*

【2016】天保山Sの予想を公開!

公開日: : 平場レース考察・予想

今日は6/18(土)に行われる天保山ステークスの予想です。阪神ダート1400mで行われるオープン戦です。

今日は重賞もありませんし、阪神メインの天保山ステークスの予想をサイトにて更新することにします。

【PR】今週も一緒ぶちかましましょう!

第21回 ユニコーンS(G3)

ユニコーンSの【爆穴3連単情報】を
特別無料公開!
ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

3年前の勝ち馬ベストウォーリア、一昨年の2着馬コーリンベリー、昨年の勝ち馬ノンコノユメとココの好走馬が後のダート路線で活躍しているように、将来性のある世代トップレベルが集う注目のレース。しかし、現時点で『将来のGI馬』を見抜くのは一介の記者や一般ファンでは至難の業。事実、一昨年は20万馬券、昨年は10万馬券決着となっている。

また、翌月には地方交流GIのジャパンダートダービーが控えているが、中央馬の出走枠が決まっているので出走するのは狭き門。しかも、ユニコーンSとジャパンダートダービーの賞金総額はそう変わらないので、「確実に出られるユニコーンSで勝負」という陣営が実は少なくない。その存在を掴むことが“馬券のカギ”となる。

今週はユニコーンSの“馬券のカギ”を含めた3連単情報を特別に無料公開。弊社シンクタンクの情報力を、この機会に是非とも体感していただきたい。

また、今回ご参加頂いた方には特別に、同日に行われる函館スプリントSの3連単情報も無料で公開する。両重賞合わせてご期待頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第21回 ユニコーンS(G3)

ユニコーンSの【爆穴3連単情報】を
特別無料公開!
ココをクリック!

 

天保山ステークス 予想

関西地方は木曜に大雨が降った影響で、金曜昼時点で阪神ダートは不良発表。芝はそれなりに乾きそうだが、ダートは土曜日は終日雨の影響が残りそうで、最近の阪神ダートの傾向を見ても雨の影響を受けると一気に時計が速くなる印象。ここはメンバーレベルも弱そうですし、前へ行った馬の粘りきりに期待したい。

 

というわけで本命は大穴ですが◎ヒメサクラに期待します。

この馬はとにかく揉まれず被されずに行かなければ全く走らない馬で、過去の戦績を見ても4コーナーで1番手にいないレースでは1度しか好走していない極端な馬。前走は休み明けで全く仕上げていない調教でしたが、それでも被された瞬間に馬が走るのを一瞬でやめて全く力を出さずの大差最下位。ここ最近のレースを見ても銀嶺ステークス以降は何かに絡まれるレースになっており、自分のレースができていません。前走を見てもテンのダッシュ力は衰えていなそうなので、ここは何が何でも逃げたい馬もいませんし、久々の大得意の1400m。ハナを奪って楽に逃がしてもらえれば馬場も味方しての大穴逃げ切りがあってもおかしくなさそう。

 

対抗は叩き2戦目の◯キョウワダッフィーが普通に強いか。

前走は10ヶ月の休み明けで竹之下騎手騎乗という時点で勝負気配はかなり薄かった。今回は叩き2戦目で福永騎手と明らかに勝負気配出てきており、このメンバーで福永騎手ならばまず前付けしてくるはず。能力は最上位と見ていいはずだ。

 

三番手も前へ行くだろう▲ポメグラメイトに期待。

ただこの馬は前へ行くという点は評価したいが、前走にしても相当メンバーレベルが低いレースを2着。走破時計も同日の3歳500万とほとんど変わらない時計で過信は禁物か。最内枠で被された場合にどうかというのも気になる。

 

本命馬が超大穴なのですが、逃げた場合の一変はまだ見限れなさそうなので、阪神メインはここから入っての行った行ったに期待します。

 

印まとめ

◎ヒメサクラ
◯キョウワダッフィー
▲ポメグラメイト
△ワディ

 

勝負度D

 

関連記事

【11/23】祝月曜開催!全レース予想!(東京/午前編)

リクエストを頂いたので今日もやります。昨日、久しぶりに一日マイナスくらったので、今日はちゃんと予想し

記事を読む

2017年2月12日の厳選予想 (門司S)

2017年2月12日の中央競馬の平場・特別レースからの厳選予想です。 その日のレースの中で最も

記事を読む

薩摩ステークス2018の予想を公開!

薩摩ステークス2018(小倉ダート1700m)の予想です。 7月28日に小倉競馬場で開催され発

記事を読む

阿武隈S2017の予想を公開!

阿武隈S2017(福島芝1800m)の予想です。 7月8日に福島競馬場で開催され発走時刻は15

記事を読む

2017年3月4日の厳選予想 (早鞆特別)

2017年3月4日の中央競馬の平場・特別レースからの厳選予想です。 その日のレースの中で最も馬

記事を読む

2017年5月14日の厳選予想 (赤倉特別)

2017年5月14日の中央競馬の平場・特別レースからの厳選予想です。 その日のレースの中で最も

記事を読む

オープン戦2つの予想を公開!

いきなりですが、みなさんにお聞きしたい事があります。 馬券を買う時に何頭も買うのではなく、

記事を読む

アンドロメダSと錦秋Sの予想を公開!

【先々週19万馬券的中!!破壊力がすごすぎます。。】 今週はマイルチャンピオンシップが行われま

記事を読む

【1/5】平場の狙い目

今日はグリーンチャンネルのみの中継なのでグリーンチャンネルのパドックが推奨すると人気になる傾向。やっ

記事を読む

【2016】オープン戦3つの予想を公開!

今日は8/13(土)に行われるフェニックス賞とコスモス賞、阿蘇ステークスの予想です。今日は重賞がない

記事を読む

菊花賞2018の予想を公開!

菊花賞2018(京都芝3000m)の予想です。 10月21日に京

コーフィールドカップ2018の予想を公開!

コーフィールドカップ2018(コーフィールド芝2400m)の考察です。

富士ステークス2018の予想を公開!

富士ステークス2018(東京芝1600m)の考察です。 10月2

【菊花賞2018の予想ヒント】枠順から見るレース見解

菊花賞2018(京都芝3000m)の考察です。 10月21日に京

【富士ステークス2018の予想ヒント】ローテーションや馬場、展開などを分析考察します

富士ステークス2018(東京芝1600m)の考察です。 10月2

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

PAGE TOP ↑