*

【2016】NHKマイルカップの予想を公開!

公開日: : GIレース考察・予想

今日は5/8(日)に行われるNHKマイルカップの予想です。東京芝1600mで行われるGI戦です。

【PR】今週も一緒ぶちかましましょう!

【みなさんも脱サラ予想家の買い目を今週無料で試してみませんか?】

脱サラして予想家になった「江戸川乱舞(エドガワランブ)」氏 の予想を試してみました!!

今週の江戸川氏氏からの無料提供は、

5/7(土)京都11R 京都新聞杯(G2)
5/8(日)東京11R NHKマイルC(G1)

逆走競馬予想で的中を量産させます!

 

今すぐにでも無料予想を見たい方は

コチラから入り、馬スピ特報をチェック!

 

それではさっそく、江戸川氏の的中実績をみていきましょう。

3月2週目土日から的中ラッシュ!\(^o^)/
まずは土曜に実際配信された無料予想(馬スピ特報より)
———————————————-
2016年3月12日 (土) 中京11R 中日新聞杯(G3)

◎5サトノノブレス
○8ブライトエンブレム
▲14ヒストリカル
△4バウンスシャッセ
△10アルバートドッグ
△15ファントムライト

馬単ながしマルチ 5→4、8、10、14、15
———————————————-
サトノノブレスは軸馬として信頼できますね。
2、3着が難しいところ。
波乱が起こるぞ、このレース・・・

すると・・
1着:◎ 5サトノノブレス
2着:△15ファントムライト
3着:…13レコンダイト
で入線!
◎△馬単 7,910円的中!

 

そして日曜
実際配信された予想(月額840円の勝負レース)
———————————————-
2016年3月13日 (日) 中山1R 3歳未勝利

◎9ブラスロック
○10サングラスポテト
▲12アスタリスク
△1アッテンツィオーネ
△6ギンザマトリックス

三連単軸1頭ながしマルチ 9→1、6、10、12
———————————————-
◎ブラスロックは、これまで芝を2戦経験。
芝ではやや切れ負けしていたが、ダートに変わる今回は一変の可能性が十分。
との江戸川氏の見解だが、さて結果は・・・

1着:▲12アスタリスク
2着:△6ギンザマトリックス
3着:◎9ブラスロック

で入線!

▲△◎三連単 31,110円的中!
震えが止まらん。

 

そして毎日杯もしっかり的中!
実際配信された予想(月額840円の勝負レースより)
———————————————-
2016年3月26日 (土) 阪神11R 毎日杯(G3)
◎10スマートオーディン
○2アーバンキッド
▲4ディープエクシード
△5タイセイサミット
△1ロワアブソリュー

単勝 10
馬単ながしマルチ 10→1、2、4、5
ワイドながし 10−1、2、4、5
三連単軸2頭ながしマルチ 2、10→1、4、5
———————————————-
結果は、
1着:◎10スマートオーディン
2着:○2アーバンキッド
3着:△5タイセイサミット
で入線!

◎単勝1点 170円的中!
◎○馬単 780円的中!
◎○,◎△ワイド 390円的中!
◎○△三連単 2,410円的中!

すごすぎます・・・。

 

そして阪神牝馬S的中!今度は無料予想だ!
実際配信された無料予想(馬スピ特報より)
———————————————-
2016年4月9日 (土) 阪神11R 阪神牝馬S(G2)

◎7スマートレイアー
○6ミッキークイーン
▲9ウインプリメーラ
△8カフェブリリアント
△2ココロノアイ
△13ストレイトガール

単勝 7
馬単ながしマルチ 7→2、6、8、9、13
ワイドながし 7−6、9
三連単軸2頭ながしマルチ 6、7→2、8、9、13
———————————————-
1着争いは、間違いなくミッキークイーンとの戦い。
問題は、川田将雅騎手が乗るウインプリメーラが3着に絡んでくるかどうかだが。

すると・・
1着:◎7スマートレイアー
2着:○6ミッキークイーン
3着:▲9ウインプリメーラ
で入線!

◎単勝 280円的中!
◎○馬単 700円的中!
◎○,◎▲ワイド 550円的中!
◎○▲三連単 3,320円的中!

無料予想でここまで結果をだしていいのでしょうか!?(*´▽`*)

 

そして5月初日、気持ちよく的中!
実際配信された予想(月額840円の勝負レースより)
———————————————-
2016年5月1日 (日) 東京7R 3歳500万下

◎7ワンスインナムーン
○2オルレアンローズ
▲8セイウンコウセイ
△12ポートレイト
△3サバンナロード
△6プリンシパルスター

単勝 7
馬単ながしマルチ 7→2、3、6、8、12
ワイドながし 7−2、8
三連単軸2頭ながしマルチ 2、7→3、6、8、12
———————————————-
江戸川氏の絶対的自信のある東京7R、勝負レース予想!
3連単に定評のある逆走予想がどこまで通用するのか!?

結果は・・
1着:◎7ワンスインナムーン
2着:▲8セイウンコウセイ
3着:○2オルレアンローズ
で入線!

◎単勝 280円的中!
◎単勝 1点的中 220円的中!
◎▲馬単 1,520円的中!
◎▲,◎○ワイド 610円的中!
◎▲○三連単 6,340円的中!

月額840円の有料予想では絶対的な自信のあるレース予想を提供!
重賞より競争率が少なくなるので、まれに万馬券を的中させてくれます!

 

競馬で食べていくと誓った脱サラ予想家江戸川乱舞(エドガワランブ)氏の予想を見たい方は、会員になってみて下さい\(^o^)/
逆走予想という必勝法で、的中を量産させます。

今週の江戸川氏氏からの無料提供は、

5/7(土)京都11R 京都新聞杯(G2)
5/8(日)東京11R NHKマイルC(G1)

江戸川乱舞氏の買い目はコチラ!

※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。登録後、「馬スピ特報」というコーナーから無料予想をご覧ください。

 

NHKマイルカップ 予想

今朝、急にお誘いを受けて東京競馬場に来ました。それなのになぜか私が一番先に着いた模様でひとり寂しくこの記事を買いております(苦笑)最近、中央競馬の調子が著しく良くないので、そろそろサクッと当てたいところ。というわけでNHKマイルカップの予想へ。

 

1番人気はメジャーエンブレム。予想通り単勝2倍台のオッズとなりました。この馬の場合はクイーンカップと同じパフォーマンスをすれば圧勝できるのはほぼ間違いないところ。ただ、前走はスタートあまり良くありませんでしたし、その辺の不安から1倍台にはおされていない感じ。

逆にロードクエスト、イモータル、トウショウドラフタというところがもう少し人気するかと思ったんですが、あまり人気していない感じ。メジャーエンブレムの想定オッズが予想通りなのに、これらの馬が人気していないということは、つまりファンがメジャー以外は横一線で荒れると予想しているということでしょう。NHKマイルカップはすんなりと決まることなんてないレースですからね。本当は大勝負する予定でしたが、ファンの意識と自分の意識がある程度一緒なので勝負度を下げました。

 

ここは普通の競馬ができればメジャーエンブレムがどう考えても強い。そして今回は前走の敗戦を見ても、陣営コメントを見ても間違いなく逃げの手を打つはずなんで、展開もミドル〜ハイペースの縦長レースと想像できます。

メジャーエンブレムが飛ぶとしたら恐らく逃げられずに自分の競馬が出来なかった場合。今回、その可能性は低いと見ているので、素直にメジャーエンブレムが強い競馬をした結果、どんなレースになるかという点から予想を組み立てました。

土曜の東京芝を見ても、反則的にインと先行馬が有利な高速馬場。まずハイペースになったとしても大外ブン回しの差し馬は届かないはずで、ロードクエストあたりが外を回して差し切ったらそれこそマイル路線の怪物です。

メジャーエンブレムが強い競馬をした場合、外を回しても届かない縦長レースになるとすれば、スタミナを活かしてインで渋とく伸びるレースになるか、それとも縦長で位置が取れちゃった馬がそのままなだれ込むスプリント適性が要求される高速決着になるはず。そのどちらかになるか絞りきれませんが、少なくともインを通る馬以外は用無しというのは合っていそう。そこに絞った馬券で決め打ちで狙います。

というわけで予想の発表。

 

 

本命は◎メジャーエンブレムを信頼します。

今回はこの馬が強い競馬をすると想定するか、この馬が自分の競馬ができないと想定するか、信頼するか嫌うか、どちらかに張った方がいい気はします。

前走のスタートのミスは恐らくアクシデントなはずで、もともとはスタートが抜群に上手い馬。ゲートが開いた瞬間に2馬身くらい前に行ける馬なはずで、シゲルノコギリザメが大外を引いたことからもここはまず逃げられるでしょう。

自分の競馬さえできればここは勝ち負けになるはずなのでここは素直に信頼します。

 

メジャーエンブレムが強い競馬をするとして、果たして後続が競りかけるかどうか。行ったら潰されるという判断から競りかけなかった場合、番手につけたうまが高速馬場の縦長隊列を活かして粘りこむケースが想定されそう。もし松岡あたりが競りかけた場合はハイペースになってインの差し馬が突っ込んできそう。まぁ結局はインを通った好位の馬が有力なはずです。

 

対抗は◯アーバンキッドにしました。

ボウマン騎手は昨日の競馬を見ても東京は前へ行かなきゃ話にならないということを理解していそう。ハーツクライ産駒は人気薄での大駆けが期待できる馬で、ここはインの絶好位から差しての好走に期待します。

東京2レースで結構自信があったアジアハイウェイで出遅れかましたので、もうこれで今日は後はスタート出てくれるはず。。。

 

三番手は▲ダンツプリウスにしました。

ハイペースになればこの馬の渋とさがとにかく活きるはず。渋とく伸び続けられる馬で、併せ馬に持ち込めば絶対にばてないタイプ。スタートも良いのである程度の位置につけられればまず上位争いには参加すると思います。

 

前が競りかけなかった穴としては☆シュウジが面白そう。

もともとマイル路線のエースと目されていた馬。前走は道悪で大敗しましたが、あれだけでマイルが走れないと判断するのはおかしい話。確かに短距離適性の馬でしょうが、高速馬場だとそういう馬が走っちゃうこともあるので、皆が競りかけないレースになれば一発あっても。

 

穴馬として生まれた感じがあるシゲルノコギリザメは常にどんなレースでも押さえておいて良さそう。ハイペースでバテないので今回みたいなレースで2番手の競馬をしたら侮れないかも。

 

ティソーナは確かに狙い目だということはわかりますが、デムーロ人気しすぎ。本線で買いますが、妙味はないです。

 

ブレイブスマッシュはノリさんがどんな位置を取るかが鍵になりそう。ふんわりと中団前くらいを取れれば走れていい馬だと思います。

 

もう反則的な馬場なのでエクラミレネールくらいでも足りちゃって良さそう。こういう訳のわからない馬が来るのがNHKマイルカップでもあるので、最後におさえます。

 

印まとめ

◎メジャーエンブレム
◯アーバンキッド
▲ダンツプリウス
☆シュウジ
△1シゲルノコギリザメ
△2ティソーナ
△3ブレイブスマッシュ
△4(ブログランキング内で公開!)
△5エクラミレネール

 

関連記事

【2016】日本ダービー/ 全頭診断 [1](サトノダイヤモンド、エアスピネルなどの徹底分析)

今日は5/29(日)に行われる日本ダービーのレース考察を行います。東京芝2400mで行われるGI戦で

記事を読む

【ヴィクトリアマイル2017の予想ヒント】過去データや血統、ラップなどを分析考察します

ヴィクトリアマイル2017(東京芝1600m)の考察です。 5月14日に東京競馬場で開催され発

記事を読む

エリザベス女王杯 [3] ディープインパクトを重視

オフの話題がうなぎだけというのが非常に心配です。いや、野球の話です。私、某青い色の球団のファンなので

記事を読む

【皐月賞2017の予想ヒント】過去データや血統、ラップなどを分析考察します

皐月賞2017(中山芝2000m)の考察です。 4月16日に中山競馬場で開催され発走時刻は15

記事を読む

高松宮記念2019の予想を公開!

高松宮記念2019(中京芝1200m)の予想です。 3月24日に中京競馬場で開催され発走時刻は

記事を読む

【有馬記念2019の予想ヒント】血統傾向を分析考察します

有馬記念2019(中山芝2500m)の考察です。 12月22日に中山競馬場で開催され発走時刻は

記事を読む

天皇賞(秋) [4] ペースを予測できた者がレースを制す

天皇賞の血統面、脚質面等を見てきたところで、では今年の天皇賞のメンバーを見渡してどのようなレースにな

記事を読む

スプリンターズステークス2018の予想を公開!

スプリンターズステークス2018(中山芝1200m)の予想です。 9月30日に中山競馬場で開催

記事を読む

ホープフルステークス2020の予想を公開!

ホープフルステークス2020(中山芝2000m)の予想です。 12月26日に中山競馬場で開催さ

記事を読む

【ダービー全頭特集】スピリッツミノル

これを書いている時点ではまだ筒香の怪我の状況がニュースで報じられていないのでただただ不安。 今

記事を読む

12月1週のレース回顧〜師も走ると書く月ですが、怒涛の週末でした〜

さて、週末の競馬の回顧を書こうと思いますが、正直な話、ちゃんとした時間

チャンピオンズカップ2021の予想を公開!

チャンピオンズカップ2021(中京ダート1800m)の予想です。

ステイヤーズステークス2021の予想を公開!

ステイヤーズステークス2021(中山芝3600m)の予想です。

チャレンジカップ2021の予想を公開!

チャレンジカップ2021(阪神芝2000m)の予想です。 12月

【ステイヤーズステークス2021の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

ステイヤーズステークス2021(中山芝3600m)の考察です。

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑