎年思うんですが、アーセナルっていうチームはこの時期になってプレミアリーグでは無敵になって破竹

記事を読む

若葉Sの予想を公開!

これで皐月賞への切符は明日のスプリングSのみとなります。いよいよクラシックの足音が近づいてまいりまし

記事を読む

【5/21(土)】平場・特別ハンティング

今日は後輩の結婚式があるので正装姿で汐留のウインズに行く予定。競馬自体は12レースまで見れそうですが

記事を読む

ジュニアカップの予想を公開!

◎ナイトフォックス ◯マリオーロ ▲ヤングマンパワー △エイムハイ △マイネ

記事を読む

【5/28(土)】平場・特別ハンティング

おはようございます。府中のホテルでこの記事を書き終えたら東京競馬場に向かいます。 さて、ダービ

記事を読む

札幌日経OP [1] 血統&馬場&適性&展開を加味して狙いたい馬

昼に書いた馬場のお話が結構反響よくメール2件ほど頂いたんですが、競馬って本当にどの部分を切り取っても

記事を読む

【12/24(土)】平場・特別ハンティング

金曜日は勝負レースの本命馬が全部馬券圏内に来たのですが、大本線で当てられたのは一つだけ。その一つが大

記事を読む

両会場メインレースの予想を公開!

【サラリーマン→プロ予想家に転向した予想家はやっぱりすごかった!】 みなさん先日の新潟記念はい

記事を読む

【5/10(日)】平場・特別ハンティング

昨日は平場はほとんど手を出しませんでしたが、京都新聞杯が◎サトノラーゼンで的中!! あんまりや

記事を読む

【4/24(日)】平場・特別ハンティング

昨日はサイトに紹介した厳選の一頭=カフジプリンスと、平場ハンティング=エイシンバッケン確勝はズバッと

記事を読む

宝塚記念2017の予想を公開!

宝塚記念2017(阪神芝2200m)の予想です。 6月25日に阪

2017年6月24日の厳選予想 (夏至S)

2017年6月24日の中央競馬の平場・特別レースからの厳選予想です。

大沼S2017の予想を公開!

大沼S2017(函館ダート1700m)の予想です。 6月24日に

今週末の馬場とパラダイスSの注目馬

話が長くなりそうなので最初に今週末の注目馬を書いておきます。日曜日のパ

【宝塚記念2017の予想ヒント】枠順や展開、馬場などを分析考察します

宝塚記念2017(阪神芝2200m)の考察です。 6月25日に阪

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

PAGE TOP ↑