*

【7/3(日)】平場・特別ハンティング

公開日: : 平場レース考察・予想

昨日はダメダメな結果。先週も大負けを覚悟して日曜で一気に巻き返したので、なんとか今日も同じように行きたいところ。

まぁ当たらない日はこんなもんです。ちょっと夏競馬にしてはまともに予想しすぎたところはあるので、日曜はもう少しメリハリをつけて予想しようかなと思います。ダート戦以外はロジカルに予想しない方が逆にいいかも。特に函館は道悪でしょうし。

今のところ7レースまでは予想終わっていますので競馬ノートにも予想載せてあります。ただ現時点で面白そうなレースはあんまり。7レースまでの中での勝負レースを2つまず配信しておきます。8レース以降の予想と重賞予想はお昼ぐらいまでお待ちいただけると幸いです。多分、CBC賞は予想を変えます。

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

arg1  全レースデータ

サイトだけでは伝えきれない筆者の競馬予想のメソッドを皆さんへお届け。競馬予想の真髄をあなたへ伝授いたします。詳細はコチラから。  

↓↓↓ココからが本題↓↓↓  

厳選の一頭!

昨日はチェイスダウンを指名して3着。勝浦騎手はちょっと仕掛けどころ遅すぎましたね。。。次走は人気でしょうが確勝級でしょう。今日はこの馬に期待したいです。

 

函館7R サラ3歳上500万下 芝2000m

その馬の名はブログランキングで公開中!

ここは降級馬のこの馬の能力が断然上位だろう。前走は勝ち馬が気持ちよく逃げて後ろからは差せないレースに。2走前の500万勝ちはタイムランクAの相当レベルが高いレースで、再度500万への降級なら断然上位。道悪馬場も全く問題なさそうな血統ですし、ここは有力でしょう。

 

平場ハンティング

メルマガの勝負レースにはしませんでしたが、このレースを平場ハンティングで紹介しておきます。

 

函館11R 巴賞 サラ3歳上OP 芝1800m 勝負度D

◎ケイティープライド
◯マイネグレヴィル
▲ツクバアズマオー
☆レッドレイヴン
△1フェイマスエンド
△2フレイムコード
△3ルグランフリソン
△4マテンロウボス
△5オツウ

ここはかなり拮抗したメンバーレベルになっており、三連系は当てれば万馬券になりそうなレース。少頭数ですし軸を決めたら手広く行ってみたいところだ。

ここはnetkeibaの想定オッズでは全く人気はありませんが、◎ケイティープライドが面白そう。この馬はどうも掴みどころがない馬なのだが、とにかく小回りの1800m戦だけはやたらに走る馬。昨夏も福島芝1800mと札幌芝1800mで好走。どうも中央場所のマイル戦だと最後はキレ負けする印象で、かといって広いコースの1800mだと距離が長い印象。ローカル小回りの1800mがベストなんだろう。

小倉大賞典でも全く人気がない中で、4コーナーで一旦位置を落としながら直線ではあわやの4着。本当にこの条件だけは走る馬なんだろう。前走はマイラーズCで本当に差のない競馬。向かないだろう中央場所のマイル戦であれだけ走れれば、今回は絶好の舞台で一発穴を開けてもいいはずだ。

相手筆頭は◯マイネグレヴィルが渋とい。とにかく上がりの掛かる馬場で自分のペースで行けさえすればまずバテない馬。今回も土曜夕方から函館競馬場は雨予報。ここも番手でもいいので自分のペースで持続ラップを刻めれば最有力の存在と言っていい。

上がり馬として▲ツクバアズマオーの存在も覚えておきたい。いかにも追ってグイグイ伸びるタイプで、後々は重賞にも出てくる存在だろう。道悪馬場は相対的に向くはずで、あまり位置取りを後ろにしすぎるとかがなければ有力なはずだ。

素直に☆レッドレイヴンもオープンレベルなら能力上位。小回りコースが合うかどうかは微妙だが、このメンバー相手なら威張れる存在だろう。

 

関連記事

白河特別2018の予想を公開!

白河特別2018(福島芝1200m)の予想です。 7月21日に福島競馬場で開催され発走時刻は1

記事を読む

【5/7(土)】平場・特別ハンティング

おはようございます。ゴールデンウィークも最終盤になりました。この週末の競馬を非常に楽しみにしている方

記事を読む

【12/12(土)】平場・特別ハンティング

今日は昼間は芝浦の超高級マンションにお邪魔しております。競馬友達が引っ越したので引越し祝いも兼ねてお

記事を読む

2017年3月4日の厳選予想 (早鞆特別)

2017年3月4日の中央競馬の平場・特別レースからの厳選予想です。 その日のレースの中で最も馬

記事を読む

千葉ステークス2020の予想を公開!

千葉ステークス2020(中山ダート1200m)の予想です。 3月21日に中山競馬場で開催され発

記事を読む

睦月ステークス2023の予想を公開!

睦月ステークス2023(中京芝1600m)の予想です。 1月21日に中京競馬場で開催され発走時

記事を読む

【3/21(月)】平場・特別ハンティング

昨日のスプリングSの大大大ぶちかましで、月曜は気楽に競馬ができそう。全レースのほほんと賭けながら楽し

記事を読む

すばるステークス2018の予想を公開!

すばるステークス2018(京都ダート1400m)の予想です。 1月20日に京都競馬場で開催され

記事を読む

アイルランドT & 信越Sの予想を公開!

午後の平場の勝負レースは、、、 東京8R サラ3歳上500万下 芝1800m 勝負度C ◎マイネ

記事を読む

【3/7(土)】平場・特別ハンティング(中山)

ケンタッキーフライドチキンが値上げになるとのこと。私、三度の飯よりケンタッキーが好きで、東京競馬場に

記事を読む

兵庫チャンピオンシップ2024の予想を公開!

兵庫チャンピオンシップ2024(園田ダート1400m)の予想です。

クイーンエリザベスII世カップ2024の予想を公開!

クイーンエリザベスII世カップ2024(シャティン芝2000m)のレー

天皇賞(春)2024の予想を公開!

天皇賞2024(京都芝3200m)のレース予想です。 4月28日

ユニコーンステークス2024の予想を公開!

ユニコーンステークス2024(京都ダート1900m)のレース予想です。

青葉賞2024の予想を公開!

青葉賞2024(東京芝2400m)のレース予想です。 4月27日

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑