*

【12/4(日)】平場・特別ハンティング

公開日: : 平場レース考察・予想

おかげさまで金曜〜土曜昼ぐらいまで安静にしていた結果、もう体調は完全回復いたしました!もう土曜夜には普通にご飯も食べれるようになったので、日曜競馬はバリバリ行っちゃいます!

 

土曜は金鯱賞が3着争いがヒヤヒヤものでしたが・・・

1着:△ヤマカツエース 4番人気

2着:◎パドルウィール 9番人気

3着:◯サトノノブレス 2番人気

で的中!!

 

ステイヤーズSも実は非常に悔しい結果でして・・・

1着:◯アルバート 1番人気

2着:☆ファタモルガーナ 3番人気

3着:▲モンドインテロ 2番人気

4着:◎プレストウィック 7番人気

という感じ。4コーナーでの手応えからプレストウィックはやったかと思ったんですが、モンドインテロの地力にギリギリ負けてしまいましたね。まぁ上位ガチガチの決着ならば当たっても仕方ないと思っていたので、これはこれで仕方がないか。

お腹が当たったことで穴馬も当たり始めているので(苦笑)日曜競馬はチャンピオンズカップも平場予想もドカーンと当てていきたいところです!

 

12月からは「的中」をもっと重ねて競馬をより楽しんでみませんか!?

さて、早いもので今年も12月になりました。

月初はメルマガ加入に一番お得な時期でございます。

当サイトが発行している徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」は、絶対に当たるというメルマガではありません。

ただ、加入頂いている方はお分かりかと思いますが、、、

「毎週それなりに結構当たります(汗)」

ですが、週末の予想配信がメインコンテンツというわけではなく、きちんと週末に勝負レースの配信は行っておりますが、それよりも重賞、平場を含めたレースの回顧、分析を一番の売りとしています。

恐らくですが、、、

毎週、JRAの全レースの分析、回顧をコメント付きで配信しているのは当メルマガくらいだと思います

週末に私が配信する予想で的中頂くのももちろん結構なのですが、それより何より毎週配信しております分析、回顧、そして競馬予想における考え方などをお読みいただき、「自分自身で分析、予想して的中できる」能力を身につけていただくことを目指しております。

ただ丸乗りでいいや、という方は合わないのでご遠慮頂いた方が良いと思います。そうではなく「もっと競馬を知って当てたい!」「もっと競馬を楽しみたい!」という能動的思考の方にお読みいただきたいと思っております。

お値段は週刊Gallopや週刊競馬ブックを読むのと同じ料金。ですが、これだけは断言できますが、、、

当メルマガはクオリティでどの雑誌やメルマガにも劣っていないと思っております

正直、過大広告や一度の的中を誇張するメルマガなどが多く蔓延っているのが実情。その中で当メルマガは「クオリティだけに特化して」配信しています。もしかすると2、3週連続で不調で当たらないかもしれません。ですが、その間に配信している内容にクオリティの低いものは一切ないと断言できます。

おかげさまで発行1年足らずの当メルマガですが、メルマガ発行業界大手のレジまぐ様のランキングで7位になるまでになりました。

スクリーンショット 2016-03-01 9.01.34

この順位までこれたのも「圧倒的に継続読者数が多い」ということが理由です。小手先の一度の的中などに満足せず、必然的に的中するための分析と回顧の積み重ねでクオリティを維持しているおかげと思っております。

もちろんこれだけでは満足せず、、、

圧倒的なクオリティ業界一を目指します!!!

 

当メルマガは「初月無料キャンペーン」を実施しております。

月初にご購読頂ければその月は無料で全ての内容をお読みいただくことができます。つまり12月に成り立てのいまご購読頂くのが圧倒的にお得なわけです。

クオリティで不満にさせることはまずないと思いますので、少しでもご興味を抱かれた方は一番お得な月初の時期に試しに一月でもご購読頂けると良いかと思います。

ご購読は以下のリンクよりお進みください。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

arg1  全レースデータ

サイトだけでは伝えきれない筆者の競馬予想のメソッドを皆さんへお届け。競馬予想の真髄をあなたへ伝授いたします。詳細はコチラから。  

↓↓↓ココからが本題↓↓↓  

厳選の一頭!

1日の中で最も勝ち負けの可能性高く、オッズ的にもまぁまぁ許容範囲な馬を推奨するコーナー。今日はこの馬をセレクトしました。

 

阪神10R 妙見山特別 サラ3歳上1600万下 ダート1400m

その馬の名はブログランキングで公開中!

ここは少頭数レースになったが、能力的には降級馬のこの馬が抜けているはずだ。前走は内枠でどん詰まりでほとんど追えずにレース終了。過去の1600万勝ちの内容を見ても馬なりで並びかけて差し切っており、このクラスでは能力上位。次走でスムーズならばチャンス大と記していたように、今回はまず勝ち負けになりそう。連闘策が不安ではあるが、前走は全く走っていないので恐らく大丈夫なはずだ。

 

 

平場ハンティング

メルマガの勝負レースにはしませんでしたが、このレースを平場ハンティングで紹介しておきます。

平場の勝負レースに関してはメルマガにて公開しておりますので、初月無料キャンペーンですので、ぜひ月初に登録してみてください。

 

阪神9R シクラメン賞 サラ2歳500万下 芝1800m 勝負度D

◎アルジャントゥイユ
◯アンセム
▲ジャコマル
☆サトノアーサー
△サンライズソア

ここはディープインパクト産駒の2頭に人気が集中しそうだが、明確な逃げ馬不在で確実に超スローになりそうな上に、そのディープ産駒2頭も新馬戦の内容だけを見るとケチのつけようはありそうな馬。強い可能性はもちろんあると思うが、取りこぼす可能性も十分にあるとみて良さそうだ。

本命は◎アルジャントゥイユに期待したい。新馬戦は新馬戦でスローペースを最速上がりで大外から豪快に差し切って勝利。そのレースだけを見て特に強いとは思わなかったが、前走内容を見た感じではある程度の強さはありそう。前走は現時点での2歳戦でもっともレベルが高かっただろう百日草特別で、スタート後に挟まれて出遅れて最後方を一頭だけポツン追走。かなりのスローペース戦を大外ブン回して差し届かず6着は致し方ない結果だった。

それでもカデナ、アドマイヤミヤビ、アウトライアーズといったあたりに次ぐ上がり3位の末脚を見せていますし、出遅れなければ4着は堅かったと思います。初戦はスタート普通に出ていますし、鞍上がシュタルケに変わることで位置取りも前目にシフトするはず。ダイワメジャー産駒ならばただの追い込み専用機ではないでしょうし、阪神芝1800mはダイワメジャー産駒の得意舞台。土曜の芝レースを見てもややイン有利の傾向見れましたし、ディープ産駒2頭が後ろから競馬する中でインの好位で競馬ができれば一発あっていいとみています。

対抗はディープ産駒2頭の中でも◯アンセムを上位に評価。新馬戦は超スローペースを大外ブン回しで差し切るというなんとも派手な競馬。あの内容を見ても能力があることは間違いないのだが、いかにも不発も多そうなタイプ。能力は認めてもここまで。

三番手は展開利で▲ジャコマルが面白そう。未勝利勝ちはタイムランクCでの完勝。札幌2歳ステークスはトラストを追いかけすぎたせいでの失速ですし、前走はスタート上手く決まらず差しの競馬になってしまったのが敗因。陣営コメントを見ても今回は前に行くみたいですし、スローになれば粘りこみあってもいいんじゃないでしょうか。

もう1頭のディープ産駒の☆サトノアーサーはこれぐらいの評価まで。新馬戦は大した走破時計ではなく、差して同着まで持ち込んだことは評価できますが、その同着のスズカフロンティアの昇級後の成績を見ても全く強い馬でなかったのは周知の事実。池江厩舎のディープ産駒の期待馬ですし、使われて一変ということは十分にあると思いますが未知な若駒時は嫌って妙味な感じはします。

穴っぽいところで今回は逃げそうなサンライズソアまでを抑えて、なんとかディープ1頭は飛んでくれ・・・という感じで買いたいと思います。

 

関連記事

【12/17(土)】平場・特別ハンティング

これを書いている最中に寝落ちしそうな徹夜明け。書き終わった瞬間に1レースまで寝ると思います。なんとか

記事を読む

日本海ステークス2020の予想を公開!

日本海ステークス2020(新潟芝2200m)の予想です。 8月22日に新潟競馬場で開催され発走

記事を読む

オープン戦2つの予想を公開!

先週の無料予想、2戦2勝! 絶好調の予想家の宝塚記念予想を参考にしてみてください。

記事を読む

六甲ステークスの予想を公開!

中京の芝コースは今日でかなーり荒れてきた感じで、4コーナーはどの馬も内を避けて通る感じ。ただ大外ブン

記事を読む

【4/11(土)】平場・特別ハンティング

ニュージーランドトロフィーの予想オッズは大体想定通りなんですが、阪神牝馬ステークスの想定オッズが結構

記事を読む

BSN賞2020の予想を公開!

BSN賞2020(新潟ダート1800m)の予想です。 8月29日に新潟競馬場で開催され発走時刻

記事を読む

【12/20】平場の狙い目(午前編)

今日は3場とも雨の状態がわからないので直前まで予想しにくいんですよねぇ。重賞もそうですがオッズも非常

記事を読む

【11/1(日)】平場・特別ハンティング

東京競馬場に来ております。 寒い夜が明け、希望の朝がやってきました。昔からの知り合いや

記事を読む

鳳雛ステークス2018の予想を公開!

鳳雛ステークス2018(京都ダート1800m)の予想です。 5月20日に京都競馬場で開催され発

記事を読む

【9/26(土)】平場・特別ハンティング

さてさて、3日間開催終わったらすぐに競馬がやってきましたよ。個人的に火〜水は熱海旅行に行かせて頂いた

記事を読む

4月4週の中央競馬レースプレビュー 〜天皇賞(春)の枠順確定!今週末からオシェア騎手が短期免許で騎乗します〜

4月4週の中央競馬レースプレビューです。 この記事は週末に行われ

【ユニコーンステークス2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

ユニコーンステークス2024(京都ダート1900m)のレース考察です。

【青葉賞2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

青葉賞2024(東京芝2400m)のレース考察です。 4月27日

羽田盃2024の予想を公開!

羽田盃2024(大井ダート1800m)の予想です。 4月17日に

【天皇賞(春)2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

天皇賞2024(京都芝3200m)のレース考察です。 4月28日

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑