*

【10/16(日)】平場・特別ハンティング

公開日: : 平場レース考察・予想

今の時間まで平場、重賞の予想をしていましたが、秋華賞はまだ最終決定には至らず、、、平場の方もあまり今日は面白そうなレースはないので、メインレースあたりに絞って勝負しようかなぁという日に。

ひとまずさすがに眠くなってきたので、POG馬コロナシオンのデビュー戦くらいまでは一度寝ようと思います。秋華賞の最終予想は起床後にメルマガにて送ります。サイトにはなんとか13時すぎ頃には。。。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

arg1  全レースデータ

サイトだけでは伝えきれない筆者の競馬予想のメソッドを皆さんへお届け。競馬予想の真髄をあなたへ伝授いたします。詳細はコチラから。  

↓↓↓ココからが本題↓↓↓  

厳選の一頭!

1日の中で最も勝ち負けの可能性高く、オッズ的にもまぁまぁ許容範囲な馬を推奨するコーナー。今日は早い時間ですがこの馬をセレクトしました。

 

京都2R サラ2歳未勝利 ダート1200m

その馬の名はブログランキングで公開中!

ここは初ダート組が多数いて予想が難しいが、この馬が堅軸として機能してくれると見ている。この馬の前走はダート1400mだったが、その通過ラップを見ると、、、

12.2 – 23.2 – 34.9 – 47.0 – 59.5 – 72.5 – 85.4 (34.9-38.4) 

新馬戦にしてはなかなか速いラップを刻んで、ラスト200m通過が1:12:5。この地点をこの馬は先頭で通過しており、この馬の仮想1200m走破時計は1:12:5と換算できる。だいたい2歳未勝利戦で1:12:5くらいの時計はタイムランクCぐらいに該当する計算で良さそうで、初ダートで一変してタイムランクBくらいで走る馬が何頭もいるようでなければ無難にここは走ってくるだろう。

 

平場ハンティング

メルマガの勝負レースにはしませんでしたが、このレースを平場ハンティングで紹介しておきます。

 

京都8R サラ3歳上1000万下 ダート1800m 勝負度D

◎イーストオブザサン
◯オールブラッシュ
▲サンライズワールド
☆サンタエヴィータ
△メイプルレインボー

ここは次走注目馬に記していた◎イーストオブザサンが絶好条件に使ってきたのならばここを本命にするしかない。この馬はここ2戦ともまともな競馬ができておらず、2走前の大雪ハンデキャップは岩田騎手が捲り競馬を仕掛けたところで逃げ馬も譲らなかった結果、3コーナーからロングスパートを迫られての自滅。前走は4コーナーまで絶好の手応えで回ってきながらも直線でどん詰まりで全く追えずという内容だった。

その前走のタイムランクはAですし、勝ち馬は1600万でも勝ち負けになるマウントハレアカラという馬。恐らく前走は直線で詰まっていなければ勝っていた内容ですし、実質的にタイムランクAで勝利した後の降級戦という感覚で良さそう。今回はスムーズに競馬できそうな外枠を引きましたし、武豊騎手ならオールブラッシュの後ろくらいでじわっと好位を回ってきて好勝負になるんじゃないでしょうか。

対抗は◯オールブラッシュがこのクラスでは明らかに能力上位。そもそも2走前にこのクラスは勝ち抜いている馬ですし、その時のタイムランクはAで、スリーアローと共に3着以下の馬を大きく引き離しました。前走は超ハイペースを先行しながらスマートボムシェルの2着にまとめる内容。あのペースで2着に粘れるのは能力という他なく、今回もオウケンゴールドが逃げる2番手追走からまず勝ち負けになるでしょう。

三番手は▲サンライズワールドが面白そう。前走こそ不発に終わりましたが、2走前の津軽海峡特別はタイムランクBでかなりレベルが高いレース。そこであの着差で走れていれば、ここは上位2頭には敵わずとも3着争いは有力か。

もちろん☆サンタエヴィータも近2走くらい走ればここは圏内。前々で競馬ができるでしょうし、オールブラッシュを負かしに行く競馬をしなければ着は確保する可能性高いでしょう。

 

関連記事

大和ステークスの予想を公開!

なんだかダート1400mのオープン戦にしては手薄なメンバー。おそらくいつも出ていたメンバーが根岸ステ

記事を読む

【4/2(土)】平場・特別ハンティング

さて、中央競馬が今週も始まります。 本当は今日は阪神競馬場の指定席にでも行こうと思ったんですが

記事を読む

【11/23】GIデイ恒例全レース予想!(東京/午後編)

エリザベスと東スポ杯のまとめデータ配信しております。もし届いていない方は個別にお問い合わせください。

記事を読む

ラピスラズリステークス2018の予想を公開!

ラピスラズリステークス2018(中山芝1200m)の予想です。 12月2日に中山競馬場で開催さ

記事を読む

【7/3(日)】平場・特別ハンティング

昨日はダメダメな結果。先週も大負けを覚悟して日曜で一気に巻き返したので、なんとか今日も同じように行き

記事を読む

土曜競馬は予想好調!馬場読みもバッチリで日曜に繋げます。

夏競馬が本格的に始まりました。 夏競馬は芝の中距離の重賞が多いんです。 やはり中距離

記事を読む

マーガレットSの予想を公開!

中山の芝コースが一気に外差し馬場に変貌。 前日予想じゃこれは読めない。ここまで一気に傾くかぁ、

記事を読む

2017年2月26日の厳選予想 (日田特別)

2017年2月26日の中央競馬の平場・特別レースからの厳選予想です。 その日のレースの中で最も

記事を読む

【2016】野路菊S / ラジオ日本賞の予想を公開!

今日は9/17(土)に行われる野路菊ステークスとラジオ日本賞の予想です。今日は重賞がないので2つある

記事を読む

【2/8】平場・特別ハンティング(午前編)

昨日は極寒の府中競馬場屋外戦であんま買いませんでしたが、東京12Rが穴目の本命対抗決着でそこそこ配当

記事を読む

12月3週のレース回顧〜朝日杯はやはり牡馬のものだった

さて先月からブログの方できちんとレース回顧を書いています。 重賞

【有馬記念2018の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

有馬記念2018(中山芝2500m)の考察です。 12月23日に

ディセンバーステークス2018の予想を公開!

ディセンバーステークス2018(中山芝1800m)の予想です。

朝日杯フューチュリティステークス2018の予想を公開!

朝日杯フューチュリティステークス2018(阪神芝1600m)の予想です

ターコイズステークス2018の予想を公開!

ターコイズステークス2018(中山芝1600m)の予想です。 1

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

PAGE TOP ↑