*

禁止薬物検出で152頭出走取消、今週末の中央競馬はどうなる?

公開日: : お知らせ

もう皆さんご存知の通りかと思いますが、

JRA大激震 禁止薬物検出で152頭出走取消、公正確保へ苦渋の決断

前代未聞の152頭取り消しという事態になりてんやわんやとなっております。

すでに前日発売を行ってしまっている以上、強行開催となるんだと思いますが、ほぼ全レースで除外馬が出るのは間違いないですし、重賞の2レースでも出走除外が出ることになりそう。どの馬が対象かということに関しては土曜の6:30から発表があるとのことなので、その発表を待ちたいと思います。

つきましては、日曜競馬はまだしも、土曜競馬は6:30時点でどの馬が出走するかすらわからず、本格的な予想ができないような状況です。6:30時点から10時ごろまでに予想できるレースはしますが、土曜競馬の予想に関しては極めて予想レースが少なくなりそうなことをあらかじめご了承ください。

 

とりあえずホッとしたのは禁止薬物検出というのが悪意のあるドーピングのようなものではなくて、本当の手違いで検査前のものが流通してしまっただけという点。これがロシアのオリンピックのスキャンダルのような大掛かりなものだった場合は更に大きな波紋となったでしょうし、その点はまだ良かったと思います。

もう既にHTB賞のブログ配信予想は書いてしまっていて、あとは配信するだけだったんですが、おそらくそのレースの中にも出走除外の馬が数頭出そうですし、とりあえず6:30の発表を見ないことには何もできないような状況になっております。

 

そんなわけで、ただでさえ大荒れの天気で波乱を感じさせた今週末の中央競馬ですが、前代未聞のアクシデントでどんなことになるのか想像すらつかなくなってまいりました。

JRAさんのミスはミスとして、少しでも馬券を買うということでリカバリーの手助けになれたらとは思います。そんなわけで、除外馬の発表があった後は買えるレースは買うような週末にしていきたいと思います!

 

「競馬学会」さんは毎週土日1鞍ずつ無料配信。直近の無料配信で怒涛の的中ラッシュ!
まずは実績をご覧ください。
【無料予想的中実績】
5/11(土)京王杯SC 3連複9→7→6 3780円的中 6番人気リナーテ入線◎
5/12(日)ヴィクトリアM 3連複3→4→9 35,490円 11人気クロコスミア入線◎

さらに日本ダービーは破格の的中!12番人気ロジャーバローズ入線◎
実際の買い目をご覧ください。

日本ダービー(G1)
3連複1→7→13 12,050円的中!12番人気を5頭の中に入れるとは!
この情報は無料で配信されてていいんですかね?!
今週はユニコーンS週。土曜日の無料買い目はこんな感じになってました!

近況この勢いの無料予想なら十分参考にする価値がありそうですね!

無料で相模湖特別の買い目を見る!(土曜)

無料でユニコーンS(G3)の買い目を見る!(日曜)

メールアドレスを登録後、確認メールからログインして下さい。

関連記事

メルマガ簡易リニューアルのお知らせ&今週末も全レース予想配信!

さて、日本代表の最終選考などにうつつを抜かしていたらもう金曜日になってしまいました。つい、先週の中央

記事を読む

リプライサミット大阪開催キャンセル分募集再開!

昨日はJBC特別競走を見に、「けいば手帖」さんとラップさんと大井競馬場に行ってきました。

記事を読む

2016年にやりたい事や告知もろもろ

今週末の重賞は3つとも既に予想が終わってしまいました(笑) 普段は悩みに悩んで木曜の深夜くらい

記事を読む

人生いろいろ、告知もいろいろ

少し前の話になりますが、11/22に5通の「結婚しました」連絡を頂きました。その中には競馬関係者もい

記事を読む

【徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」】をぜひこの機会にご購読下さい!

こんにちわ!「競馬はビジネスである」主催のKAZです。 今回は私が2014年からスタートしてい

記事を読む

[謹賀新年] 2018年も当ブログを宜しくお願い致します

あけましておめでとうございます!! 2018年がやって参りました。この2018年が皆様の生活お

記事を読む

月初から購読がお得な【徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」】のご紹介!

こんにちわ!「競馬はビジネスである」主催のKAZです。 今回は私が2014年からスタートしてい

記事を読む

メルマガ会員ページ作りました!今晩は重賞まとめデータ公開

さて、今週は3場開催、いまごろ予想に張り切っている皆様も多いのではないでしょうか?? メルマガ

記事を読む

謹賀新年!今年やりたい事をまとめてみました

皆様、あけましておめでとうございます! 大晦日は紅白歌合戦を見て、年越しは福山雅治のカウントダ

記事を読む

緊急事態宣言解除で秋の競馬シーズン突入・・・というわけで月初購読がお得なメルマガのご紹介

さて、本日から10月になりました。 もういつまで続くんだと思っていた緊急事態宣言もようやく終了

記事を読む

兵庫チャンピオンシップ2024の予想を公開!

兵庫チャンピオンシップ2024(園田ダート1400m)の予想です。

クイーンエリザベスII世カップ2024の予想を公開!

クイーンエリザベスII世カップ2024(シャティン芝2000m)のレー

天皇賞(春)2024の予想を公開!

天皇賞2024(京都芝3200m)のレース予想です。 4月28日

ユニコーンステークス2024の予想を公開!

ユニコーンステークス2024(京都ダート1900m)のレース予想です。

青葉賞2024の予想を公開!

青葉賞2024(東京芝2400m)のレース予想です。 4月27日

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑