*

クイーンSは◎シャルール ◯ダンツキャンサーで本線大万馬券!8月も頑張ります!

公開日: : 雑記

7月に入ってから夏競馬の成績が散々の散々で、今年一番のスランプ状態を経験しておりましたが、ようやくそのスランプからも脱出できた模様です。

先週の土日は久しぶりに楽しい土日に。競馬で嬉しかったことが3つもありました。

 

(1)POG馬ソウルスターリングが勝利

スクリーンショット 2016-08-01 12.20.50

個人的に参加している2016-2017のPOGの初勝利馬が誕生!

 

1位:コロナシオン 父キングカメハメハ 母ブエナビスタ

2位:バリングラ 父Fastnet Rock 母Sweet Dreams Baby

3位:イノセントデイズ 父ダイワメジャー 母レディハピネス

4位:ソウルスターリング 父Frankel 母スタセリタ

5位:エピカリス 父ゴールドアリュール 母スターペスミツコ

6位:マイティドリーム 父ディープインパクト 母ラグジャリー

 

同一種牡馬は一頭のみ、同一生産牧場は一頭のみ、という縛りルールでやっているので上記のような指名馬になりました。昨年の順位順にウェーバー指名だったので、いきなりトゥザクラウンとアルアインを取られたのでこんな感じに。

なかなか同一種牡馬は一頭のみという縛りがあると、ディープインパクトやキングカメハメハを多数指名できないので難しいところ。そんなこともあってノーザンファームでないFrankel産駒のソウルスターリングは下位指名なら一か八かでありかな、と思って指名しました。

いやはや、現時点でのデビューした2歳馬の中ではトップクラスの能力を見せたと言っていいでしょう。血統的にも東京や阪神で決め手勝負になったらこれから出てくるディープインパクト産駒には敵わないと思うので、今出てるメンバーなら札幌2歳ステークスでも勝負になると思うので早めに賞金を加算してもらいたいところ。

まぁ牝馬なのでデインヒルでも走れたファインモーションのような存在もありますし、できればクラシックで活躍する姿を見たいものです。

 

(2)クイーンSは大本線的中で夏競馬の負債を完全返済!

まぁ普通に考えてPOGよりこちらの方が嬉しいニュースですよね。

もう本当に7月からの夏競馬で大苦戦しておりまして、宝塚記念終了後から先週まで一度もプラスで終われた週はなかった感じ。福島・中京の開催だけA-PATで回収率50%という絶望的な数字で、個人的な馬券収支も徐々に損益分岐点に近づいてきてそわそわしていたのですが、今回の大本線的中で一気に夏競馬の負けを取り返すことができました。

 

<実際にメルマガで配信した内容>

スクリーンショット 2016-08-01 12.37.08

 

馬券的には◎シャルールを能力上位、適正ベストと判断し、堅軸と判断。その上でクイーンSは例年差しが決まるレースだったので、先行馬多数の中差してこれる馬が穴だろうと判断。

◯ダンツキャンサーは逃げ馬と思われていそうですが、昨年のWSJSでの差し脚が見どころ十分でイン差しで一発あり、▲メイショウスザンナは適性十分の昨年覇者、☆テルメディカラカラもルメールなら上手く差してくれるかなと思い、この3頭を2列目に置く三連複で勝負。

 

スクリーンショット 2016-08-01 12.44.41

もうシャルールは直線入り口で馬券になることを確信。ただ私の買っているのはシャルールからの馬連や馬単ではなく、穴馬3頭を2列目に置いた三連複フォーメーション。

もうシャルールは見なくていいやということで、2列目の3頭を探したところ、メイショウスザンナは後ろの方で絶望的な位置。一方でテルメディカラカラはルメールさんの十八番のコーナーをタイトに回ってくる騎乗で非常に良い感じ。ダンツキャンサーは全く人気ないですが、すげー良いところ回ってきていました(この時点ではまだ期待はない)

テルメディカラカラがんばれー!!という気持ちで直線を迎えたわけです。

 

スクリーンショット 2016-08-01 12.39.45

抜け出したシャルールを捕まえに行くマコトブリジャール。3列目は牝馬重賞なので広めに拾っているのでマコトブリジャールも余裕で持っております。あとは3頭目にテルメディカラカラが来てくれれば!

と思っていたら赤帽のテルメディカラカラの内から伸びてくる白帽の影。。。

 

スクリーンショット 2016-08-01 12.44.48

◯ダンツキャンサーが本当に3着に来ちゃった(汗)

 

この夏競馬というもの、小回り重賞は全て、、、

ラジオNIKKEI賞 ◎ジョルジュサンク ◯ダイワドレッサーで残り50mまで当たり

七夕賞 ◎ダコール ▲クリールカイザーで残り50mまで当たり

函館記念 ◎マデイラ ▲マイネルミラノ △ケイティープライドで残り30mまで当たり

と内枠、イン決め打ちで最後に悶絶の結果続き。

今回も広めに流しているのに唯一買っていないレッドリヴェールが外から突っ込んできて最後はヒヤヒヤものの絶叫。恐る恐るスロー映像を確認してみると、きちんとダンツキャンサーが3着に残っているではありませんか!

 

<レース結果>

スクリーンショット 2016-08-01 12.54.57

スクリーンショット 2016-08-01 12.55.01

三連複6万超えの大万馬券になりました。◎シャルールと◯ダンツキャンサーの2頭軸は大本線で厚めに買っていたので、結構スプリングS超えのどでかい配当に。夏競馬の惨敗っぷりを一発でひっくり返す配当に狂喜乱舞でありました。この記事を書き終えたらちょっと何か美味しいものを食べに行きます。

 

(3)日曜は平場の勝負レースも本線的中!いよいよ倍返しの態勢に。

重賞一発だけ当たったのならまだスランプ脱出とは言えませんでしたが、土曜日は平場の勝負レースに設定した3レースともに一応の的中(ほぼ全てポテンヒットでしたが)

そして日曜日は3つ設定した平場の勝負レースの内、1つがズドンとハマりました。

 

<実際にメルマガで配信した内容>

スクリーンショット 2016-08-01 13.01.33

 

もうこの開催の小倉芝は昨年で傾向を掴んでぼろ儲けした良い記憶しかないコース。今年も同じような馬場なら嬉しいなぁと思っていましたが、まさに同じような馬場状態で、これならAコース開催中は小倉芝コースは大いに楽しめそうです。詳しい今開催の小倉芝の狙い方はメルマガ火曜日配信のコラムにて書こうと思います。

 

スクリーンショット 2016-08-01 13.01.47

スクリーンショット 2016-08-01 13.01.50

思ったほどペースは上がらなかったので、ズバッと外差しが決まるというよりは外外からじわーっと伸びた馬が上位を独占した結果。それでも内枠は壊滅的でしたし、上位馬は完全にスタミナ血統の馬だけが来ました。

カレングランブルーにしても逃げ馬ということで嫌いましたが、「外枠」「グレイソヴリン」というところだけ見れば十分に買える馬ではありましたよね。

ダノンプレシャスが1番人気でしたが、この馬がたいして強くないのは、全レース分析でのレース回顧とタイムランク比較を見ればわかること。小倉芝の馬場状態と冷静な能力比較をすれば取れるレースでした。

もう来週からも小倉芝はこんなレースばかりなので、とにかくたくさん当てたいと思います。

 
ようやくのスランプを脱出した模様。もう底の中の底を経験したのであとは当て続けるのみです。昨年も8月からは、、、

新潟2歳S ◎ウインファビラス 12番人気 2着

札幌2歳S ◎クロコスミア 8番人気 3着

京成杯AH ◎エキストラエンド 11番人気 2着

セントライト記念 ◎ジュンツバサ 10番人気 3着

スプリンターズS ◎サクラゴスペル 11番人気 2着

と選んだ穴馬がバカスカ走る確変モードに入っていた時期。今年も夏競馬序盤に年でも最悪のスランプを経験したので、あとの夏競馬後半は昨年の再現をして上がるのみです!

 

というわけで、上記のような大穴がどうやって走るのか、というのをサイト以上にメルマガでは詳しくお伝えしていこうと思います。

夏競馬中盤戦以降、より競馬を学びたい、楽しみたいという方は初月無料ですので是非ともお気軽にお読みいただければ幸いです。月初にご購読頂いた方が圧倒的にお得ですので、是非ともこの8月になったばかりの今、お試しください。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

 

 

8月からは「的中」をもっと重ねて競馬をより楽しんでみませんか!?

さて、早いもので今年も8月になりました。

月初はメルマガ加入に一番お得な時期でございます。

当サイトが発行している徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」は、絶対に当たるというメルマガではありません。

ただ、加入頂いている方はお分かりかと思いますが、、、

「毎週それなりに結構当たります(汗)」

ですが、週末の予想配信がメインコンテンツというわけではなく、きちんと週末に勝負レースの配信は行っておりますが、それよりも重賞、平場を含めたレースの回顧、分析を一番の売りとしています。

恐らくですが、、、

毎週、JRAの全レースの分析、回顧をコメント付きで配信しているのは当メルマガくらいだと思います

週末に私が配信する予想で的中頂くのももちろん結構なのですが、それより何より毎週配信しております分析、回顧、そして競馬予想における考え方などをお読みいただき、「自分自身で分析、予想して的中できる」能力を身につけていただくことを目指しております。

ただ丸乗りでいいや、という方は合わないのでご遠慮頂いた方が良いと思います。そうではなく「もっと競馬を知って当てたい!」「もっと競馬を楽しみたい!」という能動的思考の方にお読みいただきたいと思っております。

お値段は週刊Gallopや週刊競馬ブックを読むのと同じ料金。ですが、これだけは断言できますが、、、

当メルマガはクオリティでどの雑誌やメルマガにも劣っていないと思っております

正直、過大広告や一度の的中を誇張するメルマガなどが多く蔓延っているのが実情。その中で当メルマガは「クオリティだけに特化して」配信しています。もしかすると2、3週連続で不調で当たらないかもしれません。ですが、その間に配信している内容にクオリティの低いものは一切ないと断言できます。

おかげさまで発行1年足らずの当メルマガですが、メルマガ発行業界大手のレジまぐ様のランキングで7位になるまでになりました。

スクリーンショット 2016-03-01 9.01.34

この順位までこれたのも「圧倒的に継続読者数が多い」ということが理由です。小手先の一度の的中などに満足せず、必然的に的中するための分析と回顧の積み重ねでクオリティを維持しているおかげと思っております。

もちろんこれだけでは満足せず、、、

圧倒的なクオリティ業界一を目指します!!!

 

当メルマガは「初月無料キャンペーン」を実施しております。

月初にご購読頂ければその月は無料で全ての内容をお読みいただくことができます。つまり3月に成り立てのいまご購読頂くのが圧倒的にお得なわけです。

クオリティで不満にさせることはまずないと思いますので、少しでもご興味を抱かれた方は一番お得な月初の時期に試しに一月でもご購読頂けると良いかと思います。

ご購読は以下のリンクよりお進みください。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

 

 

メルマガの配信内容を簡単にご紹介!

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」では、毎日メルマガを発行しております。曜日ごとに配信内容が異なりますので、その内容を簡単にご紹介しておきます。

 

【月曜日】重賞回顧データ配布

土日に行われた重賞の回顧データを配布します。なるべく月曜中に重賞は回顧をお届けできるようにいたします。金曜日に配信した重賞まとめデータに追記する形でのPDF配信になります。

 

【火曜日】競馬力に直結する週間コラム(New)

週1で良いのでコラム的なものを書いて欲しいというリクエストを多数頂きました。火曜日に競馬力に直結する週間コラムを配信させていただこうと思います。取りあえげるテーマ等はリクエスト頂ければ反映します。

 

【水曜日】全レース分析

水曜日には前週の土日に行われたJRAの全レースを網羅した、分析、回顧データをお届けします(エクセルファイル)

昨年まではグラフを掲載していたことで容量がかなり重くなってしまっていましたが、より検索性を向上させるためにグラフを排除します。その代わりに先週の結果分析のタイムランク、メンバーランクを追記します。一目見ただけでそのレースのレベルがわかるようにしました。

スクリーンショット 2015-12-31 15.45.42

グラフを排除し、縦比較で同じコースで行われたレースを比較、検索しやすいようにしました。もちろん全レースのラップタイム、血統等は記載してあります。

 

スクリーンショット 2015-12-31 15.46.00

全レースのコメントも引き続き記載予定。加えて「先週の結果分析」のタイムランク、メンバーランクも全レースに新たに記載することにいたしました!これで一目見てそのレースがどれだけのレベルだったかがわかります。

以前載せていたグラフのほうはカーソルを合わせればそのレースのグラフを見れるようにできないかは検討中です。できればやりたいと思っています。

 

【木曜日】新馬戦レビュー(New)

木曜日は前週に行われた新馬戦の勝ち馬レベルとレースレベルをコメント付きで配信。2歳新馬戦を制するものが全てのレースを制します。きちんとここで復習をしておきましょう。

 

【金曜日】重賞まとめデータ配布
金曜日は変わらずに重賞のまとめデータを配布します。この時点で重賞のプレ予想を配信いたします。

arg1

arg2

 

【土曜日】重賞買い目&平場の狙い目

土日は重賞の買い目と平場の狙い目を掲載します。全レース予想は2場開催時で時間がある時だけとさせてください。勝負レースの予想に時間を割きたいです。

 

【日曜日】重賞買い目&平場の狙い目

土日は重賞の買い目と平場の狙い目を掲載します。全レース予想は2場開催時で時間がある時だけとさせてください。勝負レースの予想に時間を割きたいです。

 

年始にもお伝えしました通り、地方競馬の予想と平場予想はメルマガ限定コンテンツとさせていただきます。

アクセス数も増えてきたため、オッズ変動の防止のためご理解頂けますと幸いです。

 

これだけのボリュームあるコンテンツを毎日更新予定!!

サイト記事だけではわからない予想する際に使うデータベースや、結論を導くまでのメソッドをメルマガを通して余すことなくお伝えできればと思っております。

今までなんとなく馬券を買ってきたという方は、ぜひ本当の競馬力を身につけていただくためにも読んでいただければ幸いです。競馬予想の真髄をお見せいたします。

 

継続特典

現在、連続でご購読頂いた方に、継続購読特典をプレゼント中。ムック企画として過去に配信したデータをプレゼントしちゃいます。

2ヶ月継続特典 = 競馬血統概論

3ヶ月継続特典 = サンデー系分析ファイル

4ヶ月継続特典 = 馬券の買い方講座

5ヶ月継続特典 = 非サンデー系分析ファイル

日頃のメルマガに加えて、月1で軽い電子書籍も配信されるという感覚でいただければ結構です。

 

購読料

正直に言えば、全てのレースの分析データベースの作成や、重賞レースの予想分析をまとめるのに膨大な時間がかかっていることは確かです。ただし、それが理由であまりにも高額な購読料とするのは私自身も本意ではありません。

そこで、他の競馬メルマガのように大きな負担になる購読料にはせずに、競馬を楽しめる範囲でのお値段になるようになんとか設定させていただきました。

皆さんが読まれているだろう「競馬ブック」や「ギャロップ」と言った週刊誌。あちらが週刊で650円ということもあり、そういった雑誌を購読するくらいの感覚で読んで頂けるよう週のお値段を約650円にさせていただき、、、

月額購読料2,580円(税込2,786円)

での配信とさせていただきます。

競馬雑誌と同じ値段(650円x4週=2,600円)で、毎週の分析、予想、回顧までを全てお届け。競馬雑誌と同じ値段で間違いなくそれ以上の情報量と予想メソッドをお送りします。

予想家はみな使っているTarget Frontier-JVの月額料(2,052円)ともそう変わらない月額料金で詳細な解説こみのデータをお届けします。

 

購読方法

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」はレジまぐ様より委託配信させていただきます。ですので、下記レジまぐさまの登録ページより購読の登録を頂けますと幸いです。

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版>

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

 

お支払方法はクレジットカードになります。

cc_logo_s

なお、現在、徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」では、

初月無料キャンペーンを実施しております!

まずはお気軽にご登録頂き、競馬予想の真髄はどういったものかを見ていただければ幸いです。

当サイトをご愛顧頂いている方、データベースを見たい方、競馬力を身につけたい方、とにかく馬券を当てたい方、皆様に満足いただけるようなコンテンツとなっておりますので、ぜひともご購読頂けますと幸いです。

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版>

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

 

※本メルマガは妙味ある馬の情報を提供するものですが、的中を保証するものではございません。馬券のご購入は自分の責任でお願いいたします。

関連記事

【ラジオNIKKEI賞2018の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

ラジオNIKKEI賞2018(福島芝1800m)の考察です。 7月1日に福島競馬場で開催され発

記事を読む

重賞少ない今週末は平場ぶちかましウィークです!

さて、今週も競馬開催がやってきます。 ですが、先週まで4つあった重賞レースが今週末はマイルチャ

記事を読む

今週末は福島競馬場からお届け&あずさ賞の注目馬

ただいま福島県におります。 今週末は福島開催の最終週ということで福島競馬場に行くというのもある

記事を読む

土曜競馬を振り返って明日への対策!

寒い寒い土曜競馬でございました。東京競馬場でいちばん良い席へお呼ばれしたので何もないこの日に府中まで

記事を読む

スプリント界に新星登場の予感!

ハリルジャパンの評価がやたら高いですねー。 2試合とも野球を見ながら二元中継で見てましたが、と

記事を読む

土曜東京メイン=オアシスSの見解と他は全て雑記

ここ数週はGIがあったので金曜日はGIの枠順や展開について書いていましたが、今週は怒涛のGIウィーク

記事を読む

宝塚記念の一週前注目馬やその他もろもろ

木曜時点で週末の重賞考察で書くことが特になくなったので、今日はあんまり関係ないことと宝塚記念の現時点

記事を読む

エルムSが本命対抗ワンツー決着!&日曜競馬の振り返り

お盆休み満喫中!という方も多いと思いますが、 ひとまず土日の競馬開催お疲れ様でした。 &

記事を読む

今週は3日間開催〜2重賞の特別登録〜

年末から完全にスランプを引きずってしまっております。今週も両メイン4つとも不的中ということで、普段は

記事を読む

夏競馬もラストウィークなので今週末もガッツリ当てましょう!〜月初購読がお得なメルマガのオススメ

さて、金曜日になりました。 昨日ぐらいまでは秋の気候になってきたかな、と思っていたのですが、今

記事を読む

ドバイワールドカップ2024の予想を公開!

ドバイワールドカップ2024(メイダン ダート2000m)のレース予想

【ドバイゴールデンシャヒーン2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

ドバイゴールデンシャヒーン2024(メイダン ダート1200m)のレー

【ドバイターフ2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

ドバイターフ2024(メイダン 芝1800m)のレース考察です。

3月5週の中央競馬レースプレビュー 〜ドバイ国際競争の影響で日本は騎手不足、2場開催に若手騎手大量参戦となると・・・〜

3月5週の中央競馬レースプレビューです。 この記事は週末に行われ

【ドバイシーマクラシック2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

ドバイシーマクラシック2024(メイダン 芝2410m)のレース考察で

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑