*

【2016】アーリントンCの予想を公開!

公開日: : 重賞レース考察・予想

今日は2/27(土)に行われるアーリントンカップのレース予想を行います。阪神芝1600mで行われるGIII戦です。

メンバーを見渡す限り、3歳500万のようなメンバー構成。こういうレースは得意なのでしっかり仕留めたいですね!!

 

【PR】フェブラリーSを爆当てしたサイトをご紹介!

こんにちわ。

KAZさんに許可を頂き「競馬はビジネスである」様のサイトにお邪魔させていただきました。

というのも、先週のフェブラリーステークスを爆当てしたサイトをご紹介させていただきたいのです!!

 

t02200183_0300025012757480601

スマートウィン<http://swin.jp/x1563

 

試しにフェブラリーステークスで実際に配信された予想を見てみましょう。

 

<実際配信された予想>

——————————–
2016年2月21(日) 東京11R フェブラリーステークス(G1)

◎14モーニン
○ 3コパノリッキー
▲11スーサンジョイ
△10グレープブランデー
△ 4アスカノロマン
☆ 7ノンコノユメ

■推奨買い目■

3連単1着流し 14⇒3.4.7.10.11

——————————–

2番人気のモーニンが本命か。

2016年最初のG1だからって当てに来てるな(笑)
と感じつつも、3連単を購入。

すると・・

1着◎14モーニン
2着☆ 7ノンコノユメ
3着△ 4アスカノロマン

で入線。

3連単160.1倍的中!!!

当てに行って本当に当たりました(笑)

このサイト、マジおすすめです。

 

もちろんフェブラリーSだけではありません。それ以外にもここ最近は毎週的中の嵐です!!このサイトは凄いです。

他のレースも軽く見てみましょう。

 

 

<実際配信された予想>

——————————–
2016年1月30(土) 京都12R 4歳上1000万下

◎ 8ショコラブラン
○11ディープミタカ
▲ 1テーオーソルジャー
△13シゲルチャグチャグ
☆ 5ルミナスパレード

■推奨買い目■

3連単フォーメーション
1着 5.8
2着 1.5.8.11.13
3着 1.5.8.11.13

——————————–

1番人気のショコラブランと10番人気のルミアスパレードが頭?

かなり極端だなと思いましたが、1月全て当たっているので
ここも勝負だ!と思い、3連単を購入。

すると・・

1着☆ 5ルミナスパレード
2着▲ 1テーオーソルジャー
3着◎ 8ショコラブラン

で入線し、3連単1144.5倍的中。

 

その次の週はきさらぎ賞を2点で的中。

<実際配信された予想>

——————————–
2016年2月7(日) 京都11R きさらぎ賞(G3)

◎ 9サトノダイヤモンド
○ 3ロイカバード
☆ 2レプランシュ

■推奨買い目■

3連単1着流し 9⇒2.3

——————————–

サトノダイヤモンド1着固定の3連単2点か。

きっと配当は安めだろうけど点数も少ないし勝負だ!
とちょっと奮発して3連単を購入。

すると・・

1着◎ 9サトノダイヤモンド
2着☆ 2レプランシュ
3着○ 3ロイカバード

で入線。
3連単15.7倍的中。

想像していた通り配当はかなり低かったですが、2点での的中だったので、めちゃめちゃ気持ちよかったです(笑)

 

そして先々週は小倉メインレースを20点で的中していました。

<実際配信された予想>

——————————–
2016年2月14(日) 小倉11R 門司ステークス

◎ 9モルトベーネ
○ 8ノボバカラ
▲12スマートボムシェル
△13サトノネプチューン
△11ロードフォワード
☆ 6トラキチシャチョウ

■推奨買い目■

3連単1着流し 9⇒6.8.11.12.13

——————————–

5番人気のモルトベーネ本命?

いくら先週まで毎週当たっているからって、
調子に乗っているのでは、と思いましたが、
今まで当てさせてもらっているので、と思い3連単を購入。

すると・・

1着◎ 9モルトベーネ
2着☆ 6トラキチシャチョウ
3着○ 8ノボバカラ

で入線。
3連単455.2倍的中。

 

もう毎週こんなに当たるレースを配信してくれるサイトがあるとは思いませんでした!

今登録すると

・3,000円分のポイントプレゼント(有料予想が1レース無料で見れます)

・28日(日)の朝8時頃に中山記念(G2)又は阪急杯(G3)の馬連3点予想が無料で配信されます!(納得できる予想と根拠が配信されます)

他にも無料で見れるコンテンツがいくつかありますので、
まずは無料でお試しください!

無料だとメリットしかありませんから!!

詳細はコチラから!!!

↓↓↓

スマートウィンの無料情報をチェックする!

 

アーリントンC 予想

当初考えていた想定オッズはこんな感じ。

1 アーバンキッド    4.5倍
2 ボールライトニング  5.6倍
3 レインボーライン   5.9倍
4 シゲルノコギリザメ  7.8倍
5 レオナルド      8.5倍
6 ロワアブソリュー   9.3倍
7 ヒルノマゼラン    9.8倍
8 ダンツプリウス    13.5倍
9 マディディ      15.3倍
10 パールフューチャー 18.8倍
11 ロードブレイド   23.3倍
12 ビップライブラリー 25.7倍
13 オデュッセウス   29.3倍
14 パールフューチャー  38.6倍
15 メイショウカネサダ 61.3倍

大体は予想通りですが、まさかヒルノマゼランがここまで売れるとは思っていませんでした。古川騎手ですしもっと嫌われるかと思っていたんですがね。やっぱり競馬ファンの玄人化はこっちの想像の上を行っているなと思いました。

週中ではヒルノマゼラン本命だったので、もしこのオッズだったら「こんなに人気するのかよ。。。」と落ち込んでいたはず。かなりびっくりぽんなオッズでした。

 

アーリントンカップはあんまり複雑に考えすぎないほうが良いレース。とにかくこの開催の阪神芝コースの開幕週は「内枠」と「先行馬」だけを買い続ければいいレース。

それはアーリントンカップでも同様で、ここ5年くらいで外枠を引いて好走した馬はほとんどが先行馬。先行力で枠順の不利を打ち消さない限り外枠の馬は厳しいレースになります。

特に今年はどんぐりの背比べのようなメンバーレベルで、二桁人気の馬でも枠順や展開次第で台頭の余地がありそうなメンバー。アーリントンカップのレース傾向を踏まえつつ、能力比較をしっかりと行えれば自ずと狙い目は見えてくると思います。

というわけで予想の発表。

 

 

本命は◎レインボーラインにしました。

デムーロ騎乗でもっと騎手人気するかと思いましたが、まずまず買えるオッズで落ち着きそう。とにかくアーリントンカップは内枠が有利なレース。どんぐりの背比べのようなメンバー構成の中でも、上位層にいるだろう馬の中で一番良い枠を引いたこの馬を素直に本命に推します。

先行できる馬かインを突ける馬が好走しやすいレースで、先行馬はボールライトニングやシゲルノコギリザメがいますがあんまり阪神マイルのイメージには合わないタイプ。阪神マイルはなんだかんだでタフなコースなので開幕週といえども距離不安のある先行馬が信頼できる舞台ではないと思います。その点、この馬は先行タイプではないですが同舞台で未勝利を勝っているのが魅力。

能力が拮抗しているレースほど、枠順利と騎手の力が大きく働きそうで、他の有力どころより圧倒的に良い枠を引き、デムーロは重賞だけで言えば間違いなくJRAで一番上手い騎手。チャレンジカップのフルーキーの捌き方を見てもイン突きの上手さも絶品。ここは騎手の腕も込みでこの馬を軸に行ってみます。

ここ2戦はスタートがあんまり良くありませんが、それは最近芝で全く乗れていない幸騎手が乗っていることも影響していそう。それ以前のレースを見てもスタートは普通に出ているので、スタートましになってきたデムーロならそれなりにスタートきれるんじゃないかと思っています。そこまで後ろすぎないインを確保できれば捌いて馬券内に来てくれると見ています。

 

対抗は◯マディディに期待します。

前走はタイムランクCでそこまで弱いレースではなく、中京コースとはいえ外を回っての勝利であるのに今回は全く人気がなさそう。ある程度の位置で競馬ができる馬で、とにかくアーリントンカップはインを突けるのが重要とは先ほどから何度も言っていること。メンバーレベルもどんぐりの背比べなら枠順と位置取りだけでなんとかなっていいはずです。

 

三番手は▲ウェーブヒーローにしました。

当日朝時点でダントツの最低人気とちょっとあまりの人気のなさに焦っているのですが、最初はこの馬の本命も考えたほど。

前走は外枠でスタートで出負けしてその時点でレースに参加できず。新馬戦はレベルの高いマカヒキのレースで4着。未勝利で下した相手はディープエクシードで、先日の未勝利戦を大圧勝した馬です。もしディープエクシードがここに出てきたら2、3番人気にはなるはずで、そことの能力比較を考えても明らかに人気がなさすぎます。

内枠絶対有利のレースで最高の2枠3番を引くことができましたし、鞍上も和田騎手に替わるとなればまず前付けしてくるでしょう。インの2、3番手から渋とく伸びれば一発あっていいはずです。

 

四番手に☆ヒルノマゼランを推奨。

白梅賞でクビ差の接戦を演じたエルビッシュは桜花賞で馬券に絡んでもおかしくない馬。前走も道悪とはいえレベルの高いレースをほぼ追わずに完勝。ちょっと今回は穴人気しすぎな感じもしますが、能力的にはここでも最上位級でしょう。

外枠を引いてしまいましたが、先行力ある馬なのでこの馬に関してはそこまで枠順の不利はなさそう。前走が馬場が酷かったので消耗度が心配ですが順当に評価すべき馬だとは思います。

 

基本的に外枠の差し馬は全て嫌いました。ボールライトニングとシゲルノコギリザメにしても適性は1200m〜1400mなはずで、ここも抑え程度に。

 

アーバンキッドは能力上なのは認めますが、この開催の阪神芝の状態を知らないベリー騎手がインを突くとは思えず、大外一気の競馬になる可能性も十分にありそう。全幅の信頼は置けないと見ています。

 

レオナルドも今回は初めての内枠じゃない競馬がネック。アドマイヤムーン産駒は内枠では良いパフォーマンスを発揮するも、外寄りの枠では案外なパフォーマンスをすることがしばしば。前走も出遅れて詰めてきたことを評価できるといえばできますが、ハイペースで後ろにいた馬のほうが有利になった感じもありました。馬群を捌けない川田騎手も今回はマイナスかも。

 

印まとめ

◎レインボーライン
◯マディディ
▲ウェーブヒーロー
☆ヒルノマゼラン
△1アーバンキッド
△2レオナルド
△3シゲルノコギリザメ
△4(ブログランキング内で公開!)
△5ボールライトニング

 

関連記事

【2016】オーシャンSの予想を公開!

今日は3/5(土)に行われるオーシャンSのレース予想を行います。中山芝1200mで行われるGIII戦

記事を読む

【2016】マーメイドS/ レース考察(阪神芝2000mで行われるGIII戦を徹底考察します)

今日は6/12(日)に行われるマーメイドステークスのレース考察を行います。阪神芝2000mで行われる

記事を読む

デイリー杯2歳ステークス2017の予想を公開!

デイリー杯2歳ステークス2017(京都芝1600m)の予想です。 11月11日に京都競馬場で開

記事を読む

セントライト記念 [1] かなりの早仕掛けになりそうなレース

大相撲秋場所が始まりましたねー。 これを書いている早朝時点では2連敗した白鵬が休場したかどうか

記事を読む

鳴尾記念 [3] 枠順発表!明暗を探る

今週末から新馬戦が始まりますねー。 近頃は6月開催の東京、阪神の新馬戦からもクラシックに絡む馬が出

記事を読む

【2016】スワンS / レース考察(京都芝1400mで行われるGII戦を徹底考察します)

今日は10/29(土)に行われるスワンステークスのレース考察を行います。京都芝1400mで行われるG

記事を読む

【2016】中山金杯 / レース考察(中山芝2000mで行われるGIII戦を徹底考察します)

今日は1/5(火)に行われる中山金杯のレース考察を行います。中山芝2000mで行われるハンデ戦のGI

記事を読む

毎日杯 [3] ダートっぽい馬が大穴をあけるレース

このサイトで何度も書いてますが、今週末は土曜日の馬場状態次第でいくらでも日曜のレースの結果が変わりそ

記事を読む

ダービー卿チャレンジトロフィー2018の予想を公開!

ダービー卿チャレンジトロフィー2018(中山芝1600m)の予想です。 3月31日に中山競馬場

記事を読む

京都新聞杯 [3] 枠順発表!明暗を探る

先々週は8番人気のベルウッドケルン、先週は11番人気のローレルウラノスを推奨したメルマガの今週の注目

記事を読む

【葵ステークス2018の予想ヒント】過去データやローテ、血統などを分析考察します

葵ステークス2018(京都芝1200m)の考察です。 5月26日

【目黒記念2018の予想ヒント】過去データやローテ、血統などを分析考察します

目黒記念2018(東京芝2500m)の考察です。 5月27日に東

【日本ダービー2018の予想ヒント】血統を分析考察します

日本ダービー2018(東京芝2400m)の考察です。 5月27日

【日本ダービー2018の予想ヒント】過去データやローテを分析考察します

日本ダービー2018(東京芝2400m)の考察です。 5月27日

距離関係ないアーモンドアイの圧巻の強さに痺れた日曜日〜その他色々雑記

土日の競馬お疲れ様でございました。 注目のオークスは断然人気のア

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

PAGE TOP ↑