*

【2016】天保山Sの予想を公開!

公開日: : 平場レース考察・予想

今日は6/18(土)に行われる天保山ステークスの予想です。阪神ダート1400mで行われるオープン戦です。

今日は重賞もありませんし、阪神メインの天保山ステークスの予想をサイトにて更新することにします。

【PR】今週も一緒ぶちかましましょう!

第21回 ユニコーンS(G3)

ユニコーンSの【爆穴3連単情報】を
特別無料公開!
ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

3年前の勝ち馬ベストウォーリア、一昨年の2着馬コーリンベリー、昨年の勝ち馬ノンコノユメとココの好走馬が後のダート路線で活躍しているように、将来性のある世代トップレベルが集う注目のレース。しかし、現時点で『将来のGI馬』を見抜くのは一介の記者や一般ファンでは至難の業。事実、一昨年は20万馬券、昨年は10万馬券決着となっている。

また、翌月には地方交流GIのジャパンダートダービーが控えているが、中央馬の出走枠が決まっているので出走するのは狭き門。しかも、ユニコーンSとジャパンダートダービーの賞金総額はそう変わらないので、「確実に出られるユニコーンSで勝負」という陣営が実は少なくない。その存在を掴むことが“馬券のカギ”となる。

今週はユニコーンSの“馬券のカギ”を含めた3連単情報を特別に無料公開。弊社シンクタンクの情報力を、この機会に是非とも体感していただきたい。

また、今回ご参加頂いた方には特別に、同日に行われる函館スプリントSの3連単情報も無料で公開する。両重賞合わせてご期待頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第21回 ユニコーンS(G3)

ユニコーンSの【爆穴3連単情報】を
特別無料公開!
ココをクリック!

 

天保山ステークス 予想

関西地方は木曜に大雨が降った影響で、金曜昼時点で阪神ダートは不良発表。芝はそれなりに乾きそうだが、ダートは土曜日は終日雨の影響が残りそうで、最近の阪神ダートの傾向を見ても雨の影響を受けると一気に時計が速くなる印象。ここはメンバーレベルも弱そうですし、前へ行った馬の粘りきりに期待したい。

 

というわけで本命は大穴ですが◎ヒメサクラに期待します。

この馬はとにかく揉まれず被されずに行かなければ全く走らない馬で、過去の戦績を見ても4コーナーで1番手にいないレースでは1度しか好走していない極端な馬。前走は休み明けで全く仕上げていない調教でしたが、それでも被された瞬間に馬が走るのを一瞬でやめて全く力を出さずの大差最下位。ここ最近のレースを見ても銀嶺ステークス以降は何かに絡まれるレースになっており、自分のレースができていません。前走を見てもテンのダッシュ力は衰えていなそうなので、ここは何が何でも逃げたい馬もいませんし、久々の大得意の1400m。ハナを奪って楽に逃がしてもらえれば馬場も味方しての大穴逃げ切りがあってもおかしくなさそう。

 

対抗は叩き2戦目の◯キョウワダッフィーが普通に強いか。

前走は10ヶ月の休み明けで竹之下騎手騎乗という時点で勝負気配はかなり薄かった。今回は叩き2戦目で福永騎手と明らかに勝負気配出てきており、このメンバーで福永騎手ならばまず前付けしてくるはず。能力は最上位と見ていいはずだ。

 

三番手も前へ行くだろう▲ポメグラメイトに期待。

ただこの馬は前へ行くという点は評価したいが、前走にしても相当メンバーレベルが低いレースを2着。走破時計も同日の3歳500万とほとんど変わらない時計で過信は禁物か。最内枠で被された場合にどうかというのも気になる。

 

本命馬が超大穴なのですが、逃げた場合の一変はまだ見限れなさそうなので、阪神メインはここから入っての行った行ったに期待します。

 

印まとめ

◎ヒメサクラ
◯キョウワダッフィー
▲ポメグラメイト
△ワディ

 

勝負度D

 

関連記事

【2/1】平場・特別ハンティング (東京)

昨日は平場の4レース中2レースが的中。外れた2レースはどちらも本命馬が出遅れということで煮え切らない

記事を読む

ディセンバーステークスの予想を公開!

皐月賞の有力候補は何頭か見えてきました。今日の朝日杯とホープフルでだいたいの力関係がわかってくるでし

記事を読む

【10/3(土)】平馬・特別ハンティング

馬場がわからない+買いたいレースがほとんどない、ということで土曜競馬はほぼ見送る予定。平場は数レース

記事を読む

【5/3(日)】平場・特別ハンティング

昨日は競馬を見ながらマリノス戦を観戦し、まさかモンテディオ山形に負けるというふざけた試合を見終わった

記事を読む

【5/2(土)】平場・特別ハンティング <東京>

先週は買いたいレースがなくてほぼやる気がなかったわけですが、今週は買いたい馬がたくさんいます。

記事を読む

【5/2(土)】平場・特別ハンティング <京都>

今週末は競馬もそうですが、野球あり、Jリーグあり、欧州サッカーあり、SUPER-GTの第2戦あり、と

記事を読む

【5/9(土)】平場・特別ハンティング

今日はあんまり買いたいレースがありません。 明日はそこそこあるので今日はほとんど買わずに明日に

記事を読む

阿武隈ステークス2018の予想を公開!

阿武隈ステークス2018(福島芝1800m)の予想です。 7月7日に福島競馬場で開催され発走時

記事を読む

東京ハイジャンプ & もみじSの予想を公開!

またか・・(><) 毎週ご紹介しているサイトが先週に引き続き3連単20~30点で クリーンヒ

記事を読む

【1/5】平場の狙い目

今日はグリーンチャンネルのみの中継なのでグリーンチャンネルのパドックが推奨すると人気になる傾向。やっ

記事を読む

福島牝馬ステークス2024の予想を公開!

福島牝馬ステークス2024(福島芝1800m)のレース予想です。

4月3週の中央競馬レースプレビュー 〜今週から東京と京都のロングラン開催が開幕〜

4月3週の中央競馬レースプレビューです。 この記事は週末に行われ

【福島牝馬ステークス2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

福島牝馬ステークス2024(福島芝1800m)のレース考察です。

【フローラステークス2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

フローラステークス2024(東京芝2000m)のレース考察です。

【マイラーズカップ2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

マイラーズカップ2024(京都芝1600m)のレース考察です。

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑