*

【9/4(日)】平場・特別ハンティング

公開日: : 平場レース考察・予想

昨日は結構自信があったにもかかわらず、ことごとく当たらずでどうしようもない結果。なんだか今年の夏競馬はダメダメだったイメージしかありませんが、最終日なので最後は笑顔で終わりたいものです。

そしてYahoo天気でも見たことない雨マークがついているのですが、小倉開催やるんですね。。。これから小倉2歳ステークスを予想するので、予想は午後になるかも。

厳選の一頭!

 

昨日は超スローの前残りレースに泣いてジャズファンクが残念な結果に。。。今日こそは決めたいと思います!

 

新潟9R 両津湾特別 サラ3歳上500万下 ダート1800m

その馬の名はブログランキングで公開中!

ここは前走レベル、前走内容を考えても軸はこの馬でいいだろう。未勝利を好時計で勝ち上がった後の昇級初戦だったが、向こう正面から捲られる展開になり早めに動く羽目に。それでも最後まで止まらずにタイムランクBのレースで2着に粘ったのは能力の証。普通に考えれば今回も勝ち負けになるはずだ。

 

平場ハンティング

メルマガの勝負レースにはしませんでしたが、このレースを平場ハンティングで紹介しておきます。

 

札幌6R サラ3歳上500万下 ダート1000m 勝負度D

◎クラウンヴォルカン
◯ロマンチスト
▲シゲルテングダイ
☆イワヌガハナ
△1トリアンドルス
△2マジカルモーメント
×1ヤマニンアタシャン
×2ライディングハイ
×3トモジャボーン
×4オールオブユー

ここは絶好枠と絶好条件で相手にも恵まれた◎クラウンヴォルカンが勝ち負けになると見た。4走前に一気の距離短縮で福島ダート1150mを使われて未勝利勝ち。昇級後も初戦のスミレの500万では出遅れながら6着まで追い上げる競馬。次走のゼンノサーベイヤーの500万も準オープン級の2頭にスピード負けせず6着まで粘った内容は評価すべき。未勝利勝ちの内容を見てもダート短距離で外枠からじわーっと先行して凌ぎきるレースがベストなはずで、今回は絶好条件の上に絶好枠を引いた。

ゼンノサーベイヤーの500万の実績あれば普通なら1番人気になりそうだが、前走の適正外距離での大敗と荻野騎手という地味さもあって4番人気くらいで買えそうな感じ。外枠にこの馬よりも速い馬はいないので、外めの2番手くらいを追走できれば勝ち負けになるんじゃないだろうか。

相手筆頭はまともなら◯ロマンチストの能力が上位。とにかく未勝利勝ちの内容が圧巻で、あのパフォーマンスが出せれば500万もすぐに突破しておかしくないはず。前走は+16kgという馬体増で道中も折り合いを欠く内容。それでもそこそこの差で走れており、今回の低レベルなメンバーの中では能力上位か。

3番手も3歳馬の▲シゲルテングダイが強そう。3走前はレベルの高かったケンコンイッテキの500万で逃げて粘る見せ場あり、前走もタイムランクBのタイセイラルーナの500万で最後までしっかり伸びていた。今回は一気にメンバーレベル落ちるだけに評価はあげるべきか。

 

関連記事

ニューイヤーステークス2023の予想を公開!

ニューイヤーステークス2023(中山芝1600m)の予想です。 1月7日に中山競馬場で開催され

記事を読む

【特別企画】全レース予想~競馬場の達人メイン編~

さて、お知らせした通り、今日はゲストのヨコテンさんとラップさんをお招きして、全レース予想対決「競馬場

記事を読む

【4/12(日)】平場・特別ハンティング

毎年、毎年思うんですが、アーセナルっていうチームはこの時期になってプレミアリーグでは無敵になって破竹

記事を読む

ポラリスステークス2019の予想を公開!

ポラリスステークス2019(阪神ダート1400m)の予想です。 3月9日に阪神競馬場で開催され

記事を読む

ターコイズステークスの予想を公開!

オープン戦ということで中山と阪神のメインレースの予想も記載しておこう。まずはターコイズステークス。

記事を読む

白富士ステークスの予想を公開!

前日開催がありませんでしたが東京競馬場も開催ということで、まぁ昨日の途中から雨も降ってたということだ

記事を読む

【2016】野路菊S / ラジオ日本賞の予想を公開!

今日は9/17(土)に行われる野路菊ステークスとラジオ日本賞の予想です。今日は重賞がないので2つある

記事を読む

霜月ステークスの予想を公開!

来年の大河ドラマは長州藩なんですよね。久しぶりに萩に行きたいなぁと思ってるんですが、来年になると凄く

記事を読む

白秋ステークス2019の予想を公開!

白秋ステークス2019(東京芝1400m)の予想です。 10月15日に東京競馬場で開催され発走

記事を読む

【2016】安達太良Sの予想を公開!

本日は重賞レースもないのでメイン3場の予想を公開してみようと思ったのですが、函館11と中京11は馬場

記事を読む

羽田盃2024の予想を公開!

羽田盃2024(大井ダート1800m)の予想です。 4月17日に

【天皇賞(春)2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

天皇賞2024(京都芝3200m)のレース考察です。 4月28日

マイラーズカップ2024の予想を公開!

マイラーズカップ2024(京都芝1600m)のレース予想です。

フローラステークス2024の予想を公開!

フローラステークス2024(東京芝2000m)のレース予想です。

福島牝馬ステークス2024の予想を公開!

福島牝馬ステークス2024(福島芝1800m)のレース予想です。

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑