*

2017年2月5日の厳選予想 (東京6R)

公開日: : 平場レース考察・予想

2017年2月5日の中央競馬の平場・特別レースからの厳選予想です。

その日のレースの中で最も馬券内確率が高く妙味ある馬を推奨する「今日イチ!」と、その日の平場・特別レースの中からブログ向けに選別した1レースの厳選予想を公開しています。

ちなみに今日は午後の馬場状態が雨の影響で把握困難なことから厳選予想は特別レースではなく東京6Rとさせていただきました。

 

sponsored link

PR.【登録が殺到してるという「うまコラボ」試してみました!】

どーも!J.BOYです!

すでに登録して実戦されている方も多いかもしれませんが、
今ちまたでは「うまコラボ」というサイトが話題になっています。

そこで、僕も登録して試してみました!

※登録はこのページから入ってアドレス送信。
↓↓
http://www.collabo-n.com/

返信メール内のURLをクリックして登録完了できます。
それからIDとパスワードを入力してサイトに入れます。
どの競馬サイトも一緒ですね。

他のサイトとの違いをしっかり検証したかったし、安かったので有料会員になっちゃいました!

月額1980円で、他の競馬サイトに数万円突っ込んでいる毎週なので、
競馬サイトにしては安すぎると思います。

 

◆TOP画面
※クリックででかくなります。

色々さわってみたのですが、予想を提供するのではなく、「週末の全レースで、レース毎にすべての馬に「勝率順位」をつけて公開しているサイト」でした。このサイトでは、勝率順位を「コラボ@指数順位」と言っていました。

 

実際に僕が買ってみたのは、(G2)アメリカJCC。

※サイトTOPから、会員メニュー、過去のコラボ@指数、2017-01-22のコラボ@指数、のボタンを押したら(G2)アメリカJCCのコラボ@指数順位が見れます。

※クリックででかくなります。

「コラボ@指数」という数値で勝率の高い馬を表して、
「コラボ@指数順位」で、実際に馬券に絡むだろう期待値の高い馬を教えてくれます。
しかも、全レース。しかも、毎週のようです。

これ冷静に考えて、とんでもない運営方法ですよね。。。儲かるんでしょうか。
このシステムを使うと、「1分足らずで全レースの予想が終了します。」

これで勝てるなら毎週やりますよ。普通に考えて。

 

さてさて、ここで気になるのが「的中率」!

毎月1,980円で使いたい放題という、競馬サイトにしてはかなり安いこの価格帯の情報で、実際に当たるのか!!

この(G2)アメリカJCCですが、初うまコラボ。初コラボ@指数。当たりました。

1着:8タンタアレグリア(7番人気)
2着:10ゼーヴィント(1番人気)
3着:1ミライヘノツバサ(3番人気)

結果は、3連単28,980円が当たりです!

このうまコラボは、コラボ@指数で各馬の期待値を出してくれますが、買い目までは教えてくれません。

ですが、コラボ@予想の統計データから6頭BOX買いが一番勝率が高いとのことだったので6頭BOXで買ってみたら見事的中しました。

ちなみにですが、有料会員になれば買い目の提供もしてくれます。
うまコラボを検証する目的だったので、推奨する6頭BOXで今回は試してみましたが、当たりましたね。
推奨買い目では次は点数を絞ってくれてたので、次はそれで馬券買ってみます!

【検証結果】
星5つ中4つです!

星4つの理由は、コラボ@指数順位を教えてくれて、馬の選定はものの1分でできるのですが、買い目を決めるのが難しい事!全レース自分で予想できるという嬉しい悲鳴です!!

でも買い目も全レース指摘されたら、なんか、自分で競馬予想している気がしなくて、
逆に競馬を楽しめないと思っちゃったので、高評価の星4つです!

それでも月額1,980円の有料メニューだと、全レースのコラボ@指数順位の発表もありつつ、参考買い目も数レース分提供してくれるので、そのくらいは甘えて参考にしたいですね。元手の1,980円だけでも確実に取り返したいですし。

新しいサイトを見つけたらこれからも自腹で検証していきたいと思います!

今回の検証サイトは、
「うまコラボ」

 

2017年2月5日の今日イチ!

その日のレースの中で最も馬券内確率が高く妙味ある馬を推奨するコーナーが「今日イチ!」です。昨年までは「厳選の一頭」というコーナーでしたが、名前が堅苦しかったのでこちらにネーミングチェンジします。

本日の今日イチはこの馬になります!

 

東京5R サラ3歳未勝利 芝1800m

ここは外枠を引いてしまったがはもう未勝利では明らかに能力上位。

前走のウインイクシードの未勝利はタイムランクB。その勝ち馬は土曜のゆりかもめ賞でハナ差の2着とあればこの馬もさすがに未勝利では能力上位。外枠ですが先行馬が少なすぎるせいでそれなりに位置を取れそうですし、ストライド大きく駆け抜けていく走りを見る限り中山よりは東京の大箱の方が向くはず。そこまで反応鈍いタイプではないので1800mへの短縮も大丈夫でしょうし、ここは外から伸びてきて勝ち負けは堅いと見ています。

 

本日の厳選予想(東京5R)

その日の平場・特別レースの中からブログ向けに選別した1レースの厳選予想を公開しています。ちなみに本日の厳選予想は東京6Rになります。

昨年までは平場・特別ハンティングということで、メルマガの勝負レースに設定するには少し足りないなぁ・・・というレースを貼り付けていただけでしたが、一応ブログに掲載するということで、こちらにもきっちりと時間をかけて予想したレースを載せようと思います。

重賞以外の平場・特別レースの中からセレクトしようと思いますが、注目度の高いオープンレースがあればそちらからセレクトする可能性が高いと思います。

 

東京6R サラ4歳上500万下 芝1800m

レース見解

東京芝は土曜を見た感じでは外伸び傾向が見られたが、秋の東京開催のような外を回した馬でしか伸びないというような感じではなく、実際にサトノエトワールが逃げ勝ったように展開次第では前が来るという馬場。ここに雨が降ったら一気に外差しに傾く気がするが6レース段階では降らなそうなので、ここは展開重視で予想してみたい。

 

 

東京6Rの印

本命 ◎アウェイク

本命はアウェイクを人気でも信頼。

前走の士湯温泉特別は向かなそうな小回りで道悪の上に直線でどん詰まり。もともとはフローラSで3着まで突っ込んできた馬で地力は500万にいる馬ではないはず。2走前は上のクラスでもやれているダイワスキャンプと少差の内容。展開を考えても今回出走しているワンショットキラーと同程度のパフォーマンスは見せていたはずで、今回はまずスローペースになりそうなので内枠の絶好位を取れそうなこの馬に展開は向くだろう。土曜の競馬を見てもダノンキングダムで先行策を取ったように戸崎騎手ならそれなりの位置を取りに行くと思う。

 

対抗 ◯ナイアガラモンロー

対抗は大穴だがナイアガラモンローが面白い。

左回りコースで楽なペースで先行できると時折大穴をあける馬で、ここ数戦は前走が位置が取れず、2走前は逃げたら超ハイペースに、3走前は外差し馬場で逃げて差され、4走前は中山で直線で不利を受けるなどスムーズな競馬ができていないレースが続いている。

今回はまず間違いなくマルターズゲイルの楽な単騎逃げが濃厚で、それを見る2番手をスッと取れそう。他に絡んできそうな馬もいませんし、このままの隊列で直線さえ向ければ十分に粘りこみあっていいと見ています。

 

単穴 ▲マルターズゲイル

三番手は展開利見込めるマルターズゲイルが有力。

この馬は同じ馬主のマルターズアポジーとほぼ同じようなイメージで見ていればいい馬。自分のペースで逃げられれば最後は渋とい馬で、2走前の3着の内容を見ても自分の形なら通用していいはず。

前走は差されての7着だが着差はほんの少しで、内容を見ても完全なキレ負け。今回は鞍上が松岡騎手ならばまず間違いなく逃げて縦長の競馬をしてくるはずで、そういう競馬をすればおそらくはバテないはず。叔父に東京芝1800m大得意のスパーブデイがいる血統ですしここは展開利も含めて期待してみたい。

 

特注 ☆ワンショットキラー

展開考えなければ能力的にはワンショットキラーは当然有力。

前走は外差し馬場で早めに仕掛けすぎたのが敗因という感じで、また勝ったスモークフリーが強すぎたという感じも。今回は構えすぎるとリスクあるが能力通りなら上位争いになっていい。

 

△プレシャスメイト

能力通りならばプレシャスメイトは当然圏内。

もともとこのクラスは昨年の同時期に勝っている馬。降級してからのここ2戦は大幅馬体減、大幅馬体増になっておりまともにレースができていない。スロー濃厚で大外枠はネックだがそれを超越するだけの力はある。

 

△マヤノピナクル

マヤノピナクルは能力上位だがコース替わりがどうか。

ここ2戦の好走が休み期間中に馬が良化したのか、はたまた中山コースが向いているのかが微妙なところ。ドリームジャーニー産駒はミライヘノツバサなんかを見ても中山コースしか走らない馬もいるので東京替わりなら少し割り引くべきだろう。

 

△ウエスタンエスプリ

ウエスタンエスプリはここ2戦の敗因が中山コースという可能性はあり。

どうも未勝利勝ちの新潟コースでの走りが印象的で、今回もその時と同じ左回りに変わって一変しても驚けない。

 

△アフェクテューズ

能力はこのクラスでも通用しそうだがアフェクテューズは抑えまで。

ディープインパクト産駒だがスパッとキレるイメージはない馬で、東京のスローを差してこれるイメージはない馬。新潟での追い比べ向きだろう。

 

△クインズラピス

もともとの素質ならばクインズラピスも食い込んでいい馬。ただ前走の走りなんかを見ても後ろから行きそうなので展開面ではマイナス。

 

印まとめ

◎アウェイク
◯ナイアガラモンロー <穴推奨>
▲マルターズゲイル
☆ワンショットキラー
△プレシャスメイト
△マヤノピナクル
△ウエスタンエスプリ
△アフェクテューズ
△クインズラピス

勝負度D

 

その他の勝負レースはメルマガにて公開中!

上記予想はブログ向けに選別したものとなりますが、その他の勝負レースはメルマガにて公開しております。メルマガにご登録頂ければすぐにご覧頂けますので、ご興味ある方は購読登録をお願いいたします。

当メルマガは初月無料キャンペーンを実施しております。最初の月は無料でご購読頂けますので、どうぞお気軽にご購読ください。

 

<ご登録はコチラから>

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

 

PR
━━━━━━━━━━━━━━━━━

“競馬の神様”故・大川慶次郎が創設

創業36年【ホースメン会議】

実力を知って頂く為の特別無料配信!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

7割当たって万馬券も獲れると大好評

競馬のプロが厳選に厳選を重ねた

「1日1鞍の渾身予想」

1/28〜2/19までの4週間無料公開!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■実力を知って頂く為の無料配信

1日1鞍〜3鞍の厳選提供から

1/17京都 7R 2万3830円的中
1/16中京11R 2万6250円的中
1/14中京12R 1万0400円的中
1/ 8中山12R 1万0380円的中
1/ 5京都金杯 1万1040円的中
1/ 5中山12R 2万4760円的中
1/ 5中山 9R 1万8290円的中

1日1鞍の渾身予想を無料で見る

関連記事

【4/10(日)】平場・特別ハンティング

昨日は中山競馬場の指定席に行っていたのですが、中山10Rで12番人気◎サクラボールドと◯ツクバアズマ

記事を読む

若駒Sの予想を公開!

無料競馬情報はショボイという“誤解” おかげさまで 昨年2015年、無料情報だけで 『

記事を読む

すばるステークス2019の予想を公開!

すばるステークス2019(京都ダート1400m)の予想です。 1月19日に京都競馬場で開催され

記事を読む

キャピタルSの予想を公開!

【わずか3点で195倍的中!!その秘訣は?】 突然ですが・・馬券を当てたいみなさんにおすすめし

記事を読む

【8/30(日)】新潟競馬場全レース予想対決!

今週は新潟競馬場に行く予定が、急遽、関東にお留守番で暇になったので、同じく暇をしている競馬女子ブロガ

記事を読む

BSN賞2022の予想を公開!

BSN賞2022(新潟ダート1800m)の考察です。 8月27日に新潟競馬場で開催され発走時刻

記事を読む

グリーンステークス2019の予想を公開!

グリーンステークス2019(阪神芝2400m)の予想です。 6月2日に阪神競馬場で開催され発走

記事を読む

【8/30(日)】小倉競馬場全レース予想対決!

今週は新潟競馬場に行く予定が、急遽、関東にお留守番で暇になったので、同じく暇をしている競馬女子ブロガ

記事を読む

【3/21(月)】平場・特別ハンティング

昨日のスプリングSの大大大ぶちかましで、月曜は気楽に競馬ができそう。全レースのほほんと賭けながら楽し

記事を読む

阿蘇ステークスの予想を公開!

阿蘇ステークス2019(小倉ダート1700m)の予想です。 8月10日に小倉競馬場で開催され発

記事を読む

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑