*

【2016】クイーンS / 枠順&展開考察(ウインプリメーラ、リラヴァティ等の枠順は如何に)

公開日: : 重賞レース考察・予想

今日は7/31(日)に行われるクイーンステークスのレース考察を行います。札幌芝1800mで行われるGIII戦です。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

arg1  全レースデータ

サイトだけでは伝えきれない筆者の競馬予想のメソッドを皆さんへお届け。競馬予想の真髄をあなたへ伝授いたします。詳細はコチラから。  

↓↓↓ココからが本題↓↓↓  

【2016】クイーンステークス 予想考察

枠順考察

スクリーンショット 2016-07-29 14.03.02

チェッキーノが回避したことにより13頭立てのレースとなった。昨年も外枠のメイショウスザンナが勝っているように少頭数なのでそこまで枠順は気にしなくても良いか。

例年ですと頭数が少ないので直線は捌けた馬での決め手勝負になりがちですが、今年は札幌地方にかなりの雨が降るということで、例年の傾向からは少し変わるかも。

 

展開考察

スクリーンショット 2016-07-29 14.26.45

前走で行ききれなかったマイネグレヴィルは今回は注文をつけて逃げの手を打つはず。鞍上も2週前に函館記念でマイネルミラノで逃げ勝った丹内騎手ですし、ここは行くでしょう。

そのあとに枠なりでダンツキャンサー。コメントを見る限り先行策を取りそうなナムラアンあたりが続く形。メイショウスザンナはいつもの通り、インを取りに行くでしょう。

 

今回のまとめと想定オッズ

最後に今回のまとめと私が独自に考えた想定オッズを書いておきます。

1 ウインプリメーラ    3.5倍
2 リラヴァティ      4.6倍
3 シャルール       5.0倍
4 ロッテンマイヤー     7.3倍
5 ナムラアン          8.8倍
6 テルメディカラカラ   10.7倍
7 マコトブリジャール   15.6倍
8 メイショウスザンナ   18.1倍
9 マイネグレヴィル    20.2倍
10 レッドリヴェール   25.7倍
11 ノットフォーマル   57.9倍
12 ダンツキャンサー   58.2倍
13 カトルラポール     101.4倍
チェッキーノが抜けたことで、相対的にウインプリメーラの1番人気は確実か。人気濃厚の馬の中で唯一内枠を引きましたし、先週の福永騎手の活躍ぶりも人気につながるでしょう。それに続くのは無難にリラヴァティやシャルールあたりの馬か。

今年のクイーンステークスはチェッキーノが抜けてもメンバーがそれなりに揃った印象。その中でも絶好枠を引けたのはこの馬でしょう。

その注目馬の名はブログランキング(枠)で公開中

 

全く人気はないと思いますがこの馬は洋芝は大得意。距離も昨年のWSJSで2000m戦で3着と少差に走っていますし問題ないはず。だらーっという脚を使うのが特徴の馬ですが、洋芝だと差せる脚も持っている印象で、それこそ函館記念のマデイラのようにインの番手で死んだふりをしていれば一発あっていいはずです。本命にするかまで迷いました。

 

関連記事

【2016】ファルコンS / 有力馬考察(シュウジ、トウショウドラフタなどの徹底分析)

今日は3/19(土)に行われるファルコンステークスのレース考察を行います。中京芝1400mで行われる

記事を読む

阪神カップの予想を公開!

中山競馬場は寒いです。毎年思いますが有馬記念の待機列を経験することで、それまで一年を表す漢字が「幸」

記事を読む

小倉記念 [3] 枠順確定!明暗を探る

今日は横浜スタジアムにてDeNA×阪神を観戦してきます。 と、金曜日なのに余裕でいられるのも、

記事を読む

京成杯AH [3] ある程度の高速馬場にはなるはず

今日はある程度、馬場についてのお話になると思いますので、このエントリー以上に馬場のことを知りたい方は

記事を読む

【2016】京阪杯 / 枠順&展開考察(エイシンスパルタン、ネロ等の枠順は如何に)

今日は11/27(日)に行われる京阪杯のレース考察を行います。京都芝1200mで行われるGIII戦で

記事を読む

【2016】フィリーズレビュー / 有力馬考察(キャンディバローズ、アットザシーサイドなどの徹底分析)

今日は3/13(日)に行われるフィリーズレビューのレース考察を行います。阪神芝1400mで行われるG

記事を読む

【フェアリーS2018の予想ヒント】過去データやローテ、血統などを分析考察します

フェアリーステークス2018(中山芝1600m)の考察です。 1月7日に中山競馬場で開催され発

記事を読む

【2016】新潟2歳S / レース考察(新潟芝1600mで行われるGIII戦を徹底考察します)

今日は8/27(日)に行われる新潟2歳ステークスのレース考察を行います。新潟芝1600mで行われるG

記事を読む

中日新聞杯 [1] 重賞の壁は厚いか

昨日は東海地方引くほど吹雪いておりました。今も若干雪が残っておりますが、どうしていきなりこんなに冬に

記事を読む

新潟記念 [4] 土曜馬場を見た感じでの結論

土曜はメルマガで配信の札幌2歳ステークスが本線的中! 以下、メルマガで配信した内容になります。

記事を読む

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

PAGE TOP ↑